
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナルル絵■妄想たれながし

2011.03.31 02:25|  漫画・絵・創作
妄想のおもむくままにラクガキ。

ツイッターでフォロワーさんに
「ヘクバさんの試合中に眼鏡を「持ってて」と託されるとか良くないですか」
と言われ

「いや、ヘクバさんは眼鏡を外すと(×□×)な顔になり
 性能は50%減だから寝るときしか外さないっす」

とか答えてたら妙にたぎり、
気がついたらラクガキだらけになっていた…という。
そういう妄想垂れ流し記事。

■(×□×)
眼鏡しらない?

眼鏡外すと結構見えないイメージ。

...続きを開く↓


カロヤカ日記26■ヘクバさんの試合

2011.03.29 15:07|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記26「ヘクバさんの試合」

今年も水のグラウス騎兵隊所属のヘクバさん。
重騎兵のアルジーちゃんはシステム移住者さん。
二人しかいないけど、二人ともやる気満々です。
グラウス隊ふたりきり
ヘクバさん、もちろん今年も応援に行くからね!

去年ヘクバさんを応援して、
ティルグリーグの仕組みをようやく理解したよ。
どうやらこんな風に3つのリーグ内で総当たり戦をしてるようです。
ティルグリーグのしくみ
ヘクバさんは右下、アクアス(水)のグラウス隊だから
同じレトリーグ内の
風のアルバス隊、地のヴォルス隊と2回ずつ試合をします。

去年は優勝したけど一度も剣を振るう機会のなかったヘクバさん。
今年は先鋒の軽騎兵だから
いよいよヘクバさんの試合がみられる!

じつはヘクバさんが試合で勝つ所、見たことないんだよなぁ。
練習試合は恋人になる前から何度もしたけど、
練習試合
いつも僕が手加減せず勝ってしまっているし
うぐっ
あんまり強いイメージないんだよなぁ…
大丈夫かな…

...続きを開く↓

プルト漫画■今年の挨拶

2011.03.28 01:03|■プルト共和国
懐かしい漫画アップします。


プルト共和国では毎年評議会で
「今年の挨拶」「服の色」「教育方針」が決められています。

挨拶は
「こんにちは」
「ごきげんよう」
「お元気?」
「イムイム~」だっけ?

プルト共和国物語■ラヴ国
「今年の挨拶」(初出1999年 同人誌「waaneba walker」より)
今年の挨拶は

議長権限ってけっこう自由すぎね。
この議長さんは架空の議長さんですが
のちのち、ラヴ・ヒトスジさんという名前がつきましたw

↓オマケはメモカが発見されて久々起動した時のプルトの写真。

...続きを開く↓

カロヤカ日記25■5人の移住者

2011.03.26 04:30|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記25「5人の移住者」


我が国には196年現在、7人の移住者さんをお迎えしています。
ロークの働き者二人は前回紹介しました。
今回はシーラ所属の移住者さん達を紹介します。

シーラの移住者さん達とパーシス
(画像クリックで大きい画像)

カロヤカはシーラル島へはデートの時くらいしか行かないので
シーラ(漁業)エルグ所属の移住者さん達とはめったに会えずにいます。

いつでもロークエルグへ転職してくれていいんだよ!

ではでは、紹介します。

...続きを開く↓

祝☆ナルル王国パワーアップ版発表!

2011.03.25 22:46|  ワーネバニュース
なななな、ナルル王国が!
バグ修正だけじゃなくて
パワーアップ版配信決定来た!!


詳しくはこちら(いずれも画像あり)

 ■アルティ公式サイト↓
  『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~パワーアップ版』配信決定のお知らせ

 ■電撃オンライン↓
  『ワーネバ』に新機能などを追加したパワーアップ版が配信決定

 ■ファミ通.com↓
  『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』のパワーアップ版が配信決定

うわーーーんうれしいよーーーーー

・大人の「何してるの?」が復活
・移住が!アドホック通信でできる!
・家系図が友人欄からたどれるよー
・「今日の予定」とカレンダーがメニューからみられるからもう迷わない
・「王国の各所に自動移動できる」とかシーラル区からロークに通うとか苦じゃなくなるね
・地味に嬉しい「既婚者」表示
・はっきり恋人と別れる台詞追加??

・結婚式のゴチンキスがマウスtoマウスになってるよー帽子脱いでてすげーかわいいいいいい

ミニキャラ担当さんの本気に私の脳が煮えた!
自動移動の各地アイコンがものすんごい可愛さなんですけど。

アルティさん、信じてた!ありがとう、ありがとう、ありがとう。
配信を楽しみに待ってます。



思わず感謝イラスト描いた

ヘクバ「アルティさん、睨んでごめんね☆


ヘクバさんとなゆたさん400
(画像クリックで大きい絵)

ナルルの初代嫁ヘクバさんと、
アルティのスマートフォンアプリ「電卓少女」
阿僧祇なゆたちゃん。

なゆたちゃんとヘクバさん、似てんじゃね?と並べて描いてみたら
そんなに似てなかった!
とても素敵な眼鏡ッ子なので、なゆたちゃんを応援しております。
残念ながらスマートフォン持ってないけど!


ナルル王国パワーアップ版、配信がとても楽しみです。

ナルル絵■ナソラ家ハグ

2011.03.23 18:03|  その他
昨日のラクガキ帳より。

ぎゅー。ハグハグ。
ナソラ家ハグ。

左から長男スズヤカ、ヘクバさん、カロヤカ、次男タカラカ。

それと3人目。おとこかなー、おんなかなー、メガネかなー。



遅くなりましたが、
5日ごろからいただいたコメントにお返事をかきました。
いつもコメント、拍手ありがとうございます。
はじめましての方も、ありがとうございます!

オルルド漫画7■DD杯にありがちな風景

2011.03.22 17:36|  初代ニーニカルナ
ネットが一時的に止まっておりました。元気です!
情報を取り入れすぎてたから、よい情報ダイエットになりました。
一日に少しずつナルルやったりしていたよ。

スキャナとプリンタが使えるようになるまでちょっと時間かかりそう。
鉛筆画をデジカメでとってちょっと加工してみました。
若いニーニさん

私にできるのは節電と絵くらいだものなぁ。
みなさんのプレイ日記や絵や、いろんな漫画や、アニメに癒されておるので
私もちまちまアップしますよ、と。

久々のオルルド漫画です。
ナルルプレイ日記もマイペースに準備中だよー。

ではでは、漫画をどうぞ。

...続きを開く↓

プルト漫画■「負けず嫌い」

2011.03.16 00:51|■プルト共和国
こんな時だからこそ、漫画を更新だよ!
ハードディスクだけ掘り出してきたから過去漫画より。

ワールドネバーランド2~プルト共和国物語~

■プルト漫画「負けず嫌い」(同人誌「人生好き勝手」より)
負けず嫌い1
負けず嫌い2

ジマナァム夫妻でした。
がんばれ、ナァム弟!

ナルルもだだ甘だけど、プルトのセリフも砂糖吐きそうな甘さだよね。



ところで!アルティさんがこの東北関東大震災のチャリティーはじめたよ!

windows版のプルト共和国をここから買うと、\2940 全額寄付になるみたいです。

「DL-MARKETにてデジタルコンテンツによる被災者支援チャリティが開始されました。
 アルティは『ワールド・ネバーランド2~プルト共和国物語~for Windows』にて参加いたします」

http://www.dlmarket.jp/product_info.php/page/1/products_id/126929/

プルトって結構売れてる大事なタイトルなんじゃないの、アルティさん?
男前すぎるぜ、九州男児達まじかっこいい!

ハードディスクに入ってる漫画なら苦労なく更新できそうだから
しばらくはオルルド、プルトになるやもしれません。

息抜きがブログ更新になりそうだわ。

スケイド国に行ってきました。

2011.03.11 01:48|■ゼーン大陸
ふじさんベレー帽
冬のキャンプに行ってきました。
山中湖の側のログコテージに泊まってぬくぬくして
美味しい旦那さんの手料理食べてきたよ。

今回はワーネバ風味のキャンプレポです。

...続きを開く↓

らくがき■おれのよめ

2011.03.10 02:59|■らくがき
従姉妹がウィンドウズマシンを持って遊びに来たので
ペイントソフトのSAIをいじらせてもらった。

何も考えずに直感的にかけて羨ましいなぁ。
いいなぁー。欲しいなこれ!

Mac使いなのでSAIは使えないけど次のマシンはWINだな…

とりあえずお嫁さまを描いてみた。
へくばさん
300dpi 2000pixel 30分弱

「すごいな、ワーネバだと本当に"俺の嫁"だね!」と妙に従姉妹に感心された。

「俺だー結婚してくれ!」が(ある程度)叶うゲーム、それがワーネバよ。


半日とか一日とかかけてじっくり描いてみたいなぁ。
水彩機能とか興味津々です。
プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
