スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オルルド漫画6■練習夫婦

2011.02.17 23:39|  初代ニーニカルナ
オルルド王国は友人と「一緒に練習」が出来るのがいいですね。
いっしょに練習しない?
(画像はPSP版のWorldNeverland 2in1 portable ~オルルド王国物語をデジカメ撮影)

その場で一緒にしゅぱっと素振りして一振り練習。
少し経験値が溜まるので
強い人と友人になって追いかけ回してよく練習したっけ。

旦那アセスが強かったので、よく鍛えてもらっていました。
では漫画をどうぞ。

オルルド王国物語■ニーニカルナの歩き方6
「練習夫婦」(初出1998年 同人誌「オルルド王国の歩き方」より)

練習夫婦

オルルド王国15日は収穫祭で子供達がチアイを運ぶレースをします。
ナルル国民向けに言うとチアイは赤いロツです。ロツそっくり。
一生懸命走る子供達を国民総出で応援する大好きなイベントです。

レース中大人のNPCはその場にずっといるので
練習し放題の良い日なのでした。

それにしても…
アセスさん、ピートオルグ長直々の訓練とか言ってますよ…
この頃はアセスの性格と性質を知らなかった。優しい人だと思ってた。
どんなひとだったかはまたいずれ。


■おまけ

そうそう、オルルド顔画像ダウンロードしました。
アルティさん再配布本当にありがとうございます。
→無料ダウンロードはこちら

アセスとニーニカルナの夫婦
顔画像アセス壮年 顔画像ニーニ青年

そして子供達、
姉ハノイ、弟ナイ。
顔画像ハノイ子供 顔画像ナイ子供
シンプル顔ハノイに、ぷりっとした顔のナイ。

オルルド王国は「顔の遺伝」というシステムがまだありませんでした。
でもその分いろんなタイプの顔の人がいてバラエティ豊か。
だからこそ、子供の顔のわかる1歳の誕生日は本当にドキドキしたなぁ。

アセスとニーニの子供はナ行を必ず入れる事にしています。

ハノイはあとでベトナムの首都と同じ名前だと知りましたが
名前どうしようどうしよう…と考えていた時に流れていた出産の音楽が
わたしには「ハ・ノ・イ♪ハ・ノ・イ♪」と聞こえたので、ハノイになりました。

(オルルドの出産音楽はこちらで試聴できます。「no.42 あかちゃん」
「ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~ オリジナル・サウンドトラック」

ナイは名前がナイなのも面白いかなと思ってナイになりました。
「名前はナイです!」って自己紹介して困ればいい!


そういえば、ニーニカルナという名前は、すごく適当に決めました。

最初目をつぶって適当に名前を入れてみたら
十時キーをあちこち動かしたのにもかかわらず「ニニニニニ」と画面に表示されていたので
そこから「ニーニ」。
もう少し足したかったので何となく響きだけで「カルナ」を足しました。
(友人宅で最初にやった体験版の時は「ニーニカルラ」だったかもしれない。)

響きだけで決めてるオルルド初代家族はどの名前も気に入っています。
呼びやすい!

アセスは呼びにくいよなぁ。
歯槽膿漏予防の歯磨き粉が元ネタなのかしら。
歯茎にアセスケア!のキャッチコピーをみるたび吹きそうになる。

英語のassessだったとしたら
「評価する」とか「(税金を)課する」とか「査定する」って意味みたい。
へー。

Comment

No title

オルルドの名付けの時に3文字の名前にすることが多かったのですが、この記事を読んで謎が解けました。
出産の音楽に無意識に引っ張られてたんだ…!!
悩んでる間じゅうずっと聞いてますもんね。
ずっと聞いててもじゃまにならない音楽で、名前を考えている間にもじんわり染みこんでたんだなぁ。

ニーニさんの名付け裏話に衝撃でした。
長いけど覚えやすくて、愛称で呼びやすくて、響きもきれいな名前が、まさかランダムにつけられたなんて!
必ず「ナ行」にも納得です。
どこかつながりがあるように感じていたのはこの決め事のおかげだったんですね。

No title

ニーニさんの名前の由来に驚きです!
はとさんの名前の付け方、どうやってるんだろう。と思っておりました~。
動かしたつもりなのに、ニしか出ないってすごいです!w
ニーニカルナっていい名前ですよね♪
初めてはとさんの本に出会ってから、ずっと忘れない、印象深い名前でした!

コメント、拍手ありがとうございます!出産音楽かわいい…!

>ゆづさん

迷ってる時ずっと流れてますもんね!
音楽に引きずられるの、私だけじゃなかった!
名付けはいつも迷ってプレイが長時間中断されていました。

6文字近い長い名前は愛称も付けられる所が好きです。

ニーニの8人の子供達の名前、こんなんでした。
ハノイ :  ナイ
ノノ : イニー
アーネ : ナノ
ニコリ : カヌレ

名付けは皆さんのも気になります。
どうやって付けてるんだろう、って興味津々。
友人達は2文字しばり、5文字しばりで名付けていたりして
興味深かったです。


>くろなさん

名付けの時、二しか画面になくて吹いた覚えがありますw
ニーニカルナという名前は
案外ありそうで、他とかぶらない名前だったようで
お気に入りの名前です。

綴りはNienikarna としてみたのですが
検索してみたらサンスクリット語に行き着いてビックリ。
カルナが慈愛という意味でした。Σいい意味だ
ニーニもインド系の名前で存在するようでした。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
