スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記1■初デート

2010.11.25 03:28|  初代カロヤカ・ナソラ

ワーネバ新作、ナルル王国、たのしんでます。
初代PCカロヤカ。名前は形容動詞シリーズ。
初代PCカロヤカ

ちょっとプレイレポを書いてみます。
ブログのデザイン幅とスクーンショットのサイズがあわなくて大変だから
今回でおわるかもしれないけどー。

↓長いので続きに隠しておきますね
最初はマップにも国にも人にも慣れなくて
何をしたらいいかわからず、結婚しようと決めていた赤毛の美人さんもおらず、
他へ移住しようかなぁと思ってたけど
赤い眼鏡のかわいいこに夢中になってしまったよ。

名前がしばらく覚えられなかった。ヘクバさん。
覚えにくい名前。

グーグルさんに聞いてみたらHecuba、ギリシャ神話?トロイアの王様の妻。
小惑星の名前でもあるみたい。
ショーヒンはロシア語だろうか。
002かわいい子
かわいい。
はぁはぁいってるのは変態じゃないです、疲れやすいんです、
ナルル王国の空気が薄いからです、移住者にはキツイんです。

親善大使にもらったお酒で気分よくなって、
酔っぱらいストーカーに。
002ストーキング

毎日よっぱらって、道ばたの花摘んで、プレゼントしてるうちに友人に。

003ストーキング

家、職場、市場、武術の訓練する所、崖。
彼女をストーキングしてたおかげで国の地理がわかりました。
もう彼女に国を案内してもらったようなもんですよ(妄想)

なんども告白するも、「早すぎる」「お友達で」とクールに断られ続けてたけど
根負けしたのか、デートOK、晴れて恋人に。

「いいよ、~~~大通りで待ち合わせね」

やばい聞き取れなかった。
なんとか通りって言ってた。大通り南?ハル広場東?

たぶん、王宮前大通り。
道に迷ってたどり着けない気がしたので、夜から待つ事にした。
004初デート待ち

真夜中、いむさえも寝静まってるよ、うぃ~ひっく。
005初デート待ち

こんなかんじか。たまに駅のホームにいる。
101125酔っぱらい待ち


明け方、案の定病気に。
101125病気

初デートで病気って印象わるー、でも酔っぱらいストーカーに印象もなにもないか。
デート前に温泉か、デート後に温泉か・・
ふと手元にあったお酒のラベルみたら、
101125病気にきく酒
ハーブとか入ってて効くらしい。


迎え酒で病気なおった。完全に酒好きキャラ確定です。
性格は「みんなのアイドル」
(「みんなのアイドル、親善大使ミナハトさんにお酒をおごってもらうのが好き」の略だと思います。)

迎え酒でさらに出来上がって、彼女待ち。
006初デート待ち

向こう側の島の遺跡へ。いい地層だねー。
とんでもない大金を払えばここに住めるらしい。へー。
007初デート

プルトと違ってデートはその場で解散ですが
しっかり家までストーキングして送りました。

ヘクバさん、帰るなり戸棚からサンドウィッチだして遅めの朝ご飯。
008デート後の昼食
テーブルに置いてちゃんと食べるんだよ、ナルルすげー!

このあと仕事へでかけるのかな、と思いきや
2個目のサンドウィッチを軽く平らげてました。
朝、2食とは食べるねえ・・・・。

ナルルで一番好きなのは、
食べ物の種類が多くてどれも本当に美味しそうな所。
テーブルにセットすると家族も着席して一緒に食べる。

今はまだ一人だけど、毎晩夕食を作って食べてるよ。

で、朝になると彼女の家に上がり込んで
009家族でいただきます

Comment

しまか

酔っ払いキャラ(笑)
後半の画面、全部酔ってるし(笑)
面白かったよ~!
続きもぜひあげてください~。

>しまか

ワインを拾おうとしたらボタンを間違えて飲んじゃったのが始まり。
一本だけで簡単に酔っぱらったよ。

続きは気が向いたら描くよー。
反応あると嬉しいね、ありがとう。

ナッキ

私も今意中の男性をストーキング中です!
いつもはぁはぁ言ってるからほんと怪しまれるwww
そんでもって毎回冷たく断られてます・・・。
「そんな気ないんだ」って…。
でもそこがイイ!

はじめまして。

プルトのプレイ絵日記大好きでした!
ツイッターより見つけたので、これからちょくちょく遊びに来させていただきますね(゜ω゜*)

ポニテ男子はやはりいいですねー!!
赤毛もやっぱりいいですっ!!!

1年目でもうデートできたんですかっ!?
自分は、誰を誘っても断られました...
魅力の差でしょうか\(^o^)/

No title

>ナッキさん
ワーネバはやっぱりストーキングだよね(笑)
ほんとすぐ息が切れてはぁはぁするから
とったSSがどれも怪しいw
ツンがデレに変わる瞬間のために頑張って~!
もう大分すすんだでしょうか。

>ケビンさん
はじめまして~^^ 赤毛いいですよね。
そしてポニテ男子!

恋人になって、までは断られ続けてたんですが
お花プレゼント攻撃と大量の話しかけで
よっぱらいにも関わらずデートOKしてくれました。

プルトプレイ絵日記!ありがとうございます。
前みたいに沢山は描けないと思うけど、
暇ができたらちょこちょこ描いて行きたいと思います^^

私もようやく開始しましたo(*^▽^*)o~♪

ナルル楽しいねw
まだ酔っぱらいは経験してないけどw
酔っぱらいイイネw
私は王位継承権11位の金髪殿下に夢中で、今まさにストーキングしています☆
ようやく友人になりましたw

でも今一番の夢中は大きなかぼちゃかもwwww

>シズカさん

酔っぱらいもいいよ☆
ナルルマイペースに楽しんでます。

殿下ねらい、ロイヤルファミリーですね~。
もうファミリー入りなさってるかなぁ?

あの大きなカボチャ、可愛いですよね。
(まだ名前が覚えられない)
並べたい。
非公開コメント

プロフィール

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
