
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナルル■春祭らくがき+α

2011.04.30 18:50|  漫画・絵・創作
ナルル非公式春の大感謝祭で描いた
らくがきまとめ+α

キャラになりきって答える質問トーク企画に、
絵を付けたものだけ並べてみます。いずれも15分ほどで作成。


質問2:親友とのお出かけ自由に行き先を選べるなら
    どこに行って何を語りたい?


「もちろん酒場。腕相撲とかしたり、
 盛り上がって試合場に移動して勝負してもいいなぁ。」

110423親友デート

 カロヤカ「勝った~!」
 アルブレヒト「痛ってぇ…おまえ…つくづく野蛮な人間だな」
 カロヤカ「また野蛮とか言う…怒るよ?」
 アルブレヒト「力まかせしか能がないのは野蛮以外の何者でも…」
 ガルデル「じゃあナソラ君のおごりで。」

 カロヤカ「えっ」
 アルブレヒト「あん?」

 ガルデル「おごりって言ったよね、勝った方の

 アルブレヒト「ふん…マスター、料理メニュー端から端まで全部」
 カロヤカ「え? ええ~~~っ」


 ガルデルさんはやり手です。

...続きを開く↓


オルルド漫画■もしも赤ちゃんを連れて歩けたら

2011.04.28 19:24|  初代ニーニカルナ
☆拍手コメント、ありがとうございました!
 キャラ名を覚えててくださって、キャラ名検索でたどり着いて下さる方がちらほら
 いらっしゃって嬉しいです。
 また少しづつですけどオルルドもプルトも漫画をアップ出来れば良いなぁって思っています。☆



オルルド王国物語■ニーニカルナの歩き方(番外編)
「もしも赤ちゃんを連れて歩けたら」
(初出1999年? 同人誌「オルルドウォーカー」より)

takebaby.jpg

赤子を抱っこして連れて歩けたらいいよねえ、という妄想から。



↓以下蛇足。赤子がらみで他のワーネバシリーズ語り。

...続きを開く↓

ナルル■よめっぱい後日談まとめ3

2011.04.26 23:09|  漫画・絵・創作
「よめっぱいまんが」後日談まとめその3です。

ツイッター上で発表された後日談や、「うちの国の場合」を
まとめさせていただきました。

(順不同、キャラ名のみでご紹介。
 キャラ名より各自プレイ日記に飛べます)


まだ未読の方は先に「よめっぱいまんが」
そして
「よめっぱい後日談まとめ1」
「よめっぱい後日談まとめ2」をご覧下さい。




■ドット絵の頂き物


フレデリックくんとパオラさん
おかめぐさんより、手打ち夫婦いただいちゃいました。


 カロヤカとヘクバさん

!!!!
よ、よくみてください、カロヤカのもみあげがちゃんと…ある!
ヘクバさんがちょこんと赤眼鏡かけてる…!

そして、D。これはDだよね、D。
ありがとうございました~。かわいい!すげえ!

おかめぐさんのサイトはナルルもオルルドもドット絵やばいっす。

...続きを開く↓

ナルル漫画■ある新婚のデート

2011.04.24 03:06|  漫画・絵・創作
ナルル王国によくあるデート風景。

110422新婚デート漫画1


...続きを開く↓

ナルル絵■祝、非公式ナルル春祭

2011.04.23 12:00|  漫画・絵・創作
「非公式・ナルル王国!」
110422祝ナルル春祭O

「春の大感謝祭!」
110422祝ナルル春祭P


「「開催、おめでとうございまーす!」」

110422祝ナルル春祭450
(画像クリックでフルサイズ)


2011年4月23日(土曜)12:00~24:00に行われました。

ファンによる非公式のナルル春の大感謝祭
ワーネバファンなら誰でも参加出来る、ツイッター上のイベント。

沢山のツイートをはじめ、イラスト、漫画、立体物、料理など創作と
ナルル愛の集まるイベントでした!!!!

ログなどはこちらにまとめられています↓



参加した皆様、企画スタッフ様、おつかれさまでした!
とってもたのしかった!!ありがとう!ありがとう!

そしてナルルを産み出してくれたアルティさんにも
ただただ感謝です! ありがとう。

カロヤカ日記30■変わってゆく立場

2011.04.22 00:19|  初代カロヤカ・ナソラ
ナルルのパワーアップ版、もう開発が完了してるそうで!
今は色んな事情で配信の準備を遅れているそう。
こちらに詳しいお知らせがあります。楽しみだなぁ。

配信までは公式のスクショ祭や色んなプレイ日記を楽しんで
ゆっくり待ちたいと思います。

■公式スクショ祭り■
 ・1回目「いむ」編
 ・2回目「酒場」編
 ・3回目「ミナハトさん」編
 ・4回目「家族」編

さてさて、ではプレイ日記の続きです。

ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記30「変わってゆく立場」


■197年1日。

エルグ長ではなくなったカロヤカ。
久々の一般ロークエルグ員です。
成人の儀の挨拶もないし、ぶらぶらしています。

新年早々なんか目撃した
00冗談
もう冗談言いあえる仲になったよ。
(っていうかそもそも何も起きてない)

これは旧版ナルルでは挨拶みたいなもんだから。
(冗談告白ってことはシステム的にも、もう大丈夫ですね)

...続きを開く↓

カロヤカ日記29■夜の湖面

2011.04.19 18:57|  初代カロヤカ・ナソラ
いつもコメントや拍手、ご閲覧、ありがとうございま~す!
鍵付の拍手コメントもありがとうございました。
どこでお返事したら良いかわからないので、ここでお礼させてください。
コメント全部読んでます!色々と嬉しいコメントに元気いただいてます。
昔のサイトも覚えてて下さって嬉しいやら気恥ずかしいやら嬉しいやらです。


ではでは、ナルルプレイ日記です。
なんか最近記事が長くなる一方だ。

ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記29「夜の湖面」



うちのロークエルグのAリーガー二人はティルグ員です。
K29Aリーガー
ガルデルは騎兵長、アナンケさんは騎士長。
ティルグもやっているのに仕事もバリバリこなしてて
すごい二人です。

年末の仕事納め後の実績。Bランクとの差がすごい。
K29ロークAK29ロークB
ティルグ員なのにこれだけ働くって貴方たちいつ寝ているの?
(そしてティルグ員じゃないローク員達は普段何をしているの?)

Bランクのフィリーダさんもティルグ員。
今年はBランカーが二人亡くなってしまって、
ほんとうにうちのエルグ大丈夫なんだろうか。

(シーラとクリート所属のご覧になっている皆さんは絶句している事と思います)



...続きを開く↓

カロヤカ日記28■剣士決定戦

2011.04.17 02:58|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記28「剣士決定戦」


剣士決定戦の時期がやってきました。
ティルグに入る為の登竜門。

今年は成人したばかりのパーシスが
地の剣士決定戦
ノームス(地)の剣士決定戦に参加していました。
兄ガルデルも地の剣士。
ハーシェル家はノームス好きなのかな?

そして移住者さんも3人が出場!

シン・リーちゃん(地)
ニノくん(風)
カノちゃん(水)

どうしよう、試合の日が被ってて誰の応援にいったらいいかわからないよ!
(結局パーシスの応援に行きました)

シン・リーさん勝ち
注目していた移住者さん3人とパーシスは
みんな1回戦を勝利していました。おお……!

そして。

...続きを開く↓

ナルル■よめっぱい後日談まとめ2

2011.04.13 23:41|  漫画・絵・創作
「よめっぱいまんが」の後日談まとめその2です。
ツイッター上で発表されていた作品を
お願いしてまとめさせていただきました。

まだ未読の方は先に「よめっぱいまんが」
そして「よめっぱい後日談まとめ1」をご覧下さい。

(順不同、キャラ名紹介。キャラ名より各自プレイ日記に飛べます)


リック王子の提案 
リック王子の提案400
殿下何言ってんの(笑)かわいい酔い方をするお方だw

思わず漫画描いてみた
110412提案返歌
真っ赤になるのは早いけど酒は強いよ!
酔い1:ココモワイン一杯………真っ赤になって陽気でいい気分
酔い2:ココモワイン2本以上…にこやかに本音トーク
酔い3:ココモワイン6本以上…包み隠さず本音トーク←イマココ
酔い4:樽1個以上………………脱ぐ
(故郷では樽ごとカッパカッパ飲むから酒弱い方だよ!)


はい、今回もこんなノリですいません!
みなさんのよめっぱい、ご紹介させていただきます!

...続きを開く↓

ナルル■よめっぱい後日談まとめ

2011.04.09 21:48|  漫画・絵・創作
「よめっぱいまんが」の後日談が各国より届きました。
まだ未読の方は先に「よめっぱいまんが」をご覧下さい。
110407没コマ
没ゴマより。(漫画のテンポ優先で没になった)

ツイッター上にあがった皆さんの後日談を纏めさせていただきました。

これはあれですね、歌を読んでその歌に返歌を返すような?
なんて素晴らしい雅な文化なのでしょうか。

みなさんお嫁さまにバレているところが多いようで。
個性豊かな反応をお楽しみ下さい。
(キャラ名から各自のプレイ日記へ飛べます。)

...続きを開く↓

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
