
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記35■子育て時代のふたり

2011.05.30 02:39|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

今回は妄想分90パーセントのプレイ日記補足エピソード。
まんが「婚約時代のふたり」から5年経ち、
子供を3人授かった二人は、落ち着いた夫婦になってきました。
(ナルル王国の5年は現実時間に変換すると約15年…!)

■カロヤカ日記35
「子育て時代のふたり
~メイビ区2-3のとある朝~


メイビ区に引っ越して新しい生活にも慣れはじめた、ある日の朝。
110521子育時代まんが1

...続きを開く↓


ナルル漫画■婚約時代のふたり

2011.05.26 02:03|  漫画・絵・創作
※カロヤカ婚約時代の漫画を描いてみました。

プレイ日記の時系列的には「カロヤカ日記3■蜜月」の後くらい。

よめっぱいやら、ハグ絵やら、
他国のカップルさんの甘々っぷりにあてられて、
甘い漫画描いてやるぜ!と意気込んでみたもの。

人生の中で一番甘い時代のは…ず…だ…ったんだけどなぁ。


※注意書き※

 ・はずかしいよ!
 ・完全妄想で作られているよ。
 ・いちゃいちゃしているよ。
 ・わーねばは空気感染以外ゆるせない人は読まない方がいいよ!
 ・でも少年誌程度だよ、期待しちゃだめ
 ・バカップル
 ・赤面系


こーゆうのでもOKならば先にお進み下され。

カロヤカヘクバ身長差
一日デートして、カロヤカの自宅で一休み、なシチュエーションにて。

...続きを開く↓

ナルル■妄想幼少期

2011.05.22 01:00|  漫画・絵・創作
ナルルパワーアップ版も出て興奮冷めやらぬナルル王国ですが、
プレイ日記は暫く旧版が続く予定だし、
マイペースに妄想一杯にやっていきたいと思います。

今回の記事はほんとうに妄想しかないよ!

「NaLuLu*Memo」のかるさんとこの初代PCが子供時代にであっていたら、というif記事を読んで影響され、
マイキャラ近辺の幼少時代を妄想したら
気がついた時には楽書きだらけになっていた…という
妄想垂れ流し。

カロヤカ少年期を想像してみる。
110521少年カロヤカ
きっとやんちゃでした。
大人の真似ばかりして、おもちゃの斧振り回して遊んでたと思う。
子供の頃はひょろひょろしてた。

...続きを開く↓

ナルル■祝パワーアップ版配信開始!

2011.05.21 03:24|  ワーネバニュース
2011年5月19日、ナルルのパワーアップ版が来たよ!!
おめでとう!ありがとう!待ってた!!

ゲーム本体をバージョンアップすると
名称が『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~+パワーアップキット』になりました。
110519_1814~01

PSNの障害がなくなるまではナルルのパワーアップも受け取れないか…と
先が長い事を覚悟していたら、アルティさん頑張ってくれた。

無線LAN環境があって、ナルル王国がすでにインストールされていれば、
PSPから直接ナルル王国をアップデートすることができます。
※ナルルの購入時とは、やり方が違います。

詳しくはナルル公式サイトのこちらの記事を。
→【『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』のアップデート方法

うちは無線LAN設定がうまくいかなかったので
プレイステーションスポットとやらに行ってきました。

全国のPSスポット
http://www.jp.playstation.com/psp/pss/

全国のフリーの無線LANスポット
http://www.freespot.com/

スポットについたらの手順
http://www.freespot.com/users/tejun/howto_psp.html


あと、
スリープしたあと解除するとこういうエラー画面が出るけど
110519_2212~01
×ボタンを押せば問題なく始まります。

ナルル公式さんによれば、
『ナルル王国物語をアップデート後、PSPがスリープから復帰した際に
 「必要なデータが読めませんでした」と表示されますが
 これはPSPの誤認によるもので記録メディアに問題はございません。
 そのまま×ボタンを押してゲームを再開してください 』
との事です。


※それと※
パワーアップ版のお知らせで出ていた
「自動移動」で教会、エルグ、ティルグなどに移動できる機能は
DLC(ダウンロードコンテンツ)なため、
PSNの障害がおさまるまでは追加DL出来ないのだそうです。


※2011/5/21/23:30追記※

・PU版ではイトコ婚が出来なくなっているようです。
 旧版で現在イトコ婚恋愛中の人は、結婚してからバージョンアップがいいかも!

・PU版でのセーブデータを旧版で起動するとデータを認識しなくなります、注意。

・PU版では子供を移住すると、6歳成人になって移住されます。
・PU版では旧ナルルのお土産データは使えません。PU版で作ったものならOK。
 →少しPU版レア野菜アップしました。


以下、パワーアップ版ちょっとやってみた印象。
メインデータと、過去の結婚直前データを起動してみました。
(すこし画像あり)

...続きを開く↓

オルルド漫画9■ウチの子供達

2011.05.17 21:50|  初代ニーニカルナ
夫アセスが亡くなってから
ニーニカルナさんは16歳になって壮年期に入りました。
(オルルドの顔年齢変化は
 幼年1歳→青年6歳→壮年16歳→老年26歳→老年白髪36歳)

顔画像ニーニ青年 → 顔画像ニーニ壮年
なんかさらに強そうになって魔女みたいになった。

オルルドの壮年は「老ける」って感じじゃなくて
「大人びる」のがいい感じだよね。
(女性は化粧が濃くてなれるまでビックリするけど)


今描くとこんな感じ。
ストレートの髪にパーマあてちゃったんだね。
110512壮年ニーニ
強そう!なんか描くたびに髪が増量してる気がします。
(いきいきしてらっしゃるので、どちらかというと第2ニーニさんだなこれは)

↓ではでは懐かしの漫画をどうぞ

...続きを開く↓

ナルル■よめっぱい後日談まとめ4

2011.05.15 21:38|  漫画・絵・創作
まさかの「よめっぱいまんが」後日談まとめその4です。

ツイッター上で発表された後日談や、「うちの国の場合」を
まとめさせていただきました。
(順不同、キャラ名のみでご紹介。
 キャラ名より各自プレイ日記に飛べます)


まだ未読の方は先に
「よめっぱいまんが」
そして
「よめっぱい後日談まとめ1」
「よめっぱい後日談まとめ2」
「よめっぱい後日談まとめ3」をご覧下さい。


なんかそういった検索で辿り着くお客様がちらほら増えていますが
まったくご期待に添えず申し訳ないw 残念ながらπ/画像はありませんw
人生シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~」の二次創作記事です。



イノリさんとアクラムくん

(画像クリックで拡大)
110515ハナカミさんの

情緒とイラストたっぷりのプレイ日記ではまだ子供のアクラムくん。
いったい何がどうなってこの関係になっていくか凄く楽しみですw

...続きを開く↓

オルルド漫画■服の色って

2011.05.14 23:59|  初代ニーニカルナ
また懐かしい漫画を。
たしか水彩色鉛筆彩色でした。

オルルド王国物語■ニーニカルナの歩き方(番外編)
「服の色って」
(初出1999年? 同人誌「オルルドウォーカー」より)

b-rank.jpg

オルルドの子イムは青く見えていたんだ!

バグウェル戦勝利の勇者服はバグさんの鱗染めかしら。

紫色はなんだろう…オルルドには生えなそうなラフィアの花…(いやあれはピンクか)
カイモドキの粘液とか真紫な気がする。

ゼーン大陸の染料は全部各国のお花でしたね。
レア染料の原料を妄想するのも楽しい。
(火炎色とか格好良かった!)



染料の歴史はすごい興味深くて大好きです。
紫色についてのウィキペディアを読むだけでワクワクしてしまう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%AB
植物の根や貝から紫色がとられていたなんて知ったときはビックリした。

世界各地から少しづつ色が産まれて行ったんだろうなあ。
新しい色が見つかったら大騒ぎされて珍重されたんだろうなあ。

タイムスリップしてどこかの王に献上するならカラフルなビニール傘にしたい。
透明さとその彩度の高さ、美しさに国宝になるに違いない。
でも同じ物を作れって言われて監禁されて結局何も作れないだろうな。
いつもそんな妄想ばかりしています。

カロヤカ日記34■新しい日常

2011.05.12 23:43|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。


■カロヤカ日記34「新しい日常」

■メイビ区の朝。

すっごく賑やかです。
いっぱい人が住んでるんだなあ。
K33メイビ区はにぎやか
移住一年目はシンザー区に居たけど、こんなに人が多くなかった。
朝食を食べて外に出ると通勤や、朝の挨拶に訪れる人々でごった返します。

そうだそうだ、ローク邸で産まれた息子達には「ご近所さん」がいなかったんだ。
ご近所さんができた事で一杯友達ができるといい。

ちなみにメイビ区には
アルブレヒトの一家、
ニノ君の彼女のアリアンヌちゃん、
ニコレッタが住んでいて、よく顔を合わせるようになりました。

そういえばアルブレヒトは12歳になり、壮年に入りました。
110512壮年アルブレヒト
という事はヘクバさんも今年壮年入りするんだなぁ。
(ナルルの年齢変化は早いなぁ…でも年齢変化もワーネバの面白い所)

...続きを開く↓

カロヤカ日記33■パーシスの恋

2011.05.09 23:58|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。


■カロヤカ日記33「パーシスの恋」

小さい頃からずっと見守っている、孤児パーシス。
そろそろ恋人が出来てもいい頃です。
優等生のパーシスの事、きっとモテるに違いない。

彼女は娘のようなもの。
そんじょそこらのラダの骨にはパーシスにはやれない、と
亡き父ピエルパオロの代わりに眼を光らせています。
兄、ガルデルと共にね。

110508手出すなよ

パーシスを泣かせるような男は絶対にゆるさない。
それでも彼女が選んだ男は(鍛えた上で)
応援したいと思います。

そして、とうとうパーシスの想い人が判明。

ど こ の ど い つ だ 

...続きを開く↓

オルルド漫画■タイトル曲で歌ってみよう

2011.05.07 17:22|  初代ニーニカルナ
なつかしい漫画をまたひとつ。

オルルド王国物語■ニーニカルナの歩き方(番外編)
「タイトル画面の曲で歌ってみよう!」
(初出1998年? 同人誌「オルルド王国の歩き方」より?)

kaimee.jpg
×墨 ○炭

たまにBGMに勝手に歌つけて歌ってます。

タイトル曲は「はじまりはじまり」という題名のようです。
(視聴はこちらから→)http://itunes.apple.com/jp/album/id310868635
「♪きゅるるるる」って音が入る所が大好き!

ほんとオルルドの曲のシームレスっぷりには感動するよ…
メモリーカードの読み込みも含めて楽しい。

...続きを開く↓

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
