スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オルルド漫画1■ニーニカルナの歩き方

2011.01.30 14:49|  初代ニーニカルナ
今日はオルルド王国ネタです。

リプリーの葬儀
(画像はwindous版のスクリーンショットです。)

前置きを書こうとしたら思い入れが強すぎて長くなりすぎました。
要約すると1998年からワールドネバーランドが大好きです。
(オルルド発売は1997年10月らしい)

昔、同人誌で描いたオルルド王国漫画をサイトで公開していたのですが
有り難い事にサイトがなくなった今でも
キャラを覚えて下さっている人がいらっしゃったり
また読みたい、とリクエストをいただいたので
少しづつ載せていければなと思います。(余力を見て、とりあえず初代だけでも)

13年前の漫画はちょっと恥ずかしいのでオマケをつけたり
読みやすさの為の修正をしてあります。

というわけで
ワーネバシリーズのはじまり、一番はじめの王国、オルルド王国。
初代、ニーニカルナの人生です。

■ニーニカルナの歩き方1
「なれそめ」(初出1998年 同人誌「オルルド王国の歩き方」より)
なれそめ

移住して初めて出来た友達、リプリー。
彼女は親衛隊員で、おばあちゃんでした。
仲良くなって間もなく彼女は亡くなってしまいました。
(オルルドは葬儀に遺影の顔画像が貼られます)

そんな彼女の葬儀。
葬儀に遅れてフラフラとやってきたのが
リプリーの息子、アセスでした。
カービー神殿前の水飲み場での出会い。

そういや、リプリーの家で見た名前だなーと話しかけると、
そこにはイケメンが。
ニーニは一目惚れしてしまったのでした。
(しかもBリーガーと、地位も高め。)

年齢が18歳。

それがワーネバでどれだけの年の差になるかなんて
その時は知らなかったし
どんだけこのアセスの事が好きになって執着してしまうかなんて
このときには想像もできませんでしたw

ずっと一緒よね
(画像はwindous版のスクリーンショットです。)
オルルドの顔画像、ちゃんと保存してなかったからスクショはってみた。
左下の女の子がニーニカルナです。

■おまけ
オルルドの儀式での衣装(典礼服、だっけ?)

ニーニカルナは剣術のピートオルグ所属(仕事と武術総合の組織)
服の色は仕事ランクによって変わります。朱色はランク外の色。
オルルド服語り
(画像クリックで拡大します)

葬儀と結婚式は衣装ずるずるなのがいいよね…………
典礼服の前掛けみたいな布は
各家庭の家紋みたいなものが織られているとかそんな設定だったような?
文様に意味がこめられているネイティブアメリカンの織物を思い出します。

(ニーニは移住者だから家紋はないけどきっとリプリーに教わったんだぜ
 そしてその家紋のお家に嫁入りしたんだぜ、とか妄想はひろがるばかり。)


設定資料がのってたのは「ワールド・ネバーランド パーフェクトガイド」だっけ??
手元に今ないのですごく読みたい。
親衛隊の典礼服がすごいカッコいいんだよ。

アルティさん、オルルド設定資料集PDF版の衣装資料集、待ってます。
やっぱオルルド大好きだ。

Comment

No title

ワーネバにはまり込んでる時は、はとさんの同人誌と王国白書が手放せないです。
読み込んでどっぷり浸ってます。
現在進行形で読み返してるので、バラけちゃって補強したセロテープが黄ばんでるんですけど大事な宝物です。
ニーニさんにワーネバの楽しみ方を教えてもらいました。

裏話が聞けてスクリーンショットまで見られていい時代になったなー。
またニーニさん見られて幸せ!
元気分跳ね上がる毛先が可愛い!

べそかきニーニさんにキュン。
いつも元気な子が泣いてるってグッとくる…!
オルルドの典礼服すごくきれいで可愛いですよね。
いつもは素朴な服を着てるからこそ、大事なときに着る服に伝統を感じます。
ユリウスの女の子がDD杯に優勝すると真っ白のドレスがすっごく可愛い!

コメント失礼いたします

はじめまして!
ブログの方、そしてかつてサイトの方もこそこそと通わせていただいていたのですが、懐かしさに思わずコメントさせていただきます。

久々のニーニさんとアセスさん、本当に素敵です…!典礼服、きれいですよね…特に普段短いピートやバンはいいな、と思うことしきりです。

No title

私もニーニさんの一途な愛に感動を覚えた一人です!
今でも大切に取ってあります同人誌><
いまだにオルルドは心の故郷って感じがしています。
ポカポカな匂いのするオルルドに帰ってみようか。。(ダウンロードしようか!)今悩み中ですw
オルルドのお葬式って、個人的に分かりやすくて好きでした。
その人の人生が見えなかったところも見える見たいですよね。画像があるところもグッドですb
ナルルは初期国多すぎて、同じ国を探し出せる自信がないですが、いつか探し出して、またあの人に会えたらなー。。
とニーニさんを見て思いました。

こちらでははじめましてです

アップしてくださって本当にありがとうございました!
もう懐かしさのあまりニヤニヤしっぱなしですw
典礼服、これも懐かしいなぁ。。
自分にとっては怒涛の祈り連打の
衣装というイメージが強いですがw

一文一文、あーこうだったこうだったwなんて
思い返しながら、あの時ニーニカルナの物語に夢中だった
自分を思い出してしました。
また、自分と同じくニーニを
懐かしく思う方達がいるということも知れて、
勝手な話ですが、なんだか思い出を共有しているようで
とてもうれしくなりました。

懐かしいです

私も以前のサイト時代から時々覗かせていただいていました。
久し振りにニーニさんの姿を見てしまって、書き込みさせていただいた次第です。
同人誌の方もいくつか持っていまして、実家に置いたままだったものを最近になって自宅に持ってきて再読しました。
プルトの議長さんネタが好きだったので…。

またニーニさんやパギさんの姿を見られたら嬉しいです。

ニーニさんだ!

とっても懐かしいです!私も昔出たワーネバの4コマ持ってるので、よく覚えてます♪髪をアップにしてみたらアセスさんに気付かれなかったとかw
あのアセスさんとは私も結婚したことがありますが、とってもいい旦那さんですよね!
結婚前からできるだけ海カイの卵を食べさせたりとかよくやりました♪
プルトでもパギさんの旦那さんが妊娠報告を受けると、自分の応援に行ったりしてたのがとても記憶に残ってますw
その現象を経験したことが未だにないので、いつか見てみたいなと思ってます(´∀`*)

No title

ほんとに懐かしい…。
αテスト募集前に、急にワーネバのことを思い出して、検索してたらはとさんとこのサイトにたどり着いたんでした。
プレイ日記読み漁って、ワーネバやりたいなと思っていたらまさかのオンライン化のお知らせメールが!
自分がいつ公式サイトにメルアドを登録したのかまったく覚えがありませんでした…。
初ネットゲームだったこともあり、うきうきしながらテスターやってました。
そしたら偶然仲良くなった人がはとさんだったんですよね。うーん、あの時はうれしかった!

ナルル日記、毎回楽しみにしてます。ほんわかしてます。
私もリアル旦那にネバ旦那の愚痴をいう毎日です。

ところで葡萄さんのイメージは釣りと銀髪と子煩悩ですよ!

コメント、拍手ありがとうございます!ビバ!オルルド王国!

わわわわわこんなに反応いただけるとは思ってもいなくて
すんごいビックリしてます、ありがとうございます!!!!!!
ツイッターでコメント下さった方達もありがとうございました。
みんな懐かしんでくださったー。

同人誌まだ持ってて下さったり、キャラ名覚えてて下さってたり、
驚愕です。うれしいです。

今日中古で注文していたパーフェクトガイドが届きました。
確認したら典礼布じゃなくて典礼帯だった。
文様に関してもしっかり説明がありました。
皆が資料を手に出来て気軽に読める様になるといいですね!
企業さんはユーザーさんのリクエストには弱いのでリクエスト出すといいと思います。


>ゆづさん
えへへ、いつもありがとうです。
なんだかすごく色々細かく覚えてて下さって、びっくりしたり嬉しかったりです。
元気分跳ね上がる毛先とか、小さくちょっと書き文字で書いただけな気がする。

ニーニがキノコと魚と貝キライってなんだっけと思ったら
これでしたねhttp://blog-imgs-45.fc2.com/p/o/p/poppohfarm/pagi43.gif
パギ日記にニーニがいた事なんて忘れてました。
そんな細かな所を覚えてて下さるとか……画面の向こうに向かって握手を…がっし!

ユリウスの女子のDD杯優勝ドレス!!
実際にあった事はないけど、素敵に違いないです。
あの色はきっとパールのような絹のような光沢のある
高級感あふるる素材なんだろうなと思っています。


>満月更夜さん

はじめまして!見て下さっててありがとうございます。
カウンターがついていたので、見て下さってる方がいらっしゃって
励みになっていました。
コメントいただけるなんて事は、とんでもなく幸福な事だと思ってます、
ありがとうございます!

そう、普段短いピートやバンがずるずる長い典礼服になるギャップが素敵ですよね…
とくにバン女子はかなり雰囲気が変わるので
結婚式でドギマギしてしまったり。


>くろなさん

オルルドは心の故郷…!
音楽を聴いたらもうホームシックにかかってしまいますよ。
PSP版は画面が小さいから少し疲れるけど
ワーネバ3国が持ち歩き出来るなんてすごい時代になっちゃいましたね。

オルルドの葬儀、遺影があるの大好きでした。
名前を覚えていなくても顔は覚えていたりして
あ、この人、死んじゃったのか…ってしんみりしたりしてました。

ナルル初期国は法則性が見つかれば探しやすくなるのかなぁ。
一期一会もいいけど、初期国でまた会えるって、不思議なものですよね。
PSP版オルルドもなじみのあの国で、動揺して普通にプレイできなくなってしまいましたw


>nenekaruさん

きっかけをありがとうございました。
ニーニカルナを探して下さってありがとう。
祈り連打はみんなやりますよねw ニッシイ買って。

みなさんニーニカルナって名前覚えてて下さって、
ニーニって呼んで下さってて、すごい嬉しいです。

懐かしいなぁ。

>ちどりさん

ありがとうございます!
覚えて下さってるだけじゃなくてコメントまでいただけるとか
ホントしあわせです。同人誌もありがとうございます。
プルトの議長というと「あいしてるよ」の人ですね。懐かしい…

余力しだいですが、パギとかシアンも出せたらいいなとは思っています。
HTMLをいじるのが正直しんどいので
ブログで何か出来れば良いのですが手を広げすぎると大変なので
のんびーり楽しんでいこうと思います。


>みやこずきんさん

ワーネバの4コマ本!
引っ張りだしてきてました。懐かしい!
あれって確か、読者投稿さん達はみんなカラーで原寸大で描いてるんですよ。
原寸大で描くのがきつくて大きく描いて縮小コピーしたものに色を塗って送った覚えがあります。

リタ国のアセスはいい旦那ですよね…なんていうかピートオルグでいいのか心配になりますが。
お姉さんのシェールさんが冷たくて冷たくて、挨拶するのがきっついんですよね。
アセスさんも冷たかったわけですが、全然気がつきませんでした。
身内だけに優しいオルルドの冷たい人!

パギの旦那さんの自分応援現象はなんだったんだろう。
2回とも懐妊報告の時だったので
よくある現象なのかと思っていました。

ついでに発掘http://blog-imgs-45.fc2.com/p/o/p/poppohfarm/pagi45.gif


>ナッキさん

ええっ、そんなにタイミングのいい感じだったんですか、ゼーンαテスト!
なんだかゼーンもサイトもツイッターもそうですけど
縁のある人って上手い事繋がるもんだなぁ、って思います。
仲良くなれて嬉しい!しかも夫婦ともどもお世話になっております…!

リアル旦那様にナルル旦那の愚痴w あれですか、ナルルの洗礼ですか…
そのうちまたお会いしたいですね! お暇があれば遊びにいらして下さい。

葡萄さんはやっぱり銀髪ですか…そして釣りは外せない。
王魚一万匹とかありえないですよ。プルトだったら絶滅してますよ王魚。
ナルルに釣りあるよ、コンテストまであるよ、魚の大きさの!とお伝えしたら
「何ッ!」と意気込みをみせたものの
「優勝したら酒場のマスターになれる」とお伝えしたら
「なんで職がかわるんだよ!!」と怒っておられました。
爆釣王とか称号が欲しかったようです。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
