
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラクガキ■わっぽむすめ

2010.10.26 03:35|■ゼーン大陸
最近、絵を描いているよ。
101006ワポ娘.jpg
フォトショップでフルデジタル。
小さいサイズで描けば何日もかけずに住む事がわかったので
気軽に描いています。ちょっと慣れてきた。

ワーネバのオンラインゲーム
「ゼーン大陸物語」が今月いっぱいでサービス終了なので、
最後に復帰しました。
懐かしい名前いっぱいで同窓会気分。

ナルル王国の発売は11月にのびちゃったけど
公式サイトで解説書(説明書)がダウンロードできるよ。
もう、これみるだけで大興奮。

オルルド、プルトを受け継いだ新作がまた遊べるなんて、なんて、なんて…
うれしいよー。
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

ゼーン■ゼーンさいごのひ

2010.11.02 03:24|■ゼーン大陸
2010年、10/31は「ワールド・ネバーランド ゼーン大陸物語」さいごの日でした。
ワーネバはじめてのオンラインゲーム。

最後だから参加だーと、2週間くらいのプレイで
懐かしい顔ぶれも一杯会えたし、
こんなにMPC(中身の入ってるPCのこと)がいるのも久しぶりだし
各地想い出の場所を回れて、お気に入りの定番服も着られて、仕事もしたり
仲間とだべれたり、
本当に満足した! と晴れやかな気分で終わるかと思いきや

0:00きっかりにプツン、とゲームの画面が消えた後
なんともいえない虚脱感におそわれました。

なんだろうねえ、よくわからない感情でした。
長い間離れてたのに、やっぱりすごく好きだったんだなあ、ゼーン。

一次テスター時代から楽しませていただきました。
絡んでくれた人、結婚してくれた人、一緒に馬鹿やってくれた人、修行てつだってくれた人、
色々ありがとうございました。

あと、なつかしいtes,tes,tes(テステス)ってゼーンサイトもご利用ありがとうございました。
フラッシュとかデザインとか手伝ってくれた人達もありがとう。
ぷつんと終わっちゃって申し訳なく思っていたよ。

スタッフさんたち、たっぷり詰まった楽しいステキ世界を本当にありがとうございます。
要望要望文句文句ですごく重圧ばっかりかけて
好きだ好きだ、ここが好きなんだ!を伝える数があまりに少なかった気がする。

ゼーンはあまりに多くの事が叶って、できて、
オルルドやプルトで同じ事ができたら
もうずっとそのゲームしかやらないんじゃないかって位
色んな事ができた大好きなゲームでした。

いろんな出会い、別れ、再会があったし
人対人だからこそでてきた思いもしない交流に面白さが掛け算になったり
伝えきれないニュアンスに喧嘩やいざこざがあって考えさせられたり
クリエイティブに楽しく場をつくるユーザーさんに楽しませてもらったり
ありえんくらいフレンドリーなGMさん達になごんだり

こう、なんだ、その あいしてるぜっ、と「最上級の好き」でしか表現できんくらい
とても貴重な体験をしたなあと思いました。

オンラインゲームなんだけど、一つの大きなコミュニティで
そこでの経験は大事なものになりました。

いつかまた、オフライン版でもいいからゼーンに降り立ってみたいなぁ。

思いがぐるぐるぐるしすぎて何描いたら良いかわからんくなったので
やっつけ絵ですが、最後の花火。
101031ゼーンの最後.jpg
メルチェ組におりました。彼方の木で大地への感謝を植樹する前のひととき、
花火をうちあげまくって花火大会のようになっていたのを
ネームプレートを決してぼんやり見つめてました。

あれ、ああ、こんな絵を昔妄想して描いた気がする…とか思いながら
すごいな、花火が、あがるんだぜ… とあらためてジーンとしてました。


花火用の工房出しておいてくれてありがとう>GMさん


なんだろーねー、母校とか故郷村とか無くなった気分。
ほんとありがとうね、ゼーン大陸。


*******

ぼーっとしたまま

とーーーーっても久しぶりにアシツガハラを始めました。

アシツガハラ…芦津ヶ原……
鴇羽国の、確かさらに昔の時代を舞台にした、携帯ワーネバです。
ワーネバ初の和風。

鴇羽国民でauユーザーは遊んでニヤリとするといいと思うよ。
http://www.worldneverland.info/

「華丸」で天真館&金組(職人)久々すぎて新鮮、どうやるか忘れてる。
楚弦那国、フネ郷のリステンパート村にいるみたい。
鴇羽城をぐるぐる回っている様子。じっと眺めてちょっと指図するしかできない距離感。

ほんとはコルネア王国(softbank、ドコモ)かバース連邦(ドコモ)もやりたい。
コルネアだけやったことないんだ…いつだ!いつの時代と場所だ?

ワーネバの世界はどの作品も時代と場所があり、繋がってる。
どこか、だれか、地図付で時代と場所を解説してるサイトあったら教えて欲しいす。

想いのままだらだら書いちゃいました。

ゼーン■キノコの女王

2010.11.08 06:00|■ゼーン大陸
ゼーンでとても楽しませていただいた、キノコ女王こと
nao女王さんを描かせていただきました。
名字が「女王」とかもうそこから最高すぎる。

女王アップ
イベントを開いたり、エンターティナーで司会の上手な彼女。
きれるツッコミに何度モニター前でお茶を吹きそうになったか。
キノコパレードはテスター時代からとても楽しませていただきました。
ありがとうありがとう。

βテストのまだ花火のない時代に、毒を飲んで自らの魂の花火を打ち上げて
昇天したショッキングな事件を忘れない。
そのせいでついついレーグラ(年齢を進ませる毒薬)描いちゃった。

イラスト全体 (原画は約1200×1000pixel。2日くらい。)
キノコの女王とキノコパレード
キノパレのスタッフさん達も本当にありがとう、おつかれさまでした。
みんなでわいわい参加できる本当にいいイベントだった!
最後までとても楽しませていただきました。

芦津帽子 + 裸 = キノコ を思いついたの誰なんだろw
紙吹雪 = 胞子 も見事な組み合わせでした。もう胞子にしか見えない。

キノコをみるたび女王を思い出すよー。

以下内輪向けゼーン話。

...続きを開く↓

ゼーン■ドッペルゲンガー

2010.11.13 23:37|■ゼーン大陸
なんか懐かしいの出てきたよ。

華丸とフロスト

ゼーン絵■奥さん

2010.11.18 01:30|■ゼーン大陸
いよいよワーネバ新作、ナルル王国物語が今日発売なわけですが

それより先にゼーン絵描こうとモニョモニョ描いておりました。

ゼーンではかなりお世話になりました、華丸の奥さん、かのさん。
華丸のおくさん、かのさん

ノカクとわっぽが大好きで、ものすごい数ため込んでおられましたっけ。

(サイズ1000位、7時間前後)

スケイド国に行ってきました。

2011.03.11 01:48|■ゼーン大陸
ふじさんベレー帽
冬のキャンプに行ってきました。
山中湖の側のログコテージに泊まってぬくぬくして
美味しい旦那さんの手料理食べてきたよ。

今回はワーネバ風味のキャンプレポです。

...続きを開く↓

らくがき■妄想里帰り

2011.05.04 23:00|■ゼーン大陸
妄想ラクガキ。ナルル+ゼーン大陸。

カロヤカさんはゼーン大陸の雪国スケイド出身設定。
スケイド国仕事村ピエーチ

今はもう帰れないあの国へ
ヘクバさんをつれて里帰りできたらどーなんのかな、という妄想ラクガキ。

...続きを開く↓

ゼーン■スケイド国のイクスー

2011.06.12 22:15|■ゼーン大陸
今はサービスが終わってしまったオンラインワーネバ、
ワールド・ネバーランド~ゼーン大陸物語~の話。

雪国スケイド国のイクスーについて。
110612イクスーって誰
ナルル■入れ替わりまんが」でちょこっと小ネタを書いたら
強烈にイクスーに会いたくなったので、イラストを描いてみました。


ナルル国民はへー、程度に、
ゼーン大陸民はなつかしー、って思ってもらえれば幸いです。


 注※ 例によって、私はワーネバ世界を妄想たっぷりにとらえているので
    正しいゼーン大陸の姿とはちょっと違うかもしれませんが、
    私にはこう映っていましたよ、という前提でお読み下され


...続きを開く↓

らくがき■ポニテの日

2011.07.07 19:18|■ゼーン大陸
7/7はポニーテールの日だそうで。

110707華丸とカロヤカ

ゼーン大陸での男PCは必ずポニテでした。

そういや七夕イベントもあったんだよね、ゼーン。
仕事場で仕事頑張ってたら、笹飾りを織姫さまか彦星さまがくれた、
そんなんだったような???
スクショみつけた。七夕らしい部分じゃないけど…

ゼーン織姫様
(画像クリックで拡大します)

ゼーンの年齢表記も独特で面白かった。

巳年という事で

2013.01.03 20:13|■ゼーン大陸
巳年という事でゼーン大陸の南国マレ国の
神獣「チャントゥハン」を描いてみました。

神獣はナルル王国のバフカとか、ククリア王国のメギアみたいなものです。
キャラはカロヤカさんの先祖かなにか。
マレ国の仕事帽子と武術服を着ています。
ハンマーで岩を削って魔石や岩、硝子をとる仕事をしていました。
130102チャントゥハン
他の国の神獣と一線を介してキモカッコイイと評判の神獣でした。
見慣れるまで仕事場にうねうねやってくる度に悲鳴があがってた。

描き終わってスクショをよくみたら顔ちがってた、嘴みたいなのとかついてた。
顔の横の角みたいなのは、もしかしたら牙だったのかな?
チャントゥハンのお面を思い出すと
もうちょっとバリ島のバロンダンスの面みたいな顔なのかもなあ。

おまけの害獣バージョン
130102害獣チャントゥハン
こっちのカラーリングのが格好良くて好き!
どちらの色が害獣なのかわからなくなるチャンでした。
プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
