スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オルルド漫画3■結婚前夜

2011.02.07 00:03|  初代ニーニカルナ
オルルドの結婚式のこの誓いの言葉が好きです。

結婚の誓い
(画像はwin版「ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~」より)

Σあっ、お金…
(オルルドは結婚式にお互いの持ち金を入れ替える)

ナルル後だと心配になる仕事ポイントだけど、
ナルルにはじめて降り立った時は掲示板の表示は生涯ポイントの間違いかと
目をゴシゴシしたなぁ…。

話がずれました。

オルルド漫画とおまけをお送りします。

オルルド王国物語■ニーニカルナの歩き方3
「結婚前夜」(初出1998年 同人誌「オルルド王国の歩き方」より)

結婚前夜
アセスさんだけメイのテラスからの引っ越しだったので新鮮さに上機嫌。

赤い屋根で可愛いお家。
気にいってたので、結婚して引っ越さなければならないのは
ちょっと残念でした。

御近所に挨拶とかしたりして、さんざん別れを惜しんだのち、
この結果。

結局ニーニはこの家で一生をすごす事になりました。
たまたまだったのかなー?

PSP版で試しにニーニ作ってみたら、国は違ったものの
同じミナト南の赤い屋根のお家が貰えて
ちょっと嬉しかったです。縁があるのか、そういうシステムなのか。
ミナト南の赤い屋根
真四角のこのお家が大好きです。
(画像はPSP版「ワールド・ネバーランド2in1」の「~オルルド王国物語~」より)

■おまけ

アセス20歳、ニーニカルナ8歳。12歳差。
やっちまった年の差婚。

だってねえ、こんなピチピチしたお顔アセスさん
まさか壮年だなんて
ワーネバ初プレイにはピンと来ない。

ナルル王国は年齢3倍でリアル年齢だそうだけど、
オルルドは2倍くらいかなーと思ってます。
20歳の2倍…あ、そうなんだ…もっと上かもなぁ

はとワーネバ年の差婚遍歴。

オルルド、知らずに年の差婚。
アセス&ニーニ

プルト、知った上で年の差婚。
パギ&ミハエル

プルト2代目、色々あって年の差婚。
シアン&アレック&クロノス


バース4代目、彼女を幸せにしたくて年の差婚。
フォンダン&あや

年の差婚ばんざーい。
確実に未亡人コースだけどね。

壮年以降の顔グラにぐっと来やすいので
ナルルでは意識的に年の差婚を避けてみました。

Comment

年の差婚はいいですよね~。

ニーニさん、結婚前に住んでいた家にまた舞い戻ってこれたとは凄い縁があったんですね~。

私も「年の差婚」は凄く萌えます。
ワーネバは壮年以降の顔の方が魅力的ですよね~。
オルルドでは、かなりの回数、年の差婚をして、
そういうカップルの方が、大好きカップルになったりします~。
けど、一度だけ結婚1年目を迎える前に未亡人(一人目の子供妊娠中)になった時は、物凄く辛かったです。
どこに行ってもそれを思い出して、涙流してましたから…。

No title

3段階目の顔ってグッと来ますよね…!

ミナト南の赤い屋根私も大好きです。
一軒だけ、形とか屋根の作りがかわってて特別な感じがいい!
ちっちゃく見えてもほかの家と中身は変わらない!w

パギさんとシアンちゃん懐かしいですー。
パギさんが持ってるのは臭いスープかな?
ナルルでまさかの「臭くないスープ」と「超臭いスープ」デビューに衝撃。

コメント、拍手ありがとうございます!壮年男性ってすてき!

>エルミオンさん

結婚したら引っ越しで、かならず同じ家に戻るわけじゃないですもんね。
空き家の中からランダムで選ばれているのでしょうかね。
お気に入りのお家です。

壮年以降のお顔、魅力的な顔が多いんですよね~。
第3段階、第4段階に萌えてしまうので
配偶者として楽しめる事を考えるとつい年の差婚してしまいます。
年齢差も越えての結婚だからよけいに仲が良い感じがします。

<一度だけ結婚1年目を迎える前に未亡人(一人目の子供妊娠中)になった
こ、これはとてもお辛そう……!!(;";)
想像しただけで悲しいです。出産も一人、子育ても一人、
子が一人居るから再婚もできない…
忘れ形見もいるから悲しんでばかりも居られない。うう…


>ゆづさん

幼さのとれた三段階目のお顔は頼りがいがありそうで
ついつい惚れっぽくなっちゃいます…!ぐっと来ますよね!

ミナト南の赤い屋根、一件だけ後から建築されたように
雰囲気が違いますよね。そうそう、小さいけど中身は他と一緒w

パギが持ってるのは「臭いスープ」です。主食でしたw
ナルルでの「超臭いスープ」と「超臭い鍋」は衝撃でしたよね。
説明文がまたスゴイw

「臭くないスープ」まであるんですか!!?
ハーブとかで臭みを消すんだろうか…わくわく。

ゼーン大陸の「ニルーギ」はたぶん「ヌヌギ」でしょうけど
臭い記述がなかったようなので煮込まなければ臭くないのかなぁ。
お寿司に使われてましたよね。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
