スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記19■よくできた息子

2011.02.06 01:01|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記19


ママの後をついて歩く息子、スズヤカ。
妻の後をついて歩く男、カロヤカ。
親子整列

親子フォーメーション組んじゃったり。
おもわず記念にパチリ。
親子フォーメーション

しょっちゅうヘクバさんの後をスズヤカ君が追っているので
街でスズヤカをみかけたら追えばヘクバさんに会えるという

相変わらず親子ストーキング

導きの蝶…ならぬ
導きの長男! べんり!
親子水泳
こうすれば親子そろって国中遊びにいけるのが嬉しいね。

もちろんカロヤカにもついて来てくれるので
仕事を切り上げて一緒に草滑りとかしたり
草滑り

バイガー国の親善大使ミナハトさんを紹介したり。
ミナハトさん

いいかい、スズヤカ君。
あのミナハトさんに挨拶すると、よいしょってお酒を置いてくれるから
すかさず、こうやってGETするんだよ?

カロヤカが一番軽やかに動くであろう
ミナハトさんの落とし物GETの瞬間。
必死すぎてSSを撮る暇もありませんが

カロヤカ、さささっと軽やかにココモワインGET!

わかったかい、スズヤカ君、このように…


ワインゲット
息子も即座にGETしてた
さすが僕の息子!
学習能力が高いなあ、スズヤカ君。
さすが「まさに優等生」。出来過ぎなくらい優秀だ。

気に入ったのかずっとグリューワインを抱えてるよ。
藤子不二雄の漫画に酒瓶を抱える幼児がいたような気がする。
どうするのそれ
さすがにまずいよなぁ。子供がずっとお酒をひきづってるのは。

スズヤカ君。
そのワインを君の引き出しにしまってもいいけど、
飲むのは大人になってからだよ?

大人になるまで大事に……

良く出来た息子
プレゼントしてくれた。

はじめてのプレゼントがグリューワインって…!
パパのいいものを分かりすぎている!
なんて良く出来た息子!スズヤカ!
パパ、感動した…! 

神棚にかざっておこう
神棚


■195年10日

ナソラ家二人目の子供が生まれました。
赤毛くん!
赤毛の、男の子! 次男坊の誕生です。
赤毛が遺伝してくれて嬉しいなぁ!

タカラカと名付けました。

タカラカ・ナソラ
世渡り上手な赤ちゃんってすごいな。
どんな風に育つかなぁ。ようこそ、タカラカくん!

次男が生まれ、弟が生まれ、
感慨深い男達です。じーん・・・・
感慨深い男達
神棚に祈るスズヤカくん。何を思うのでしょうか。


■おまけ

アルブレヒトがお祝いに来たよ。
アルブレヒトがお祝いに来た
(この時点ではまだ友人じゃなかったので
 若干警戒のまなざしのカロヤカです)

ありがとう、アルブレヒト。

______________

あ、そうだそうだ
一ッ星ゆづさんの所へ移住したカロヤカの子供に
ちょっとした奇跡が起きてとても嬉しかったです。→こちら
ワーネバってたまにこういう奇跡的な偶然を起こしてくるからあなどれません。
微妙にこちらのプレイ日記とリンクした状況が起きたりして
によによ楽しませていただいています。

Comment

大変遅ればせながら・・・!

スズヤカ君のお顔判明おめでとうございます!
ヘクバさん似だったんですね~!
しかし、本当に賢い子ですね!びっくりしましたw
パパにきちんとお酒渡しちゃうとことか、さすがですw
お酒が神棚にあるのを見たヘクバさんの反応も最高ですw声出して笑っちゃいました♪

タカラカ君の誕生ですね!おめでたいことが沢山ですね☆
赤毛なタカラカ君はどっちに似るかな?
これからのスズヤカ君の活躍も楽しみにしてます!
あ、破損データ記事へのリンクありがとうございました!
思わぬ不具合などもはとさんに起こりましたし、うまく対応してくれるといいですね♪

No title

導きの長男うちもすごくお世話になりました!w
入学してしまうとさらにありがたさがよくわかる。

そうか、プレゼントをしてもらったら子供からパパって呼んでもらえるんだ!
実は、うちの子に一度も呼んでもらったことがなくて、うちの子が両親をなんて呼ぶのかまだ知らないんです。
(「調子どう」と「なにしてるの」しかきいてくれない)
さっそくジーノになにかプレゼントしてもらってこよう!
…と、いむパンを渡してプレゼントしてもらうのを待ってたら、話しかけてくれないまま学校に行ってしまって、お弁当として食べて帰ってきました。
うわーん!

タカラカくん誕生おめでとうございます!
赤毛だ赤毛だ!
1歳になるのが楽しみですね!(*´ヮ`)

ナルルはお祝いラッシュみたいなものはないから(夫側だから気づかないだけかな)
産まれてすぐ家までお祝いに来てくれると嬉しいですね!

えへへ、リンクありがとうございました!
うちのカロヤカくんの子も引き続き見守ってゆきます♪

No title

親の後をつけてくる未就学児ってかわいいから遊びたくなりますよね。
フォーメーションを組んでるカロヤカ君、かわいいなぁ。


ミナハトさん、うちの国ではここ何年も見かけないので寂しいなぁ。
早く戻ってきて欲しいです。
色んな親善大使が来ますが、おみやげをくれるミナハトさんが一番好きですw

そして、スズヤカ君、さすがカロヤカ君の息子さんですね♪
ワインを神棚に飾りたくなるお気持ちよくわかりますw

タカラカ君誕生おめでとうございます!
パパ似の赤毛なんですね!
顔判明が楽しみですね~!
これからもパパ頑張ってくださいね♪

No title

親を追いかけてくる子供たち、本当に可愛いですね。
引き継いでしまうと立場が変わってしまうのでこの時間を楽しみたいです。
いまは引継ぎ後なので追う立場です・・父ちゃん足速いorz。
タカラカくんの成長楽しみですね。今度はお父さん似になるのでしょうか。

家の神棚、以前からリコの像以外にも置けるものがあったらいいなと思っていました。
リコの像は妻から貰ったもの以外置きたくないですし(笑)。
今後のDLで何か出てくるといいですね。

No title

スズヤカくん、すごいですね!!
うちの子は、目の前においても
「…」で絶対に拾いませんでした。。。orz
貝拾いはしてくれるんですが、なんでしょう。。?スズヤカ君の出来る子ぶりに驚きです!
タカラカ君の誕生もおめでたいですし、これからますます楽しみが増えますね♪
タカラカ君は、どんなお顔かな。。楽しみですね♪

コメント、拍手、出産祝いありがとうございます!パパ感激!

>みやこずきんさん

ヘクバさんに似でスズヤカという名前にあう顔つきになってくれました♪
息子のあまりに出来過ぎな行動にビックリです。
あの神棚、ほかに色々置けるといいですよね。
お花とか、お酒とかw
事情を説明したらヘクバさんもきっと酒を飾る事をわかってくれるは…ず…

タカラカの顔が知りたくてプレイスピードがあがりましたw
子誕生はやっぱりテンションあがりますね。

破損データの記事、ほんとうにありがとうございます。
きっと誰かの助けになると思います。


>ゆづさん

ああ、そうか入学すると導きの長男は導いてくれなくなるのですね。
導きの次男に期待w

他の方のssでようやく知ったのですが
「パパ」「父さん」「父さま」「父ちゃ」などバリエーションあるんですね!
子供にプレゼントしてもらえるってなかなか無いから
食べ物以外なら持ち歩いてそのうちくれるかも??
なんて呼ぶんだろう…ワクワク。

親も自分の事を「パパ」っていったり「母さん」って言ったりしてますね!

ナルルの出産祝いは自宅まで来てくれないですよね。
たまーに一人とか友人が来てくれるようでホッコリします。
(システム的にはデートの誘いかもしれないけど)
男性だと「おめでとう」も「子供が生まれたんだ」もないから少し寂しい…

こっちのニノくん、恋人できたようです!
職場恋愛みたいですよ、わくわく。


>さすらんさん

まだうちではミナハトさん以外の親善大使を見た事が無いんですよ。
うわさに聞くあの人とかあの人とか、楽しみです。
ミナハトさんはみんなに愛されてますねw

スズヤカのワインGETは驚きました。
プレイ中にほんとにこうやるんだよー、とか言いながら
拾っていた所だったのでw
ナルルのNPCはあんまり落とし物に夢中にならないからなかなか拾わないですよね。

きっとしばらく神棚にかざってあるんだと思いますw


>たむさん

もう本当についてくる子供達は可愛いですね。
職場にも親についてきた子供達が一杯で賑やかです。

引き継ぎ後はがらっと見える世界観が変わっちゃいますよね。
そうか、レベルも下がるから走る速度も疲れも変わっちゃうんだ…
子供時代やろうか、成人で引き継ごうか、今から悩んでいます。

リコの像は妻から貰ったもの以外置きたくないってお気持ち、すごく同意!w
結婚前は(むりやり)プレゼントしてもらったリコの像を置いてたのですが
回収をすっかり忘れてローク邸に越しちゃってから神棚は空のままです。
何か他にも置きたいですよね。
花瓶かイムぐるみでも飾りたいなぁ。


>くろなさん

ナルルNPCの物を拾うタイミングってわからないですよねー。
拾って欲しい物はなかなか拾ってくれなかったり…
海カイの卵も拾ってくれる良く出来た息子です!こわい!

ナルルの子供達はお小遣い貰い過ぎじゃないんでしょうか
数万ペカ持っている息子がちょっと心配です。

非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
