スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あるオルルド人のナルルグルメ移住記

2011.01.13 20:00|  漫画・絵・創作
2010年冬コミで配ったチラシ内のオマケマンガより。
すんごい久しぶりに漫画描きましたわ

ナイ・オルルドによる手記よりw


オルルドにはシステム的に料理は無いけどカイミーが美味しいって信じてる!
ゼーン大陸のカイミー料理(正確にはカーウィ料理)は異常に旨そうでした。

Comment

もしやまさかひょっとしてですが

間違ってたらアレですが、
ナイ君ですか??><
私の中で、ワーネバっていったらオルルドが最初に出てくるくらい、一番印象に強いゲームです。
親衛隊の服がもっとおしゃれだったらなーって思いましたがw
…とはいえ、オルルドって料理なかったっけ!!!と覚えてない所ダメダメですけどw

PSP買うならオルルド・プルト買いたいなーって思ってた矢先のナルルだったので、
まだ買ってないんです><
またやりたいなーって思ってますが…。
…実は、お葬式の顔写真付き。。アレが一番印象に強いですw

おつすたいん!

ラダスタイン逃げてーーーー(笑)

お魚やキノコが苦手だったニーニさんに比べてナイくんはナルル料理満喫してますね!
そうだ。ナルルは肉だけ揃えば完璧なのに…じゅる。
畑のお肉が恋しくなってきました。

読んだらお腹が空きました

こんばんわ。Cleoと申します。
実は初めましてではなく、もう覚えてはいらっしゃらないとは思いますが、はとさんのサイトにはヒロシマンというHNでプルトの時にお世話になりました。
ゼーンでは大工原源之助と大工原フシコというキャラで、初期の頃だけ遊んでいました。スタッフさんにログを送るかなんかで大人数でのチャットに参加したのを覚えています。
私はゼーンをやめてからはほとんどずっとプルトで、ナルルを始めてからはとさんのお名前を見つけてビックリ&プルト発売当時を思い出してとても懐かしくなりました。
ナルル発売まで(途中放置も挟みながら)プルトのファンサイトをやっていまして、
ナルルの日記もつけ始めたので、次の更新でリンク貼らせてもらってご挨拶に来よう!と思っていたのですが、
更新の前にオルルドマンガで釣られてしまいました。
カーイミーーー!!!(ミーキティー!!風に)
私もカイミーは絶対!美味しいと思ってます。
牛タンみたいなサクサクしてるイメージです。
そうか・・・ラダスタインの色といい斑点といい何かを思い出すと思ったら
カイミーだったのか!
はとさんの漫画を読んでカイミーを育てに戻りたくなってしまいましたw

なんだか長くなってしまいましたが、はとさんの日記やマンガがまた見られることがとても嬉しいです。
ワーネバのおかげだー。
また遊びに来ます♪

オルルドだいすき!

>くろなさん

わーすごい、わかってくれる人が!
はい、ナイです、お久しぶりですw

オルルドは料理がまだなくて、プルトが発売されたときに
料理が出来る!と大歓喜だったのを覚えています。
そして出来たのが臭いスープという衝撃……

オルルドの親衛隊の服、シンプルですけど
設定だけあった儀典のときだけ着る典礼服はすごくかっこ良かったですよ!
設定はあったけど要領とか技術の関係でゲームには登場しなかったんだろうなぁ。

ナルルになれた今、オルルドプルトをプレイすると新たな発見があると思いますよ!

>ゆづさん

つっこみありがとうございますw
ナイはきっと適応力高いのでナルルでも上手くやっていけると思いますが
浮気の面で凹んで帰国しそう…

ナルルでもカーウィが育てば料理はさらに充実したものに…!
でもこれ以上ナルル国民は肉食系にならなくていいと思います。

>Cleoさま

な…な…つい昨日Cleoさんのサイトに伺って
シムズに爆笑したばかりだったのです、いらっしゃいませ!
そしてお久しぶりです!

そんな素敵なインパクト大なお名前をハッキリ覚えていないのに愕然としています。
ゼーンの座談会、懐かしいですね………もう5、6年前??

カーイミーーーー!!(上半身裸ムキムキで)
カイミーはきっと美味しいですよね。
ゼーンにカーウィのテールスープってのがあっと思うのですが
旨そうで旨そうで旨そうで。
ああ、オルルドでも料理ができたらいいのに。

リンクありがとうございます。やっぱりバナー、あった方がいいのかなぁ。
こちらも貼らせていただきました、えへへ。
プルトのネタバレデータ関連、なんてガッツのあるお方なんでしょう…

プルトプレイ日記連載時はネタバレをさけてあまりファンサイトめぐりしなかったので
今頃いろんな事実を知って吃驚してます。
海カイの…卵…otz

嬉しい再会と出会い、新たなつながりに、ワーネバ新作に本当に感謝です。

No title

う~~~ん・・・おいらは、ゼーンじゃ野菜はあんまりしてなかったし、ゼーンのカーウィの肉と、カイミーが同じ物か分からないんですけど・・・カーウィの肉は、たしか野菜だったような。
食材としてお肉代わりに使われてたけど、畑のお肉?

>Lenさんへ

オルルドのカイはオルルドより昔の時代はカーウィと呼ばれていました。
ワーネバ世界の動物は、
植物→動物という変化をする生き物がいて、
イムなんかがその代表です。
カイもそういう生き物なんじゃないかなぁ。植物であり、動物。そう認識しています。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
