
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記24■働き者の二人

2011.02.27 23:57|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

※初期国オットー王の国(ポニーテール)にお住まいの方や
 初期NPCが同じ人がうちとかぶってる方には寿命ネタバレの可能性があります。


カロヤカ日記24「働き者の二人」



我が国に、移住者をお迎えしました。
やっと紹介できます。
今日はロークエルグに来てくれた若者二人を紹介します。
(ネットを介して移住者さんを迎える方法はこちらを参考にどうぞ)


■ソワレ・アルフォンソくん

「むうぺぃじ」(えりむうとんさん)の所の初代PCさん。

ソワレくん
白い肌に黒髪の美形眼鏡さんだ。

移住者さんは
入国を登録して次の日の朝に港にやってくる事もあれば、
何日もこない事があります。

ソワレ君は入国登録してから何日か経ってからやってきました。

今日は記事が長いよ!

...続きを開く↓


カロヤカ日記23■高らかな志

2011.02.24 23:59|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。


カロヤカ日記23「高らかな志」

196年2日。

3歳で孤児になり一人暮らししていた
あのパーシスがとうとう成人です。
生徒代表として
パーシスの事はずっと見守ってきたし、
親友ピエルパオロの娘であり、赤毛という親近感もあって
娘が成人したような気分です。

挨拶にも力がこもるよ。
挨拶にも気持ちがこもるよ!

ロングヘアーの美人さんに育ちました。
海の仕事のシーラエルグに所属になりました。
パーシス成人しました

↓(今日の日記は画像多めです。携帯からは辛いかも)

...続きを開く↓

ナルル漫画■入国審査(ゼーン大陸風味)

2011.02.23 04:13|  漫画・絵・創作
そうそう、イラストや漫画の補助に良かったら
ティルグのマークを手描きトレースしたので、お使い下さい。
ティルグのシンボルマーク
(画像クリックで2000dpiの大きい画像になります)

というわけで私は漫画かイラスト応募かな。

久々に漫画描いてみようのリハビリ。
ゼーン大陸風味だからこれは応募しない。


...続きを開く↓

カロヤカ日記22■続リンゴとニコレッタ

2011.02.21 18:32|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

※初期国オットー王の国(ポニーテール)にお住まいの方や
 初期NPCが同じ人がうちとかぶってる方には寿命ネタバレの可能性があります。


カロヤカ日記22「続リンゴとニコレッタ」
■過去記事「カロヤカ日記8■リンゴとニコレッタ」のその後です。

リンゴさんリンゴ・プイグコルベさんと
ニコレッタニコレッタ・プイグコルベさん

名字は一緒だけど彼らは他人。二人とも一人暮らしの独身です。
きっと従兄弟同士か親戚関係同士でナルルに移住してきた二人なんじゃないかなと。

そんな二人のエピソードです。

...続きを開く↓

ナルル■ネットを介したすれちがい通信

2011.02.20 21:41|  お役立ち系
ナルル王国の「すれ違い通信機能」についての非公式裏技的な記事。
いろいろと自己責任でお願いしまーす。

夜になるとロークス港に現れる不思議な旅人ちゃんが現れ、
渡したアイテムがすれ違い通信で交換される…!!
ロークス港にいます。

だけど発売直後の東京・秋葉原ですら、すれ違えなかったんだよ!



「街ですれ違えないなら、
 ネットの先のネバラーとすれ違えばいいじゃない。」

                       マリー・アントワ・ランス


というわけで

...続きを開く↓

イムみたいな食べ物

2011.02.18 22:21|  ワーネバマニアックス
関東地方で愛されている和菓子「すあま」で
いむを作ってみました。

いむすあま

「すあま」って全国区の食べ物だと思ってたら違ったんだね…。
関西や九州にはほとんどないそうで。
薄い甘い味がついた餅みたいな和菓子で
大福の皮と団子の中間くらいの絶妙な弾力で、もっちもちしっとりしております。

紅白でカマボコに似た形で売られている事から
「すあま」を知らない方はわさび醤油とかつけそうになるとか。
→すあま画像検索

いむ(イム)って「もちもちしっとり」してて人肌にあたたかい、みたいなイメージです。
イムぐるみとか、アイランドのイムとかみると「毛並み」がある生き物なのかな?
でもモチモチすべすべしっとりしてそう。
すごく、「すあま」っぽいなーと思います。

以下、レシピとか

...続きを開く↓

オルルド漫画6■練習夫婦

2011.02.17 23:39|  初代ニーニカルナ
オルルド王国は友人と「一緒に練習」が出来るのがいいですね。
いっしょに練習しない?
(画像はPSP版のWorldNeverland 2in1 portable ~オルルド王国物語をデジカメ撮影)

その場で一緒にしゅぱっと素振りして一振り練習。
少し経験値が溜まるので
強い人と友人になって追いかけ回してよく練習したっけ。

旦那アセスが強かったので、よく鍛えてもらっていました。
では漫画をどうぞ。

...続きを開く↓

カロヤカ日記21■極夜のおでかけ

2011.02.15 18:55|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記21「極夜のおでかけ」


195年20日 エナの日。一日中お日様の昇らない日。
息子のスズヤカとテト海岸に遊びに来ました。
エナの日のおでかけ
スズヤカ君、今日一日が真っ暗なのは
お日様を運ぶお仕事をしてる3枚羽の巨人イクルスが
昔悪い事した罰で牢屋に入っているからなんだって。今日は反省日なんだよ。
そんなお話をパパ、図書館で読んだよ。

...続きを開く↓

オルルド漫画5■ミラルのはしご

2011.02.13 01:45|  初代ニーニカルナ
オルルド王国のスタミナ訓練といえばミラルの断崖。
はしご訓練。

ミラルの断崖はしご訓練

ナルル王国でもはしご訓練が復活してちょっと嬉しかったな。
でもオルルドの方が鍛えられそうな気がする。なぜだろ…。
ナルル王国の水飲み場はちょっと遠いよね。

ではでは漫画をどうぞ。

...続きを開く↓

オルルド漫画4■イムゾーン

2011.02.10 23:04|  初代ニーニカルナ
今やワールド・ネバーランドシリーズの顔といって良い
愛されマスコットキャラクター、イム

いむ普通いむ♪いむびっくり
(画像は「ワーネバアイランド」のイム)

オルルド王国ではイムは汚れた畑や牧場の浄化に使われていました。
オルグ長は卵からイムを孵すと同時に仕事場を浄化するのがお仕事。

親衛隊オルグに納品されたイムは種イムになり、
親衛隊員がイムを栽培してイムの花と根が作られる…
動物と植物両方でもある、不思議な生き物、イム。

最初はしっぽがなかったんですね、そういえば。
しっぽはユーザーさんのイラストに描かれている事が多かったから
加わっていったのだとか。へええええ。
(そのあたりのデザインの移り変わりの記述は
 DL書籍「オルルド初期設定画集」に詳しくあります)

鳴き声はプルトの頃からつきはじめました。

ナルル王国では生き物として王国で生活している子イムですが
オルルドでは納品アイテムでした。

ということで、漫画をどうぞ。

...続きを開く↓

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
