スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記24■働き者の二人

2011.02.27 23:57|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

※初期国オットー王の国(ポニーテール)にお住まいの方や
 初期NPCが同じ人がうちとかぶってる方には寿命ネタバレの可能性があります。


カロヤカ日記24「働き者の二人」



我が国に、移住者をお迎えしました。
やっと紹介できます。
今日はロークエルグに来てくれた若者二人を紹介します。
(ネットを介して移住者さんを迎える方法はこちらを参考にどうぞ)


■ソワレ・アルフォンソくん

「むうぺぃじ」(えりむうとんさん)の所の初代PCさん。

ソワレくん
白い肌に黒髪の美形眼鏡さんだ。

移住者さんは
入国を登録して次の日の朝に港にやってくる事もあれば、
何日もこない事があります。

ソワレ君は入国登録してから何日か経ってからやってきました。

今日は記事が長いよ!

タイミングの悪い事に、
ソワレ君がやってきたその日は、親友の葬儀の日でした。
彼は王でした。初めての国葬。
カロヤカにとってピエルパオロに続く友人の死でもありました。

昨夜から家に帰ってないんだー。ずっと陛下のそばに居たから。
王宮に入る事が許されるエルグ長で良かった。
彼の家族とともに彼を看取り、
盛大に国民みんなで送り出しました。


午後、ザイアルさんの入国ツアーが終わった頃かなーと
市場をのぞいて見たら、ソワレ君発見!

茶色のロークエルグ服を着ています。
やった!ロークへようこそようこそ!

出会い

ナルル国民のみなさん、移住当初、
エルグ長やティルグの騎将に案内をしてもらった記憶がないでしょうか。

エルグ長って事は、あれ、できるんじゃないかなあ、自分!と思って
ロークエルグ員の移住者を心待ちにしていましたよ!

カロヤカです

ソワレ「あ、それ、僕の入った組織です」


我がエルグの一員でしたか。エルグを案内するよ!

カロヤカ「よかったら、エルグを案内しようか?」

いいんですか?

さっそくロークエルグへ。
ロークエルグへ

うん、でもね、本当は気がついてたよ、ソワレ君。
君が「心地よい疲労感」に包まれていて、
すでにロークエルグで一働きした後だって。
市場では採ったロツを売っていたんだよね。

ロークエルグをもう知ってるのに、
案内したくて仕方ないエルグ長につきあってくれたソワレ君。
君はいいやつだ。

早速大きいの採ってたよ。
さっそく働く

気が合うのか、わりとあっさり友達になりました!
飲みにいこう!

グリューワインをごちそうしたんだけど
誰も飲んでくれないんだなー。
酒場

この会話大好きです。
のんでるう~?

ツッコミ
ソワレ君とは本当によく呑みに行きます。

一緒に呑むと大抵二日酔いになります。
飲みすぎて翌日二日酔い
そして朝職場でソワレ君に卵酒を振るまっているよ。


■ニノ・コルネットくん

「僕は星に恋をした。」(一ッ星ゆづさん)の所の初代PCさん。
そちらの国でもお世話になっておりまーす。
ニノくん

二ノ君が移住してきた日も、タイミングの悪い日でした。

移住者さんは早朝に港でお迎えするのがカロヤカの主義ですが
この日はストレスで病気になっていたので
朝一番に市場でデヴォン酒を買いました。
ストレスで病気
また家に帰らずに過ごしていたからなあ…うー頭痛がする。
飲まずにはいられなかった日でした。
卵酒じゃない、デヴォン酒じゃないとだめだ。

王宮前でザイアルさんの入国ツアーを受けている二ノ君発見。
アトリウムは国民で一杯
今日の王宮は国民でごった返しています。
こんな大変な日に移住してきてニノ君もびっくりしたろうなぁ。

王妃さまの、国葬だったんだよ…。
どうかケヤロトで王と一緒に安らかに。
ああ、ちがった、シズニ教だっけ…。ぐらぐら。

気持ちを入れ替えて、午後からは放生の日のお仕事。
放生の日。そわそわ
今年のココモを植える大事な日です。

よし、植え終わったら、二ノ君を捕まえて
エルグを!案内!するぞ!

と思ったら後からニノ君に話しかけられました。

初会話

そ、そうだね、エルグのためにがんばろう…
なんか励まされた?そうだね、しっかりしなきゃだ!

一度話しちゃうともうエルグ案内の台詞は出ないのでした。

初日からこなれた様子でモリモリ働く二ノ君。
もりもり働く二ノくん。

巨大なパチャが取れたと思ったらすぐに家に持ち帰ってました。
食材はきちんと持ち帰るよ
さすが本国では毎日メニューを考えるのに苦心しているニノ君、
食材確保に余念がありません。

すぐにまたエルグに戻って来て真っ暗になるまで仕事。
暗くなっても仕事
納品口はもう閉まってるから、お家に持ち帰る用を育ててます。
「明日はパチャパイかな」
「うちはオノコミかなー」

■体験授業
体験授業

今年はニノ君も引率してくれたよ!
だれかまじってるぞ
ほんと一日中エルグにいるんですよ、彼。

うちの息子達もすっかりニノ君になついて
邪魔ばかりしています。
息子達がすいませんね
スズヤカ「ねーねーねー何植えてんの何植えてんの???」
カロヤカ「こらこら邪魔するんじゃありません」


ほらニノ君あっちいっちゃった
ほら、ニノ君あっちいっちゃったじゃないか…

やー、もー、ホントごめんね、仕事の邪魔になっちゃって。
今日は僕がおごるよ!
飲みにいこう!
あ、ヘクバさん、今日は遅くなり…いえなんでもありません
夜2には帰ります!


カロヤカ「働くのは、好きですか?」

好きさ

好きさ

僕も好きさ

働き者達が来てくれて嬉しいよ!
二人のお陰でロークエルグが安泰しそうです。
本当によく働く二人

ロークのDランクで1000ポイントを越えるってかなり働き者なんですよ。
来年はBランク行っちゃうかも
こりゃ来年は二人ともBランク入りだなぁ。

仕事終わったら酒の事しか頭にないよ!
今日もせっせと働いています。

Comment

好きさ。

お世話になっておりますエルグ長!

自分の国で夜になるまで働いたことない…!
持ち帰り用の野菜を育てながら、エルグ長とのんびり会話するのがきっと好きな時間です。

スズヤカくんタカラカくんかーわーいーいー
ロークの畑が彼らの遊び場なんですねー。
よく見たらナソラ一家に混じって仕事してる!
(エルグ長は余裕の二毛作!)
「いやいや邪魔じゃないよー。僕も早くこどもが欲しいなぁ」

土だらけの男三人衆イイ!
そうだよね。畑仕事だもんね。汗だくの土まみれになるよね。
汗だくになるまで仕事→温泉で一日の疲れを落とす→酒場で「この一杯のために生きてる!」の健康的なコンボ素晴らしい!
カロヤカくんのたくましい身体つきにエルグ長の貫禄を感じます。
こんなエルグ員思いのエルグ長のもとで働けて幸せだなぁ。
立て襟とベストの胸ポッケが嬉しい!

No title

おお、ソワレ君だ!
他国で見知った顔を見るとにやにやしてしまいます。

雨の会話を仕事好きに変えてしまうとはw
皆でお仕事、お仕事後はみんなで飲み・・・楽しそうなロークエルグでいいですね♪

ソワレ君はほんとに働き者なキャラです。
うちではずっとAランクにいます。
よくエルグ長も務めているんですよ。

移住者さん達の活躍も含め、これからのプレイ日記も楽しみです。

No title

はじめまして、キイチと申します。
twitterでこっそりフォローさせていただいてます&ブログリンクさせていただきました^^

ローク・エルグは働かないNPCと働くNPCのポイント差がすごいですよね。
ずっと畑にいたら、来年のAランク入りキャラが分かってしまうという(笑)

最後の挿絵の「働いた感」がたまりません!
そうか、ロークは土で汚れちゃうから温泉に近いところにエルグがあるんですね~。

No title

イラストのカロヤカ君達3人の着こなし方・体つきの差に個性が出ていていいですねぇ。それにしても、カロヤカ君やはり腕に毛が有るのですね。男らしくて素敵。

そういえば、我が国のカロヤカ君は騎兵団を引退してからロークエルグで一日中働いています。現在エルグ副長です。
働き者なキャラはどこに行っても働き者なのかしら。

コメント、拍手ありがとうございます!畑仕事が好きさ!

>ゆづさん

「エルグ長呼びとかやめてよやめてよ、カロヤカでいいよ~、
 もう皆敬語ばっかなんだもんなぁ。」

きっとお喋りしながら楽しく仕事してると思います。
ニノ君とソワレ君のおかげで職場が賑わった!
(午後もひとりでぽつーんとしてない幸せ!)

へへ、二毛作ばっかりです。
スズヤカもタカラカも父についてくる日は
仕事の邪魔ばかりしてて可愛いくてSSばかり撮ってます。

きっとAランクの人たちが土作りや枯れた枝の処理とか
壊れた柵直したりとか、ココモの樽作ったりとかしてるんだろうなぁと思います。
働き者くんたちにはそういうの手伝ってもらって
ますます汗だくに。

今回ニノ君描かせてもらって、茶色に塗った時ものすごい違和感がw
そのうち慣れていくかなぁ。ニノくんはやっぱり立て襟と胸ポッケです!
身長170くらいかなぁと思いながら描いてました。
カロヤカはむちむち系です。


>さすらんさん

ソワレ君、うちにも来ていただきました!
さすらんさんの所でよくシーラエルグ長をしていたみたいなので
うちでもそのうち選挙に出るんじゃないかなとワクワクしています。
やっぱり勤勉なキャラは勤勉なんでしょうかね…

雨の会話はついついSSにとってしまいます(笑)
あの言い回し、妙にはまってきました。「好きさ!」

きっとわいわい仕事して、まったり呑んでるんだろうなぁ。
最初は国に3つも酒場があるの多過ぎる気がしましたが
各仕事場に1つづつあるんですね。カゾンの大顎亭にはほとんど顔出した事ないなぁ、
今度行ってみようと思います。

次回ラムサス君をちょこっと紹介させていただく予定です。
シーラ所属の子達はどうしても接点が少なくなるのがちょっと残念~。
でもラムサス君はシーラが似合います。


>キイチさん

はじめまして。ツイッターやブログ、こっそり楽しませていただいていました!
リンクありがとうございます~。

ロークはほんと働き者とそうでない人の差が激しいですね。
巨大ロツコンテストの日にしか働かない人もいるし…
A、Bランカーがもりもりティルグ入りしてて泣きそうです。

ロークは頑張れば頑張るほど土で真っ黒になりそうですね。
ローク員のおよめさんは洗濯大変だ~。
温泉も山の恵みでしょうかね。ロークは山の恵みで成り立ってるんだなあ(笑)


>コリン塚原さん

えへへ、イラストの細かいところまで観て下さって嬉しいです。
カロヤカはでっかくてごっついイメージで描いています。
赤毛で雪国出身となるとロシアあたりのイメージ強くてつい腕毛を(笑)
ニノ君やソワレ君は細身の中肉中背なイメージです。

コリンさんの国のカロヤカはシーラからロークへ転職したんでしたっけ。
エルグ副長にまでなったのかぁ…。
騎兵になったりと頑張ってるみたいですね。
「みんなのアイドル」「よくできた性格」「まさに優等生」などの勤勉さんは
仕事も武術もフルに頑張っちゃうように出来てるのかなぁ~。

No title

おお、ロークに働き手がw
男三人のイラスト良いですねぇ~。
(日本の農村だと、こんなカッコいいイメージがないけど)

カロヤカくんがロシアなイメージだと、ソワレくんは見た目オーストリア? ニノくんはイタリア兄とかw(ヘタリアだ~♪)

>Lenさん

はい、よい働き手がきてくれました!
働く男達はカッコいいですよね…
日本の農村のお爺ちゃんおばあちゃんとかも激しくカッコいいです!

ヘタリアは黒髪さんが少ないからあてはめるとしたらその辺になっちゃいますねw

世界っぽい感じだとソワレくんはオースト"ラ"リアなイメージあるかも。
ニノ君は北欧とかカナダとか温和なイメージあります。

初めまして!
先日ひっそりこっそりTwitterでフォローさせてもらっちゃいました。
(@Learbell ななヲ@メルヒェンです><)

確かにロークは働き者かどうかスパッと分かれますよね(笑)
私もロークでエルグ長になって、会議でシーラの勤労ぶりには吹きました(@∀@)

最後の挿し絵がすごく好きです!
この挿し絵を見て、私のPCにも頑張って働いてもらおうと思います!(笑)

>高瀬鴉夜さん

お返事大変遅くなりました!
はじめまして、ツイッタ-ではフォローありがとうございます。
よろしくおねがいしま~す。
ななヲさんのブログもちょっとお邪魔させていただきました。
ローク長になられたのですね!
シーラとの差に吹きますよね~~~(笑)

挿絵に反応ありがとうございます!
イラストがあると嬉しいので毎回1枚は描くようにしてみています。
ななヲさんのイラストも楽しみにしております☆
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
