
--.--.-- --:--|スポンサー広告

絵■シアンと地図と設定資料集

2010.11.12 00:19|■らくがき
寝そべりシアンさん。(プルト2代目)
(原画1000×1000、72dpi 、5日位。合計30時間ほど)
寝そべりシアン400サイズ
(↑クリックで大きな画像)
大きめの絵を描く練習。
顔以外の部分を塗るのに集中力がもたない!
飽きて他の絵を描いてはだましだまし塗る。

露出度が高いのはモチベーションをあげるためです。
尻よりも乳派です。

シアンが見ているのは
ナルルの航路図を元に描いてみたワーネバ世界の地図。
オルルド王国もプルト共和国もハモア王国もナルル王国ものっているよ。
ゼーン大陸はこの地図よりもっと西で意外と大きい。
ワーネバ世界地図(あいまい)
きちんとした具体的なオルルドプルトの位置と
バース、アシツガハラ、コルネアの時代の地図と
ゼーンやアイランドの時代との年表と地図を比べた図のまとめが欲しいよ!

ところでオルルドの設定資料集がダウンロード販売開始してました。
『ワールド・ネバーランド?オルルド王国物語?設定資料』
525円で、クレジットカードか銀行振込のみ。ウェブマネー使えないの残念。
PDFファイルとPNG画像ファイル集がついてきます。
『オルルド王国物語に伝わるカルネ帝国の歴史編』と
『ワールド・ネバーランド?オルルド王国物語?初期設定画集』の2つセットです。
プルトや他のシリーズのも全部読みたいよ。

以下感想など
トーゴー・カルネさんの帝国の歴史とか
設定画、かくされたメモで声優さんが喋ってるやつの台本など。
設定画にデザイナーさんのコメントがついてるのが嬉しい。
イムのしっぽの逸話はへぇ~と思った。へぇ~。
隠されたメモ好きさんや、ワーネバマニアなら買いです。
沢山売れて次につながるといい。

昔出ていた攻略本が今手元にないので見比べられないのですが
攻略本時代に読めなかった文字が読めたり
みたことない設定画や地図がみられたのがとても嬉しいです。

欲を言うなら、設定画の細かな書き込み文字がもっとハッキリ読めると良かったなぁ。
樹木の設定の辺りがつぶれて読めなくて
ディスプレイに顔を近づけて解読しようとしたけど無理だった……

以下要望妄想
今回は『カルネ帝国編』ってことで次があるんですよね!?

ピートやバン、ユリウスの時代のお話や
チアイとかのなりたちのお話とか
オルルド王国の服装、親衛隊のあのかっこいい服も待っています。

顔画像、ちびキャラアイコン、アイテム画像網羅(コメントがついてると最高)
あと3Dの風景画像の大きいものや
あの小さな人達がいっぱい居るマウスパッドになってたイラストの文字なし完全版とか
おとのかぜさんの音楽コメントとか
版権的に難しいかもだけど藤原カムイさんのイラストとか まとめて見られたら最高だなあ、と
妄想しています。

なんにせよ、オルルドすごいやりたくなっちゃった。
あの空気感を味わいたいなあ。PSPの扱いの練習に2in1かなー。

でもナルル発売まであともう少しですね。

Comment

ほしかったんですよ~~~^^

もうね一番欲しかった設定集ですww
昔セシリアの話考えたときもいろいろ調べようにも資料が少なくて満足できる作品にならなかったんですよね(^。^;)
早く購入しようと思いますw
そしたらまたセシリアの話きちんとまとめてネット版でUPしてみようかな(o^∇^o)ノ

セシリア

>シズカ@茉璃静さん

残念ながら、セシリアのお話は今回の設定資料集は入ってないです(T△T)
カルネ帝国時代の資料が主なので、
オルルド建国~は今後また出てくれると期待しています。

セシリアのお話、いいなぁ~ぜひぜひ。
ワーネバは下地に世界観があるから
そういった資料みて作品つくりたくなりますよね。

おー DL販売開始してましたかー

贅沢言うと紙で欲しかったなーとかっ
個人的にはプルトが一番好きなんで、プルトの出して欲しいですなやー

あと個人的には乳より尻が! が!

やっぱディスプレイより紙

> frostくん
やっぱり紙の本が一番ですよなー。

本の出版の大変さとリスクを考えるとDL販売なおかげで手にする事ができたのだろうけども
他の出版業界もデジタル販売が多くなってきているこれからの時代、
各ユーザーがお手軽に素敵製本ができるようになるといいなぁ。

今もオンデマンド印刷で出来るけど
リングノートみたいな製本だったり高かったり。

あと太ももはムチムチが最高です。
非公開コメント

プロフィール

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
