スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オルルド漫画5■ミラルのはしご

2011.02.13 01:45|  初代ニーニカルナ
オルルド王国のスタミナ訓練といえばミラルの断崖。
はしご訓練。

ミラルの断崖はしご訓練

ナルル王国でもはしご訓練が復活してちょっと嬉しかったな。
でもオルルドの方が鍛えられそうな気がする。なぜだろ…。
ナルル王国の水飲み場はちょっと遠いよね。

ではでは漫画をどうぞ。

オルルド王国物語■ニーニカルナの歩き方5
「ミラルのはしご」(初出1998年 同人誌「オルルド王国の歩き方」より)

ミラルのはしご

人が登ってるはしご、下から登って行くと
上にいる人は閉じ込められて降りる事ができません。

ずっと閉じ込めているとキャラの頭上に
汗マークが出るのが可愛い。

アセスは訓練好き(はしご好き?)で、
訓練といえば大抵はしごを登っているのでした。

オマケに、はしご漫画もう一本。
これはワーネバの4コマ企画に投稿して没になった4コマです。

3代目スゥオとモネ

アイテムを落としてしまっても降りられない!
やっと助けにきてもらったと思ったら奥さん無言で立ち尽くして
結局降りられないパターン。はやく水飲みたい!

ナルル王国では簡単にすりぬけられるので
閉じ込められなくてちょっと残念ですw
嘆きの崖の音楽&はしごを登る音の組み合わせは妙に癖になる。


■昔の漫画が気恥ずかしすぎて何か足さずにおらられないので
以下各シリーズ訓練所まとめ(組織訓練所をのぞく)

オルルド王国

・スピード訓練 「バスの浜」 砂浜ダッシュ
・スタミナ訓練 「ミラルの断崖」 はしご訓練
・スピリット訓練 「カービー神殿」神殿でお祈り。
あと葬儀で祈るとスピリット上げ。葬儀前にニッシィ一気飲み。

プルト共和国

・スピード訓練 「バスの浜」 砂浜ダッシュ
・スタミナ訓練 「アイシャ湖」 水泳 ←スタミナすごいつきそう
・スピリット訓練 「ワクト神殿」神殿でお祈り。
 葬儀祈りは廃止になりました…

ナルル王国

・ハヤサ(&チカラ)訓練 「バスの砂浜」 砂浜ダッシュ
・チカラ(&ココロ)訓練 「嘆きの崖」はしご訓練。
 水飲み場の前に転ぶトラップ有。ひどいぜ!
・ココロ(&ハヤサ)訓練 「光の川辺」水泳。
 今までのシリーズ感覚からするとちょっとビックリ。

子供用の訓練場所もあるのがなごむ。

バース連邦

・スピード訓練 「コクスン浜」 浜で走ろうよ!って台詞あり
・スタミナ訓練 「コサカの滝」 滝で泳ごうよ!って台詞あり
・スピリット訓練 「オージー教会」教会でお祈り

アシツガハラ国

・"速さ"訓練 「芽衣の浜」 浜で走ろうよ!って台詞あり
・"体力"訓練 「白龍ノ滝」 滝で泳ごうよ!って台詞あり
・"精神"訓練 「桐龍神社」神社で精神修行。(成人式や結婚式もココ)

ゼーン大陸

一杯あったなぁ。ぱっと思いつく所だけ。基本どれも走る。

・スピード訓練 「スケイド国:トリニローの氷床」
 氷の床を走る!雪国ー!
・スタミナ訓練 「ラン国:タダの坂」タダの丘に続く坂。
 山道っぽい。風音がビュウビュウ凄い。
・スピリット訓練「各国:祈りの床」
 なんか走り回るとスピリット鍛えられたような。

関係ないですが
スケイド国の「スヴェール湖」ってネーミングが大好きでした。
熱く氷の張った湖で、穴をあけて釣りができる場所。
ドラーガというでっかいカニが釣れたりしました。

タダの坂も同様に駄洒落ネーミングで大好きですw
キナ草とかカナチ草とか…。

Comment

No title

ニーニさんのセリフ全部頑張って読んでましたw
「読みづらいでしょう」の気遣いから、果てはお経まで唱え始めるニーニさんのマシンガントークに、応援に来なかったアセスさんへの怒りが見えますw

二つ目のカラーも見覚えが!
なつかしいなぁ!

嘆きの崖を王冠かぶったまま昇り降りする王様と、スカート&がに股でガニガニ昇り降りする女の子に衝撃を受けたナルル。
オルルドでもピートの女の子はスカートだったけど、あのがに股にやられましたw

No title

ふふふ(笑)
わたしもやってしまいました…プレゼントしてもらったセシリアのしずくを持ちながら、ミラルのはしごを上り下りしてしまいましたw
セシリアのしずくが落ちたときはすっっっごい焦りました(汗)
なので、ニーニちゃんに閉じ込められたアセスさんの気持ちがすごくわかるw
思わずにやっとしてしまいました!
(かわいそうだけど!)
ゼーン大陸かぁ~、やりたかったぁ…。

リンク、ありがとうございました!
わたしもさっそく四苦八苦しながらリンクしました!嬉しいです☆
また遊びに来てくださーい!

え!オルグ長さんにアイテムを渡すとなにかが起こるんですね!
やってみますー♪

コメント、拍手ありがとうございます!カイミー食べてはしご!

>ゆづさん

<ニーニさんのセリフ全部頑張って読んでましたw
Σええっ( o ◡ o ; )お疲れさまです!なんかすいません!w
紙媒体ですら読みにくかったし
もうwebでは読めなくていいやくらいに考えてた…。

そうか、イム栽培場で子イムって育つんだ、とか
忘れてた情報にへぇーしました。

ナルルのはしごガニ股…
なんだろう、あのバタバタ感。妙にかわいい。
ちょっと初期のドラクエを思い出しますw


>山王寺ゆっこさん

わ、リンクありがとうございました!

セシリアのしずくに閉じ込められちゃったんですねw

すごく焦りますよね…ちょっとシュールなあの光景。
おーいしに来てくれた人が頼もしく見える!

ゼーン大陸はオルルドプルトナルルとは全然違う感じでしたけど
本当にいろんな事ができたので
また何かの形で遊べる様になればいいなと思います。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
