スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記18■涼やかな海の色

2011.02.02 03:18|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記18

■195年になりました。今年はDD杯の年。サーカスを見たよ!
035新年DD杯の年

2日、ヘクバさんがティルグ服を着ました。
受かったんだね、おめでとう!!
アクアスティルグ員になれたようです。祝杯だ!
アクアスヘクバさん
ヘクバさんティルグ服似合ってるよ!
はぁ、ヘクバさんかっこいいな~

かっこいいなあ~!(ばたーん)
035デートばたーん
ヘクバさんに見とれすぎて足元を見てませんでした。

いい顔をしてごまかしておこう
035また雰囲気変わった

結婚したばかりの頃に比べると大分雰囲気が変わりました。
035夫婦デート

ちなみにヘクバさんはアクアスのグラウス騎兵隊所属で
騎兵長です。
035新年、ヘクバ騎兵
ティルグは役職名称がまだ混乱しちゃうけど
このチームでの大将をつとめてるみたいです。すごいなあ。

でもヘクバさん、まだステータスはどれも100ちょっと。
強いのだろうか??試合が楽しみです!

すっぱりと仕事をしなくなって、日々訓練にうちこむヘクバさん。
035鍛えるようになった
ティルグ員は試合に勝つのがお仕事だもんね。ヘクバさん頑張って!
訓練用のドリンクを買ってそっと倉庫に入れておくカロヤカです。


■195/4日

息子のスズヤカが1歳に。
ベッドから起きた!起き上がった…!どきどき…
おきあがった!
子供のお顔がわかる瞬間は、いつだってどきどきする。


カロヤカ「スズヤカくん、大きくなったら何になりたい?」





エルグだいひょー!
赤眼鏡とポニーテールが遺伝した!
全体的にヘクバさん似かな。
エルグ代表のお父さんに向かって「エルグだいひょーになりたい」と
言うサービス満点のスズヤカ君の性格は「まさに優等生」です。

なんか前髪がアルブレヒトに似…
うわあー まえがみは ピエルパオロにあやかってるー

ポニーテールはおとうさんの髪型を真似して、とか
そんなシチュエーションいいねえ……!
お父さんのポニテ

・・・・・・・。

…スズヤカくん、散髪しようか。
ちょっとポニーテールちょっと暑苦しいし。

散髪前 → 散髪後

涼やかにしてみました。
よし、おとーさんと一緒に髪のばそう!

散髪して涼やか
グラフィックではつぶれて見えにくいのをいい事に瞳はカロヤカ似に設定してみました。

まだ舌ったらずで可愛いよ。
まつのら~
頑張ってついてくるのが可愛い。
振り返りながら、スズヤカが着いてくるのを待っています。

子供があとを追いかけてくるのはナルル最大のGood job! アルティさん!(握手)

親子でヘクバさんをストーキングする毎日です。
親子ストーキング

子供の服の色はどういう決まりなんだろうね。
スズヤカの服はアクアスのような綺麗な海の色です。

名前的にもシーラエルグが似合いそうだなぁ…でもお父さんロークで一緒に働きたいな。

Comment

おめでとうヘクバさん!

おおおおめでとーーーーー!
ヘクバさん良かったね良かったね!
クールなヘクバさんがキャッキャッしてて超可愛い!
いろんな音出しながら転ぶカロヤカ君器用だw
これからヘクバさんの試合楽しみですね!うきうき♪

スズヤカくんもかわいい!(*´∀`)
大きなカラフルなフチのメガネかけた外国の子どもみたいな可愛さ!
ランチボックス持って学校いきそう。

No title

ヘクバさん、騎士になれたんですね!
おめでとうございます。
ヘクバさん、凛とした顔ですし、騎士姿がものすごく似合ってますね!

自動移動でもコケるのは笑えますよね。私も最初びびりました。

そして、スズヤカ君、いい具合に両親に似てますね!
ポニテに眼鏡…
なんだか羨ましい遺伝の仕方です!

将来が楽しみでですね~♪

ヘクバさん、素敵です!
エルグ長とティルグ員の夫婦とは、眩しいです~。

スズヤカ君、可愛いですね~♪
眼鏡イケメン男子で、良く出来た性格とは、これは、将来が楽しみですよね。

「まつのら~」は可子供らしくて可愛いですよね。

あ、私も入学前の子供の服のこと、凄く気になります。赤いのと青いのと2パターンあるんです。
成人時に所属するエルグが、この時点で決まるのんでしょうか?
うちは子供4人中、2人はその通りに所属されたんです。
他の方はどうなんでしょうね?

No title

初コメントお邪魔致しますー(礼)
ヘクバさん合格おめでとう&スズヤカくん1歳おめでとうございます!
『お母さん・ちょこっとお父さん』みたいな遺伝の仕方が可愛い(笑)
お母さん似なだけに武術の男になるのかと思いきや、そこはお父さんが目標なんですね!
今はまだ可愛らしいですが、将来イケメンになりそうですv

子供の服の色ですが、未就学児は人種で決まる?みたいです。
北方:橙
西方:空色
南方:藤紫
だと思います。入学してしまうと紺一色なので、
短い間だけの素敵なお楽しみですよね。

No title

スズヤカ君!なんといい感じの遺伝でしたね!!
カロヤカさん生きうつしかと思っていたので、ナイス!と思いました。
ポニーテールは多分。。。
ママのお腹の中にいた時の遺伝だと思うので…(ごにょごにょ)
「パパはポニーテールだったのよ」ってことでw

ヘクバさんのティルグ入りおめでとうございます!
またひとつ楽しみが増えますね♪
カロヤカ家族の幸せそうな姿を見ると、うちはこれでいいのか?w
と思ってしまいました(ハハハ

No title

ヘクバさん、合格おめでとう。これは祝い酒の出番でしょう。
これからは親子でヘクバさんの応援、楽しみですね。

ナルルをプレイしていると、
どうしてもオルルドやプルトと比べてしまう時があるのですが、この
「未就学児が親の後を付いて歩く」
というのは良いなあと思います。
親が仕事をしている傍らでちょこまかと動いたり
舌足らずな声を上げて追いかけてきたり。
思わず「ちゃんと付いて来てるか?」とPCの足を止めてしまいます。

スズヤカ君はその名前の通り涼やかな眼差しですね。
お母さんといいスズヤカ君といい、赤いフレームがお似合いで素敵です。

No title

ヘクバさんの騎士就任&スズヤカくんのお顔判明おめでとうございます~♪

・・・理容キット使っても、髪形の遺伝は変わらないのかな?
それとも、ヘクバさんがポニ男好きだったとかw
(実はカロヤカさんがポニーの時使ってた、髪留めの紐だったりして)

そういえば、騎士の服って腰にリボン付いてるって事は、前の部分はエプロンみたく後から付けるのかな?(’’?

や~ん!!かわい~!

スズヤカくん、かわいい!

はとさん、こんばんは。
前回は返信コメントをいただいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

うちの子も顔が判明しました。
パパ似のかわいい女の子で、スズヤカくんみたいに追いかけて来ます。

ほんとにかわいくて、萌え死しそうな感覚って、こういうことを言うのか?!とナルルで体験してしまいました…w

どこかのサイトさんで、顔が似ている親を追いかけるみたい、と書いてあったのですが、うちの子はパパを追いかけてるときもあれば、ママとすれ違うとママを追いかけてきたりと行動がまちまちです。

でも、そこがまたかわいい!
ほんとにgoodjobですね☆

最近はオルルド、プルトをプレイしていて、どれも面白くて大変です(汗)
ナルルのプレイ日記を書いている手が止まってしまってますw(-_-;)

オルルドはナルルをプレイした後だったので、時間の経過がすごく早く感じてついていけなかったのですが、はとさんの自己紹介の記事とニーニカルナちゃんの記事を読んで、わたしも面白さを体験したいと思い、再度挑戦しました。

そしたら見事にハマってしまって!w
ニーニカルナちゃんのイラストに、「オルルドの衣装は土のにおいがする」と書かれていましたが、オルルドをプレイしていると、ほんとにそう感じます。
日本で言うところの縄文時代のような…

ナルルはもっと近代的ですね。
ワーネバの歴史を感じます…。

まだプレイして日は浅いですが、わたしもネバラーになるためにがんばりますw

長くなってしまってごめんなさい。。
また遊びに来ます~(m^∀^m)

コメント、拍手ありがとうございます!赤眼鏡ばんざい!

>ゆづさん
ヘクバさん、クールっぽいのに
たまに「うふふっ(ハート)」とか言われると
ギャップに悶えます。きっと可愛く喜ぶ人なんだろうなぁ。
カロヤカ転び、うぃーひっくしてたら完璧でしたよね!w

スズヤカ、そうか…カラフル眼鏡だから北欧っぽい感じがするのでしょうか。
現代っ子っぽい。入学が楽しみです!


>さすらんさん

去年の剣士決定戦出場に気がついてなかったら
2日に突然ティルグ員になってビックリする所でした!

デート移動中に転ぶの、なんだか可愛くて笑えますね。

スズヤカの前髪にポニーテールの組み合わせは
「さすらんさんの所のクラウディオ卿のかたち」なので
大人になるのが楽しみですw 前髪は変えずに大人になってもらう予定です。


>エルミオンさん

ロークの茶色に見慣れていたのでなんだか不思議な気分です。

「まつのら~」は1歳くらいしか言わないんでしょうかね。
少し大きくなったら「まってー」に変わったような。
デートの「にょほ~ん」みたいにランダムなのでしょうか。

子供の服、親のエルグが関係しているのかなと思っていました。
次にエルミオンさんの説の成人後のエルグが決まってる?と思って
紫色の子供に?????となり……

この記事のコメントでオカメグさんが教えて下さったのですが
子供の服の色は人種で決まるようですね。なるほど、確かにそうかも!


>オカメグさん

コメントかきかきありがとうございます!

<お母さん似なだけに武術の男になるのかと思いきや、
<そこはお父さんが目標なんですね!

はっΣ 本当だ……!
顔はヘクバさんに似たけど内面はカロヤカ似なのかもしれません!
顔からクールな性格をイメージしていたけど、そういえばマジメっこだった!

子供の服の色、謎が解けました、ありがとう。
そういう事だったのかー。


>くろなさん

ヘクバさんそっくりのクールガイでしかも眼鏡で。
ナルルはほんとソックリになるのでなんだかニヨニヨしちゃいますね~

ポニーテール遺伝は結婚した日がまだポニテでしたから
むにゃむにゃ。
理容キット後の遺伝はたぶん切った後が遺伝すると思うのですが
もしかしたら「おしゃれ眼鏡」も遺伝するかもなぁと思います。
眼鏡かけて子づくりすれば眼鏡家族も夢じゃないかもしれないwww

アヴェリス殿下のところは
責任とかそういうものもドカーンとあるから
手放しにほのぼのとはいかないですよね・・・それはそれで素敵だもの!


>紅ズワイさん

祝い酒しました☆

ほんとうに「未就学児が親の後を付いて歩く」のは素晴らしい仕様ですよね。
たまに置いてけぼりにしちゃって心配になって引き返したら
見失ってしまって走り回っていたらお母さんの所にいた、とか
つれ回すことで親子デート的な事も出来ますし、本当に子供かわいい!

眼鏡の色が選べるなら、涼やかなプルト式透明眼鏡をかけさせてあげたいですw


>Lenさん

ヘクバさんがポニ男好き説Σ だとしたら切っちゃってごめんだなぁ…
多分遺伝情報は子供が出来た時点で決まってると思うので
まあ、そういう。

騎士の服は腰のリボンベルトを閉めてから
前の前掛け部分をボタンで留めているのかなーと思っています。


>山王寺ゆっこさま

追いかけてくる子供!可愛いですよね。
オルルドではそういうことはなく、
プルトでは「おつかい」を頼めて
ナルルでは付いてくる!!という進化を遂げました。

入学したら付いてこなくなっちゃうのかな、と思うと今からちょっと寂しいですが
小さな頃を堪能しようと思います。

ゆっこさんはナルルがワーネバ初っておっしゃってましたよね。
オルルドとプルトの時間はそうとう早く感じるでしょうね…!
そして、日付の変更にとまどいませんか?w

オルルドは地に根付いたような民族性が素敵ですよね。
声優さんも喋って豪華なので、ぜひ、メモ集めなどもやってみてください。

オルルドもプルトも、もう何年も前のゲームなのに
ナルル、オルルド、プルト、とそんなに気にならなくプレイできるところがすごいなぁと思います。
グラフィックも変に3Dにしてくれなくて良かった…!
ぴっかぴかのエナメルもいいけど、刺繍のような素朴なものもやっぱりいい、
そんな気分です。

ニーニカルナの記事でだれかまたオルルドやりたくなってくれないかなぁと思ってたので
嬉しいです!

お返事

またまたありがとうございました!

そうなのか~。
プルトではおつかいを頼めるのですね!

ナルルは入学したら付いてこなくなっちゃうのか…しょぼん(..)
これは1年ごとに出産するしかない!
実はもうすぐ2番目が生まれるのです☆
そのせいかな?
最近1番目の子は後を付いてこないで、おうちでお留守番するようになってしまいました…。親離れ…??

そうなんです。
わたしはナルルが初なんです。
はとさんの言うとおり、日付変更にとまどいましたw
ゲームのプレイメモをとっているのですが、ナルルでは次の日の朝に日付を書くのに、オルルドやプルトでは、メモに書いてある日付と画面の日付が違っていて、
あれ?わたし間違えた??
と最初はオロオロしたのですが、ちゃんと真夜中に日付が変わるなんて!
気づいてからはすごい!と思いましたw

<オルルドは地に根付いたような民族性が素敵ですよね
ほんとにそう思います。
オルルドの下地となっている舞台はどこなのでしょうか…。
メモはまだ1枚も見つけられてないので(訓練などで精一杯でw)、がんばって探してみますね!

<オルルドもプルトも、もう何年も前のゲームなのに
ナルル、オルルド、プルト、とそんなに気にならなくプレイできるところがすごいなぁと思います。
たしかに!そうですね!

でも、わたしはワーネバ初心者なので、ナルルが出るまでのあいだ、ファンでいて下さった、はとさんたちにほんとに感謝だと思います。
今はワーネバ関連の日記をはしごして読んでいくのが日課になっていますが、
この10数年の年月のあいだ、日記を更新し続けた方や、漫画を描いてくださっていた方、プレイし続けていた方々の支えがあってこその発売だったんだなぁ…と感じます。
出会えてよかったです☆

3D…そうですね!ならなくてよかった!
わたしも刺繍が大好きです(^^)

ニーニカルナちゃんの記事、そんな意図があったなんて!
わたしの無意識に、ちゃんと伝わってましたよ!w

非公開コメント

プロフィール

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
