
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お姫様抱っこ選手権

2013.04.24 17:00|  漫画・絵・創作
Twitterのお題か何かで描いたもの。
どれくらい長くお姫様抱っこ出来るかとか、そんなお題だったような?

うちの国カップル3組で選手権してみた
130226お姫様抱っこ選手権


↓結果

130226お姫様抱っこ選手権2
乳と長髪とティルグ服の分重いと言いたかったようです。
ティルグ服って固い板が縫い込まれてるらしいのできっと重いよ。

精神的には女の子に気遣えるブラック家が優勝。
お姫様抱っこって、される方もそこそこ筋力がいると思います。


これもスピード描き訓練の一環で遊んでみました。

プルト落書き◆パギ

2013.04.22 19:29|■プルト共和国
大分前のらくがきより。

久々に描いた、プルト共和国初代PC、パギ・スラマ
130306十五分ドローイング


10分〜15分ドローイング、と時間を決めて
その時間だけでさっと絵を描くトレーニングを続けています。
崩れようが雑だろうが、描きあげるトレーニング。

大雑把な形を掴んだり、形をとるのが早くなって
描くスピードが上がってきました。

大抵がヌードなので表に出せないw
消しゴムを使わずにザカザカ描いています。

四角い顔と誕生日

2013.04.21 17:56|  漫画・絵・創作
Twitterで遊んでいた落書きなど

◆「四角い顔アイコン
ちょっと前に流行っていた四角顔アイコン、
うちのナルルのキャラたちを作ってみました。
四角顔

ここでアイコンを作れます。
「四角い顔アイコンジェネレーター」
http://www.icongenerators.net/shikaku.html

◆誕生日に描いたもの


blog「僕は星に恋をした」のゆづさんとお誕生日が同じなのですが
たくさんの人からTwitterでお祝いいただいたので、お返事代わりに描いたもの。

130307はとゆづ誕記念カロニノ

「今日誕生日?おめでとう!」
「お互いにね」
「何だか嬉しいね」

というナルル会話をリアルに交わせる幸せ。
去年はお嫁さん達を描いたので、今年は旦那達を描いてみました。
今年も嬉しかったです、お祝い一杯ありがとうございました…!

カロヤカがローク(茶)ニノ君がシーラ(青)なので
どっちの色にも偏らず単色で塗ろうとした結果この色に。
普通に塗っても良かった!かも!

ナルル漫画◆ガルデルとビバリー2

2013.04.16 16:40|  漫画・絵・創作
STEPSで補完できなかったガルデルさんの恋人のお話。

ガルデル・ハーシェルと
ビバリー・ブラックの恋人時代
ガルデルとビバリー1」の続き。

130410若ガルビバ2嫉妬1
130410若ガルビバ2嫉妬2
130410若ガルビバ2嫉妬3

ナルル漫画◆ガルデルとビバリー

2013.04.11 23:21|  漫画・絵・創作
4/10が嫉妬の日、という事で嫉妬について考えてたら
派生で出来上がった漫画

STEPSで補完できなかったガルデルさんの恋人のお話。

ガルデル・ハーシェルと
ビバリー・ブラックの恋人時代
130410若ガルビバ嫉妬1a
130410若ガルビバ嫉妬2
130410若ガルビバ嫉妬3a

ガルデルさんが結婚を前提とした恋人に選んだビバリーちゃんは、マリオン・ブラックさんの娘。
当時エルグ副長を勤めていたマリオンさんは、
ガルデルの父のロークエルグ長ピエルパオロとは信頼できる仲で、
両親も安心出来る結婚相手。

周囲にはラブラブバカップルで通っていますが
ガルデルさんは恋愛よりもお見合い結婚的に結婚を進めたイメージです。
両親が亡くなる前に婚約して両親を安心させたかったんじゃないかなと。

(関連記事◆カロヤカ日記7「エルグ長一家の物語」
(関連記事◆初代カロヤカ日記40「エルグ長のマリオンさん」

素直な女の子らしい女の子なビバリーちゃんは
ガルデルの妹パーシスの女性的な部分のサポートをしてくれています。

旧版世代なのに浮気してる所を一切みたことがないガルデルさん。
「いい彼氏」「いい夫」で「いい家庭」を築いたんだろうなあ。
自分と家族の幸せはしっかり確保、ぬかりなさそうです。

プルトアンソロ、予約開始です!

2013.04.10 20:00|■同人活動
5/4発行のプルト地元民アンソロジー『プルトの人々』の
通販予約がアリスブックスさんで開始となりました。

────────────────────
『プルトの人々』
────────────────────
130410プルトの人々表紙

ワールド・ネバーランド2~プルト共和国物語~の地元民をテーマにしたアンソロジーです。
A5サイズ / カラー口絵8P / オンデマンド印刷 / 164P(表紙・口絵含む)

執筆者(五十音順・敬称略)
碧なちこ / くまのナチ / くるの猫又 / ココロ / こずみはと / 紫音 / 志水なこ / 星夜 / 高瀬鴉夜 / 長月可南 / 藤村ゆみ / 正希 / 美佐野 / みずきのりんご / misononno / 陸蘭 / んな / 七十(主催:トウフクワガタ) 計18名

ノベルティ:ポケットティッシュ
巻末付録:国民名簿

通販予約ページはこちら
http://alice-books.com/item/show/1282-2


本文168ページってかなりの厚さ…!
紙の厚さにもよりますが、ワーネバの攻略本より厚いよ。

口絵カラーページも8ページもあるそうで、
こういった豪華な本は個人制作では2度目を刷る事がとっても大変なのです。
今回の予約の様子をみて発行部数を調整なさるということなので、
確実に手に入れたい方は、なるべく早めのご予約をおすすめします!

通販ページには少し本文見本もあって、今から読むのが楽しみです。

また、イベント参加での直頻布は
東京ビッグサイト 5月4日(土) さ 07b 『春風』

だそうです。

また、主催トウフクワガタさんによるフランコ国ナッシュ家本の
『ハローミスター』も同時にオススメです。
http://alice-books.com/item/show/1282-1
売り切れだったのが再入荷されたようですよ。



読んだら絶対プルト共和国に帰りたくなるだろうな〜。

◆PSP版

ワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語

◆Windows版
『ワールド・ネバーランド2~プルト共和国物語~』for Windows
130410プルトWIN

ナルル◆タロットカード企画

2013.04.07 22:15|  漫画・絵・創作
半年前くらいに、
ナルル王国キャラでタロットカード作ったら素敵ね、という発案の元
『ナルルアルカナ(タロットカード)化企画』
が立ち上がり、それに私も参加させていただきました。
130407タロット愚者枠付
こういう企画ものって自然消滅してしまう事も多いのですが
先日、全タロットのイラストが揃って完成しました。すごい!

参加した各人がナルル王国の自分のキャラを描いているのですが
タロットの意味や伝統的な絵をそれぞれ噛み砕いて
ナルル王国風にアレンジされています。
クリステアやバグウェル、いむ……他にもナルルのモチーフが沢山。
イラスト集としても見応えがあるので、ぜひ企画まとめサイトに訪れてみて下さいね。
素敵な共通デザインの枠やカードの裏面も準備されています。

企画まとめサイトには全タロットの一覧と印刷用のデータも置いてあります。
http://sakiware.fool.jp/nalulu/766arcana.htm


また、診断メーカーでWEBでもタロット占いを出来るようにしてみました。
悩みに対する無意識化の自分の気持ちの確認などに。

『ナルルアルカナ・タロット占い』
http://shindanmaker.com/335945



◆はとの担当させていただいた【0:愚者】

【正位置:自由/型にはまらない/無邪気/純粋/天真爛漫/可能性/発想力/天才】
【逆位置:軽率/わがまま/気まぐれ/無節操/逃避/優柔不断/無責任/愚行/落ちこぼれ】
130407タロット愚者
はとの国より、パーシス・ハーシェルちゃん。
タロットって絵にも意味が込められているんですね。
全くタロットの知識がなかったのですが、この企画を機に調べてみたら
モチーフに込められた暗示などに夢中になってしまいました。タロット面白い!

「愚者」は崖に向かって歩いて行く若者、が伝統的な絵柄だそうで。
道の先に崖がある事を知らない「愚者」でもあり
崖なんか飛び越えちゃいそうな「馬鹿天才」でもあり
そのモチーフからこの絵になりました。
このばかは真っすぐ前しかみてません。

タロットはシャッフルして、逆さまに表示されると意味が変わるのだそうで
それもまた面白くて。
モチーフを1枚のイラストに閉じ込める練習にもなるなあと思いました。

とっても面白い企画でした…!
参加者のみなさん、そしてまとめあげたりデザインしたり編集したり連絡したりの
縁の下で頑張って下さった方々、おつかれさまでした!


◆おまけ

愚者:兄(ガルデル・ハーシェル)
130407タロット愚者gldl
逆位置のイメージで。

ナルルの海って所々、トゲトゲした岩が立ってるんですよね。
プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
