スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記8■リンゴとニコレッタ

2011.01.08 01:22|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~
プレイレポ、カロヤカ日記8

ナルル王国では、同性の友人は親友になる事ができて、
しかも休日には待ち合わせして遊びに行く事が出来ます。

カロヤカ初の、親友デート。
20日(エナの日)なので今日は一日中真っ暗です。
親友デート待ち合わせ
みにくいですが、緑色のネームプレートのリンゴさんが親友。
リンゴさん
リンゴさん。14歳と年上で、結婚適齢期をちょっと過ぎたアニキって感じです。
カロヤカとほぼ顔が同じ。(眉がちょっとちがう)
カロヤカ顔グラ
ああ、こう老けるんだねえ。

ノームスって土属性武術の重騎兵さんで、強い人です。
移住して近所だったのでしょっちゅう話しかけてたら親友に。


待ち合わせでは
リンゴさんから話しかけてきてくれたよ。
さあ、親友デートだ!
親友デート、だが

え、ええーっ!?

ストレスMAX
なんかイライラする(笑)
断られた瞬間、ストレスMAXになりました。

まさかのお断り……
やー、でも断った理由知ってるんだ、

今日、エナの子コンテストだもんね。

リンゴさんの恋人の、ニコレッタが出るもんね。
もちろん投票したいよね。
エナコン

そのリンゴの恋人、ニコレッタさん。
リンゴもニコレッタも同じプイグコルベ姓ですが
二人ともまったくの他人で、一人暮らしです。
(脳内設定は従兄弟どうしで移住してきた二人)

二人がテト海岸でデートしてるのを見た事があって、
ふたりはラブラブ…
ニコレッタ
ではなく、
ざ、ざんねんながら…
二コレッタさんの本命はデフロットさんでした。

飲みに誘うと「どうしてもって言うなら…」って嫌そうな
あの、デフロットさん?

デフロットさんって、うちのエルグ副長の壮年男性で
奥さんも子供もいるんだけど……

このニコレッタさんとエルグ副長デフロットさん、
かなり頻繁に妖魔の森(不倫デートスポット)でデートしています。

ごくごくたまにデフロットと奥さんがデートしてて
奥さんが「ルンルン!」とか言ってるの見ると
ものすごく冷えた気持ちになります。

こわい、ナルル王国こわい。
意図されてそう作られた訳じゃないと思うけど
ナルル王国は不倫大国です・・・・

ニコレッタニコレッタで、恋人がいっぱいいるみたいで。
リンゴさん、やめたほうがいいよ・・・・

NPCも知った顔が増えてくると愛着がわいてきます。
今の所こんな感じ。
ロークエルグに所属してると、シーラエルグの人には休日くらいしか会わないので
茶色い人ばかりが知り合いです。
カロヤカ日記キャラ相関図193年

一方カロヤカは
相変わらずヘクバさんと、しょっちゅうデートしてます。
夜一緒に酒場で飲むと、朝まで残っちゃうなあ。
奥さんとほろ酔い
温泉デート

来年の4日に子供が生まれる予定。
しばらく二人きりを楽しんでいます。

Comment

リンゴさん・・・!

なんだか切ない恋愛事情になってますね。
リンゴさん、ものすごく一途な方に思います。
ニコレッタさんのことが大好きなんでしょうけど、見てる側としたらなんとかしてあげたいですよね;

カロヤカ君w働く酔っぱらいw
もうすぐお子さん生まれるんですねー!楽しみです(´∀`*)

仲良し夫婦ですね♪

もうすぐお子さんが生まれるんですね。楽しみですね!

頂いたうちのカロヤカ君、実は壮年になってて、私はカロヤカ君が年を取った顔を知っています。そのSSは掲載しない方がいいでしょうか?

私の国、何故かロークエルグに男性が固まっていて、シーラはその逆で、最近なかなかカップルが誕生しません。
カロヤカ君にも早くいい人ができてくれればいいのですが…

親友デートって断られる事もあるんですね。
逆に親友デート後は、元々ストレスMAXだとしても全回復したような気がします。

No title

カロヤカくんタイプの顔いい老け方しますねー。

国が違うと国民も知らない名前ばっかりで、違う国なんだなーと実感します。
プイグコルベとかすごい苗字がかぶったもんだなーw
でも不倫大国なのはどこも一緒ですね。
王宮前広場でぼーっとしてると半数のカップルが妖魔の森に行っててホットスポット状態です。
子どもの遊び場なのになぁ…教育に悪そう(ノД`)
リンゴさん早く幸せになってもらいたいなー。

ヘクバさんは可愛い元気な赤ちゃんを産んでくれますように!楽しみ!

コメントありがとうございます!

> みやこずきんさん
リンゴの性格が「おおざっぱ」なので
すごくサバサバしたイメージです。
ニコレッタの本命も知った上でニコレッタの事が好きなんだろうなと思います。
プレイヤー介入できるなら、少ししてみたいですよね。
香水をプレゼントしようかとも思いましたが
カロヤカの奥さんのヘクバさんがたまにリンゴに冗談告白しているので
リンゴの魅力があがりすぎるのも危険と思ってやめました(笑)

>さすらんさん
さすらんさんはプレイ早いですもんね、もう壮年かあー。
顔の系統でだいたいの老け方はわかりますし、
ネタになるのであれば掲載しちゃってください~。
理容キットをつかってみちゃったので
本来の素のカロヤカにヒゲが生えるかどうか知りたいです。

親友デートするとストレスが減りますか?
今度試してみようと思います! 疲労いっぱいで行っても温泉デートにならず残念w

ところで、実はラムサス君にうちの国に来ていただきました。
シーラエルグになってしまって、職場が遠くてなかなか会えません。
プレイ日記からは年数が離れているのでご報告できるのは先の事になりそうです。

>ゆづさん
おんなじナルル王国のはずなのに、国民が違うだけで
空気まで変わるような気がしますよね。
ほかの皆さんのSSみるだけで知らない名前にびっくりしますもんね。

不倫もごくたまに見えるならドラマになりますが
こう頻繁だとちょっとなあ。
妖魔の森って子供の遊び場なんですよねえ。不倫見て育つから不倫大国に…otz
王様の奥さんが不倫してるとかなり気まずいです。

既婚者の魅力が高いんでしょうかね、不倫してる若い子は数人と不倫してたりして
単に人妻好きさんが多いのかもしれないけど(´-ω-`)

ニノ君の所みたいに早くかけまわる所を日記にかきたいです!
まずは元気な子を生んでもらいますw

ナルル怖いねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ウチの国ではNPC同士の会話でも「いけたら行くよ」という台詞は見たこと無いですよ(視界に入らないだけかも)。

 カロヤカ君は現在9歳。未だ彼女がいません。
 収穫直前に話しかけて枯れさせる常習犯でもありますw

>みらっちさん

「行けたら行くよ」って何にたいする返事なんでしょうね?
お誕生会かな、デートかなあ。

みらっちさんの国のカロヤカは
枯れさせる常習犯ですかw
先に話しかける対策で回避してくださいw
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
