スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記13■はじめての出産立ち会い

2011.01.19 20:18|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記13

携帯からアクセスしている方には画像多くてしかも
見にくくてホントごめんね。基本パソコン閲覧用に描いています。


仕事始め

早速お仕事。
一緒に仕事する仲
せっせ、せっせ。
ヘクバさん、お腹大きいんだから無理しちゃダメだよ。

そして出産の日がやってきました。
出産待ち

朝、天使の「生まれそうです」お知らせがあったけど
ナルルではすぐ生まれる訳じゃないんだね。
夜中に生まれるのに慣れていたから戸惑いました。
(日付も真夜中じゃなくて朝変わるから、初期はよく日にちを勘違いしたなぁ)

家中をうろうろするヘクバさんの横で
カロヤカもそわそわ……うろうろ…まだかな、いつ生まれるのかな…

ヘクバさんは腹ごしらえを始めて、余裕の様子。
余裕で腹ごしらえ
そうだよね、腹ごしらえ大事。

いっぱい奥さんを気遣える台詞があって嬉しい。

カロヤカ「からだの調子はどう?」

体の調子はどう?
何でも言ってね、頼ってね、ヘクバさん!
そわそわそわそわ

カロヤカ「ヘクバさん、大丈夫?」

ヘクバ「大丈夫よ。だって…」

だいじょうぶ、だって

「照れるな」どころじゃないよ、

萌 え 死 ぬ か と思ったよ!

普段あまり名前を呼ばれないから、たまに「カロヤカくん」って呼ばれると
ものすごい顔真っ赤になりそうになります。
ああ、もう…ナルル王国ばんざい…

お昼になる頃に巫女のローレラ様が来てくれたよ。
産婆さんをしてくれるようだ。
巫女さまが来た!

はじめての出産立ち会いだから、それはもうソワソワしているカロヤカ。

カロヤカ「み、巫女さま~!!」

ローレラ様、かるい
ローレラ様の軽い挨拶にちょっとなごんだ。
巫女様がきてからも陣痛がはじまらず、
心配になってきたよ…いつ生まれるんだろう?

そわそわそわそわ

ようやく夕方、巫女様の助けで、ヘクバさんは無事出産しました。
心配したよ!

うまれたよ!
とうとう子供が……!
男の子でした。か、かわいい・・・

ナソラ家の名前は形容動詞シリーズ。
名前は、ヘクバさんの凛としたイメージからとって、
スズヤカ」と名付けました。

スズヤカくん、ようこそ、僕がパパだよ!
そわそわ

ヘクバさん、本当に頑張ったね頑張ったね!
体の調子は大丈夫?
そわそわそわ

出産そわそわ

今日は4日。
朝の天使のお知らせで「今日は夕方から評議会があります、議員の方はお忘れなく」とありました。
初評議会出席の日なんだよ!
でも出産の方が大事だったんだよ!

間に合え、間に合ってくれーーーーーーーー!
まにあ・・・・








まにあわなかった・・・
間に合わなかった…!!

カロヤカが議席についた時には
何かの多数決がとられた後で、何かが決定されていました。

ロークのみんなごめん……

(後々分かった事:4日はティルグ関係の審議だったからロークエルグに直接的な事ではなかったみたいです)

祝い酒
夜中、眠る二人を横目に静かに祝杯をあげました。
家族が増えたよ……嬉しいな。

ナルル王国の出産、すごいじんわりしました。
そわそわしてたけど、すごく感動したよ。

Comment

おめでとう!

わーーー!
ご出産おめでとうございます!
スズヤカくんようこそーーー!
出産当日の会話はときめきますね。
出産イベントは初代キャラ男でよかった!とつくづく思いました。

カロヤカくんやたらそわそわしてると思ったらww
でも帰ってきたら奥さんと赤ちゃんがすやすや眠ってるのは幸せなんだろうな。
枕元で見守ってるラダぐるみにほっこり。

No title

スズヤカ君!いいですねー。
とても素敵なお名前です。。。
ナルルの出産はホントじんわりきますよね。
いたわりの言葉をかけられるのがいいです><
初評議会より、初出産でしょう!やっぱり!!
こんなかわいい子まで生まれたらカロヤカパパさん、さらに張り切っちゃいますね♪
ホントおめでとうございます♪

おめでとうパパ!

ご出産おめでとうございますー!
やっぱり1人目が生まれる時はドキドキですし、生まれるとシアワセ感MAXですよね。
いや、もちろん2人目以降も嬉しいのですが。とてもとても嬉しいのですが!

カロヤカくんは評議会、間に合わなかったのですね。
実はうちも全く同じ状況(年は違うけどうちも4日)になったのですが、☆も使わず根性で間に合わせました。
出産直後に全力疾走する新米ママ。
我が子とパパは、多分ポカーンとしてたと思います(笑)。

おめですよ~

そか、カロヤカさんのとこは出産まだだったのかー。
ナルルの出産は、長くてオロオロしっぱなしですよね~w
しかも、評議会の日と被ってたとはww
他のイベントがあっても、出産優先するしかないですよね(^^;

No title

スズヤカ君の誕生、おめでとうございます!
いい名前ですね!

こういう時男性キャラはおろおろする事しかできませんよね。
私も最初はいつ子供が生まれるかわからなくてそわそわしたものです。

評議会に間に合わなかったんですね。
でもうちの国で、出産と議会が重なったNPCの議員がいるのですが、普通に会議に出席してきました。何故だろう。

新米パパ、頑張って下さい。

はじめまして!

いつもこっそり遊びに来ています。

カロヤカくん、おめでとうございます☆

わたしはワーネバシリーズはナルルからのプレイですが、今日PCの初めての出産があり、じんわりしたお気持ちがわかりました。

じんわりと感動して、外出して家に帰ってくると子供がベッドで寝ているということが嬉しくて、飽きもせずに一日に何回も声をかけています(汗)

更新、いつも楽しみにしております。

また遊びに来ますね!

失礼しました~

No title

ご子息のご誕生おめでとうございます。

ちなみに8日結婚式の新婚初夜ベイビーは新年評議会が誕生日に・・・げふんげふん。
生々しいお話で失礼しました( ̄▽ ̄A。

出産の日の会話は、男性PC冥利に尽きますよね。
萌え死にそうになりました。

No title

スズヤカ君のご誕生、おめでとうございますー!
そんなに心配してくれるなんて・・・なんて優しい旦那様!
「ぱくぱく おえっ」が細かくて笑えましたw
カロヤカ君かわいいー!

おめでとう~

前記事から心配はしていたものの
無事ヘクバさんとの間に
お子さん生まれて良かった…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(矢張り気にはなっていたので。)

これからはアルコールを
ちょっと控えないといかんねw
カロヤカ君www

コメント、拍手、お祝いありがとうございます!

>ゆづさん
ほんと、出産イベント経験すると初代男で良かった!じーん、って思いますよね。
どうなるかわからない不安感も一緒に経験できるのは初代だけだもの。

出産日がずれることもあるらしい、との噂を聞いていたので
陣痛がこないまま次の日になったりキャラによって夜までかかったりするんだろうかと
そういった不安からもそわそわしていましたw

出産の日はほとんど奥さんがベッドから動かないのもまた愛おしい感じでした。
ヘクバさん、ジゼルさんと同じように
もらった花を一つづつ取り出してはベッドに戻り、を繰り返していました。
彼女なりに不安もあったんだろうなぁ。

>くろなさん
初評議会より、初出産ですよね!
たとえ議会がロークの予算案だったとしても後悔はしない!
子供可愛い可愛いとは聞いていたけど
赤ちゃんからもう可愛くて仕方ないのは
一緒のベッドで寝られるからかなぁ。めろめろめろ。
いたわりの言葉が嬉しいですよね。じんわり。

>こーさか みうさん
ありがとうございます!
女性PCの立場だとまた違った感慨があるでしょうね。

ポーラさん評議会間に合ったんだ……!
☆も使わずにですか?すごいなぁ。ポカーンとする旦那さん想像すると笑えるw
出産直後にいきなり飛び出す訳にも行かず
奥さんをねぎらって子供に話しかけてから出発したので
遅れちゃったんだと思います。
生まれて声もかけずにダッシュはできなかった……!

>Lenさん
ようやく生まれる所まで描けましたw
ナルル出産は拘束時間が長いから
他のイベントとかぶると大変ですね。
ティルグ員の人とか話を聞いていると大変そうだ…
でもやっぱり、一番に優先させたいイベントですよね。

>さすらんさん
名前はサワヤカと迷いましたが、クールなイメージからスズヤカにしました。
リアル旦那さんになんか名前にいい形容動詞ない?と聞いてみたら
「アサハカ」と即答されましたw
そんな浮気しそうな名前はだめだ…

出産直後に走れば評議会間に合うようですね!
NPCはダッシュしても疲れないしその辺の関係もあるのでしょうか。
そっかラムサスさんはクリート長だったから毎年信任があったのですよね。

ありがとうございま~す!

>山王寺ゆっこさま
はじめまして!いつも読んださってありがとうございます。
へへ、ありがとうございます。生まれました。

ゆっこさんワーネバシリーズ、ナルル初プレイなんですね。
わわー、すごい!すごくうれしい!
アルティさーん、新しいユーザーさんがー!

丁度ゆっこさんのPCさんの出産だったという事で
おめでとうございます!
出産までのまだかな、男の子かな、女の子かなー、ってわくわくどきどきの時間も含め
楽しい時間ですよね。
ベッドに寝ている子供に何度も話しかけちゃいますよね!
カロヤカも評議会がなければ一日中家に居てずーっと赤ちゃんと奥さんに話しかけていたと思います。

また遊びに来て下さい ^ ^ マイペースに更新してますねー。


>たむさん
< ちなみに8日結婚式の新婚初夜ベイビーは新年評議会が誕生日に・・
………はっ!!!(((*≧△≦*))) そうだったのかw
・・・ってことは16日新婚さんは12日の忙しい夏至にぶち当たりますねΣ
そうかー、ナルルの出産日は4日引けば良い、と(めもめも)

男性PC冥利に尽きる、まさにそうですね。
男で良かったなぁ、って思いました。

>Cleoさん
ありがとうございます!
オルルドの時から出産前の奥さんにはめちゃめちゃ話しかけてましたけど
ナルルであんなに細やかに気遣えると嬉しくなります。

☆はいつ食べてもすごく不味そうで食べるのが楽しいです。
ヘタレぎみのキャラにかわいいありがとうございますv

>徳田さん
大丈夫、夫婦仲悪くないですよ!
ヘクバさんも結婚して幸せなの当たり前だっていってたし!

ぜんぜんお酒とか3日にいっぺんですし
大丈夫!控えたりとかしませんよ!
さすがに議会前は飲まない様にしていますww

色々

<出産日の行動
・・・出産日にチーズがつがつ食べてたのは、うちのジェシカちゃんだけか?
うっかりデート予約してたせいか、ぜんぜん大人しくしてなかったしw

<出産日
ん~~、うちは8日結婚&妊娠で、翌年の3日に第1子誕生なのですが・・・。
はて??

出産日の謎

>Lenさん
出産日にデート約束してると出産後でかけますか?
そういえばうっかり他所の出産後に
出産直後の女性を飲みに誘ってしまい
申し訳なく思ったのを思い出しましたw

<出産日
26日後にきっちり出産でもないのかな?
出産予定日からずれた、という話も聞いた覚えが。はて。
移住者がくる日が調整されるみたいに人口の調整関係で
なにかあるんでしょうかねぇ。
非公開コメント

プロフィール

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
