スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記10■短く切った髪

2011.01.11 01:08|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~
プレイレポ、カロヤカ日記10


突然ですが、カロヤカ、
思う所あって髪を短く切る事にしました。
切った髪

理由は のちほど。

194年30日 エルグ長選挙の日。

ロークエルグの仕事ポイントの高いTOP3が投票対象です。
カロヤカはBランクだったけど、
いきなりエルグ長選挙に出馬となりました。

エルグ長選挙
ロークエルグTOP3
PCカロヤカ、ニコレッタの愛人デフロット、故エルグ長の息子ガルデル

色んな意味で思い入れのある、デフロットガルデル
関係性のあるキャラの立ったメンバーとなりました。

カロヤカ日記キャラ相関図193年

ほとんど酔っぱらってる部分しかプレイ日記に書かれていない
カロヤカですが昼間はしっかり働いています。

3万近い仕事ポイントを納めていた故エルグ長ピエルパオロ目指して
2万ほど働いてみました。
デートしながらだとピエルパオロに追いつけないよ!
TOP3の下の二人は9000位。

(後でシーラエルグの上位のポイント見て度肝をぬかれました。
 シーラの人って病気になるほど働くの???ロークエルグ涙目なんだけど)


ですが当然仕事ポイントよりも、人脈が生きる選挙。

酒場のマスターもした事があり、
今年エルグ副長だったデフロットさんが
エルグ長に選ばれ…





…るかと思っていたんですが







   ロークエルグ長
ロークエルグ長 カロヤカ・ナソラ

えええ?当選?

いいの?いいの?ロークの皆?

まだ移住2年目だよ、8歳の若造だよ、酔っぱらいだよ?

オルルドやプルトじゃ考えられない出世に戸惑いましたが

ピエルパオロの後任に選ばれた事は誇り高い気持ちです。
選ばれたからには真面目に頑張ろう!

そんな新たな気持ちを表す為に、ポニーテールを切り落としてみました。
髪切ってみた
エルグ長の帽子が絵的に似合わなそうだからとか
単に理容キット使ってみたかった、とか
そんな理由もあるけど(笑)

ずいぶん切ったのね

カロヤカ顔グラ → 短い髪のカロヤカ
もみあげが隠れて幼く見えるしキャラ変わっちゃった感じもしますが
(理容キットですぐ戻すのも味気ないし)一年かけてまた髪をのばす事にします。

ポニテの位置をさげれば帽子も綺麗にかぶれる事に
切ってから気がついたよ!

さあ、移住三年目はロークエルグ長だ!


カロヤカ・ナソラ、気持ちを新たに頑張ります!
服が変わったよ


エルグ長になって引っ越したよ
よーし、景気付けに美味しい極上グリューだ!

Comment

おめでとう!

うわーうわー!!
カロヤカくーん!
おめでとう!エルグ長就任おめでとう!!
いかにもはさみでザクザクいったようなざんばら加減にときめきました。
エルグ長服がとっても似合うよ!
こういうシチュエーションプレイに理容キットが使えるなんて。
ピエルパウロさんもきっと喜んでるよね。
来年の体験授業がたのしみです。

素敵です~♪

ナルルは仕事数を稼げば、若い年齢でも
長になれるのはいいですよね~。

カロヤカさん、ポニテでなくなってしまったのは寂しいですね~。
けど、短髪なカロヤカさんも素敵です。
男前度が更にUPですもの~。
私は短髪カロヤカさんに、100トキメキです。

それと、事後報告なのですが、以前から
はとさんのブログをリンク貼らせて頂いてました。
うちの更新停まってたブログ、ご覧になってたとは
有難う御座います~。

カレンダー、凄く有難いです。
ナルルは行事が多過ぎて、イベント見逃しが
多いものですから、とても重宝します。
オルルドのもあって、嬉しかったです。

祝エルグ長!

カロヤカさんおめでとうございます~!
うちの初代も2年間Aにいたのに、エルグ長になれなかったのですが…
カロヤカさん、人気あるんですよ、きっと!
ピエルパウロさんの後を継ぐっていう形も素晴らしいですよね。なんか遺言があったようなタイミングの良い変わり方です。
…多分アレです。お酒の元を作るエルグだけに、お酒好きがプラスポイントだったのですよ!うん。。

ちなみにエルグってローグ<シーラ<クリートって感じで納品Pが大きくなるのでローグが一番不利。
という話を聞いたことがあります。
是非議会参加でローグに支援金多く降りるよう、是非発言力行使してくださいね!

デジャブ

カロヤカさんの髷がっΣ。
でも、イメチェン後も若々しくていいですね。

驚いたことは、うちのアレックもエルグ長初当選が移住2年目の年末でした。
なんというデジャブ・・・。

ロークエルグは確かに納品Pが不利ですが、時々試合観戦に行ったりしつつ、仕事が終わったらみんなで飲みにいったりとのんびりとしたロークが好きです。

コメント、拍手ありがとうございます!

うわわー、コメントとか拍手とか
反応があると凄く嬉しいです。ありがとうございます!

>ゆづさん
やったよー!ありがとうありがとう!
まさかピエルパウロさんの後を継げるとは思いませんでした。

きっと髪を結んだままジャッキリ切っちゃって
ヘクバさんに呆れられながら、しょうがないわね、とか言われながら
綺麗に整えてもらったんだきっと

シチュエーションプレイに理容キット、けっこう使えそうですね。
髭も剃ったり生やしたりw

>エルミオンさん
ナルル王国は実力主義なんですかねえ。
武術を頑張らないと仕事も出世できないオルルド、
仕事にうちこまないと出世できないプルトからすると
本当にびっくりですね。

100トキメキありがとうございますv
リンクもありがとうございました!

オルルドカレンダーはエルミオンさんが使って下さったら
嬉しいなーと思ってた所だったのでとても嬉しいです!

>くろなさん
ありがとうございますー!
エルグ長が亡くなったりタイミングが良かったのでしょうか。
「後の事は任せてよ」にぴったりハマってワーネバの妙にやられています。

そっかー、お酒好きだから酒造に関して手を抜かないし
まあ任せておけば大丈夫だろう的な、そういう人選!?

議会参加頑張りたいと思います、涙目で!


>たむさん
髷、断髪式しちゃいましたw
ますますたむさんのアレックさんに近く・・・!

アレックさんもみんなのアイドルですか?
今後の行動とかも微妙にかぶってて
デジャブ感じまくりですよw

そうですね、ロークののんびりした所いいですよね。
まだシーラで働いた事が無いからシーラの事はよくわからないけど、
すっかりロークエルグ愛です。

ロークエルグ長おめでとうございます!!

いいなぁ。エルグ長。茶色い服もとても似合ってますね。
ショートなカロヤカ君も素敵。

笑顔のカロヤカ君のイラストが素敵すぎる!

お礼が遅れましたがブログへのリンクとラムサスの移住もありがとうございました♪
バフカマニアラムサスがはとさんの国でどんな生活を送るか楽しみにしています。

>さすらんさん

ありがとうございますー!!
素敵といっていただけて、たまにはうぃーひっくしてない絵を
描いた甲斐がありました(笑)

ラムサスくんとバフカ会話をするのを、とてもとても楽しみにしていたのですが
ラムサスくん、シーラに行ってしまいました。そうですか、そんなに青い服が…w
プレイ日記より2年近く後の事なのですが
何か面白い事があればご報告したいと思います。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
