
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いむぐるみきたよ!

2011.07.29 04:25|  ワーネバマニアックス
いつも閲覧、コメント、反応、拍手、ありがとうございます!
いっぱい励みになっております。

拍手機能でのコメントも全部読ませていただいています。
また見つけて下さってありがとう。
オルルド、プルト時代から読んで下さっててありがとう。

それと、携帯からの方、縦長の漫画が読めてなかったらごめんねごめんね。
最近の漫画2本を携帯から閲覧できるように
画像を細切れにしてアップしなおしてみました。
→「王宮前にきてください」「いむぐるみ

ナルルプレイもちょこちょこ進み、あと数日で長男が成人するよ、そわそわ。

プレイ日記も下地から準備中です。色々平行してやっているので
もうちょっとかかりそう。
まあ、のんびり気ままに
マイペースに楽しんでやって行きまする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いむぐるみ届いたよ!
いむぐるみ1

「21世紀梨くらいの大きさ」との事でしたが
両手でつつんであまるくらいの大きさです。かわいい…!

...続きを開く↓


ナルル舞踏会妄想*創作まとめ

2011.07.27 16:00|  漫画・絵・創作
 舞踏会妄想*各国創作まとめ。

 ナルル王国にもしも舞踏会があったら?
 といういう妄想によるイラストや物語のまとめ。

 花のアトリウムで舞踏会がひらかれたらいいのにね、という一言から
 始まった創作群。
 
 まんがでは各国のキャラクターに出演していただいたので
 その画像を用いてご紹介させていただきます。
 というわけで画像多めでお送りします(一部書き下ろしあり)
 各国の素敵なイラストや物語をお楽しみ下さい。
 部分的にリンクしている事もあって物語が編まれています。

  ※キャラ名(『ブログ名』)で順不同にご紹介。
   今後増えた場合もこの記事に追記していきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 ヘクバさんとカロヤカ( 『POPPOH FARM』 ここ。)
 0舞踏会ヘクバカロヤカ
 【漫画】

  →アスタリスク「ナルル妄想まんが■舞踏会へ行こう」アスタリスク
    ことの始まりと顛末はここに。ヘクバさんのドレスと商人さんの話
  →アスタリスク「ナルル創作まんが■王宮舞踏会」アスタリスク
    ヘクバさんが主役のお話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 商人アダリナさんとナソラ家の子供達『blue-penginさんのブログ』
 110726ナソラ兄弟
 【小説】

  →アスタリスク「ナルル創作:舞踏会の夜1」アスタリスク
  →アスタリスク「ナルル創作:舞踏会の夜2」アスタリスク

    ヘクバさんのドレスの話にも出て来た商人アダリナさんのお話。
    アダリナさん、なにかあったらしいナソラ家の子供達を
    発見したようなのですが…

...続きを開く↓

ナルル漫画■王宮前に来て下さい

2011.07.25 22:43|  漫画・絵・創作
ナルル王国で王宮前大通りと言えば
デートの待ち合わせスポットで有名ですが…
0イム像

カロヤカ、エルグ長1年目の頃のエピソード。

110725イム像1
110725イム像2
110725イム像3
110725イム像4


「シュールな像おいてあるなあ」って思ったそうです。
言われてみると頭身の高い…イム仮面に見えるような…

あっ、あれっ、もしかして
全力で
「みえん!!!」って突っ込む所だった?そうだった? ←今気がついた

ナルルまんが■祝いむぐるみ再販

2011.07.23 03:52|  漫画・絵・創作
ナルル公式サイトで行われていた「名珍スクショ祭」がPDF電子冊子版になって公開されたよ!
総ページ70ページのボリューミーな雑誌風。

PSP『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』国民の皆様より投稿いただいた
人生の名場面・珍場面を集めた電子書籍「ナルマガ」
http://www.althi.co.jp/worldneverland/nalulu/download_nalulu_magazine.html


パソコンやスマートフォンから閲覧出来ます(もちろん無料)

数々の名場面珍場面スクリーンショット&エピソードや
漫画、イラストなどがいっぱいでホクホクでした。
オルルド王国ニュースとかの公式ファンアート集などを思い出します。
いいイベントだったなぁ、またやってほしいです!

(はとも賑やかしにいっぱいブログで描いた絵を投稿してみました。
 Σこ、広告に使われてる…嬉しいやら恥ずかしいやら書き直したいやらですあわわわ)


ラインラインラインラインラインライン

ナルマガ(スクショ祭)見てたら無性にナルルがやりたくなるわ
漫画描きたくなるわで
漫画を描いてみました。

まだプレイ日記では顔判明まで描いていないのですが
カロヤカ3人目の子供、娘ハナヤカの話。

110722いむぐるみ1
110722いむぐるみ2
110722いむぐるみ3

ナルルのぬいぐるみは床に置くと幼児が遊んでくれるのが可愛い。
でも遊んですぐ消滅するのはきっとこういう事?
スクショ祭のあのラダぐるみ投げてた無頼なあの娘さんと仲良くなれそうな気がする

ハナヤカ・ナソラ
 性格:ラムサラ好き

眼鏡は遺伝しませんでしたが髪はヘクバさんそっくり、
たれ目がカロヤカ似でした。


こんな漫画描いてたらタイムリーなニュースがとびこんできてびっくらこいたよ。

お客様からのご要望も多かった「いむぐるみ(大)」の再販が決定しました。
そして楽天市場にて販売開始です!
http://item.rakuten.co.jp/machida/4513244035791/

ケータイから→https://susumeru.rakuten.co.jp/?cid=01


お値段は1000円。ちょおおレアアイテムが再販とか…
ワーネバはグッズってすごく貴重なんだよ…!ぽちったよ…!
ちぎられないようにしたいとおもいますw

ナルル4コマ■でかいケーキ

2011.07.20 15:54|  漫画・絵・創作
無印良品の4コマノートなるものを買ってみたので
3色ボールペンで描いてみた落書きまんがだよ。

1107204コマケーキ1

うろ覚えで料理をつくるので良くこうなりました。
(※ゲームでは大きなロツではパンケーキは出来ません)

1107204コマケーキ2

ヘクバさんもあまり料理は得意ではありません。
基本パンケーキばっかり。

暑中お見舞い

2011.07.18 08:08|  漫画・絵・創作
海の日!

花と遺跡と海の国ナルル王国、ナソラ家より
暑中お見舞い申し上げます。
110718海

毎日暑いね!

男女比バグでの公式さんからの注意とお願い

2011.07.14 04:15|  ワーネバニュース
※パワーアップ3版が出た事ですべて解決済になっています。

※2011.07.15 追記
質問内容と、公式さんから頂いたご回答をコメント欄に記述



2011年、7/13。
「国の男女比バランスが崩れて、男子しか生まれなくなる不具合」の件で
公式アルティさんから正式にお詫びととお願い
あがっていたので、
とりあえずお知らせです。

□で囲んだ引用部分以外は私の解釈で記事を書いています。
私の解釈自体が個人的なものですし、大きく間違っている可能性もあるので鵜呑みにせず、
公式さんの記事をお読みいただいてご自分での判断をして下さいね。

□で囲った部分だけ流し読みでOK。
ツイッターで情報を知ってらっしゃる方は読む必要もありません。

ナルル公式サイトブログ
「【お詫びとお願い】
 『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~+パワーアップキット』
 において、
 新生児の男女比に異常な偏りが生じる場合がある件について」

http://nalulukingdom.gg-blog.com/Entry/30/

...続きを開く↓

ナルル創作■王宮舞踏会

2011.07.09 01:23|  漫画・絵・創作
ナルル創作まんが。(全42画像)

ナルル妄想まんが■舞踏会へ行こう』の続きにあたります。

舞踏会妄想に参加してくださった皆さんへの返歌…という形を借りた
ヘクバさんのお話。

とくに舞踏会がどうこうの流れを知らなくても、
カロヤカとヘクバさんを知っている人なら
読める漫画にしたつもりです。

便乗して下さった皆様、ありがとうございました。
とっても楽しかったです!
なるべく組み込んでみましたが
酒場で踊っていた方や、古城の素敵エピソードは完璧すぎていじれませんでした!


・もし花のアトリウムで4年に1度舞踏会がひらかれたら?という設定
 (くわしい経緯は前記事をお読み下さい。読まなくても大丈夫。)
・ヘクバさん8歳 カロヤカ7歳。結婚2年目くらい。

長めの漫画です。携帯からの閲覧は厳しいかも知れません…。
ではでは、漫画をどうぞ。


110709王宮舞踏会1

...続きを開く↓

らくがき■ポニテの日

2011.07.07 19:18|■ゼーン大陸
7/7はポニーテールの日だそうで。

110707華丸とカロヤカ

ゼーン大陸での男PCは必ずポニテでした。

そういや七夕イベントもあったんだよね、ゼーン。
仕事場で仕事頑張ってたら、笹飾りを織姫さまか彦星さまがくれた、
そんなんだったような???
スクショみつけた。七夕らしい部分じゃないけど…

ゼーン織姫様
(画像クリックで拡大します)

ゼーンの年齢表記も独特で面白かった。

PSN再開(ナルル鎖国終了のお知らせ)

2011.07.05 14:52|  ワーネバニュース
こんにちは、はとです。
今まんが仕上げ中です。あともうちょっと…。

それと、男女比かたより不具合について
コメントなど寄せて下さった方々ありがとうございました。
不具合やあらたな証言などは、随時こちらの元記事に追記していきます。
大きな動きがあれば、新しく記事つくってお知らせしますね。
(移住関係なくバグが出ている報告が出て来ています。)


_________________________________________
長らく障害でつかえなかったPSN(プレイステーションネットワーク)ですが
7/6にようやく再開しました!!

PSN経由でないと購入できなかった
ナルル王国のソフト本体と
数々のDLC(ダウンロードコンテンツ)を購入できるようになります!

おめでとう、ナルル王国再開国おめでとう!
110705祝鎖国終了450

障害でダウンロードできない、ナルルやりたくても買えない、という状況を
「鎖国」と呼んだり「輸入制限」と呼んだりした
ナルル国民のユーモアに乾杯しつつ、再開に乾杯!

ちなみに、パワーアップ版配信を記念して
ナルル王国特価キャンペーンだそうです!

▼期間
2011.07.06~2011.07.25
▼価格
定価:3,800円→限定特価:2,800円

詳しくは公式サイトへどうぞ。
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

あらたにナルル王国のソフトを買う人は、パワーアップ版にするには
買った後すぐバージョンアップする必要があります。


「自動移動」などのDLCもダウンロード出来る様になっています。
http://nalulukingdom.gg-blog.com/Entry/29/

・ロークの飾布(無料)
・シーラの飾布(無料)
・自動移動(500円)
   国のあちこちへ自動移動できるように。
・ギートミルク(300円)
   子供用訓練アイテム。穀物発酵飲料
・サクラの苗(300円)
   ワ国からの輸入品。チェリンボの実もとれるらしい
・リリップの鉢植(100円)
   かわいい
プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
