スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記4■国に慣れてきた

2010.12.04 03:17|  初代カロヤカ・ナソラ
■ナルルの日記 4

ナルルも20日をすぎてくると、まわりの国民の名前や顔を覚え始めて
楽しくなってきました。

そして訓練アイテムとか使って
砂浜を走りまくり、レベルが100超えてきたら
走るのが早くなり、水を飲む回数も減ってきて暮らしやすくなってきたー。

まっずい☆

まずい食べ物はまずそうに食べるのがいいよね
ナルルはほんと細やかな台詞とかイベントとか、いっぱいあるなあ。
システム面で改善して欲しいちょっとプレイしにくい部分はあるものの、
こういった細やかな所は大絶賛したい。

スクリーンショット(画面写真)がボタン一つで撮れるのもすごく楽しい。

■武術好きな彼女?

婚約者ヘクバさんをストーキングしていると
彼女、よく試合の応援にいくんですが
壇上にいるのが彼女のお父さんのバーンハードさんだという事にようやく気がつきました。
015お父さん強い
しかもなんとか大会で優勝するくらい強い人だった・・・!
バグウェルに勝ったことのあるはずの王様を叩きのめしてました。

まだあんまり強くないヘクバさんが、よく崖に上ったり
訓練所にいるのはお父さんに憧れての事なのかもしれないなあ。


■病気

そして彼女のお母さん、よく病気になってるのをみかけます。
015お母さん病気
たぶん訓練大好きな家系で、夜中ずっと訓練してるので
病気になりやすいのかな?
寿命が近くないといいんだけど・・・

病気に聞いたあのお酒を持って話しかけると
ちゃんと専用会話で受け取ってくれました。
015お母さん病気2
これは嬉しいな・・・・。


■図書館で本読める

ナルルの歴史とか知っておきたいな、と
国立図書館の本をしきりに読んでいたら
気がついたら後ろにヘクバさん。
014図書館にて

専用会話あった!こまかいな~!
014図書館2


014図書館3
このあともうちょっと台詞が続いてました。この台詞好きだな、とても。

016早く結婚したい
一日がとてもながくて、婚約から結婚式まですごく長く感じたから
この台詞はプレイヤーのこころの叫びそのままでおかしかった。

明日は結婚式、最後の、ひとりの、晩餐。
016明日結婚式
ひとり晩酌ちょうさみしい

Comment

No title

「早く結婚したーい!!」はデート中ですか?
婚約中も何度もデートしましたが、西公園だけで、天空への道(?)は行ったことないですねー。
その会話見たかった・・!

ナッキ

セリフこまかいですよねー

ちゅー会話、私(♀)は「ちゅーしてほしいな♪」でした。ちょっと控え目w
彼は「…キスしないか?」でした。
過去一回しか言われたことないけど!
昨日他の子とデートしてるの見かけたけど!…うう。

あの細やかさは嬉しいですねo(*^▽^*)o~♪

私も天空への道へはまだいけないw
NPCのデートで天空への道で「結婚っていいね」って会話を見かけたのできっといけるんだと信じていますwwww

そして昨日結婚3年目にしてやっと旦那から2回目の「キスしないか?」がきけましたww

でもまだ愛人はいますよww

すっきり別れてくれるシステムほしいですね…ホントそう感じます。

No title

おお、こんなにキスにセリフバリエーションがあったんですね。
うちは「キスしていい?」でした。凄い普通でした。
お正月にいむから話しかけられるのが、可愛くてたまらないですねー。

台詞の性格別バリエーションに萌える

>ようざんさん

「はやく結婚したーい!」は婚約中デートです。
たぶん、男性キャラがプレゼントアイテムを持ってると天空の道へ移動するのかな?
少しアイテムでデートが変化するみたいですね~。
次世代にぜひ!

>ナッキさん

「ちゅーしてほしいな♪」「…キスしないか?」も
ちょっぴり控えめでどちらも可愛いな……

他の娘とデートはナルルでの最大の問題じゃないでしょうか
プレイヤーのせいしんにすごく響くーうーうー

>シズカさん

結婚デートの天空の道はアイテム何持ってもまだいけてないです。
NPCはアイテムなしでも行ってるみたいだし
やっぱり11歳以降なのかなあ・・・
サンドウィッチもってピクニックしてる動画を発売前にみた気がするのですけど・・

NPCがもっといっぱい話しかけてくれたら
もっといっぱいキスをせがませるかもしれないですね。
ナルルは国が広いから一日になんども話しかける設定だと
NPC達が人探しで国をうろつく事になっちゃうのかなあ、だから少ないのかなあ
と勝手に納得しています。

浮気に関しては嘆願書でも出したい気分です。出そうかなあ。
うまく伝えられる自信がありません。むむーん。

>相原やよいさん

キス台詞のバリエーションまだまだありそうですね。
こんなバリエーションがプルトにもあったら
あのNPC達がどんなバージョンで言ってくれるかなぁとわくわくしましたw

いむから話しかけられると凄く嬉しいですよね。
「にーちゃ♪」もかわいい。こんにちは、なのかなあ。
非公開コメント

プロフィール

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
