スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記20■楽しい試合観戦

2011.02.08 23:50|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記20「楽しい試合観戦」

■DD杯決勝。4年に一度の守護龍バグウェルと戦える日。
バグウェル戦だけは観なくちゃね。

ナルル王国のバグウェルさんは青い色。
鎧を着て剣を持つ姿がとてもカッコイイ!

バグウェル戦はテンションがあが…
!?
バグウェルさん、手抜き?
バグさん、まさかのKO負け。
何も手出しせずでした。

えええええー、手を抜き過ぎじゃないですか、手加減しすぎじゃないですか
ナルルバグウェルさん!!

プルト共和国のバグウェルさんはとんでもなく強かった記憶が。
バグウェル戦といえば

こんなんじゃないの?
プルトのバグウェル戦
         (イラストはプルトプレイ日記「シアン日記」より)
ちょっと拍子抜けのバグウェル戦でした。
だから観客が少ないのかなぁ…?


■ティルグリーグ戦

ティルグ入りしてからほとんど働かなくなったヘクバさん。
でも朝のココモの手入れはかかしません。
ココモ手入れ

それくらいでいいよ、ヘクバさん。あとは僕がやっておくから。

みてて!

もちろんもちろん!絶対応援に行くよ!

勝つわよ!
なんだか生き生きしてるなあ、ヘクバさん!


ティルグリーグ試合のしくみは、3対3の勝ち抜き団体戦。
ヘクバさんの試合
ふむふむ、剣道の団体戦の
「先鋒、次鋒、中堅、副将、大将」を縮小したような感じなのだね。

ティルグのチームは
先鋒の軽騎兵、次鋒の重騎兵、大将の騎兵長の3人です。

向かい合っている内側の人達から対戦して、
一番外側に居る大将の騎兵長を倒せば勝利!
ヘクバさんは大将の騎兵長。一番最後の砦です。

がんばれー!!


今日の対戦相手「地のヴォルス騎兵隊」は
アルブレヒトに
アルブレヒトの奥さんアガット、
カロヤカともヘクバさんとも仲の良い移住者トモヨ。

知り合いが対戦相手だとテンションあがるなぁ!
なんか赤眼鏡の人にスゲー睨まれてるんですけど

ヘクバさんの気合いは十分です。
ギロリ
「 ア ル ブ レ ヒ ト 動 く ん じ ゃ な い わ よ 」
プレッシャーも十分です。

試合は
アクアス!
先鋒・軽騎兵のビバリーちゃんがドカーンと3人抜き。
あっというまでした。

その後すべての試合が
先鋒・軽騎兵のビバリーちゃんが2、3人倒して
次鋒・重騎兵のニコラちゃんが仕上げの騎兵長をしとめる、という結果になり…
大将・騎兵長である
ヘクバさんの出番は一度もおとずれなかったのでした。
ずっと後ろで睨みを利かせるお仕事でした…


プレイ日記を書く時点で気がついたんだけど…
サラブレッド

ビバリーちゃんもニコラちゃんも、ティルグのお偉いさんの娘。
武術のサラブレッド達でした。

ヘクバさんもしかして…戦術的大将だった?
(※一番弱い人をあえて大将に持ってくる事でチームを勝たせるやり方)

というわけで
ヘクバさんの「水のグラウス騎兵隊」は 優勝!

優勝できたのはみんなのおかげです
ヘクバさんの感情を押し殺した優勝コメントが悲しい…。

でもおめでとう、ヘクバさん。
チームが優勝したんだもの。
来年もティルグにいられるよ。
きっとまた、剣を振るうチャンスもあるよ。
訓練も技取得も、僕は応援してるから。

いい睨みだったよ
ナルル王国の試合はまったく興味が無かったけど
ヘクバさんが面白さを教えてくれたんだよ。

また来年も、応援に行くからね。

Comment

元気出してヘクバさん

ヘクバさぁん…!
すごく嬉しそうにティルグ服に袖を通して、すごく嬉しそうに「応援に来てね!」ってゆってただけに、今年は剣を振るえなくて残念(◞‸◟)
大丈夫だよまた来年があるよ!
いい睨みだったよ!
腕組みしてる時の顔最高だよ!

ヘクバさんに寄り添うカロヤカくんの優しさがたまらない。
(あっ髪がちょっと伸びてる!)

No title

バグウェル…吹きました。
彼(?)はうちの国でも負けてばかりいますw

ヘクバさんの勝気な口調に萌えました。

なのに、ヘクバさんの出番がなかったとは…
また来年に期待ですね。
ヘクバさんが所属しているのは、武術サラブレッドチームだったんですねw
それにしても美女ばかりのチームですねぇ。

何はともあれ、優勝は優勝!素直に喜びましょう。
団体戦って過去作にはなかったから、見ていてすごく新鮮ですよね。

へクバさん、来年こそは活躍できるといいですね

ビバリーちゃんの放つ技と同じ冷たい目が素敵です。睨みをきかすへクバさんとはまた違った怖さというか…

何だか気まずそうなアルブレヒト…団体戦だとチームメイトや対戦相手との普段の関係が絡んで面白いですね。
私のところも対戦相手チームに母・従兄、自分のチームは元片思いの相手・親戚という非常に内輪な組み合わせになったことが有ります。

No title

憧れのティルグ服に身を包んで、いよいよヘクバさんの夢の第一歩ですね。
きっと来年は活躍できますよ、頑張れヘクバさん。
仲間も対戦相手も縁のある女性ばかりのアルブレヒト、「帰りたい」と思っていたかもw

バグウェルは確かに弱くなっているように感じますね。
最近、久々にプルトを再開したのですが、
「そうだ、バグウェルってこんなに強かったんだよな」
と思っていたところです。
こんなのどうやって勝つんだ?というくらいの強さこそバグウェルの魅力であり
勝った時の喜びも大きいんですよね。

ナルルのティルグ員は、プロ野球選手やサッカー日本代表のような
「憧れのスポーツ選手」なんだろうなと思います。
だからこそ仕事を放り出して観戦に走ったり自分もその一員になりたい!と憧れたり。
もしかしたらNPC達にはお気に入りの騎士団、騎兵団、
ティルグ員がいたりして、なんて想像してみたりします。

No title

ナルルのバグさんて確かに弱い気がしますね。
プルトがかなり苦戦した記憶があるので、特にですね。
まだDD杯は2回しか体験してませんが、どちらもバグさん負けてます…。

ヘクバさんの気持ち何となく分かりますー!
私も初代PCが同じような体験しました。
グラウス騎兵隊の隊長だったんですが、出番がなく…でもチームは優勝。
ただ残念ながら私は翌年ティルグ落ちしてしまいました(TT。
ナルルのリーグ関係はシステムがどうなってるのか謎です。
ヘクバさんは残留できるといいな(><。

No title

DD杯の観客動員数は深刻です。
むしろ剣士決定戦のほうが観客数多かったりします。
あの試合では仕方がないです、ナルルバグウェルさん(笑)。

いまだにディルグの昇格降格、4大大会の代表選出の仕組みが分からないのですよね。
ただ、ナルル式の勝ち抜き戦だと騎兵長は不利だと思うのですよね。
サッカーでいえば最後に点を決めたフォワードしか評価してもらえないみたいな感じで・・・。

剣道の団体戦のように先鋒は先鋒同士でそれぞれ試合をしていって、勝ち数で勝敗を決めたほうがよかったと思います。
騎将同士の一騎打ちとか燃えそうです。

No title

ミラグの世話っていつ見ても元気だから誰がやってんのかなーと思ってたのですが、
きっとエルグ長さん家族が朝早くからやってくれていたのですね!
マートルさんありがとう・・・。

ビバリーちゃん、強そうなお顔してますねw
でもやっぱり、ヘクバさんの睨みが効いたんだとおもいます!
眼鏡も割れてしまいそうな目力!
後ろでプレッシャーかけるのも大切なお仕事なのです(`・ω・´)b
でも実際に戦っている姿も見たいですよね。

No title

ヘクバさんの睨み、迫力すごいですね!w
まさかの腕組み待機にヘクバさんの偉大さを思い知った気がします・・・。
バグウェル負けちゃったんですか!?しかも完封されてるw
私の国はなかなかいい試合をしてくれたりなので、きっと今回戦ったザカリアさんの作戦が非常に良かったんですね♪
作戦次第でバグウェルまで完封できちゃうっていうのもどうかと思ってしまいますがw

アルブレヒトは完全に気持ちで負けてますねw
ヘクバさんが直接活躍できなくても隊は勝ったし、きっと来年は出番が回ってくるポジションに行くかもです!
頑張れヘクバさん!(´∀`*)

No title

ヘクバさん…眼光鋭い!
でも、大将は後ろでどーーーんと構えてないとね!
みんな安心して試合に臨めないもの!
きっとビバリーちゃんはヘクバさんがいたからチカラを出し切れたんだよ~
でも…でも…ヘクバさんはカロヤカくんの目の前で、自分も活躍したかったのかな…?
次は出番があるといいね!☆

そういえば、はとさんのカロヤカくんに移住してもらいました!
移住して来た日に、さっそく酒場に行って、みんなに挨拶してましたよ♪
わが国でも、早くも年配のおじさまたちに好かれているカロヤカくんです。
わたしも仲良くしてもらっています^^
心やさしいカロヤカくんは、どんな人と結婚するのかな~~
今からとても楽しみです♪



コメント、拍手ありがとうございます!優勝できたのは皆のおかげです!

本当の所13日の試合はロークエルグ見学会で見に行けなかったから
ヘクバさんの出番もあったのかもしれないけど
ものすごくなかった気がします。前の二人強すぎ!


>ゆづさん

ヘクバさん、きっとずっと公式戦を楽しみにしてたんだろうけど
活躍できず残念でした。
でも優勝ってすごいなぁ…大金が入るんですね、ティルグ。
来年は睨み以外の活躍をみられますように!
賞金ですぐ訓練サプリ買い込んで毎日頑張ってるので
やる気は十分のようです。

へへ、カロヤカちょっとづつ伸ばしてます。
大分髪が短いのにも慣れたけど、やっぱりポニテが彼らしい。


>さすらんさん

うんうん、団体戦すごく新鮮ですよね。
最初は人の名前もティルグ員の男女の区別すらつかなかったから
何が起きているかよく理解できませんでしたが
ぎりぎりまで勝ち負けが均衡していくと試合が長引いて手に汗握ったり!

美女チームでかつ強いって人気ありそうですね。
そうか、だからティルグ員ってモテるのかなぁ。


>コリン塚原さん

ビバリーちゃんは優しげな顔に似合わず
相手に有無を言わさぬ攻撃をたたきつけていました。
きっとSに違いない。ハンドル握ると性格変わるタイプなイメージですw
アルブレヒトは一歩も手出しできず、やりにくそうな感じでした。
土と水の相性もあるんでしょうかね?

<対戦相手チームに母・従兄、自分のチームは元片思いの相手・
<親戚という非常に内輪な組み合わせに

母子対戦!しかも親戚までチームに…
そうかぁ家族対戦や兄弟ごっそり対戦もありうるんですね。
これは人間関係で色々想像できて楽しそう!


>紅ズワイさん

アルブレヒトは前からも後ろからもプレッシャーだったかもしれませんw
女性が集まってのおしゃべりとか苦手そう。

プルト共和国ではバグウェル戦が一瞬で終わってしまって
曲が聞けないほどでしたからちょと拍子抜けでした。
そんな龍に勝つなんてよほど凄い英雄なんだなぁと。
挑戦者の人が強かっただけなのかな…???

ナルルの武術はほんとプロ野球やサッカー観戦のような感じしますよね。
きっとシルフィス派とノームス派とアクアス派が居て
ウチの家系は代々アクアス!とかノームスが勝つと機嫌がいい父とか…

風の騎将の娘さんなのにアクアスに入った
ビバリーちゃんはもしかしたら親御さんと戦いたいのかも知れませんね。


>れんずさん

やっぱりバグさん弱く感じますよね。
まだ龍の技を見た事がありません…

れんずさんが同じグラウス隊で同じ経験をされていたとは…!
ティルグの選抜基準ってよくわかりませんよね…
試合に出て勝っていても翌年解雇されていたり。
残留を信じて棚に訓練道具を差し入れしていますw


>たむさん

国民がほぼ国立競技場に集まってスタジアム満員!
…なのがDD杯ってイメージがありますよね。
あんなに試合好きなナルル国民を熱狂させられないなんて
やっぱり手加減しすぎです、ナルルさん。
100か10かしか出来ないお方なのかもしれないw

騎将同士の一騎打ち、観たいですね!
よほど白熱した試合でしか見る事が叶わないんですよね。

<サッカーでいえば最後に点を決めたフォワードしか
<評価してもらえないみたいな感じ

まさにその通りですね!
騎将の采配と気分しだいなのかなぁ。ティルグの仕組みよくわかりませんなぁ。

ゲームでは表現されていないけど
チーム練習とかあるんだろうなと思うとカッコイイですね。
見学したい!


>Cleoさん

ミラグやココモの世話、エルグ長一家以外にも
近所の勤勉なエルグ員さん達が頑張ってくれてると思います。
たまに忘れそうになるとBランク上位の人がスッとココモ畑に入って行きます。
結構朝から賑わってますよ!

<後ろでプレッシャーかけるのも大切なお仕事なのです(`・ω・´)b

Σはっ その通りですね。
ありがとうございます、腕組みは間違ってなかった!w
来年もティルグに残れたら眼力と気合いと実力を見せつけて欲しいです。


>みやこずきんさん

ツイッターでは睨み失礼しましたww
眼鏡+睨みは裸眼睨みよりも怖いと思います。
この顔文字が使えそうだ…(回言回)

みやこさんの国のバグさんはいい試合してましたか!
そうかぁ、ザカリアさんが良くやってたのかなぁ…
バグさんが手を出してない、って雰囲気があったんですよね。
うまく防いでいたのかな?

アルブレヒトとヘクバさんの二人は
小さい頃から木剣で遊び合った仲なんじゃないかなと妄想しています。
アルブレヒトの両親は仕事熱心なタイプで武術家じゃないので
武術父を持つヘクバさんには小さい頃勝てなかったんじゃないかなぁ、と。


>山王寺ゆっこさん

<きっとビバリーちゃんはヘクバさんがいたからチカラを出し切れたんだよ~
うう、ありがとうございます!
剣道などを調べてみたら大将は「強そうに見える人」を置く事もあるそうで(笑)
3人目にあの眼光の人が控えてるとなると
相手の力配分もビバリーちゃんに全力を出せない、など精神戦があったのかもです!
ティルグ…深い!(笑)

おおお、カロヤカ移住受け入れありがとうございます。
まったりと生活していけたらいいなぁ。
ブログちょっぴり拝見しました!
イラストいっぱいで楽しそう!あとでじっくり読ませていただきます。

プルトの方もフランコ議長国で、私もフランコ国だったので
知ってる名前いっぱいで楽しいです。

No title

うちのバグさん、一度も負けたことありません。。。うちの王国の人たち、バグさんに弱いのかな。。。??
ナルルのショルグの形態って、なんとなく新人を大将に持ってきている、そんな気がしなくもないです。ショルグ員の自覚をもって頑張ってね。的なかんじで。。
でも、来年は出番が回ってくることもあると思うので、ガンバレ、ヘクバさん!
落ち込んでるのはきっと、カロヤカさんにいいところを見せられなかったからかなー。。とおもったり♪
ショルグ員さんの試合にかける情熱って、なんかかわいいですよね。
私もはやくショルグ員になりたいです・・・

>くろなさん

一度も負けた事が無いバグさん!
そ、それこそバグウェル!!
うーん、やはり作戦勝ちだったのでしょうか。

ヘクバさん、来年は出番回ってくるでしょうか。
正直まだ勝った所を見た事が無いし
練習試合ではカロヤカが勝ってばかりいるので
本当は強いところ見せたかったのかなー…とか。

そういえば王族はショルグ入れないんでしたね…
でも陛下は毎年試合ありますもんなぁ。チーム戦はできないけどファイトです!
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
