スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アシツガハラ国サービス終了

2011.01.31 23:54|■アシツガハラ国
2011年1月31日、ケータイワーネバの「アシツガハラ物語」がサービス終了しました。
初の和風世界ワーネバ。
最後の1ヶ月間、堪能しました。
ありがとう、ありがとう!楽しませていただきました!!

アシツガハラ三つの流派
(画像クリックで拡大します)
服装は捏造だよ!
剣術の天真館
体術の律心館
方術の群雲館

技名がすげーかっこ良かった。
天真流の奥義「刹那」とか律心館の奥義「無心」とか
群雲流は4段階目の「炎龍」が好きです。

3つの流派は統合されてゼーンの天真館につながって。
律心流はすっかり棒術づいてしまうのでしょうか。
体術派はマレ国のナーイ拳術師団に組み込まれていったのかな。
とか妄想するのが楽しいです。
ゼーンの髪飾りなどの説明とかにアシツのなごりがあって、嬉しかったな。


仕事は
畑仕事の「畑組」(炎麦とか白酒とか作ってる)
狩猟の「山組」(火炎獅子とか岩鹿とか獲ってる)
細工の「金組」(たぶん道具とか様々な物作ってる)

顔画像はプルトのものでした。
ああ、だめだわ色々紹介しようと思ったけど頭働かない。

歴史がゼーンと繋がっているようなので
ゲームは終わったけど、このままゼーンの鴇羽国に繋がっていくと想像しています。
ジラー村に留まって良かった。
最後は奥さんキャラと、屋久の杉で待ち合わせして終えました。

屋久の杉、ゼーンの時代までもっともっと太くなって育つんだろうなぁ。

あの樹の下でおべんとう
(服はもちろん捏造です)
華丸の名前でやっていましたが、鼻が丸くて鼻丸と呼ばれてましたw

素敵世界観だったから、また何かの形で出会える事を願っています。
資料集とか!資料集とか!設定裏話とか!
ほんとうに、生み出してくれてありがとうございました。

遊んでくれた友達もありがとうね。

Comment

No title

アシツガハラやってみたかったなぁ
おつかれさまでした!

アシツガハラ華丸さんの顔すぐわかりました。
あのとろーんとしたお顔で鼻が丸くて2段階目だけアンテナがある顔だ!
あの画面外に消えてる不思議なアンテナはこんな形だったのかw

No title

アシツガハラ数年前にやってました。
その時知り合った方は、今でもメル友さんです。
昨日、思わず「アシツガハラ国物語、今日で終了だそうです」とメールを打ってしまいました。

ゼーンをやっている時、アシツガハラを思い出す説明が多々あって、ちょっとうきうきしたのを思い出しました!

No title

こんにちは
アシツガハラのサービス終了、最近知りましたがとても残念に思います
アジアン系の雰囲気素敵そうだなーと思っていました
自分はバースに登録していますが、都合上冬眠状態だったりします;(しかも結婚直前で…) こちらも以前よりは人数が少なくなっているかも…
皆様の楽しそうな日記を読ませて頂いているとゼーンもやっておけばよかったかな…と後悔中です。。。

一方で、前作の顔グラがナルルの公式サイトからダウンロード出来るようになりましたね
これでナルルから入ってサイト作りしたい方は一安心でしょうか?

わー、コメント拍手ありがとうございます。芦津ヶ原は永遠に不滅です!

重大な誤字をしてしまってこっそり直したのはここだけの秘密だよ。
心を律すると書いて、律心館。
心を律する事を極めた者だけが使える技が『奥義「無心」』だよ。
みんなにはないしょだよ。
誤字のままアルティさんにおくりつけちゃったなんてわすれさりたいよ。


>ゆづさん

機種の関係でできないのは残念ですよね。
私もコルネアやりたい!ゆづさんの記事やコメントでますますやってみたい熱高まっています。

すごっ、顔よくわかりますね!
あのお顔です、東方系の。なぞのアンテナの!
バースとおなじくアシツガハラにも鏡がなかった(笑)ので
友達に顔を送ってもらいました。


>シン・リーさん

アシツで知り合ったお友達と今も繋がっている、素敵ですね!!
あの少ない文字のやりとりで、色々できるものですよね…

ゼーン大陸にはちょこちょことアシツガハラの面影があって、うれしかったですよね。
佐久耶さんとか芽衣の浜とか。
世界設定の方もきっと苦心して入れて下さったと思います。
アイテム説明とか文字数制限にうまく組み込みながら。


>mariさん

アシツガハラ、
バースのように上の句下の句メッセージではないのですが、
基本的にはバースのような感じでした。

バース連邦は過疎化しつつも元気でしょうかね。
長年やっていると停滞してきますよね。
今年もハリハリは上ったり下ったりしてるのかなぁ!
ナルル王国に「デフロット」という名前を見た時にまっさきにデフロットビレジを思い出しました。
「デフロット」と「ブリタ」に住んでいたなぁ…

ゼーン大陸、作り込まれていてハマる作りでした。
またオフラインででも遊べたらいいなと思っています。とても素敵な世界観でした!

顔グラ、公式一括ダウンロード、最高に嬉しいですね!
保存したものを無くしていたのでとても嬉しかったです。
新しいユーザーさんも手に出来るようで良かった!アルティさんには感謝ですね。

初めまして!

たまたま、アシツガハラ国と検索して、今更ですがコメントします♪
アシツは、SoftBankだけで、今でも続いてます(*^^*)
スマホとSoftbank携帯の2個持ちで、放置しつつも今でも地味に遊んでますよ~
auユーザーサンが居なくなって、猛烈に過疎化してますが、放置サン多いけどまだプレイヤーサン居ます♪

私はアシツやゼーン等、ワーネバが大好きで、プレステの頃からハマってますが、最近はPCのオンラインの交流が楽しくて、ククリア等はプレイ出来てませんが(^_^;)
コルネアも、したりしなかったりですが(;^_^A

イラスト、素敵ですね!
サイト、お気に入り登録したので、また遊びに行きますね♪

URLはアシツで作った、交流サイトです。
『マラバル村交流広場』
携帯表示だと、Hな広告表示が多いので、今でも地味に改装してます。
『初めましての方へ』と言う所から、分身日記のサイトもあります!
ゼーンのプレイ日記もfc2ブログであります。

ククリア等も、プレイしたら日記書こうと思ってます♪

No title

自分も10何年も前にアシツをやっていた住民のひとりです。
当時は武術団を結成して最強決定戦などの大会を開催したりと、色々な思い出があります。
少ない文字数の中で文章を詰め込んで会話していたのーとは、あの当時の携帯電話で始めて知らない人と交流する楽しみを教えてくれたゲームだったと今でも思います。
今はもうサービスが終了してしまいましたが、アシツガハラをプレイした人なら
新しいアシツガハラとして現在のスマホなどでサービス再開したとしたら、またみんなに会えるような気がします(^^)

コメントありがとうございました……!!

>かずはさま
コメントありがとうございました…!
キャラクターの向こうに相手がいる、交流系ワーネバ、楽しいですよね。
相手が居るからこその面白さが。
コルネアだけプレイ出来なかったのですが、交流もあるのでしょうか。

アシツの交流広場、懐かしく感じました。
ゲーム内ではやりとりできる文字数が本当に少なかったから、
お顔確認とかゲームの外の掲示板の存在にとっても助けられました。
今現在どのサービスが運営中なのかちょっとわかりにくいですよね、ケータイワーネバ。

まだバース連邦も稼働してるという噂も聞きますし、
どうなってるんだろう…!


>Rロココさま

コメントありがとうございました…!
バース連邦には旅団のグループがあったりしましたが、アシツガハラには武術団があったのですね!
個人個人で開催する最強決定戦ってどんな風に遊んでいたんだろう…!
「のーと」での短い交流は、パケット代の問題もありましたし、工夫が必要でしたが楽しいものでしたよね。
たしかに10年以上前に携帯電話の白黒の画面と数個の定型文と少ない文字を知らない人と交流するって
時代先取りだった様に思います。
ワーネバ次回作はスマホで新しい国を建国中ということですが、
バース連邦、アシツガハラ国、コルネア王国もリメイクという形で遊べる様になったらいいなあと思っております。
文字だけだからこそ、想像力が働いた部分も大きいと思うけれど
グラフィック付きであの国々を歩いたりしてみたいなあ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
