スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記21■極夜のおでかけ

2011.02.15 18:55|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記21「極夜のおでかけ」


195年20日 エナの日。一日中お日様の昇らない日。
息子のスズヤカとテト海岸に遊びに来ました。
エナの日のおでかけ
スズヤカ君、今日一日が真っ暗なのは
お日様を運ぶお仕事をしてる3枚羽の巨人イクルスが
昔悪い事した罰で牢屋に入っているからなんだって。今日は反省日なんだよ。
そんなお話をパパ、図書館で読んだよ。

ほら、あれが海カーウィ…じゃなくて海カイだよ。
あれが海カイだよ
海カイはあったかい地方ではどこにでもいるね。
でも甲羅を背負ってる海カイは見たのはパパもこの国がはじめてだよ。

スズヤカ「パパー!おっきいのとれたー!」

おっきーのとれた!
そ、それはクラなんとか貝だね、
王様の冠に似てるからクラ…えーと

スズヤカ「おうさまの貝!」


そうだねえ。

2、3日持ち歩いてました
気に入ったのか、数日持ち歩いていました。
誇らしげだなあ!

はじめて採った貝


■今年のロークエルグ長のお仕事

業績は四万くらいです
予算会議は真実を知ってしまったので超弱気。
そんなロークに予算もおりるわけがなく、シーラエルグ圧勝でした。

でもバフカがロークエルグに来てくれたお陰で、今年のココモは豊作だったよ!
こんなに大きなココモばかりとれるなんて!
豊作
大きなココモは特選ワインに加工されます。
すばらしい!来年は特選ワインを沢山納品できるぞ♪

気分上々で収穫の日の式辞を述べるカロヤカです。
ココモ式辞1

ココモ式辞2

ココモ式辞3

うぃー
呑んじゃってた! へへへ!

酔っぱらってたってお酒の事なら間違えないよ!

いやね、儀式前も評議会前も絶対にお酒呑みませんよ。
でもね、ココモ収穫してたらミナハトさんがお酒置いていくもんだから
即GETして走って自宅酒棚にいれようとしたら
間違えて呑んじゃったんだなー!

("走る"Rボタン+"する"○ボタン 同時押しで持ってるものを飲み食い)

よーしおごるよ!

呑みに誘ったのにみんな夜の試合とか観に行っちゃってつれないよ!

仕方ないので剣士決定戦を覗きにいったら
エルグ副長のガルデルが出てた。
(前エルグ長ピエルパオロの息子さんです)
2勝してたよ!
あれ、騎士になりたいのかな、ガルデル。
エルグ2番目に良く働く君がティルグ行っちゃったらロークどうなっちゃうんだ。

そして

気がついたらパーシスが首席になってました。
ハーシェル家の子供は優等生って感じがする。
ピエルパオロ遺伝子すごい。
一人暮らしのパーシス、首席

パーシスも来年成人です。

Comment

No title

同じ行動でも、子供と一緒だと楽しさが違いますね。
子供の歩調に合わせてゆっくり歩くのもいいなあと感じます。
1歳の誕生日は「子供の顔が判明する」という大きな楽しみの日でもありますが、
ナルルではそれに加えて「子供と一緒に歩けるようになる日」でもあるんですよね。

>呑みに誘ったのにみんな夜の試合とか観に行っちゃってつれないよ!

せっかくエルグのそばに酒場があるのだから、
仕事納めの日にはエルグみんなで酒場で打ち上げ!
なんてイベントがあったら楽しかっただろうなあと思ってしまいます。

No title

ようやくパーシスちゃん、成人さんですか。早いですねー。。。
カロヤカさんのお隣にガルデル君がいるのにもほんわかしちゃいました☆
スズヤカ君も相変わらずかわいいし。。
カロヤカエルグもなんだか微笑ましいです。
きっとカロヤカさんだったら、お酒飲んで演説しててもみんな赦しちゃう気がしますw

No title

ナソラ家の子育ていいなぁ!
ナソラ家の子どもになりたい!
ヘクバさんの優しい顔に和みます。
気に入ったものを持ち歩くスズヤカくん可愛い。

うちの子は拾ったものは全部自分の棚にしまい込んじゃうけど、ピカピカした虫やピカピカした石が採れたときは自慢気に共有棚で見せびらかしてますw

パーシスちゃんも成人かぁ。
優等生首席生徒首席生徒って3つも誇らしげについててすごいなぁ。
ピエルパオロさんも嬉しいでしょうね!

No title

評議会でカロヤカくんが大人しくなってるww
ちょっと笑っちゃいましたw

スズヤカ君、大きな貝採れたんですねー!よかったねぇ♪
なんだか見ているとほんわりしてきます(´∀`*)

カロヤカくんみたいな上司がいたらいいなと思っちゃいますwこのくらい明るい職場がいいですね!
パーシスちゃんも成人ですか!
いきなり美人さんになるかもですね!
エリートな血はしっかり残るんですね♪
ピエルパオロさんも鼻高々でしょうね~☆

No title

…言われてみれば、甲羅を背負ってる海カイってナルルだけですよね。気づかなかった!w
パパと貝を掘ってるスズヤカ君、かわいすぎます。
しかもずっと持ち歩いてたんですね!

バフカ効果でココモは豊作だったんですね!
私も間違えてアイテムを食べてしまうのってよくやります…
操作ミスで、食べるつもりがなかったアイテムを食べてしまった時は呆然としますw

働き者なキャラがティルグ入りするかもなんですね。
ティルグに入ってもそこそこ働くキャラも多いから、彼もそうだといいですね(><)

No title

酔っ払って儀式をしてるカロヤカさん。
良く見るとSSにスズヤカくんがw

お父さんとして、酔っ払って仕事してて良いの~?
「悪いのはミナハトさんです」

でも、まぁバフカのおかげで良いワインが沢山できると思えば、お祝い気分なのもOKなのかな?

そーいえば、イラストのカロヤカさんは、少しずつ髪伸びてるし、またポニテになるのかな??

コメント、拍手ありがとうございます!貝持ち歩き息子可愛い…!

> 紅ズワイさん

<ナルルではそれに加えて「子供と一緒に歩けるようになる日」
<でもあるんですよね。
ほんとですね!ワクワクが一杯あるからついつい出産から子供が1歳になるまでは
プレイのテンションがあがっちゃいますね。

エルグ員全員で飲み!
料理一杯おごるよー!な日があってもいいですよね。
よし、自主的に誘いまくってやってみようかなぁ。
大抵試合後とかに誘ってしまうので
酒場について即解散…とかよくあります。


>くろなさん

ガルデルはいつもロークエルグで一緒に働いてるので
自然と友人になりました。
あいつシーラル島から通ってるなんてすごい…尊敬しています。
パーシスも成人で娘が育ったような気分です。

カロヤカの酒飲みについては皆空気ぐらい普通に思われてるかと思いますw


>ゆづさん

のーんびり子育て、たまに遊ぶ、そんな子育てです。
ヘクバさんの訓練とカロヤカの仕事を見て育つ子供。

ジーノ君、共有棚でピカピカ虫や石を見せびらかしてるんですか?
なんてかわいい…!
はっ、じゃまだなあもう、って小石いっぱい湖に投げてきてしまった!
スズヤカごめん!

パーシスの状態の所の「首席生徒」は余分ですよねw
でもメダルやバッジを沢山付けてるみたいで可愛い。


>みやこずきんさん

去年の評議会は怖いもの知らないやる気だけ空回りした若造だったのですが
今年は空気に敏感になりましたw

ちゅるりっといい音させてクラハム貝を採取した息子にびっくりです。
幼児でも自ら採取するんですね…。ただついてきてるだけじゃないんだなぁ。

パーシスが成人したら初めてピエルパオロはシズニの元(?)へ行けるんじゃないかと思います。
立派に育って満足だろうと思います!


>さすらんさん

ナルル海カイさん、腹巻きみたいに見えてました。
そういえばプルトに「海カイの殻」ってありましたよね。
殻のある海カイもいるのかも・・・?
オルルドの海カイはカイみたいにまだら模様が入ってた気がします。
設定だけだったかなぁ…?

オルルドみたいに食べようとして間違えて壊しちゃう事はなくなったけど
間違えてアイテムを食べちゃいますよね~!


>Lenさん

実は酔っぱらって家からエルグに出た瞬間に
スズヤカに「何してるの?」とつっこまれましたw
「仕事中だよ~えへへへへ」って答えてました(脳内補完済)

カロヤカはこの年末にまたポニテに戻しました。
せっかくなのでプレイ日記で少しずつ伸ばしていますw
やっぱりポニーテールが彼らしいです。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
