スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オルルド漫画4■イムゾーン

2011.02.10 23:04|  初代ニーニカルナ
今やワールド・ネバーランドシリーズの顔といって良い
愛されマスコットキャラクター、イム

いむ普通いむ♪いむびっくり
(画像は「ワーネバアイランド」のイム)

オルルド王国ではイムは汚れた畑や牧場の浄化に使われていました。
オルグ長は卵からイムを孵すと同時に仕事場を浄化するのがお仕事。

親衛隊オルグに納品されたイムは種イムになり、
親衛隊員がイムを栽培してイムの花と根が作られる…
動物と植物両方でもある、不思議な生き物、イム。

最初はしっぽがなかったんですね、そういえば。
しっぽはユーザーさんのイラストに描かれている事が多かったから
加わっていったのだとか。へええええ。
(そのあたりのデザインの移り変わりの記述は
 DL書籍「オルルド初期設定画集」に詳しくあります)

鳴き声はプルトの頃からつきはじめました。

ナルル王国では生き物として王国で生活している子イムですが
オルルドでは納品アイテムでした。

ということで、漫画をどうぞ。

オルルド王国物語■ニーニカルナの歩き方4
「イムゾーン」(初出1998年 同人誌「オルルド王国の歩き方」より)

イムゾーン

実際の所は家族で少しずつ持ち帰ってきたイムなのでしょう。
せっかくオルグ長なのに、納品しないで家に帰ってくる癖は家系なのか。

ニーニさんは子イムを売り払ったお金でラムサラを買いました。
ひどいね!

アセスさんは「ニーニには」とても優しいので
優しくて働き者で強い旦那さんだと思っていました。

実際の所は優しさ真っ青(※オルルド的表現)の冷たい系男子。
家族友人以外の人の「何してるの?」には
「そんな事僕の勝手だろ」のオルルド名台詞で返し様々な人々をムッとさせていました。

でも勘違いされやすいだけの
可愛い物好きな人なんだと思っております。




※ただし大会優勝者に限る。
オレンジ色(家族)のネームプレートのいむと一緒に暮らすとか
すんごい羨ましい!!

プルト共和国でもイムが飼えましたよね。
なつかしいなぁ。岩石とか餌にしてたなぁ。

ポケットステーションの「いむっぴ」は条件が厳しくて結局遊べなかった気がする。
ああいう感じで、たまごっち的な事も出来る「ワーネバアイランド」があったら楽しそうかも!

「ワーネバアイランド」の最初の3年間のイムと暮らすあの島が大好きだったなぁ。
ホント永遠にイムと暮らしていたかった!

Comment

No title

いむは植物でもあるって驚きでした。
他のシリーズの事はほとんど知らないので、
漫画でワーネバの暮らし見るのを楽しみにしています。

No title

アセスさんwww
今にも家族ぐるみで移住しそうな顔w
ヨモギちゃんのお姿を久しぶりに見ました(*´ヮ`)
ぐるぐる前髪が大好き。

プルトのイムの餌はカイモドキと岩石ですねw

No title

ひゃ~~!!(/Д<m)汗
はとさんこんにちは!
サイトを見に来てくださったなんて、嬉しいような、恥ずかしいような…
まだ手付かずのところもたくさんあって、すごく申し訳ないです~(>_<;)
はとさんがいつかコメントで言ってくれたように、最初にプレイしたナルルは衝撃で、素敵な人たちが多くて、どうしても紹介したかったので始めたのですが…まだまだわからないことも多くて~(泣
勉強中です~!(汗 エーン;
しかもプルトのほうも見てくれたなんてーーー!

最初オルルドをプレイしたとき、
「あれ?イムがいないぞ…」と思いました。
そうか~イムも進化してきたのか~☆
アセスさんはもう明日にでもナルルに移住しちゃいそうですねw

No title

あぁ、そうでした!
アセスさんはイム好き。。。
ナルルじゃあかなりたくさんのイムと一緒に生活出来るので、アセスさん移住に悩みそうですね!・・でニーニさんも付いてくると。。。いいですね!!それ><
第二の人生ナルルで始めてみませんか??ww
ただ、確かオルルドって、NPCの移住は出来なかったですよね…
出来たら素敵だったのに。。。
イムを畑に植える。。。
懐かしいなー。。。。

コメント、拍手ありがとうございます!仏がイムに見えたらワーネバ中毒!

>アオカさん

時たまナルルの浜辺に流れ着く「イムの花」も「イムの根」も
オルルド王国の産物です☆
元気に暮らしているいむ達は植物への変化をとげなかった子達で
もう植物になる事はないと思います。

少しずつオルルドやプルトを紹介していけたらと思います。
よりナルルが楽しくなったり、他の国に興味がでたりしていただけたら嬉しいです!


>ゆづさん

ヨモギを描いてから顔グラフィックを見たらもう全然違うものになっていて
吹きました。一人歩きしすぎて前髪がどんどん巻いていますw

家族で移住できたらしてしまうんだろうかあの人。
ニノ君のお家の様子写真など見たら即荷物をまとめそうです。

アセス「夜明けを告げる鐘の音とともに船をだそう!」


>山王寺ゆっこさん

またサイト伺わせていただきますね。
リンクさせていただいちゃいました。

ナルルはいむが一杯いますもんね。
プルトもいむがウロウロしているし…
オルルド王国は卵を畑に植えている最中のオルグ長さんに
何か適当なアイテムをプレゼントしてみてください。すると………


>くろなさん

王の寝所にもいむがいるんでしたっけ?
上手くすれば沢山のいむと暮らせるんだ…すごいなぁナルル!!
アセスも真剣に移住を考えるレベルですね…。

ナルルのお顔なら頑張ればそれっぽいお顔も再現できそうですし
データを作れば遊べるかもなぁ…
年齢差もオルルドの移住を駆使すればデータが作れるかもしれない…ぶつぶつ
でもナルルでは年齢的に危険かなぁ20歳…ぶつぶつ
ナルル倦怠期がやってきたら試してみるかもしれませんw

あらためてオルルド王国におりたってみたら
畑でイムが育つ事がとても新鮮に見えました!

拍手お返事

>ゆ~いさん

拍手のお返事ってここでいいのかなぁと思いつつ…
懐かしいですよね!
昔のデータも一杯でてきたし、また遊びたいですなぁ。
リヴァイア君とかモトコとかスゴイ懐かしい!

No title

いむさんは可愛いですなー(*・ω・)
設定見返すと妙にSFしてる所がかなり好きポイントでごんす。

>Frostくん

いむさん、オルルドでは種っこだけど
もう一つ出生(?)に謎がありましたよなぁ確か…
(プルトのエンディングとか意味深)

設定は所々SFだよね~。
オルルドのイム栽培場のあの雰囲気がとても好き。
ゼーンのいむの巣もそんな感じの所ありましたなぁ。
古い時代はガーディアンとかロボ系?も動いてるし
そういう下地もたまらんです。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
