スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オルルド漫画2■チコ温泉にて

2011.02.04 00:21|  初代ニーニカルナ
オルルド王国の温泉はチコ温泉。

ミラルの断崖(はしご訓練所)が近いから
スタミナ訓練後に温泉で疲れを癒すのがニーニのパターンです。

チコ温泉
(画像はwin版より。あ、表記がRiverhillsoftなのはアルティ以前に作った画像だからだよ。
 WindowsがクラッシュしてしまいWin版オルルドとプルトを無くしてしまいました。
 またいつか買おう、Windows版。スクリーンショットが簡単に撮れるから便利なんですよね。)


では漫画をどうぞ
オルルド王国物語■ニーニカルナの歩き方2
「チコ温泉にて」(初出1998年 同人誌「オルルド王国の歩き方」より)


チコ温泉にて

オルルド王国では試合の時間になると何をしていようが強制ワープです。

オルルドのお知らせ天使、本当に良く働くなあ!
朝デートの相手の名前まで教えてくれるよ!
オルグの新年祭開始前にまでお知らせしてくれるよ!

ナルル王国の天使は見習うといいよ!


■オマケ

デートの場所を自由に選べるオルルド王国は
はじめてのデートでもチコ温泉にれっつごー!
なんて進んだ王国なんでしょうか。

オルルド国民はあんまり混浴に動じないっていうか
きっとそんなに気にしない。

オルルド温泉デート


チコ温泉の音楽がだーいすき。
あったかそうで、湯気が出ていそうで。
ぽたぽた落ちる雫で作ったような音楽。

しかも曲のタイトルが「ポコプク」だそうです。
何そのセンス、素敵!
作曲者の「おとのかぜ」さんのセンスでしょうか…素敵過ぎる。

こちらで試聴できます。
「ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~ オリジナル・サウンドトラック」
no.18 ポコプク
(そしてダウンロード購入もできます)

思い出せないんだけど、no.20の「サンディ墓地」ってどこで流れる曲だろう?
サンディ墓地の曲じゃないし、エンディング前だっけ????

Comment

強制連行は便利ですよね。

試合とか忘れやすい私には、オルルドの強制連行は便利でした。

ナルルをプレイした後に、オルルドをプレイすると、天使さんのお知らせが
ワーネバプレイ初心者の方にでも親切だと思いましたね。

オルルドプレイし始めた頃、初デートに恋人に温泉に連行された時、
「この人、下心丸出しでここに連れてきたの??」とか思ったりしました。

私も結婚前の温泉デートは、キャーキャー言っちゃいますね~。

オルルドのチコ温泉はワーネバシリーズの中で、ホコホコ度が高そうですね~♪

だんだん仕事が減ってゆくお知らせ天使

オルルドのお知らせ天使の働きっぷりに慣れた状態でプルトに行くと、試合に遅刻しますね!
そしてナルルでは試合の存在さえ忘れる…!orz

オルルド人の温泉好きなところが大好きです(*´ヮ`)
デートで行っても病気じゃなくても温泉に行って体をゴシゴシ。
ナルル人はもうちょっとゆっくり温泉に浸かってほしいなぁ。
身体ゴシゴシしてる間に奥さん先に上がっちゃうよ!(ノД`)

ぽたぽたおちる雫で作ったような音楽って表現が的確で素敵!

No title

この、ニーニがバスタオル一枚で試合に臨む漫画、懐かしいです。実はナルルで試合場所がわからん!と思うたびにこれを思い出してました。
ナルルの天使はもっと働いて欲しい!激しく同意ですよ!

結婚式とか、2つあるとわからないですよねー。
夏至の儀式とか知らないと知らないままだし。
あー、なんかすっごいすっごいオルルドがやりたくなってきたー!

No title

オルルドの強制ワープは天使のおかげだったのか!と納得+ニヤニヤしました♪
ありがとう、オルルドの強引な天使達……!!

温泉の曲「ポコプク」っていうんですね。初めて知りました♪
オルルドは他のどのゲームよりも神曲揃いだと勝手に思ってます。
あとno.20の「サンディ墓地」はダンの墓所の曲だと思いますよー。

そっか!

オルルドは、温泉に入っていても、ワープできちゃうんですね!便利!w

ナルル→プルト→オルルドの順番にプレイしていたので、オルルドでは試合に間に合わないと大変だ!と思って、朝から待機していましたw
そうか~!オルルドの天使たちは働きものですね!
デートの相手まで教えてくれるのは、妙にツボでしたw

そしてそして…
わたしも結婚前に恋人と一緒に温泉に入れるなんて!と赤面してしまいました!!wキャー!!照
温泉に入っている人たちのアクションも、顔を洗っている人もいれば、背中をごしごしする人もいて、
なんて細かいんだ!オルルド!
と感動しました☆

チコ温泉の曲は、「ポコプク」を意識して聴いてみますね(^∀^)♪

ナルルを購入しようと思ったのは、ゲームのトップで流れる、独特のサウンドが忘れられないからという理由が半分ぐらいありました。
最初は体験版をプレイしたので、家の中で流れる曲、温泉でのぽこぽこという音、外で流れる昼の曲、夜の曲も、耳から離れて消えませんでした。

オルルドもプルトも独特で、それぞれの土地にぴったりで、音へのこだわりを感じます。



No title

オルルドと同じくらい働き者の天使を、シズニはどうしてナルルに寄越して下さらなかったんでしょうねえw
「いや、あんた試合だから」
と有無を言わさぬ天使達、今思い出せば頼もしい存在でした。
プルトの天使はオルルドとナルルの中間という感じがします。

実はナルルの天使達も本来は働き者で、
それがあの国の温暖でどこかのんびりした雰囲気にすっかり馴染んでしまったのかもな、
なんて想像してしまいました。

オルルドの温泉は良かったですね。
何度も浸かりに行ったのを覚えています。
初めてプレイした時にはマップがわからず迷子になって慌てたりしたのも今となれば楽しい思い出です。

懐かしい!

以前はとさんのサイトに通っていた者です。
はとさんの描くワーネバ漫画が大好きでした。
更新がなくなってサイトも消えちゃって…とっても心配でした。
ナルル発売でこうして再会できて本当に嬉しいです^^
また通わせていただきますね~。

コメント、拍手ありがとうございます!オルルドの天使まじ働き者!

>エルミオンさん

確かにオルルドのチコ温泉はシリーズ中でも一番あったかそうですね~。
それでオルルド国民達はゆっくりと浸かるんでしょうか。
シリーズ中でも特に温泉好きなのかもしれませんね。

試合の強制連行はデート中にワープしたりして面白いんですよね。
迷惑に思った事もあるけどw 移住したての頃はとても便利でした。

プレイボーイでオルルドで遊んでいた時は
下心まるだしで温泉に一日いたりしてみました。てんごくでした。

>ゆづさん

プルトでは試合に出ない自由度が足されたんですよね。
でもナルルは放ったらかしすぎるw

ナルルで温泉ゴシゴシが復活したのがとても嬉しかったけど、
ゴシゴシ中の拘束時間がちょっと長くて
奥さん先にあがっちゃいますよねw
NPCがゴシゴシしてるの見た事無い(; ;)
オルルド人の温泉好きには和みますねえ。

おとのかぜさんの曲はまずその国に存在する楽器から考える、とあった気がします。
そんな中でも異色な「ポコプク」はお風呂場で演奏したような雰囲気がほんとすてき!


>相原やよいさん

ナルルは試合場が離れているし
まだティルグの色を覚えていなかったり
騎兵団の名前が覚えられなくてどのティルグだか混乱したりで
ますます試合を忘れそうになっちゃいますね。
せめてナルル天使が「ノームス闘技場で夜から試合です」とかお昼にお知らせしてくれたら!

夕方の結婚式は気がつけないですよね。
人のダッシュについて行くとイベントを知ったりできるけど
19日の剣賛の宴とか、20日のティルグ就任式とか、なかなか気がつけない…
夏至も冬至も移住初年は気がつきませんでした。


>山王寺ゆっこさん

試合の時のワープは何をしていても強制的に連れて行かれます。
たまにデートでれっつごー中のカップルが突然消えたりしてて
残された彼女がポカーンとしてるのが可愛かったりしますよw

オルルドの温泉ごしごしは所属オルグと男女で変わるから
とてもバラエティ豊かで楽しいですよね。
一番好きなのはバンオルグの男性ゴシゴシですw

ナルル、体験版から購入へ至ったのですか!わーすごい!
宣伝も少なく、新しいユーザーさんが入ってくるのかなぁと心配だったので
とても喜ばしいことです。ナルルがワーネバはじめてさん、沢山いるのかなぁ~!

多分最初にプレイした国ってとても特別になるんじゃないかと。
オルルドからの人はオルルドが一番好きで
プルトからの人はプルトが一番好きで
ナルルからの人はナルルが一番好きになるんじゃないかなぁ…
そんなわけで私の場合はオルルドが一番特別な国になっています。

ワーネバシリーズは音楽が素敵ですよね。
プルトのあの不思議な異国感のある音楽も大好きです。


>紅ズワイさん

ナルルのお知らせ天使たち、ナルルののんびり空気に馴染んでしまった説、
すごくなごみました。
彼らは彼らで出産時と危篤時のお仕事もあるから頑張ってるんですよね(笑)
朝にどどーっと3、4つのニュースを一気に読み上げるので
新米天使ちゃん、って感じがしてなごみます。

オルルドのマップ、すごく迷いやすいんですよね。
トンネルが2つある所がよけいに迷いやすい原因だとは思いますが
あの迷う感じが大好きだったりして。
ナルルのマップも最初は迷って
よく迎賓館に迷い込んでました。もうすっかり国になれてしまったなぁ。


>suiさん

コメントありがとうございます!懐かしい漫画、再びアップしはじめてます。
やー、ほんとに突然音沙汰なくなってしまい
ぷつんとサイトも無くなり、と本当にごめんなさいでした。
またアップしたりする日や、こんなにワーネバ語りを思いっきり楽しめて
新作まで遊べる日がくるなんて想像もつきませんでした!

こうやって再会や新たなネバラーさんとの出会いも沢山あったりして
とても嬉しいです。
また見つけて下さってありがとうございます!
またのぞきに来て下さ~い♪
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
