
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カボイ根ショック

2012.06.27 00:00|  ワーネバマニアックス
ククリア王国の6月のDLCで
プルト共和国の野菜「カボイの種」が出たのですが
その姿や出来上がった料理にプルト共和国民が騒然となりました。

「プルト共和国」から輸入されてきた根菜の種。植えると土が盛り上がり、
 パスタのような野菜が収穫できます。
 料理に使えば、レパートリーを増すことができる野菜です。


「ククリア王国広報ブログ」
追加ダウンロードコンテンツ第7弾!夏必見アイテム4種配信! 
 http://qukria-kingdom.blog.so-net.ne.jp/dlc007


「電撃オンライン 『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』に夏を涼やかに彩る新ダウンロードコンテンツが登場」
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/500/500902/


その姿はまるで糸こんにゃく。

120626カボイ根ショック

えっあれっ、今まで食べてきたカボイ根ってなんだったの…!? ざわ… ざわ…
料理するとパスタができるらしいんですけど…!

ワールド・ネバーランド2パーフェクトガイド (The PlayStation BOOKS)より抜粋

カボイ根:
葉も寝も持たない根だけの植物。寝が丸く絡んで、色が白い。
地面の深い所で育ち、地表に表れない。
この植物は菌類と植物の中間種であり、胞子によって繁殖する。



プルト共和国民たちの声

 「芋みたいな野菜だと思ってました」
 「タマネギみたいな野菜だと思ってました」
 「百合根みたいな野菜だと思ってました」

 「それよりまずカボイ根はカボイ(こん)か(ね)かが問題だ」



「カボイこんだろ」

「カボイだろ」

こんvsね 戦争勃発


私も芋か栗的な味を想像していたのですが…!
ククリア王国物語はプルト共和国物語より古い時代のようなので
カボイの原種なのか、な……!?

カビチは「ヴィチの油をカボイ根にしみ込ませたもの」らしいですが
油をしみ込ませると固まるのかな? ほどけるような野菜だったの!?
まさかの発売10年以上経っての新事実……!


そして私は「こん」派です。

ワーネバ公開BGMまとめ

2012.06.26 19:32|  ワーネバマニアックス
◆お知らせ
※ククリア王国のDLC「ヘレネの花かご」の
 無料期間が6月27日までですよ!

あ、あと頂いた拍手コメントもコメントは全部ありがたく読ませていただいております、
ありがとうございます。
基本的に拍手コメントにはレスを返さないので
もしお返事が必要な場合はコメント欄、メールフォーム、ツイッターなどで宜しくお願いします。


◆MYSPACEでワーネバの楽曲が数曲聞けるようになっています。

ここで聞けます。
http://www.myspace.com/althirecords

・オルルド王国タイトル曲「はじまりはじまり」
・ナルル王国タイトル曲「Sea Breeze」
・ククリア王国イスカ神殿「Spiritual Falls」
・ナルル王国嘆きの崖「GRIEF-CLIFF」
・ナルル王国バフカの曲「Music for The Summer Solstice(Buffca)」
・ククリア王国精霊の樹「The Tree of The Spirit」
・ナルル王国海カイの曲「Moonlit Beach (Umikai)」
・ナルル王国雪の日「SNOWDAY」


BUYボタンが付いているのですが、購入は出来ないようです。
アルティ広報アカウントさんによれば
「myspaceでの楽曲公開が今後どうなるかは未定ですが、
 以前Youtubeで公開したククリア王国BGVのように
 ゲーム楽曲を皆様に公開する案について検討されているようです。
 なにか進展ありましたらいつかお知らせできるかと。 」
ということだそうです。

iTunes配信以外の楽曲配信を実験的に、ということですが
各国のワーネバBGMをまた買えるようになったらいいなあ。

オルルド、プルト、アイランド、ゼーン、ナルル、ククリアの楽曲を全部続けて流したいなあ。
本当に欲を言えば、オルルドプルとゼーンはシームレスでだらだら流し続けたいです。
(かつSE混ぜたいです)

他、現在配信されていてネット上で聞く事ができるワーネバ曲公式動画リンク。

...続きを開く↓

ナルルUMD■読み込みが遅い?

2012.06.24 18:18|  お役立ち系
■なんか読み込み遅くない?
ナルルUMD版(パッケージ版)、データの読み込みがちょこちょこかかって
ストレスだなあと一瞬思ったのですが

タイトル画面からゲームを始める所にあるメニューの中に
「データインストール」ってのがあるんですね…!
UMDデータインストール

これをやっておけば、読み込みストレスなく遊べましたよ〜。

※ただし、複数メモリースティックでデータわけプレイしてる人は
メモリースティック毎にインストールしないといけない


■DL版のセーブデータは使えるの?

問題なく遊べました。

UMDでセーブ → DL版PU3で起動 も出来ました。

表にしてみた
120624ナルルセーブ図

※間違いあったら教えて下さい。

以下、初心者さん向けプチ攻略とか。

...続きを開く↓

ナルル■カロヤカbotをつくりました。

2012.06.21 18:00|  漫画・絵・創作
Twitter上でキャラクターがランダムに喋ったり、反応したりするbotを
ナルル王国在住の壮年カロヤカで作ってみました。

ナルル王国の生活が垣間見えるようなbotになってるといいなあ。
120304髭カロアイコン

カロヤカbot@ナルル王国
https://twitter.com/Karoyaka_bot/

ナルル王国に暮らすカロヤカ(壮年)の日常呟きbot。
たまに故郷ゼーン大陸の思い出語り。
※彼の呟く世界観には管理人の捏造が多く含まれています。
はとのプレイが進めば、呟きも変化して行く予定で、カロヤカの死と共にbotも終了予定です。
現在のカロヤカはロークエルグ長で、子供達は全員独立しており、孫が7人います。
(3男のハレヤカがククリアへ旅立ったばかりです)

以下 仕様書

...続きを開く↓

ナルル■ちぎり絵

2012.06.19 18:12|  漫画・絵・創作
和紙とマスキングテープでぺたぺた描いたノームスティルグ員、パーシス。
120608ちぎり絵パーシス
レース部分はケーキの下にひくようなレースペーパーです。

ティルグ員の衣装かっこいいよねえ。
プルト共和国の壮年服の次に好き。

帽子は三銃士みたいなイメージなのですが
描くのが面倒で、最近ティルグ員を描いても帽子なしが多くなってきましたw



◆近況

現在夏コミにむけて、ナルルの同人誌を製作中。
ブログに載せたよめっぱいをのぞく漫画と、SSと書き下ろしを詰めて
80ページ越えになりそうです。
編集と修正と執筆と目が回りそうですがなんとか形にするように
ゆるゆるがんばります。
(終わったらナルルプレイ日記を再開したい…!)

ことしの夏コミはワーネバサークルさんが4つ!もあるようで
とっても楽しみです。

ナルルUMD版発売イベントに行ってきました

2012.06.18 14:34|  ワーネバニュース
◆ナルル王国パッケージ版発売記念の体験イベント

6/16(土)に池袋で行われた
ナルル王国発売記念の体験イベントに行ってきました。

会場は池袋のヤマダ電機LABI1池袋モバイルドリーム館でした。
あいにくの雨模様でかつ、6階のゲーム体験ブースという場所だったので
6階自体にそもそものお客さん数が多くなかったように思います。
(開始1時間くらいの様子)

色んなゲームの体験コーナーがあちこちにあるゲーム売り場といった雰囲気で
壁面に大きなモニター。そこにナルル王国のプロモーションビデオが流されていました。
ナレーション付きで興味をひくように作られてましたよ〜。
縦長のポスターがいくつも貼られていました。

その前テーブルが体験コーナーで
PSPが4台つながれており、ナルル王国の体験版が入っていました。
ワーネバは止め時がわからないので、後ろに人がならんでるのを見つけたところで終了。
ザイアルさんのツアーはお断りして移住初日の夕方くらいまで遊んだので15分くらいだったかも。
顔見知りのネバラーさんがちらほらいらっしゃっていました。
人が集まっているのを見てなんだろう、とよって来たまったくワーネバを知らなそうな方達も
体験してらっしゃいましたよ〜。
(でもどんな反応だったのかは流石に確認出来ず…!)

初見だとザイアルさんのツアーだけで終わってしまうんじゃないだろうか…
ワーネバの新しいユーザーさんが増えるといいなあ…!

体験のおまけ&購入のおまけで、いむキーホルダーといむぐるみ(中)をいただいてきました。
(さらにモバイルドリーム館のキャンペーン中だったのか、PSPケースももらっちゃいました)
ナルルUMDと記念品
↑10周年パックのいむぐるみ(中)とワーネバアイランドの特典のいむキーホルダー。

イベント終了後、いむぐるみは終了してしまったようですが
キーホルダーが少量のこっているそうで、
LABIモバイルドリーム館でナルル王国パッケージ版を買うと
いむキーホルダーがおまけに付くそうです!

※通販だとここもキーホルダーがつくとか。
http://www.famicom-plaza.com/blog/2012/06/0609-psp-world-neverland.html


ここからは、本目的レポートです。
私のワーネバ愛が重たい記事となっております。若干苦い味がするかもしれません。

...続きを開く↓

ナルル王国パッケージ版発売

2012.06.15 21:35|  ワーネバニュース
6/14、
「ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜」のパッケージ版が発売されました。


新しいナルル国民が増えるといいなあ。
パワーアップ3版のようです。

ダウンロード版とセーブデータ共用できるのかしら?

もしこれからナルル王国をはじめたいと思ってらっしゃるかたがいるなら
パッケージ版がお勧めです。



...続きを開く↓

2012夏コミ参加のお知らせ

2012.06.01 22:00|■同人活動
夏コミスペースとれました。
2012natukomicut.jpg

8/10(金)東京ビッグサイト
東地区5ホール "ホ" ブロック 27b
『POPPOHFARM』


※カタカナの「ホ」です。ひらがなもあるのでご注意下さい


サークルカットはたまたまある絵を使ったんだけど
パーシス&バグウェルの話とかでもいいかも。
気分次第でどうなるかわかりませんが、なにかしら新刊を出せたらいいなと思っています。

たぶん、ナルルのブログ漫画まとめ+α本か、
ククリアの本か、になりそうです。
どうなるかなあ…どきどき。
あんまり沢山のページ数書き下ろせないかも。

お越し下さる皆様、酷暑にお気をつけて。
はとも気をつけたいと思います。

既刊の『移住者くんと赤眼鏡さん』も少し在庫があるので持っていきます。
(通販ページはこちら http://alice-books.com/item/show/813-1
新刊が出来たらまたアリスブックスさんに通販をお願いする予定です。

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
