
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナルル妄想まんが■舞踏会へ行こう

2011.06.30 20:02|  漫画・絵・創作
もしも、ナルル王国の"花のアトリウム"で
4年に一度舞踏会が開かれていたら?

という妄想設定による即興漫画。


※ナルルネタですが、妄想語りネタです。
※ナルル愛もありますが、どちらかというと、キャラ愛はげしめ。


■経緯補足

ナルル王国の王宮には「花のアトリウム」という大きなホールがあります。
新年祝賀や、結婚式、国葬などが行われるイベントホール。

「ナルルの王族って、もっと豪華だったらいいのにね」
「花のアトリウムで舞踏会でも開いちゃえばいいんじゃね?」

そんな雑談から、「ナルルに舞踏会がひらかれたらどうするー?」と
ツイッターにぼそりと呟いた所、
ナルルブロガーさん達の想像力と創造力が大爆発。

色んな方達がドレス姿イラストを描いたり、ウチだったらこうかしら、を呟く流れがおきました。
まるでプレイバイメールRPG(※ハガキやメールで数値や行動を送って返答が来て進むRPG)のように、
だれかの返答に対してお話ができあがる、といった化学反応が起きたり。

と、とりあえずヘクバさんはシンプルなロングドレスだよね!
カロヤカはヘクバさん実家のお古のフロックコートを直して、とか。
110619舞踏会妄想

眼鏡はおかしくないと思うんだけどなあ。
描いてみたらヘクバさんに変なこだわりがあるように思えて来たので
続きを即興まんがにしてみました。


...続きを開く↓


カロヤカ日記36■のんびりとした夏至

2011.06.22 23:07|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。
※今回はとくに創作分が増しております。

※ナルル旧版(パワーアップ以前)のプレイを元にしています。

■カロヤカ日記36「のんびりとした夏至」

夏至の儀式。
メイビ区からの出勤だと朝一番で始まるこの儀式には走らないと間に合わない。
もちろん朝ごはんをのんびり食べている暇はないから
準備したらすぐエルグへ。
K35夏至の祈り
遅刻かとヒヤヒヤしたよ!
K35夏至の儀式声はってる
マリオンさん、声がはってるなぁ。
堂々としてる。

僕は、読み上げるだけだったなぁ。
マリオンエルグ長、かっこいいな…。

エルグ長の夏至は忙しい。

朝は夏至の祈り。
昼は、王族の結婚式か、場合によっては使節謁見が入る場合があった。
(もちろんお知らせはないから、王宮まで足を運んでチェックする)
夕方は評議会。エルグの予算が決まる大事な議会。
夜は聖獣召還の儀。

あんまりのんびりしてられなかった。
でもエルグ長じゃない今年は、のんびりできる。

今まですっかり忘れていたけど
夏至、12日はヘクバさんの誕生日。
今年は、今年こそは、
ヘクバさんとのんびりするんだ…

...続きを開く↓

ナルル妄想落書コラボ■腕相撲

2011.06.18 18:30|  漫画・絵・創作
ツイッターで
ナルルの酒場でテーブルゲームやカードが強い弱いなどの妄想を語っていたら、
いつのまにか腕相撲の話になって。

そこから生まれたイラストやりとりで生まれた
「むぅぺいじナルル別館」の、えりむうとん さんとのコラボです。

ナルルの酒場にいるイメージでお楽しみ下さい。

TL上で語られた内容をちょっとうろおぼえ引用させていただいてます。

...続きを開く↓

カロヤカ日記35.5■忘れてたあの日

2011.06.16 20:35|  初代カロヤカ・ナソラ
今日は、カロヤカ日記番外編。


ある日、酒場にやってきた若者が、
「妻への誕生日プレゼントを何にしたら良いか」を相談に来ました。
ちなみに、誕生日を忘れていたそうで。

blog「ロツパンのくず」さんのハナカミさんがツイッター上で
PCやNPCさんお答え下さい、と投げかけて下さった企画に
ツイートで答えたのがはじまり。

そちらは記事になっており、カロヤカはじめうちの男子3人も漫画仕立てになっています。
 →■ロツパンのくず 「忘れられた日」

各国のキャラが相談に答えているのが面白いです。
素敵記事ありがとうございました!

ちなみに、うちも。
110615忘れてたポニテ男子
妻の誕生日を忘れていた赤毛ポニーテール男子カロヤカと、茶ポニーテール男子アクラムくん。

それの続きっぽいものを、ラフに漫画にしてみました。

...続きを開く↓

ゼーン■スケイド国のイクスー

2011.06.12 22:15|■ゼーン大陸
今はサービスが終わってしまったオンラインワーネバ、
ワールド・ネバーランド~ゼーン大陸物語~の話。

雪国スケイド国のイクスーについて。
110612イクスーって誰
ナルル■入れ替わりまんが」でちょこっと小ネタを書いたら
強烈にイクスーに会いたくなったので、イラストを描いてみました。


ナルル国民はへー、程度に、
ゼーン大陸民はなつかしー、って思ってもらえれば幸いです。


 注※ 例によって、私はワーネバ世界を妄想たっぷりにとらえているので
    正しいゼーン大陸の姿とはちょっと違うかもしれませんが、
    私にはこう映っていましたよ、という前提でお読み下され


...続きを開く↓

ナルル■入れ替わりまんが

2011.06.11 03:31|  漫画・絵・創作
お題【カロヤカと誰かの体がいれかわったら】をテーマに
漫画かいてみました。
長いです。ブログに載せるには限界の長さかも…
漫画ページだと20ページ分位。

110611入れ替わりまんが0
キャラ入れ替わりという王道あそびなので、キャラを知らないとわからないかも。
キャラを知らない方は
カテゴリからナルル、初代カロヤカ日記をどうぞ。


※プレイ日記とむりやり繋げるとしたら、「カロヤカ日記35■子育て時代のふたり」の半年前くらい。

※漫画中に出てくるアイテムは、捏造アイテムです。
 ナルルのゲーム中には出てきません。

ほい、じゃ、入れ替わるよ!

...続きを開く↓

ナルル■いただきものとカスタムテーマ

2011.06.08 16:03|  その他
■いただきもの

素敵な頂き物を自慢します (*´◡`*)

高瀬鴉夜さんからいただいたカロヤカ
(blog「ナルル王国プレイ日記in鴉夜」)

ななをさんカロヤカ
ナルル非公式春祭の時にいただいちゃいました!
いけめん!いけめん!
おだやかな笑顔が彼らしいです。ありがとうございました♪


ハナカミさんからいただいた、ナソラ夫妻とその友人
(blog「ロツパンのくず」)

アルブレヒトとナソラ夫婦

今ではすっかり親友ですが、この緊張した関係の期間も、今となっては面白い。
カロヤカだけでなくヘクバさんやアルブレヒトまで描いていただいて
嬉しくて動揺しました!ありがとうございます!

PSPほおりなげて、おい誰だこいつ、って思ってたNPCが
今やすっかりお気に入りNPCになるとは…


■PSP用ナルルカスタムテーマ

かぼすさんが作って下さったPSPカスタムテーマ
blog「ナルルの国のアリス

http://imu.go-th.net/Entry/127/

かぼすさんが手打ちなさった素敵なドット絵をPSPのカスタムテーマにして下さいました!
かぼすさんのフォロワーさんのプレイ日記に登場するカップル達が
描かれていまして、えへへ、ナソラ夫婦もいるんだよ、かわいいんだよ!

ドット絵で眼鏡を表現するとか本当にすごいです…

ダウンロードしてPSPに取り込むと、テーマを変更できます。

他にもナルルカスタムテーマを作って下さってる方が。

ひめロディさん → PSP用カスタムテーマ「ナルルのいむ」
 (blog「箱庭ナルル王国

「王冠いむ」と「雨の日のいむ」の2種がアップされてます。
雨の日のいむは梅雨のこの時期にぴったりだよ…!


ナルル妄想楽書■入れ替わりのお題

2011.06.03 20:08|  漫画・絵・創作
妄想な上に、自分の所のキャラで遊ぶの落書き。
ナルルほぼ関係ない記事です。


ツイッターの診断メーカーで
息抜き用のイラストのお題をランダムで出してくれるものがありまして。
カロヤカ、で診断ぽちっと押してみたら出て来たのがコレ。


 『8時間以内に「描こう!」とリプライされたら
  誰かと身体が入れ替わったカロヤカを描いてください 』


体入れ替わりとか、王道…!
え、誰と?

って思った時にはもう鉛筆が動いていました。
(リプライされたら、とか何RTされたら、とかの遊びは無視して突っ走った)

...続きを開く↓

オルルド漫画10■大きくなったら

2011.06.03 01:06|  初代ニーニカルナ
いつも拍手やコメント、そして閲覧ありがとうございます!
拍手でいただいたコメントも全部読んでいます。めちゃめちゃ嬉しいです。
コメント返しは、ブログコメント欄のみとさせていただきますが、
ちょこっとだけ…

パギやシアンの物語を覚えていて下さる方が居て下さってとても嬉しいです。
そして、またブログを見つけて下さってありがとう。
プルトの絵日記も(恥ずかしいけど)また出せたらいいかもなぁとは思っているのですが
でも更新のペースから考えると厳しいかもしれません。
読みたいって言って下さってありがとう。


ではでは、オルルドの懐かしい漫画を。

オルルド王国物語■ニーニカルナの歩き方10
「大きくなったら」(初出1998年 同人誌「オルルド王国の歩き方」より)

oa1nieni-10bugwel1.jpg

...続きを開く↓

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
