スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゼーン■ゼーンさいごのひ

2010.11.02 03:24|■ゼーン大陸
2010年、10/31は「ワールド・ネバーランド ゼーン大陸物語」さいごの日でした。
ワーネバはじめてのオンラインゲーム。

最後だから参加だーと、2週間くらいのプレイで
懐かしい顔ぶれも一杯会えたし、
こんなにMPC(中身の入ってるPCのこと)がいるのも久しぶりだし
各地想い出の場所を回れて、お気に入りの定番服も着られて、仕事もしたり
仲間とだべれたり、
本当に満足した! と晴れやかな気分で終わるかと思いきや

0:00きっかりにプツン、とゲームの画面が消えた後
なんともいえない虚脱感におそわれました。

なんだろうねえ、よくわからない感情でした。
長い間離れてたのに、やっぱりすごく好きだったんだなあ、ゼーン。

一次テスター時代から楽しませていただきました。
絡んでくれた人、結婚してくれた人、一緒に馬鹿やってくれた人、修行てつだってくれた人、
色々ありがとうございました。

あと、なつかしいtes,tes,tes(テステス)ってゼーンサイトもご利用ありがとうございました。
フラッシュとかデザインとか手伝ってくれた人達もありがとう。
ぷつんと終わっちゃって申し訳なく思っていたよ。

スタッフさんたち、たっぷり詰まった楽しいステキ世界を本当にありがとうございます。
要望要望文句文句ですごく重圧ばっかりかけて
好きだ好きだ、ここが好きなんだ!を伝える数があまりに少なかった気がする。

ゼーンはあまりに多くの事が叶って、できて、
オルルドやプルトで同じ事ができたら
もうずっとそのゲームしかやらないんじゃないかって位
色んな事ができた大好きなゲームでした。

いろんな出会い、別れ、再会があったし
人対人だからこそでてきた思いもしない交流に面白さが掛け算になったり
伝えきれないニュアンスに喧嘩やいざこざがあって考えさせられたり
クリエイティブに楽しく場をつくるユーザーさんに楽しませてもらったり
ありえんくらいフレンドリーなGMさん達になごんだり

こう、なんだ、その あいしてるぜっ、と「最上級の好き」でしか表現できんくらい
とても貴重な体験をしたなあと思いました。

オンラインゲームなんだけど、一つの大きなコミュニティで
そこでの経験は大事なものになりました。

いつかまた、オフライン版でもいいからゼーンに降り立ってみたいなぁ。

思いがぐるぐるぐるしすぎて何描いたら良いかわからんくなったので
やっつけ絵ですが、最後の花火。
101031ゼーンの最後.jpg
メルチェ組におりました。彼方の木で大地への感謝を植樹する前のひととき、
花火をうちあげまくって花火大会のようになっていたのを
ネームプレートを決してぼんやり見つめてました。

あれ、ああ、こんな絵を昔妄想して描いた気がする…とか思いながら
すごいな、花火が、あがるんだぜ… とあらためてジーンとしてました。


花火用の工房出しておいてくれてありがとう>GMさん


なんだろーねー、母校とか故郷村とか無くなった気分。
ほんとありがとうね、ゼーン大陸。


*******

ぼーっとしたまま

とーーーーっても久しぶりにアシツガハラを始めました。

アシツガハラ…芦津ヶ原……
鴇羽国の、確かさらに昔の時代を舞台にした、携帯ワーネバです。
ワーネバ初の和風。

鴇羽国民でauユーザーは遊んでニヤリとするといいと思うよ。
http://www.worldneverland.info/

「華丸」で天真館&金組(職人)久々すぎて新鮮、どうやるか忘れてる。
楚弦那国、フネ郷のリステンパート村にいるみたい。
鴇羽城をぐるぐる回っている様子。じっと眺めてちょっと指図するしかできない距離感。

ほんとはコルネア王国(softbank、ドコモ)かバース連邦(ドコモ)もやりたい。
コルネアだけやったことないんだ…いつだ!いつの時代と場所だ?

ワーネバの世界はどの作品も時代と場所があり、繋がってる。
どこか、だれか、地図付で時代と場所を解説してるサイトあったら教えて欲しいす。

想いのままだらだら書いちゃいました。

Comment

No title

私も運よく同じ組で参加していましたよ^-^
心が何故か静かに落ち着いてて、これが最期の花火なんだな~とかなり哀愁を感じながらたくさんの思い出を思い出していました。

思えばα時代に砂場の近くの橋でばったりとはとさんに出会いワーネバ同人の話もしたりww
屋久の杉の下でいろんなことで遊んだこととか、
住人がまだ1000人以下の時代に起きたイベントの数々や本当に懐かしく感じていました。

あれから地図も変わり、土地も大きくなり、国も増えていき、本当にすごいゲームだったんだな~としみじみと感動しています。

この先何しようかとちょっとぽかんとしていますが、オルルドとプルトで時間稼ぎしながら…きっとナルルしていることでしょうww
どこまでいってもワーネバは私の癒しゲームですからね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

あと話は変わりますが、はとさんのネットショップのお店とってもアクセデザインが可愛くて石が大好きな私にはたまらなかったですw
誘惑されたらお世話になるかもしれないので天使系でのデザイン考えていてくださいねo(*^▽^*)o♪

No title

自分はサブ会場でうだうだしてましただのー
会場内でずどんずどんと花火が上がりまくって、ゼーンの前に自分のクライアントが落ちそうで怖かったですがw

しかし、ぷつっと行った時の、あー… っていうなにやら空虚な気持ちったらなかったですねえ。
そういえば一度もエンディング見てなかったなーとか思ったりもしてw

未だに実感もないですしのっ

No title

>茉璃静さん
α時代の屋久の杉、あの大きさが良かったですよね。
訓練したり踊ったり脱いだり(笑)

今更あれやっておけば良かったな、という事が出てきて
本当に終わる実感がなかったんだなあと思いました。

ネットショップ見てくださってありがとうございます。
ピンとくるものに出会ったら天使系デザイン考えてみますね。

>Frostくん
サブ会場はαの人多かったようで
そっちにも行きたかったーとも思うし
身内だけでぼんやりまったりも良かったーとも思うし
とても画面を分割したかったw

もし最後にエンディングが流れたら、かなりもっと寂しい気持ちになったのかもしれないなあ。

数年後にまたふっと再開再会できるといいですのう

ほんと実感ない。ぽかーん。
非公開コメント

プロフィール

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
