スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記23■高らかな志

2011.02.24 23:59|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。


カロヤカ日記23「高らかな志」

196年2日。

3歳で孤児になり一人暮らししていた
あのパーシスがとうとう成人です。
生徒代表として
パーシスの事はずっと見守ってきたし、
親友ピエルパオロの娘であり、赤毛という親近感もあって
娘が成人したような気分です。

挨拶にも力がこもるよ。
挨拶にも気持ちがこもるよ!

ロングヘアーの美人さんに育ちました。
海の仕事のシーラエルグに所属になりました。
パーシス成人しました

↓(今日の日記は画像多めです。携帯からは辛いかも)
顔画像はそんなに困り眉でもなかった
大人パーシス
性格は「元気先行」でした。

成人祝いにさっそく武術の技を伝承。
さっそく技伝承

りっぱな大人になっておくれ
立派な大人になっておくれ、パーシス。


■へクバさん、ティルグ続行

今年もヘクバさんはティルグを続けられる事になったようです。
おめでとう!
去年と同じアクアス・グラウス騎兵隊

ヘクバさん、グラウス隊
あれ?二人だけだよ?
なんで?????

( もしかして: 去年年末に旅立ってもらったNPC )

去年一緒だったサラブレッド娘二人は上の隊へ行ってしまいました。

グラウス隊ふたりきり
ヘクバさん、先鋒の軽騎兵だから今年は試合で剣をふるえるね!
がんばれー!


■ノームスが熱い!

ヘクバさんのチームと対戦する事になる
ノームス・ヴォルス騎兵隊。
そして今年はノームスが熱いぜ!
騎兵長: ガルデル(ロークエルグ副長。パーシスの兄。親友。)
重騎兵: アルブレヒト(なんとも言えない仲。親友。)
軽騎兵: リンゴさん(ニコレッタを見守る愛。親友。)

ノームスカラーの緑と友人プレートの緑が相まって真緑なチームだよ!
これはヘクバさんチームとの試合が楽しみです。

アルブレヒトの奥さんと移住者トモヨは上のバイツ隊へ。
誕生日おめ
トモヨさんは毎年誕生日を祝ってくれます。
移住者だから同じ誕生日3日なんだよね。
祝い合って、なんだか嬉しい。

そして彼も祝ってくれたよ。

誕生日おめ2
アルブレヒト、おまえ、ホントはいい奴だな?
たまにこういう事を言ってくるから油断できません。


■ガルデル良く働く

ロークエルグ副長のロークにとって大事な働き手、
ガルデルがティルグ入りという事で心配していましたが
ほとんど働かなくなって武術に打ち込むのが普通なのに

良く働くガルデル
あい変わらずもりもり働くなぁ!

ほんとよく働く
朝から夕方まで仕事して、夜中まで訓練。
しかも毎朝遠いシーラル区から通ってきている。
ガルデル、ほんとうに君はすごいよ。
カロヤカは彼を尊敬しています。


■10日

次男のタカラカが1歳になり、ベッドから起き上がりました。
タカラカ1歳
お顔のわかる瞬間…どきどきどき


カロヤカ「タカラカ君、将来何になりたいの?」



エナの子におれはなる!
またしても眼鏡が忠実に遺伝したよ!

そしてまたアルブr…流行の前髪。後ろ髪はカロヤカ遺伝子でしょうか?
たれ目が可愛い次男です。


見事な眼鏡一家の完成。


ヘクバさん妻  スズヤカ散髪後長男 タカラカ顔次男



カロヤカ顔グラ「DLCのおしゃれ眼鏡が何故家族に使えないのか
 大変遺憾でありますが、
 実のところ自分は現状に大変満足しており
 何を申し上げたいかと申しますと

 ア ル テ ィ さ ん マ ジ あ り が と う …!!」


自分はかけなくていいんです、眺めているのが幸せです。


赤毛っこは黄色い眼鏡です。
コレは金縁なんだよ、きっと。

タカラカ・ナソラ

兄弟でばたばたカロヤカの後をついてきます。
ほんと子供達はかわいいなぁ!
ついてくる息子達

よし、今年もパパ業にエルグ長に、頑張ろう!

実はヘクバさん、3人目も妊娠中。
にぎやかなナソラ家になりそうです。

Comment

うれしいニュースいっぱい!

嬉しいニュースばかりでうきうきしながら読みました!わふー♪

パパパパーシスちゃん!
なんて美人に育っちゃったの!
まさかのロングヘアーに動揺してしまいまちた。
お嫁に来て欲しい可愛さ。

ヘクバさんもティルグ員続行おめでとうございます!
今年は剣が振るえるね!
腕組みして試合を見守っていた一番偉い重騎兵より、今年の軽騎兵のほうがヘクバさんもきっと嬉しいはず。
試合が楽しみです!
友人だらけの騎兵隊が羨ましい。
こんな隊なら昼間に仕事をほっぽり出して応援に駆けつける!

そしてそしてタカラカくんお誕生日おめでとう!!
眼鏡一家が眩しいー。
タカラカくんの優しい顔立ちはカロヤカくん似かな?

196年後半も素敵なニュースで埋まりますように!
ヘクバさん御体大事にしてね!

ああ・・・

う、うちの初代から2代目にかけてと同じ展開であります。
うちの亡き親友でエルグ長だったグレンさんの下の子で、孤児になっちゃったマルヴィンくんも赤毛。
親代わり・兄代わりとして見守ってきましたが、代替わりしたらいつの間にか愛していた!(笑)
しかも、代替わりして成人するころには向こう結婚してるんですよねー。
パーシスちゃんと恋に落ちたら大変ですよwww

No title

パーシスちゃん、すごく美人さんになりましたね。
0系の女の子って、成人後、ハッとする位の美人さんになる事が多いですよね。
ヘクバさんも騎士続投なんですね。
彼女の活躍がまた見れると思うと嬉しいです。

ノームス、お友達ばかりなんですね。
このチームの活躍も気になる!
試合レポート楽しみにしてます。

アルブレヒトさん、何気にいい味出してますね。
誕生日を祝う台詞は私も気に入ってます。

そして、タカラカ君!またしても両親にほどいい似方をしてますね!
そういう似方、すごく羨ましいです…
3人目おめでとうございます。
ネーミングもすごく楽しみで、次は何が来るか、色々想像しては楽しんでます。

No title

パーシスちゃん可愛いいい!!
こっそり気になっていたので無事に成人出来て本当に嬉しいです(;ω;`)
沢山幸せになって頂きたいですね^^*

そしてタカラカ君お誕生日おめでとうございます!ヘクバさんにもカロヤカ君にも似てる良いとこ取りですね^///^
眼鏡親子ほんと可愛いです…眼鏡は正義ですよね…!
三人目御懐妊もおめでとうございます!
今からどんな子か楽しみです~^^*

コメント、拍手ありがとうございます!高らかに眼鏡が好きだと叫びたい!

>ゆづさん

パーシスがまさかのロングヘアーで度肝を抜かれました。
てっきり短い髪かと思っていたのに…!
移住データもとったので深刻な嫁不足に陥った時にでも。

今年は前線で戦うヘクバさんが観られるので
とても楽しみです!
親友騎兵隊は行ける試合全部応援に行きます!
メンバー表観て思わず声でちゃいましたw

えへへ、タカラカは顔つきも髪も父似で
かなりデレデレとしてしまいました。
二人ともかーわいいなーかわいいなー(でれでれ)

ヘクバさんは試合に向けて体作りに余念がないので
いっぱい栄養とってもらおうとサポート頑張ってます。
ニノ君みたいにメニュー豊富とは行かないけど
野菜と魚と貝と、ミルクと、品目を多くとってもらおうと!


>相原やよいさん

<親代わり・兄代わりとして見守ってきましたが、
<代替わりしたらいつの間にか愛していた!(笑)
あああー、すごく!すごくわかる!!!!ww
長男あたりとくっついてくれないかなと
息子つれてパーシスに挨拶に行ったりもしましたが
子供達とは世代が離れちゃうから、引き継いだ頃には結婚してるかもですよね。

確かに恋したらかなり大変そう!!w
経験者は語る…ですね…おさっしします(/_<。)


>さすらんさん

0系の女の子って大人になると艶が急に出ますね。
今年のティルグリーグ戦は
見所いっぱいで楽しみです。
やっぱり知っている人が出場しているとテンションがあがりますね。

アルブレヒトとの関係は出発点がマイナスだったおかげで
ちいさな優しさがもの凄くプラスに感じます。

ネーミングは思いついた所からメモしています。
ネタはしばらくつきなそうです。
とりあえずアサハカとフツツカは無しですw
アサハカ、音は大好きなんですが。


>更科さん

わー、パーシスの事を気にかけて下さってありがとうございます。
今後も何か動きがありましたら紹介していきたいです。

スズヤカもタカラカもヘクバさん似の4系っこで
将来キリっとするので楽しみです。
どっちにも引き継ぎたい!

なんとなく今までのシリーズでも子供は2人が多かったので
3人目が出来てびっくりしました…。
まさか次も眼鏡はないだろうなと思いつつ、ちょっと期待していますw
眼鏡は正義です!
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
