
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アシツガハラ国サービス終了

2011.01.31 23:54|■アシツガハラ国
2011年1月31日、ケータイワーネバの「アシツガハラ物語」がサービス終了しました。
初の和風世界ワーネバ。
最後の1ヶ月間、堪能しました。
ありがとう、ありがとう!楽しませていただきました!!

アシツガハラ三つの流派
(画像クリックで拡大します)
服装は捏造だよ!

...続きを開く↓


オルルド漫画1■ニーニカルナの歩き方

2011.01.30 14:49|  初代ニーニカルナ
今日はオルルド王国ネタです。

リプリーの葬儀
(画像はwindous版のスクリーンショットです。)

前置きを書こうとしたら思い入れが強すぎて長くなりすぎました。
要約すると1998年からワールドネバーランドが大好きです。
(オルルド発売は1997年10月らしい)

昔、同人誌で描いたオルルド王国漫画をサイトで公開していたのですが
有り難い事にサイトがなくなった今でも
キャラを覚えて下さっている人がいらっしゃったり
また読みたい、とリクエストをいただいたので
少しづつ載せていければなと思います。(余力を見て、とりあえず初代だけでも)

13年前の漫画はちょっと恥ずかしいのでオマケをつけたり
読みやすさの為の修正をしてあります。

...続きを開く↓

カロヤカ日記17■賑やかな交環の儀

2011.01.29 20:50|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記17

 ※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

■29日。交環の儀。
交環の儀

今年もこの大事なイベントの日がやってきました。
去年はエルグ長不在でカロヤカ一人しか仕事しなかったけど
今年はロークエルグも国中も賑やかです!

荷物せっせ

...続きを開く↓

カロヤカ日記16■試合とか興味ない

2011.01.27 23:16|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記16



デート騒ぎがあってから仲睦まじく一緒にいる時間が増えたナソラ家です。
エナの日デート
ワフ虫飛び交う中デートしたり

一緒に釣りしたり
一緒に釣り

一緒に練習試合したり。
一緒に練習試合

...続きを開く↓

カロヤカ日記15■アルブレヒトという男

2011.01.25 18:00|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記15


今回は、1日に最悪の出会いをした、アルブレヒトのお話。
キャラ相関図194年
あれから二人のデートもお誘いも見た事はありませんが
アルブレヒトと出会うたびに警戒のまなざしをむけていたカロヤカです。

...続きを開く↓

カロヤカ日記14■ロークエルグ長のお仕事

2011.01.23 23:52|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記14


ロークエルグ長の朝はココモの手入れから始まります。
ココモの手入れ
あ、もちろん朝ご飯を食べてからだよ。
ココモについた虫をひらすらテデトール。
テデトールとは園芸用語です。薬品名っぽく言っただけの手作業です。

手入れは朝一番に働きものたちがやってくれるので
ロークエルグ邸に住むまで虫の存在を知らなかったよ。

ココモの手入れが終わったら、一仕事してデートをするのが日課です。
雰囲気のかわったデート
ヘクバさんとは港で別れて、ヘクバさんは訓練に、カロヤカは再び畑仕事へ。


エルグ長は1年のうち10日間はなんかしらのお仕事があります。
メモとってないと覚えられないよ…
(それでナルルカレンダーを作ったのでした。)

...続きを開く↓

ナルル絵■家族(ワーネバ捏造創作)

2011.01.22 03:58|  初代カロヤカ・ナソラ
故郷のみんな、元気ですか。
新しい国で、僕にも家族が出来ました。

かぞく


...続きを開く↓

カロヤカ日記13■はじめての出産立ち会い

2011.01.19 20:18|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記13

携帯からアクセスしている方には画像多くてしかも
見にくくてホントごめんね。基本パソコン閲覧用に描いています。


仕事始め

早速お仕事。
一緒に仕事する仲
せっせ、せっせ。
ヘクバさん、お腹大きいんだから無理しちゃダメだよ。

そして出産の日がやってきました。
出産待ち

...続きを開く↓

ワーネバ交換絵2■アイザックさんとニーニ夫s

2011.01.17 16:00|■らくがき
去年描いたイラスト。
[WORKER'S HOLIC]の徳田まりおさんとワーネバイラストの交換をしました。
途中からお互い、どう相手を悶えさせるかの勝負みたいになった(笑)

徳田さんの持ちキャラのアイザックさんを私の絵柄で描いたら
どうなるか見たい、というのが事の始まり。
アイザックさんって三白眼で、切れ長の目の………

無理だった…難しいです。
徳田さんを悶えさせる為に、ロリっこ奥さんを追加。
アイザックさんと&ラディさん
[illustration by Hato Kozmi]
[Texture by Princess-of-Shadows]


頂き物とアップ画像

...続きを開く↓

カロヤカ日記12■ナルルの洗礼と初仕事

2011.01.16 02:40|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記12


1年目にヘクバさんと婚約し、
2年目に結婚して、年末にエルグ長に選ばれ、
3年目はエルグ長としてがんばります。子供ももうすぐ生まれます。
ロークエルグ長
今年、194年は大きく生活の変わる年となりそうです。

朝の新年祝賀を終えると、ロークエルグ邸に引っ越しが完了していました。
エルグ長になってみると、服が違うだけでなく
まわりの国民達の対応も変わってきます。

年上の人に敬語使われたり。

敬語

真顔で叱られたり。
人の上に立つ人が

「仕事はかどってる?」ってエルグ員に話しかけたり。
ああ、本当に組織の長になったんだなあ。

妻のヘクバさんにも、ちょっとエルグ長気取って話しかけてみました。

...続きを開く↓

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
