スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記17■賑やかな交環の儀

2011.01.29 20:50|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記17

 ※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

■29日。交環の儀。
交環の儀

今年もこの大事なイベントの日がやってきました。
去年はエルグ長不在でカロヤカ一人しか仕事しなかったけど
今年はロークエルグも国中も賑やかです!

荷物せっせ
C、Dランクのロークエルグ員はシーラエルグに餌を運びます。
小さなロツなど野菜くずを発酵させた魚の餌。

Bランクは熟成されたココモワイン樽を市場へ納品。

Aランクは壊れた道具など入ったリサイクル品を
王族のクリートエルグへ運んで
かわりに大事な燃料「クリスタ」をもらってエルグへ帰ります。
ゲームでは表現されてないけど、クリートエルグではきっと鍛冶的な事も行われてると思うな。

往復して、2回目のリサイクル品を運んでいる途中で
ヘクバさんと大通りで会ったので、寄り道デート。
ヘクバさんは市場帰りみたいだな。

交環の儀デート

すっかり来慣れたルビの浜。
いつもの風景が広がる砂浜のすみっこに、
カロヤカは見慣れない、どるどる震える物を発見しました。



なんか表紙の青っぽい本が流れ着いてる

あれか、あれがツイッターとかで噂になっていた、あれか…


デートに全く集中できないままそわそわり。
いつも港まで夫婦一緒に帰る所を
今日は走って帰るヘクバさんを見送って………と

手荷物は大事なリサイクル品4つ。
リサイクル品を一つ地面に置いて青い本を手に取ってみました。

こ、これが……うわさの……!

通称エロ本

交環の仕事中で持ち帰るわけにもいかないなーというわけで

その場で 使っt 読みました。

流れ着いたあの本

大人の階段のぼった。
何かすごい疲れたから水飲んで頭冷やしました。

なるほど…………ね……

大人の教科書の内容はプレイヤー達の妄想力に委ねられていますw

________________________
 余談

  さすがはアマゾンさんだぜ
 あまぞんさん
  ちなみに扱っている商品はこちら→「大人の教科書」期待はするな全年齢だ
________________________

…気を取り直して仕事に戻ります。

クリートエルグへリサイクル品を納品して、
クリスタもらって…もっかいエルグへ帰る、と。

青く輝く、美しいクリスタ。
王族クリートエルグの人達が、エネルギーを充填してくれたもの。
クリスタ
どうやらナルル王国はこれで動いてるらしい。
エルグの内部で、各家庭で? 船の動力も実はクリスタ?
結構見えない所でハイテクノロジーだよね、ナルル王国。

去年はワイン納品しかしなかったロークエルグ。
去年運ぶはずだった分のクリスタも運ばないとな。
3往復目、行けるかな。

そう考えながらロークエルグへ向かうカロヤカの前に、
突然、お知らせ天使が現れました。
朝に行事をお知らせしてくれる天使です。

天使「カロヤカさんカロヤカさん、お知らせです」

「主要参加者不在のためロークエルグ
 交環の儀の式辞は中止となりました!」



えっ‥‥?何?

ええ!?

交換の儀って、朝だけじゃなくて昼も挨拶あったっけ?
主要参加者って僕…ですよね?
昼の儀式が中止になったって事?

あー、そういえば朝の儀式挨拶の時に
「昼にまた集まってね~」とか言ってたような自分‥‥‥

っていうか中止になるまえにお知らせしておこうよ天使!
中止に…っってあああああ

エルグ長の仕事サボっちゃったーーー!!

ロークエルグまであと2画面だった、って事は
大人の教科書読みふけってなければ間に合ってた!


うわああああああああああ//////////

明日エルグ長選挙なのになんたる失態・・・!
だめな大人すぎる!遅刻した理由がカッコ悪すぎる!

ロークエルグの皆はいい笑顔で解散してました。
「校長も教頭も休みで今日は朝礼もう終わりだぜラッキー」みたいなかんじ。

「早く終わったし釣りでもいこうか」
「おわったおわったー」
「いいね、市場いこうか」

わいわいがやがや

あああ、のんびりロークに拍車がかかってしまった……

おろそか

気まずい顔で夕方からの仕事納めを終えました。
エルグの皆はまったく気にしてなかったよ。

30日のエルグ長選挙では何の問題もなく選ばれ、
来年もエルグ長を勤めさせていただく事になりました。


らいねんも がんばろうとおもいます

Comment

No title

私も最初の3年間、浜に打ち上げられることを知らなくて…はじめてみたのが青い本でしたw

あらー。。ローグの集まり間に合わなかったのですね><
真面目なカロヤカさんだけに、皆さんどうしたんだろう?って感じだったでしょうね。
でも大丈夫です。。
私なんぞ議会忘れたり、会議の存在知らなかったり…
今日なんて、夕方の議会待ちしてぼけーとしてたら、リアル朝&ナルルも次の日朝でしたよ☆
………ダメな王様でごめんなさいorz

No title

その場で読むとはさすがカロヤカくんw
何故か疲れたりとか、色々想像しちゃいますよね!w
ちょっとイベントに間に合わなくてもまったりしてるロークのみんなならきっと笑顔で許してくれます!(´∀`*)
遅れた理由をヘクバさんに知られなくてよかったですね♪

オロソカくんがカロヤカくんに戻るのを待ってますw
amazon、まさかの大人の教科書・・・!

No title

ロークエルグ長さん何やってるんですかw。

むしろ、それでもリセットしてやり直さなかったカロヤカ君の男気に敬意を表します。
だからロークエルグのみんなは投票してくれたのですよ、きっと。

ちなみに例の青い本、うちの国には流れてこないなぁ・・。

No title

カロヤカくん、呑んだ時以上に真っ赤っかw

オロソカくんに笑いました。
元気出して!
遅刻した理由は恥ずかしいけどみんな喜んでるよ!
のんびりがロークのいいところだよ!
来年にはそんななごやかで働きやすい職場に新成人が殺到することと思います。

浜辺で大人の階段をのぼるとは!

大人の教科書、その場で読みましたか!
すごいなカロヤカくんてば勇気ある(笑)。
うちで同じような事があった時は、
荷物の方を放り出してアイテム拾って家に持ち帰りました。
(何やってんのエルグ長)
もう1回ダッシュで戻ったらまだあったので、そこから仕事再開しました。
ちょっとやそっとアイテムを放置しておいても持っていかれないのは、
この国のノホホンとしたお国柄を表してるみたいでステキです。

お仕事の一つくらい忘れてても間に合わなくても、
ナルルの人達はおおらかですから何も気にしないんですよね。
やっぱりいいなぁそんな国…。

No title

大人の教科書は持って帰ると没収されるからねぇ・・・(しみじみ)
ある意味、カロヤカさんの行動は正しいですw

うちは最近、漂着物の存在を忘れがちに(^^;
いむの石像は揃ってるから良いのですw

No title

ついに大人の教科書が手に入ったんですね!
その場で読むとは、カロヤカ君、漢です!
本を読みふけって、儀式をサボってしまうとは…w
29日は何かと忙しいですよね。
私もアイテム拾いを忘れがちです。
とはいえいむという手ごわいライバルがいるから気が抜けませんよね。

No title

これはきっと日頃1人でロークを支えるカロヤカさんへの、
シズニの神のささやかな贈り物だったんですよ。
「たまには心を解き放ちなさい。良いのですよ」と。

ロークの仲間たちはそれはそれは大らかでのんびりしているので、
「エルグ長さん来ないな」「ま、いいか」「たまには一休みしないとね、エルグ長さんも」
「じゃあ解散だな」「今年も俺たち、物凄く頑張ったよな」
と言いながら解散したように思います。

交環の儀はナルルで一番好きなイベントです。
それぞれのエルグが、こうやって一つに繋がって国を支えている。
そう感じられて楽しい気分になります。

普段働き者なカロヤカ君が

思わず交環の儀をサボってしまう位、「大人の教科書」は大変刺激的だったのですね!
背後で揺れている木箱(落し物扱いだからですね)が、動揺するカロヤカ君と対照的で面白いです。

コメント、拍手感謝です!大人の教科書のネタっぷりは異常!

>くろなさん
最初に見た漂流物があの青い本だったんですかw
それも面白いなあ!w

きっと集まりに遅れたのもミナハトさんと話し込んでるとか
そう思われていたのだと思います。
リアル朝&ナルルも朝………やっぱり議会でも「イベント!」ボタンを押さないと
その場にいてもただ立っているだけになっちゃうんでしょうか。
ぎっと議会全員が王を心配したと思いますよ…!どうなされた!殿下!殿下ー!


>みやこずきんさん
エロ本エロ本言われてたのでどうしてもR18方面に考えてしまいますw
意味深なあの疲れ!ストレスは全快してるww

R18方面本当に勉強になる本と、
恋愛夫婦人間関係で本当に勉強になる本とでお勧めがあって
リンクを貼ろうとしたのですが年齢層幅広いので自重しちゃいましたw
三段オチ用に「世知辛い大人の本」を探していてアマゾンさんの広告を発見したのでしたw

遅れた理由はヘクバさんにはホント知られたくない所です!


>たむさん
好奇心には勝てなかったんです……w

もしこれでエルグ長選に落ちたとしてもそれはそれで格好わるくて
面白いなーとリセットしませんでした。
選ばれてほっとしましたが、投票者42人中15票だったのでギリギリのラインだと思います。
来年は!まじめに!がんばりたい!

青い本、流れ着いたらどうしますか、どうしますか???


>ゆづさん
本の具体的な内容は考えずにとりあえず真っ赤にしてみましたw
子供一人つくってる成人男性が真っ赤になるってどんな内容なんだろう。
あいつ純朴そうだからなぁ…
よのなかはひろいなあ。

基本のんびりしたい人がロークに集まるんでしょうかw
新成人達、来てくれると良いなあ!来年も頑張ります!


>こーさか みうさん
浜辺、誰もいなくてキョロキョロする必要もありませんでした。
でもよく考えたらロークス島に帰るヘクバさんが船の上から見てたかもしれないΣ

ナルルは荷物放り出していても残ってますよね!
いむが遅いし、住人も見向きもしなかったりして。
でもやっぱり大事なリサイクル品は置いていけなかったと思います。
女性の方がぱっとした時の判断はクールで大胆な気がします、エルグ長w

ナルル人は本当おおらかですね……。ちょっと南国気質なのかなぁ。

いつもありがとうございます!

>Lenさん
没収されるんだ…w
あの専用アイテム倉庫から勝手に持ち出される件でしょうか。

すれ違い通信で「大人の教科書」をいただいたのですが
手に持っていた事をすっかり忘れてヘクバさんに手渡してしまい
見えない所にしまわれてしまいましたw 確かに没収されてた!

漂流物が流れ着く時期は忙しい時期だから忘れやすいですよね。
うちは☆がばかり流れ着いていて白ラムサラとかみたことありません。


>さすらんさん
なんだか素晴らしいタイミングで流れ着いてしまいましたw
あれが平日であれば、どうしていたかなぁ
結局家に持って帰る事はせずに西公園の木陰とかで読んだかもしれませんw

年末は忙しい時期だから忘れちゃいますよね。
いむも夕方まで食べない事もあれば
デートで誰かが持っていってしまうのか1個しか残ってない事もあったりして。
☆はよくお世話になるので忘れない様にしなきゃです!


>紅ズワイさん
シズニ「たまには心を解き放ちなさい。良いのですよ」
カロヤカ「本当ですか!普段2本に押さえている所を樽ごといっていいですか!」

遅刻はプルト共和国だったら確実に不信任なんじゃないかなと思います。
紅ズワイさんの書かれたローク民の様子がすごくほんわかロークっぽい!

交環の儀は本当にいいイベントですよねー。
大きな荷物をかかえて大移動するあの感じが大好きです。
循環の設定もとても素敵で、ガイドブックアイテム編でさらに詳しく読んでニコニコしました。
ミラグのあの市場に運んでいる板みたいなものは
高野豆腐的な物かと思っていました(笑)


>コリン塚原さん
かなり刺激的だったんじゃないでしょうか。
オーバーヒートしそうなほどに。どんな内容なんだろうw

木箱との対比に笑っていただいて幸いです!
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
