スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記12■ナルルの洗礼と初仕事

2011.01.16 02:40|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記12


1年目にヘクバさんと婚約し、
2年目に結婚して、年末にエルグ長に選ばれ、
3年目はエルグ長としてがんばります。子供ももうすぐ生まれます。
ロークエルグ長
今年、194年は大きく生活の変わる年となりそうです。

朝の新年祝賀を終えると、ロークエルグ邸に引っ越しが完了していました。
エルグ長になってみると、服が違うだけでなく
まわりの国民達の対応も変わってきます。

年上の人に敬語使われたり。

敬語

真顔で叱られたり。
人の上に立つ人が

「仕事はかどってる?」ってエルグ員に話しかけたり。
ああ、本当に組織の長になったんだなあ。

妻のヘクバさんにも、ちょっとエルグ長気取って話しかけてみました。

カロヤカ「おつかれさまです。」


仕事はかどってる?

カロヤカ「ヘクバさん、仕事、はかどってる?」

はかどらないです

ヘクバさん、即答。そして正直…!
そうだね、仕事始めもまだだしね!でもいつもこの答えだよね!

そのヘクバさん、休日は市場へ向かうのですが、
今日は大通りで誰かと待ちあわせをしていたようで。

へぇー、親友デートか、崖で熱く友情を語り合うんだね~、と
後ろからホイホイ付いて行ってみたのですが

ふたりは親友デートの崖へ向かわず、となりの妖魔の森へ………






ああ、そうか、これが、噂に聞く………


あちゃー

U W A K I ・ ・ ・ 


あちゃー・・・・

あちこちのプレイレポートでナルルは浮気大国とは聞いて
ちょっとは覚悟していたけど……
実際やられると………ダメージすごいなこれ

ヘクバさん、元々恋人いなかったよね?
だ、誰、その男!

浮気相手
良く知らない男でした。
地の騎兵長・・・・?

去り際に話しかけられました

アルブレヒト「調子はどう?」
アルブレヒト
カロヤカ「最高の気分だよ!お前のお陰でな!」

何このアメリカンなやりとり(笑)
 (もちろんゲームでは台詞は「最高だよ」までだよ)

浮気相手は武術の男か…
ヘクバさんのお父さんも強い人だし
エルグ長になって引っ越して、嫌だったのかなヘクバさん、
仕事だけに打ち込む男……

そんなモヤモヤした気持ちで、お昼の成人式に出席。
ロークエルグ長としての初仕事を終えました。
初仕事、成人式
挨拶もうわのそらだよ。

気持ちはベッコベコに凹んでいます。
カロヤカの気持ちも、プレイヤーの気持ちも、ベッコベコだよ!
はぁ

026愛してる1

026愛してる2

      026うわき2

はぁ・・・・

ひどいよヘクバさん・・・
夕方の酒場
ひどいよ・・・もうすぐ子供も生まれるっていうのに・・

植わったままのココモ畑に深々と雪が降り積もります。
雪のココモ畑
なあ、ココモ、どう思う?

浮気をされたら、怒りや、やるせない気持ちは、どこへ向かうだろう?

相手の男へ? 浮気をした奥さんへ?

なんで浮気したん

矛先は制作会社アルティへ(笑)

あれだけのべったべたに甘い恋人時代と結婚デート台詞を作る人達が
浮気蔓延を意図的に設定するとは思えず、調整不足だろうと思っているのですが

ゲームしていて辛かったし、この先の代でも同じ目にあうのはしんどいので
その辺はアンケートで気持ちをお伝えするとして、

この先もナルルを楽しみたいので、
ゲームのモチベーションを保つ為に
妄想力を生かして気持ちを落ち着かせる事にしました。

ふう………

冷静に想像力を羽ばたかせてみると、
デート相手のアルブレヒトは、ヘクバさんと同じ年。
たぶん同級生で、幼なじみ。

きっと、子供の頃は一緒に遊びに出かける仲だったのでしょう。

そして不倫デートスポットである「妖魔の森」は
ナルルの子供達のお気に入りの遊び場でもあり、
何かありそうです。よく独り言をつぶやいている子供がいるから。
カロヤカは知らないけど、ヘクバさんには妖魔の森に子供の頃の思い出があるのでしょう。
子供時代のおもいで

カロヤカとは共有できない思い出を幼なじみと話す必要があったのかもしれない。
子供が生まれる前に。

そういう設定を脳内で追加して、無理矢理納得する事にしました。
今後まだ続くようなら、その時考えよう。


とはいえ、毎日ずーっと一緒にいた恋人時代から比べると
最近は毎日のようにプレゼントしていた花もあげていないし
会話の数だって減ったかもしれないし
なにより最近は仕事をしている時間が長いカロヤカ。

釣った魚に餌をやらない…
いや、植えたココモに水をやらない状態だったかな、と反省して
ヘクバさんにもっともっと優しくしようと思います。


カロヤカも男なので
男として一応、落とし前はつけるよ!

アルブレヒトに会うたびに怨念が生まれそうだったので
一度 合法的にぶん殴る事にしました。
叩きのめす



1ポイントも取れずにKOされてボコボコにされたよ。
騎兵長相手に無謀だったかな……

そんな、新年の幕開けでした。


結果を言うと、その後プレイは2年経っていますが
ヘクバさんの浮気は今の所ありません。

あれは、親友デートだったんだ…よ…。

Comment

No title

実際の所は半日PSPを放り出して凹み、考え、むりくりポジティブへ持っていってプレイ再開、という感じ。
女性PCだったらもっと凹んでたし
他で聞くようなもっとハードなものだったら浮上できないかもしれない…

ナルルはとても面白いけど、不倫浮気だけは最大の不満点です。

でも笑いにしたらとてもスッキリしたw
キレ顔描けて満足です。

友達は浮気原因でナルルプレイ中断したまま触ってないそうだし
なんとか修正版を出していただきたい物です。
へこむなあ。
せめて次回作ではやめておくれ……

全文、同感です~。

カロヤカさんの大らかな広い心と、はとさんの優しさ溢れる妄想力に敬礼です!

私も初めて旦那様に浮気された時は
凹みました~(TT)
それを思い出したら、泣けてきました。
アレは女性PCだと凹みます。
それも新婚で妊娠中だったから、尚更にです。
その後も1年位は、そういうお人が旦那様には居ました~。
これは、私もはとさんと同様で、ナルル面白いのに、不倫浮気のお陰で不満を抱えてます。
面白いの部分を台無しにしてしまった気がします。

実はアンケートにその旨と、他にも不満点な部分を挙げて送りました。
修正版は本当に出して頂きたいです!
時間をかなり要しても構いませんから。

アルティさんはこれまで、ユーザーの声を反映してくださってるので、皆の声が届き、それが叶う事を信じて待とうと思います。

考えるだけで恐ろしい…

ウチの旦那も浮気してたらどうしよう…。かといって素行調査するのも怖いしw

ちょっと意気地が無い、かえでさんなのでした。

はとさんのアメリカンなやり取りが、ちょっと面白かったです。

時が経った今だからこそ

書ける、または描ける内容ですよねぇホロリ。

うちでは結婚前から相当仲良くしていたらしい前カノさんと、結婚後1年間、精神的バトル(笑)を繰り広げてましたけど、ソレは結婚前から分かっていたことでしたので。
(その後オットとの関係を清算した彼女は親友になりましたが)
新たに相手が現れたなんて事になったらやっぱり凹みますよね。

まぁ、現状では仕方のない事ではあると思うんですけど、私としては「異性間の親友関係」があっても良かったんじゃないかなぁ、って思ってます。
(アンケートでも書きました)
違いをどう実装するかとかは置いておいて、
「あの人はすんごく気が合っていい人。でも付き合うのはなんか違う」
とか。そっち方面に進めることができればプレイ的にもラクなんですけどね。
実装されたら今の男友達を片っ端から親友認定して浮気回避に使います(笑)。
今は怖くてPCに新たに男友達を作る事すらできない。
同僚なのに。って言うかサポートしてくれてる人たちなのにorz


…と、しょぼんとした事を書いておいて何ですが。
スイマセン。アメリカンなやりとりに爆笑しました。
私もこんな話でかなり笑えるところまでは浮上しているようです。

ヘクバさんカッコイイ……

お邪魔します、眼鏡男子シン基さこです(笑
ヘクバさんの潔さに惚れてしまいました……。

しかし恋愛は難しいですよね。
ある意味現実的と言えばそうですけども(浮気不倫等)
私も初めて浮気された時はがっくり来ました。しかも相手の子が恋多き子でやっと自分の名前になったと思った瞬間再び別の男の名前になったりと、悲しくて半日放置していたのは事実でした。
今後アルティさんが対応してくれるのか心配ですが、何か手を打ってくれるといいですよね。
オルルドはあんなに一途で困ったくらいだったのに……笑

それと、今更ですが色紙企画お疲れ様でした!参加したかった……!と思いつつまあ足を運べないので、アンケにて想いを伝えてきました。
参加出来ずともこういう企画は見ているだけでも楽しいので参加した気分になっていたと言いますか……。
はとさんの生絵も拝見したかったです(笑
兎も角、お疲れ様でしたー!

アメリカンなやり取りww

アメリカンなやり取りと、ヘクバさんの「文句はアルティ(神)へ!」に大笑いしてしまいましたw

私はキャラクターの不倫を、むしろ「大歓迎!私も2代目からは不倫するし!」と思っているので、不倫全面禁止とかにされると、脳内昼ドラ妄想が出来なくなってしまうので、もし不倫頻度を下げるにしてもアルティさんにはその辺のバランス調整をがんばって欲しいと思っています。

それと冬コミ色紙の企画、お疲れ様でした!

浮気…

浮気、ついにやられてしまったのですね…

私もめちゃくちゃショックだったので、お気持ちすごくわかります。
しかも、不倫相手が独身だと、隙あらばと、しつこくデートに誘いに来たりするから困りものです。

これだけは修正パッチを出してほしいですね。

しかも不倫相手に返り討ちに遭うとは…
悲し過ぎて泣けてきます。

本当そういう想像でもしない限りやっていけませんよね(;;)

No title

同性の場合は、友人→親友とランクアップできますが、異性だと友人→恋人しかないですからねぇ(^^;
一応、アンケートでは異性でも友人→親友のルートもあれば、と要望だしておきました。

まぁ、ナルルの場合、不倫デートが妖魔の森限定なら、キスしたりはしない・・のではないないかと。
親友デート同様、遊びに行ってるだけだと開き直るべきかもしれないですねぇ・・・。

・・・案外、森で暮らしてる緑色の生き物が、電波で呼んでるのかもw

問題点

アルブレヒト君の挑むような「調子はどう?」が、グッドタイミング過ぎて
まさにドラマを感じました~

アル君から見たら、ずっと狙っていた幼馴染をとんびにあぶらげ・・
といった感じなのでしょうか~

うちのダンナ様もこの頃様子がおかしいので何かありそうで
でも、見つけたら怖いので行動範囲を広げられないプレイをしています(苦笑

私自身は不倫頻度と、再婚可能を入れ替えて欲しいなぁと思ってます
老いてこそ心の支えは必要だと思ったり・・
アンケートをうまく書けずにまだ未提出なのですがユーザの意見を汲み取ってくれて
アルティさんが不倫に対処してくれる事を願ってます

浮気ショックですよね…

同じく嫁が妊娠中の頃に仕事に明け暮れていたら、浮気されて凹みました。私もリアル女なので、女性キャラでプレイしたらもっとショックだったと思います。
私の場合、国中のイケメンに片っ端から声をかけて親友デートをして乗り切りましたが、配偶者に思い入れが強い人ほどショックな仕様ですよね。

2代目は子ども時代からプレイして同級生と結婚したのですが、今のところ浮気されていないようです。

カロヤカ君、ウチの国にもお迎えさせて頂きました。地の騎兵として頑張っています。

アルブレヒトめー

つらい記事だ。
お疲れ様でした(◞‸◟)
でもヘクバさんのブチ切れにちょっとすっきり。
そうだよね、ヘクバさんだってシステムの被害者だ!
あのカロヤカくんにこんな顔をさせるなんてアルブレヒトめ!(#`皿´)

コルネアでも最初はもっとひどい浮気地獄だったのが、何度か修正が入ってだいぶ落ち着いた状態になったので、ナルルでも修正版が出るといいですね。
2度も同じことするなんてアルティはこのへんの調節が苦手なのかな。

コメント、拍手ありがとうございます!

>エルミオンさん
ありがとうございます~

とくにオルルドからのユーザーさんは
オルルドの一途な感じに慣れているから
よけいにしんどいかもしれないですね(笑)凹みますよねえ。
オルルドは結婚したとたんにサッパリ縁切りですものね。
「結婚してるんだ…」

恋愛中二股ならアリと思うんだけどな、結婚してからはちょっとなぁ。

ナルルはイタリアとかフランスとかそういう恋におおらかな国だ、と
思い込んでなんとかニッコリできるようになりました。

脳内補正しようと頑張ってるから、面白い部分を手放しで楽しめなくて勿体ないなぁと思う事もあり…
でも重大なバグ修正からまずしてくれると思います。
バースも、アシツも、ゼーンも、いっぱい修正改善あったもの。
信じてるアルティ!


>みらっちさん
年賀状ありがとうございましたー。
ちゃんとした挨拶状ってどうもかくのに苦手意識があって
お返事返せずごめんなさい。来年はかけるようになっておきたいです。

アメリカンなやりとり、笑っていただいて幸いですwww
ああ人生で一番最高の日だよ!ジョージ!的な!

ナミキ家のその後のお名前シリーズが楽しみです。


>こーさか みうさん
リタさんとのバトルは凄そうでした…
でもその後親友になったのいいですね。女の世界。
同じ人を好きになったなら好みも色々あうだろうなあw

異性間親友、あるといいですね。
でもそこから恋愛にすすめなきゃいけなかったり
システム的にどうなるんだろう。
結婚したら恋人じゃなくて親友設定とかにできたらいいなぁ。

やもめさんは恋人つくれると良いかと思いますが…

アメリカンなやりとりは一つのミラクルw
いつも答えていた「最高だよ!」がそんな意味になるとは思いもしませんでしたw


>さこさん
こええ、ナルルこええ!
シンさんの奥さんエリートでモテそうですもんね。
オルルドの一途さを考えるとカルチャーショック激しいw
恋多き国ならそういうライトな雰囲気が台詞で出ていれば
もうちょっとショックは少なかったかも。

オルルドの通りすがり小さい吹き出しみたいに
「結婚前に色んな人とつきあうのもありだわ」みたいなのとかあれば
へえ、そういう価値観か、ぐらいの心の準備ができそう。

色紙企画面白かったです。何かの機会があればぜひ参加して下さい☆


>シン・リーさん
なんかメタな事やりすぎちゃったかなーと思ってたので
笑っていただいて幸いw

2代目は不倫プレイ、すごいなw
もともとはそういう選択の幅を拡げるための仕様だと思うので
バランス調整頑張って欲しいですね。
NPC=PCにこだわってる部分ある気がするけど
PC補正強くてもいいじゃなーい、とちょっと思う。
NPC疲労なしでダッシュできるじゃないっ

色紙企画、5枚目はゼーンの全部の国の服装描いて、mixiで呼びかけてゼーンありがとー
色紙作りたかったんだけど
mixiでスタッフさんに見つかる可能性があったし
手も回りそうになくて断念しました。
すごく作り込まれたゲームだったから、一つの国ごとに好きをつぶやきたいし
好きを伝えきれてないから何かやりたいなぁと思ってるけど妄想でおわりそう

>さすらんさん
さすらんさんの所のシュネーちゃんは
朝浮気相手が家まで押し掛けてましたもんね…
ひどいよジュリアン君…ただの遊びに出かけてるだけだとしても寂しいなぁ。

そんな展開になってたらどうしてたろうotz
みなさん強いなぁ…と思います。

もう凹んでないよ、表現したらすっきりしました

>Lenさん
不倫でキスまでする場合は
結婚前にキスする関係までいってないとないとは思うんですが
薄暗い森でデートってなんかなぁ、ちょっとなぁw
プルトのフーコー温泉よりましなのかもしれませんが。

きっと緑のあれが呼んだんですよw ※→子供ヘクバさんの右手


>エストさん
プレイ時はショックばかりでしたが、
いざ絵や記事を描く段になるとアルブレヒトに感情移入してしまいましたw
確かに、彼からみれば
ある日突然あらわれた酔っぱらいストーカーに幼なじみを奪われてるわけですから
KOで叩きのめすくらいやってやった!って感じですよねw

妄想がひろがってお話ができてしまっているので
何かの形でおもしろく表現できたらいいなあと思っています。
そういう形で昇華しないとモヤモヤしてしまって。入れ込み型プレイスタイルの危険であり面白い所ですなぁ。

ナルルは再婚できないんですか!?
プルトで再婚して幸せになって良かったなぁって経験があるから
やもめさんには幸せになってほしいなぁ。
バランス調整されるといいですね~


>コリン塚原さん
ショックですよね………
妊娠中って浮気しやすいんでしょうかね???
結婚後、妊娠後、と好感度が一旦リセットか下がっているように感じています。

同級生と結婚なら前の恋人はいなそうですね。
恋人がいなければ浮気しないとは限らないのかな、
謎ですね、NPCのより良い人探しシステム。

カロヤカ移住受け入れありがとうございます(*^□^*)
ノームス!よその国でノームスになったカロヤカは3人目です。
相性がいいのかしら…赤毛に緑色は映えていいですね。


>ゆづさん
へえー、男女でも親友デートってあるんだぁ、見に行こー
って思ってたのでよけいに凹まされましたw
「結婚してしあわせ?」に「当たり前だわ」しか答えないヘクバさんをまったく疑ってなかったので。

アルブレヒトめ!……最悪の出会いでしたw

コルネアの浮気地獄、修正で落ち着いていったのですね!
コルネアの次の作品がナルルだったから
浮気仕様そのままでもしかして面白いと思われてるのかなと心配でしたが
それを聞いてちょっとホっとしました!
(コルネアプラスの方でしょうか?修正されたのは。ああコルネアやりたい。メモ読みたいです)

NPCを自由に動かすのって難しいみたいですね。
ワーネバのお父さん達も神様みたいに簡単にこれはこうして、と出来ないようで
あちらを立てればこちらが立たず、みたいになってるのかな。
NPCが積極的に恋愛する為にした調整が、行き過ぎちゃった、そんな印象です。
時間をかければ調整できると思うのできっと今調整してくれてると信じています。

よ、よし、DLC買って応援しよっと。
ドサリドサリ民謡買ってくる!

わお・・・

ヘクバさんがまさかの浮気ですか・・・;
いや、きっと幼なじみとして遊んでるだけですね!はとさんの解釈は間違ってないですよ!

アメリカンな2人のやり取りがツボですw
カロヤカくんが若干笑顔でキレてるのとかいいですねー。アルブレヒトの挑発的な表情もまたいいw
早いとこアルブレヒトとの関係を清算してくれることを祈ってます;

ヘクバさんの言うとおりアルティの仕様に問題があります!ヘクバさん悪くない!w
早いとこ修正してくれたらいいですが、以前あった回答を見ると仕様で通しそうな気がします・・・。

男と男の静かなる闘いですね…アメリカンなやりとり(^-^;。
ここは既に夫であるカロヤカさんの勝ちなのでどっしり構えましょう。
ロークエルグ長ですし!。

そういえばうちも…(話せば長くなるので割愛(笑))

No title

>みやこずきんさん
やはり幼なじみの仲の良さは狭い国では強固なのでしょうか…
初期国なのでシステム的には幼なじみの親密度は生きてない気がしますが
もしあったらヘクバさんと結婚するのは大変だったかもしれないなぁ。

アメリカンなやりとりは描いてて楽しかったですw
少年マガジンみたいにしたかったけど無理だったw


>たむさん
夫…!ロークエルグ長…!
そうですね、どっしりと構えていましょう。

そういやアレックさんも婚前大変だったそうですが
プレイ日記で語られない部分に苦労が………

No title

しまった。。ブログ更新に乗り遅れました。。。><
とうとうはとさんのところにもフリンの影が!これショックですよね…皆さんおっしゃる通り。。
私も凹んだ一人ですが。。
それにしても、プラス思考に脱帽です。
お見事過ぎてほれぼれしました…(うっとり)
でも、ほんとなんで、いいタイミングで話しかけてくるかなーとは思います。
いいな…あのアメリカンジョーク。。
その先、フリンがないのが唯一の救いですね。
けど、フリン相手を追っていると何故か親友になってしまったりするのが不思議です。。(相手の名前を見るのに親友状態にしちゃってるんですけどね…w)

うちの場合、2代目はまるっきりそういう事はありませんでした。
やっぱり移住者の、真っ白い状態だったからでしょうか?ずっと一筋でいてくれるのでほっとしています。

>くろなさん

とうとう経験してしまいました……
ツイッターや皆さんのプレイ日記で
聞いていて心の準備がある程度あったつもりでしたが
簡単に凹んじゃいましたー

ナルルあるあるですよね、不倫相手と友達。
恋人欄がみられるっていうのもあるけど
よく会って話しかけ話しかけられしているからなのかな?

2代目さんは大丈夫でしたか。
時が進めば不倫大国も落ち着いていくのかなあ…
なるべくプラス思考でライトにとらえていこうと思います。

ストーカーしまくり

こんにちわ!

ナルルを初めてまだ間もないんですが、最近結婚をようやくしました♪

この日記をみてから妻へのストーキングが頻繁になってしまった・・

妻(名:エウアリア)は結構冷たい感じなので毎日・・何度も・・会話+3日に1度プレゼント・・

っという生活を続けてます・・w

いつか不倫されるのかと思うとちょっと悲しいです;x;



浮気、なくなりました

> クリスさん

クリスさん、こんにちは!
ナルル王国仲間が増えて嬉しいです。
エウアリアさん、クールな感じの奥様なのですね。

クリスさんのプレイされているナルル王国はダウンロード版でしょうか?
それともパッケージ版でしょうか?

この記事を書いた頃、ナルルの浮気不倫の仕様がとっても不評だったので
バージョンアップ後、仕様変更されてNPCの浮気がほぼなくなりました。
パッケージ版でしたらNPCの不倫の心配がありません。
ダウンロード版でもゲームをバージョンアップすると同じ仕様になります。
(タイトル画面ロゴにいむがいたら、バージョンアップ版です)

この浮気不倫あたりまえの旧版ナルルも面白いので
今はもうすっかりなれてしまい、そういう世界観もありだよね、と楽しめるように
なってしまいましたw

ナルル王国、たくさん楽しめますように…!
やりこむと、国のいろんな面が見えて来て楽しいです。

!?

そうだったんですか!

私のはUMDで買いました、タイトルにイムがいるので最新ですかね??@@

なんかちょっと不安がぬぐえた半面、そんな不安を楽しんでたっていうのもあるので残念です・・w

もしかしてM?・・いやいや嫁を愛してるだけでございます・・じゅるり。

不倫がほとんど無くなったというだけで不倫自体はあるみたいなのでこれからも小まめにご機嫌取りをしていきたいと思ってますw

あとイラストなどとても楽しく、微笑ましくみさせてもらいました♪

これからも更新楽しみにしてます!
非公開コメント

プロフィール

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
