スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロヤカ日記15■アルブレヒトという男

2011.01.25 18:00|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記15


今回は、1日に最悪の出会いをした、アルブレヒトのお話。
キャラ相関図194年
あれから二人のデートもお誘いも見た事はありませんが
アルブレヒトと出会うたびに警戒のまなざしをむけていたカロヤカです。

194年16日朝、結婚式のお知らせがありました。

アルブレヒト結婚
アルブレヒトがあっさり結婚です。
お相手はシーラエルグのアガットさん。

アルブレヒトはローク所属で、職場の違う人との恋愛は進みにくいようだけど
武術のティルグ所属だからかな。

おめでとう!アルブレヒトおめでとう!!

これからは 奥 さ ん 一 筋 で な !


 翌日

そういう奴か
アルブレヒト、そういう奴か、君は。
去年成人したばかりのマディナちゃんと早速不倫デート。


それから王宮前大通りにいつもアルブレヒトがいる事に気がつくようになりました。
いつも誰かを待っていて
すっぽかされている事もしばしば。

アルブレヒト、君は仕事ポイント0ポイントだと思ったら
武術か待ち合わせしかしてなかったんだね・・・。

少しはッ ロークにもッ
貢献したらッ どうかなッ
リベンジ
たまに殴り合って 剣を交えています。


ある日、
二日酔い 病気を治すために温泉に浸かっていたら
訓練後のアルブレヒトが温泉に入ってきました。

カロヤカ「暖かい温泉は気持ちいいねー?」

からだくらべ

俺のほうが

ゆずらない奴だな。

そういうお前、嫌いじゃないよ。
飲みに誘う

飲みに誘ったらあっさりOKされてちょっと拍子抜けしつつ、
仲良くうぃーひっくしました。

飲みニュケーション
すっかり打ち解けて友人になったよ!

ラムサラ好き

ラムサラ好き……妙に納得

今日もアルブレヒトは王宮前通りをうろうろしています。
友人に
カロヤカ「また待ってんの?」
アルブレヒト「ああ、来ねえな…」

なかなか来ない相手をうろうろ待っているアルブレヒトを見ていたら
アルブレヒトはアルブレヒトなりに
関係清算しようとしてるのかも知れないな、と思いました。



ルクレースちゃん

また会ってくれるか

だめだ、全然清算する気なさそうだった。
この間のマディナちゃんとは違う娘さんだし…

ロークエルグの新成人たちを毒牙にかけるのはやめてください。

Comment

No title

なるほど!
ラムサラに手を出す野心がある性格だから
浮気も平気・・?
妙に納得してしまいました('-';

タグでよく見る浮気性なダンナ様をお持ちの方々も
もしかしたらダンナ様の性格がラムサラ好きだったり
するのかもですねえ・・
うちのPCのダンナ様も少しそっち寄り・・
他人事でなくなる日が来るかもです><

カロヤカ君の心配も一段落と言った所でしょうか
一度でも浮気とか浮気会話があると、もしかして?と
気がもめるのが困りものですね(汗

うちのオットはラムサラ好き

奥様の幼馴染、かつカロヤカ君の友人のご結婚、おめでとうございまーす!

うちはオットがラムサラさん(笑)ですけど、結婚前の彼女となかなか切れなかった(でも結婚後ほぼ1年で清算)だけで、それ以上増えてるようにも見えなかったんですよね。
なので「ラムサラ好き」ってむしろ友人少ない、って言うか自分から「誰か」に突進して行く事が無いんじゃないかくらいに思っていたのですが…そ、そうでもないのかなぁ。

ナルルは他人の交友関係を家系図辿って見る事とかできないので、どんな相手であってもちょっと不安になりますよね。もしや他にもいるんじゃ…とか。
自分でやる気にはなれないけど、正直、アルブレヒト君のような彼女いっぱい持っている人の知人欄を見てみたい(笑)。どんなカオスになっているのかなぁ。

No title

おお、あのアルブレヒトさんが結婚したんですか!

でも、アルブレヒトさん、そんな人だったんですね…
一体何人と付き合っているのでしょう…。
うまく関係を清算していってくれるといいんですけどね。
清算にも、結構時間がかかるのがネックですよね。

結局彼とお友達になっちゃったんですね(笑)
ラムサラ好き…
うちのジュリアンもその性格ですし、ラムサラ好きって女癖が悪い所があるんでしょうかね。
武術だけで、全然働かない所もジュリアンとそっくりです。

か、体比べ!

そんな素敵会話が有るなんて知りませんでした…いつも自分が入浴しているときはミナハトさんしか来ないもんだから…。
現PCは女で旦那と温泉デートしてはこっち見んなみたいなこと言われています。

それにしても「ラダシット野郎」って凄い表現で爆笑しました。
幾人もの女性に手を出しているアルブレヒトですが、待ちぼうけを食らってばかりっていうのが何だか憎めませんね。

No title

ラムサラ好き=副作用を気にしない=懲りない人々?w

アルブレヒト君は、モテキングでも目指してるのかねぇ??
でも、待ちぼうけくらってるあたり、それほどモテてないのかも。
カッコつけて口説いているけど、女性陣に遊ばれてる~ww

新成人の子はだめー><

はとさんの国のニノが、自分の国でできないことを次々叶えてて、そちらの国は天国ですか!
でもなんかリンクしてて恥ずかしいw(*ノノ)

アルブレヒトしょうもないひとだなぁ(笑)
「また会ってくれるか?」にぷぎゅるってなる返事が短すぎていつも見えないなーと思っていたら、よくみると「…。」っていってるんですね。

恋多き人っていうより、デート自体が好きな人っぽい。
でも新成人はダメ!
既婚者が新成人に手を出すのだけは許しまへん!

コメント、拍手ありがとうございます!ラムサラ好きマジ結婚したい!

>エストさん

浮気は性格で多少変化するのでしょうか…
冷たい男性超好みだから結婚したいんだけどなあ。

ラムサラ好きはぶっきらぼうな物言いに
タバコを吸う姿が似合いそうなイメージがあります。
「ラムサラを使う人は嫌われる」、強くなる為にはそれも厭わない、
パーソナルがしっかりしてるイメージです。
世間にどう思われようと俺は俺、みたいな。

たぶん性格より魅力の高さなんじゃないかと思います<浮気
ティルグ員の浮気が多いので、ティルグ員ってやっぱモテるのかなぁ。

アルブレヒトと友人になった事で
そわそわ心配することはなくなり、落ち着きました。
もうないといいなぁ…ナルルに血が流れない事をいのります!


>こーさか みうさん

本当に彼には落ち着いて幸せになってほしいものです!
ありがとうございます!

「ラムサラ好き」さんは今作でも友人少なめなんでしょうかね。
たしかに積極的に突進していくイメージないですよね。
(超ワイルドより若干積極性は高いものの)
アルブレヒトの場合
なんとなく「くるもの拒まず」なんじゃないかって思ってます。
実は女性陣が既婚者大好き組なんですよね………うむむむむ

ジャメルさんや他日記のラムサラさんを見てると
男前な口調に頼もしい受け答え…まじいつか結婚したい!って思いますw
今の奥さんのヘクバさんも女性版冷たい口調だと思いますが
男性だと頼もしさが増しますね。

ナルルでもNPCの友人知人をのぞき見れたらどうなるだろう。
今のβナルル(そう言い切ってみる)では知らない方が良かった、となりそうですね…


>さすらんさん

彼女とつきあっているのを知らなかったので
結婚のお知らせにものすごくビックリしました。
早速式の翌日にデートか、新婚でラブラブだなぁと思ったら違う女の子で。
なんだか目が離せないNPCですw
関係清算にはプレイヤーの介入がいるかもです…

「ラムサラ好き」さんって
武術に真剣=強い=モテる の図式だったりして。
魅力が高くなりやすいのかもしれないですね。
ティルグ員は魅力補正かかってる気がします。

記事を書いていたときに
間違えようがないはずなのに「ラムサラ好き」と打った後
「ラムサ"ス"好き」になってないかと確認してしまいましたw


>コリン塚原さん

「こっち見んな」会話は男女専用なんですかね。
よく怒られます。しかたないよですよね、見ちゃうもの!
まさかあんな素敵な専用会話があるとは思いませんでした。
アルティ・・・・!!!(福岡へハートを飛ばす)

カロヤカが市場へ買い物に行って往復してまた市場へ向かってもまだ
うろうろ待っているアルブレヒトがなんだか憎めないですw
長い間待ってて結構律儀な奴なのかもしれない。

「ラダシット」はナルルスラングとして口の悪い人に使われているといいと思いますw


>Lenさん

ナルルではあんまり表現されてないけど「ラムサラ」を使う人は嫌われるって
世界観だったと思います。
それでもなお「ラムサラ好き」って、「強くなる為には手段を選ばない」って人なのかなと。


>ゆづさん
実はアルブレヒトの彼女二人は既婚者スキーさん達で。
うちのエルグ副長ともつきあってるし騎将ともつきあってるし…
魅力ある男性は独身者から選んで下さい!
アルブレヒトも少しは拒もうよ!

彼女達には一度オルルド王国に渡ってもらい
オルルドの純愛ぶりを見学して帰国していただこうかと考えています。
(という名目の移住&再入国)

ニノ君、剣士決定戦まで出ていましたよ。
どんな人生を送ってくれるのかなぁ。はやく移住者さん達の事描きたいなぁ。
納品口しまってから働いて食材を持ち帰るニノ君、さすがです。
彼が夜、畑に向かうのを見ると酒場へ向かうのを中断して
倉庫から種を持ち出して一緒に働きに行ってますw

アルブレヒトさん・・・

うーん、新成人に手を出すのはまずいですね。
新成人にとってはアルブレヒトさんが本命になってしまうので;
そして、結婚や懐妊をすると夫婦間の好感度が下がるようです;何故か;

そうなると、新成人から「距離を置きたい」ともちかけられても、新婚のキャラが「もうちょっと待って」と言ってしまったりしてズルズル続いてしまいかねないとか。
以前あったヘクバさんも、妊娠などで夫婦間の好感度が下がってる時にたまたまアルブレヒトと本気告白のやりとりが発生したのかなと思ってます。
PCの場合は結婚や妊娠直後はプレゼントなどを使えば 相手→PC は好感度が上げられるので、意識してやった方がいいかもです。
元々ヘクバさんとアルブレヒトはお互いを本命と思ってないので、清算はされやすいはずです♪

アルブレヒトも結婚して奥さんとの仲がちゃんと深まれば、清算方向に向かうと思います!
新成人の女の子達には早いところ新しい恋を見つけてほしいですね!

>みやこずきんさん

>みやこずきんさん

うむー、やっぱり結婚、懐妊で夫婦間の好感度下がってますか。
もっと優しくしてあげよう...

お互い結婚している不倫の場合は恋人欄は正規の配偶者になりますけど
一度でも恋人関係になっちゃうと恋人会話になるんでしょうかね。どうなんだろう。
ヘクバさんから見たらアルブレヒトはピンクプレートなのかな??

アルブレヒトの不倫はその後2年経っても清算される気配が見えません。
女の子達はとっかえひっかえ魅力的な既婚者達とデートしていて
それがぐだぐだと続いています… ( ; △ ; )
結婚式が行われてない気がする…このまま続くのは国にとっても良くなさそうですね。

素行調査したほうがいい気がしてきました。
結婚と恋は自由であっていいと思うけど
それが蔓延してるのは未来につながらんですなぁ。

私も一旦人間関係リセットのために
ちょっと船旅して来てもらおうかと思います!
非公開コメント

プロフィール

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。