スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記16■試合とか興味ない

2011.01.27 23:16|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記16



デート騒ぎがあってから仲睦まじく一緒にいる時間が増えたナソラ家です。
エナの日デート
ワフ虫飛び交う中デートしたり

一緒に釣りしたり
一緒に釣り

一緒に練習試合したり。
一緒に練習試合
試合といえば、試合見学が大好きなナルル国民ですが
カロヤカは全く試合に興味がありません。
友人のリンゴさんが騎士なので、たまに応援に行くくらいで、
あまり知らない人達の試合を見ても盛り上がれないし
完全に仕事の虫をしています。

手入れ
ココモが大事に育つ事の方が興味があるし
シーラエルグとの差を知っちゃうと頑張りたいよなぁ。

他のAランカーとの差を気にして働きをちょっとセーブしてたけど
遠慮なく働くぞ。

お昼すぎるとエルグの皆は試合を見に行っていなくなっちゃうけど
それでも一人でもくもく仕事をするよ。
前エルグ長のピエルパオロがそうしていたように。

もくもくせっせ、ざっざっざ。

アリョーナちゃん「なにしてるの?」
みんな試合見に行っちゃったけど
カロヤカ「うん、デートなんだよ、作物達とのね!」
たまにある可愛いセリフバグになごむワーネバ。

それくらい仕事が大好きなんだよ!
試合とか大会に興味がないだけさ。今何の大会やってるのかも把握してない。
NPCが走っているのを追いかけて始めて試合をやってる事に気がつくくらい。

ヘクバさんの練習試合を見学するのは好きだけどね。
練習試合

■23日、
去年から植わったままのココモがようやく収穫されました。
いいワインに育てよ~。 畑の土も休めてあげないとね。
ココモ収穫
ロークの土はシーラの廃棄物で肥やされています。

■26日。
たまたまティルグの掲示板をのぞいて見たら
あれ
剣士決定戦
ヘクバさん出場してる?
しかももう2勝してる!?

言ってよー!!
ヘクバさんが試合に出てるなら応援に行くよ!

よくよく見たら今日試合になってました。
大慌てで試合について調べるカロヤカ。

ええと、水の剣士決定戦は
アクアスティルグに入りたい人が登録するトーナメント大会で
試合の時間は………夜!

アクアスティルグってヘクバさんのお父さんバーンハードさんが
所属していたティルグじゃないか…(現在は引退済)
ヘクバさん、ティルグ員になりたかったんだ。
訓練がんばってたものなあ。

慌てて応援の為のお花を詰みにいきました。
セシリアと龍想花を渡したい。
今日は仕事してる場合じゃない!

頑張ってね、ヘクバさん!
ヘクバ試合前
お父さんのバーンハードさんも応援に来てるよ。

ヘクバさんの公式戦を観るのは始めて。
年間戦績は11勝だそうです。ああ、他の2戦見てみたかった…!
年間戦績11勝!

結果は…負けてしまいました。
勝てたら決勝だったんだよね…でも作戦の相性か
ヘクバさん、力を出し切れてなかったような。

試合の応援
二人目妊娠中です、へへ。

剣技試験もしっかり出場していました。
剣技試験

受かるといいね、ヘクバさん!
すこし武術にも興味が出てきそうです。

Comment

No title

私も初代のときには、武術はまるっきり無関心でした。。
走ってる人がなんで走ってるかもわからなくてw
いまだにショルグってものが分かっておりませんが…w
自分の関係者が頑張っていると、凄く興味がわいてきますよね!

カロヤカさん、お二人目ですか!
おめでとうございます~♪
今度はどちらでしょうね。楽しみです^^
そういえばそろそろ息子さんのお顔も分かるときですかね。
どんなお顔だったのか楽しみです☆

No title

デートをした日は、「何をしてるの」と聞かれたら「デートなんだ」と答えてたような。
普段は、「ナイショ」ばかりですしねぇ・・・PCの行動を把握するのは難しいのではないかと(^^;

ヘクバさんの応援、普段だとそわそわしてて気になる。
でも、酔ってると、陽気でうるさいかとw
どっちが良いのかなぁ?

No title

ヘクバさんがもしかしたら騎士になるかもしれないんですね!
試験、合格しているといいですね♪
今回は闘技場が多いから、いつ誰がどこで試合をするのかわかりづらいのがネックですよね。
2人目、おめでとうございます!
男の子かな?女の子かな?
ベイビー待ち⇒子供の顔判明までの流れって一番ドキドキします。
テンションも上がってプレイ速度が上がりやすくなっちゃいます。
スズヤカ君の顔も楽しみにしています。

No title

酔っぱらいながらも仕事とは、恐れ入ります。
カロヤカくんにはエルグ長が天職なんですね(´∀`*)
確かに土いじりは楽しい♪
私は初代からティルグ員になってましたが、目当ては服だけだったりなので仕事に没頭してたくなる気持ちよくわかります!
ヘクバさんはティルグ員目指してるんですね!
無事に受かるといいですね(´∀`*)

ちなみに「何してるの?」という質問ですが、今作は会いに行くキャラが決まってても相手の名前を言わないんですよ。
誰に会いに行くのか言ってほしかったなとちょっと思います。

No title

ココモとかミラの花のお世話は、仕事に行ったときにちょろっと覗いていたけどいつもきれいな状態のままだったので、虫がついたりする確率って低いのかなーと思ってたのですが、エルグ長が朝早くからチェックしてくれてたんですね!
そら、朝デートして奥さんの買い物に付き合ってこどもに御飯食べさせて弁当持たせたあとの昼出勤だと仕事が無いわけだ!
エルグ長!いつもありがとうございます!(`△´)ゞ
作物とデート可愛い。へへへ。

ティルグ員じゃないと「応援に来てよね」って言ってくれないし、応援の青い花も渡せないんですよね。
うちもそれですっかり油断してました(笑)
奥さんの練習試合見学大好きなかまー!
練習試合でもイベントスイッチでて、いいアングルで試合を見たいくらい好きですw
(あっ、でもイベントスイッチ押したら左の選手の応援席に勝手に行ってしまうんだった)

ヘクバさん武術だいすきだもんね。
受かるといいなぁ。

No title

ヘクバさん、合格するといいですね。ヘクバさんのティルグ服姿はきっと素敵なんだろうなあ。

>お昼すぎるとエルグの皆は試合を見に行っていなくなっちゃうけど

皆、「おっと、試合の時間だぜ」「こんなことしてる場合じゃねえ」
とばかりに一斉に試合会場へ向かうんですよね。
まさに「そして(PC以外は)誰もいなくなった」という状況。
たまに、試合はもういいや、とばかりに働きにくるNPCがいると妙に嬉しかったりびっくりしたり。

現PCは王族になったこともありティルグには入れないのですが、
それでも各ティルグや国内の訓練場所で体を鍛えています。
技の伝承もなかなか楽しく、一仕事終えるとティルグに向かい
「どうです?クエイクソード、伝授しますよ」
「ああ、ヴォルトソードですね、いいですよ。伝授しますよ」
などと色んなNPCに技を伝授して楽しんでます。

いつもコメント、拍手ありがとうございます!そろそろパチャも育てたい!

>くろなさん

ナルルの武術は大会をのぞいて
掲示板にチーム名で表示されているから把握するのが大変ですよね。
ショルグの仕組みを理解するのにとても時間がかかりましたw
やっぱり縁深い人が戦っていると試合内容がどんなものでも楽しめますね!

ありがとうございます、
子供が生まれる時、顔が判明する時、プレイの速度があがりますねw
次の次の日記あたりでご報告したいと思います。


>Lenさん

結構頻繁にあるんですかね~?「デートなんだ」って答える事。
仕事中って答えたいのになぁ。
「ナイショ」の答えは寂しいですよね。
選択肢の一つとしてであってほしい。

ヘクバさんの応援は酔ってて陽気な方が良いかもしれませんw
でも昼間から飲むのはなぁ、でも今度やってみようと思います。


>さすらんさん

試験に出る資格とか、受かる基準とかなんだかよくわからず、そわそわしちゃいます。
ナルル王国は1年のうちにトーナメントが6つあるんですよね。
メモするときにも時間が流れてしまうので
メモ用に立ち上げて、試合メモをとってからタイトルに戻っています。

ベイビー待ち⇒子供の顔判明までの流れ、本当にドキドキしますよね~。
プレイ速度は一日多くて4日、とかでしたが
ベイビータイムに入ると一気に半年~20日どどっと進めたくなります。
みなさんの子供達を見ていると遺伝がハッキリ出ているのでどうなるか楽しみです。


>みやこずきんさん

朝方はどうしてもお酒が残っちゃいますw
お酒の種類によって酔う時間が違うような気がするので
朝に残らない呑み方でも研究しようかなぁ。
ティルグ服カッコいいですよね…
その後パールス君はどうお過ごしなのでしょうか。お元気かなぁ。

えええ「何してるの?」は会いにいくキャラの名前は言わないんですか!?
意外な人に会いにいったり、家族の名前が出て来たりするのが楽しいのに~
「セレッサちゃんの出産祝いに行く所だよ」とか言わないんですか…残念だ~


>ゆづさん
ココモやミラグは
エルグ長がサボっても、朝ごはんを食べ終わって出勤した勤勉さんたちが
綺麗に手入れしてくれるんですよ~。

とかいってミラグが汚れた所をまだ見た事がないです。
エルグ長になる前は
いつも出る「手入れ」のボタンに??と、なりながら
とりあえず○ボタンを押していました。

てっきり試合があると「応援に来てよね」とか「明日試合」とか出るものだと思ってたので
完全に油断してました!
奥さんが強いと練習試合さえ見学したくなりますよね。
どのアングルがみやすいかな、と2階にあがってみたり降りてみたり。


>紅ズワイさん

ティルグ関係は2代目以降でいいやぁと思ってた所だったので
ヘクバさんにはぜひティルグ員になって活躍してもらいたいと思っています。

そうそう、試合の時間になると、ハッとして仕事を放り出して走り出すんですよね。
あー、サッカー好きの国民みたい、って思いながら眺めています。
勤勉な人が来てくれると嬉しいですよね、あ、仲間がいた!と。

王族は武術関係はエレナ女王杯しか出られないんでしたっけ。
それでも国民の目標となるよう強くあらねばならない一族でしたよね、ランス家。
いいなぁ技伝授に努めてくれる王族。

技伝授会話は出る時間と曜日が決まっているのでしょうか。
なかなか出ずに困っています。伝授したくてティルグふらふらしてます。
エルグ長だと出にくいのかなぁ。

No title

ナルル人がサッカー好きの国民みたいというのはすごく同意です。
試合時間になると脱兎のごとく仕事場から撤収しますよね。
根っからのサポーター体質。まるでスペイン人(^^A。

ちなみに騎士団リーグは嫁様が騎士をやめてから観に行かなくなってしまいました。
試合前に青い薔薇を贈る習慣は好きだったのですが。
息子か娘は騎士を目指してみようかな・・・。

>たむさん

スペイン人っぽいですよねw
のんびりな所もスペイン人っぽくてなごみます。
DD杯など4大大会はもっと盛り上がってもいいんじゃないかなと思います。
意外と人少ないですよね。

リーグ戦は騎士も騎兵も同じ時間なのですね。
カレンダーを作るときに調べて混乱しました。
応援分散されちゃいますね。

引き継ぎはどの子になるのかなぁ。
騎士になるのって大変そうで、やりがいありそうですね!
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
