スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記25■5人の移住者

2011.03.26 04:30|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記25「5人の移住者」


我が国には196年現在、7人の移住者さんをお迎えしています。
ロークの働き者二人は前回紹介しました。
今回はシーラ所属の移住者さん達を紹介します。

シーラの移住者さん達とパーシス
(画像クリックで大きい画像)

カロヤカはシーラル島へはデートの時くらいしか行かないので
シーラ(漁業)エルグ所属の移住者さん達とはめったに会えずにいます。

いつでもロークエルグへ転職してくれていいんだよ!

ではでは、紹介します。
■シン・リー・ランスちゃん

シン・リーちゃん
本国では王族入りしたシン・リーちゃん。
ゼーン大陸でお世話になった、ようざんさんのキャラ。
黒髪につり目が素敵です。

ある日、夫婦で釣りをしていたら、シン・リーちゃんが
立ち止まってじーっとこっちを見つめていました。
シン・リーちゃん

どうやら場所が空くのを待っていたようす。
たまにはガリザビもいいよね!
直後、釣り
まだ恋人は居ない様子。もし結婚したらランス姓優先になるのかな?


■エルミニア・コロナードさん

blog「Honey」の更科さんの初代キャラ。
褐色に赤毛のカッコイイ姐さん!→キャラデータは更科さんのblogにあります
エルミニア姐さん
カッコイイ外見とは裏腹におしとやかなエルミニアさん。ギャップ萌えです。
無理言って移住データを作って頂き、壮年で移住してきていただきました。
心なしか元気なさそうなエルミニア姐さんでしたが

次に会った時には様子が違ってました。
次に会った時には
セ レ ブ

…セレブ?????

セレブの称号は、確か高級住宅街のアクティカ区に住むとついたはず…

いた、いました!引っ越してた!
うちの国初のアクティカセレブ誕生
我が国初の、アクティカセレブ誕生です。
エルミニア姐さん、度肝を抜かれたよ!!
どんだけお金持ってるんですか!


■ラムサス・ディオメド君

「さすらんのナルル王国プレイ日記」のさすらんさんの初代キャラ。
ラムサス君移住
サラサラ金髪にさわやかな笑顔の王子系男子です。
シーラ所属

移住後さっそく騎将にティルグ案内されてたよ。
騎将も移住者を案内するんだなぁ。
ティルグ案内され

夏至の日。

シーラエルグ長代理のイアン君が空気を読んで
ロークに予算を渡してくれました。
ロークがいいです

夏至といえば、神獣バフカが召還されて現れる日。

本国では神獣バフカと とてもとても縁の深いラムサスくんと
バフカ会話するのを楽しみにしていたよ!

ラムサスくん、夏至、夏至だよ!!
ラムサスくん、夏至だよ!
うう‥‥‥所属エルグが違うと「バフカ来るかな?」の会話ができないのですね。
「元気かな?」しか言えなくて寂しい。

「バフカに乗る」という文化を産み出したラムサスくんをリスペクトして
今年だけは彼の代わりに乗ってみた(バフカネタバレ注意)

毎年夏至の日にはついラムサス君を探しちゃいます。


■カノ・シュナイちゃん
ゼーン大陸からお世話になっている友人かのさんのキャラ。

よくお酒飲んでるイメージがあります。
ワインください

ヒック

カノちゃん、飲みすぎなんじゃないの?

大丈夫です、ご心配なく
涼しい顔ですよ。こいつぁ酒豪だ。

よくはしご訓練をしているのを見かけます。
よくはしごで会う
ヘクバさんと仲いいんじゃないかな。
あ、ごめんね、ミルクの下敷きにして。

ニノ君とくっついてくれたらカノニノで面白いんだけどなぁ。

■トモヨ・グリンシウちゃん

最後は、ロークエルグ員。
一番最初に我が国に移住してきてくれた、トモヨちゃん。
カノちゃんと同じく、ゼーン大陸時代から仲良くさせていだいている友人のキャラ。
誕生日おめ
ノームスティルグ員をしています。

ネットを介した移住ができるかどうかの実験を手伝ってれました。
昔、移住一年目、港でトモヨが移住してくるのを夜から待ってたっけ。
トモヨ待ち
移住者さんて何時くるんだろうってドキドキしたなあ。

朝ヘクバさんが会いにきてくれて豪華なお出迎えになった。
4人でお出迎え
なつかしいなあ。

トモヨちゃんのプレイヤーさんが面白い人で
よくキャラに独特のあだ名をつけるんだけど
カロヤカは彼女に「カロヤン」って呼ばれてます。
トモヨさん、それって商標登録…っていうかアポジカ…ナルル王国には必要ないものですよね
トモヨさんフリーダム
※参考:新衛門さん

移住者さん達の紹介でした。
恋人が出来たり、面白い事があったらまた紹介させていただくかもです!

Comment

No title

………………………………ポニョ?w

移住者さんたちが賑やか!
こっそり拝見してるプレイ日記の方もいて楽しませていただきました!
あっちこっちで移住者さんが活躍するのが見られるのもワーネバの醍醐味ですね。
たっくさん移住してきてもらうのもたのしそうだなぁ。わくわく。

新衛門さん!…にてる!!

バケツの中を覗いて連れて帰りたそうにしてるパーシスちゃんが可愛いですw

No title

わー!ラムサスのイラストを描いて頂けるなんて感激です(><)

そして、カロヤカ君のバフカ乗りつきなんて、美味し過ぎます!もうニヤニヤが止まりません!

バフカがロークに向かえば一般キャラのバフカ乗りが見れますよね。
ラムサスもうまくバフカに乗ってくれないかなぁ…うまい具合に青い服になってくれたようですしw
こちらのラムサスも元はシーラでしたが、王家入りした為、シーラの仕事は1年ちょっとしか経験していません。
海洋の聖力を生かせるチャンスですし、せっせと、魚釣りに励んでくれたらなと思います。

移住者さんが一杯いると楽しいですよね。
私がナルルをこんなに楽しめてるのも、移住者さん達のおかげなので、他の移住者さんの動向を含め、今後のプレイ日記も楽しみにしてます!

No title

かのちゃんが!
かのちゃん移住させたいっ!!

みんな個性的でいいなぁ。

シーラ・エルグ楽しそう!

ポニョが紛れ込んでる!w
この絵を描いていたのですね~!
かわいい!
久しぶりにカロヤカくんの日常風景を見れて、とてもほっとしました。
みんなのナルルプレイ日記を読むのが精神安定剤みたいになっている今日この頃です☆
カロヤン、親しみやすいあだ名ですね!
新衛門さんの画像見て、似てる!って思いましたw雰囲気が似通ってました。

今後も楽しみにしています!

No title

毎日楽しそうで羨ましいです!
移住者さん達がそれだけいると、ストーキングも難しそうです…(いやいや独り言です)
移住者さん達がいる生活って、生活を楽しくさせてくれますよね♪
久々にカロヤカさんの日常、嬉しかったです♪この先の活躍楽しみにしてます!
…でもやっぱり、パワーアップ版待ちですかね……

No title

初めまして。

はとさんのプレイ日記にいつも楽しませていただいております。

俺にははとさんのような妄想は無理だし、文章力も無いし、絵心も無い(ロツの絵すら描けない)ので、
「はとさんすげぇ!」、と思いつつ読んでおります。

カロヤカ君にこちらに来ていただいたのですが、
現在9歳、ローク、恋人未だにいない、ノームスティルグに入るも一年で抜ける
と、心配してしまいますが仕事の方はやはり順調なようでとりあえず問題は無いかと。
でも、また俺の初代PC(カロヤカ君と同じ9歳、シーラ、シルフィスティルグ所属)と騎士亭で一緒に飲みに行きたいのでカロヤカ君にはまたティルグに返り咲いてもらいたいところです。
それともカロヤカ君は武術より仕事なのかな…

兎に角、今後もはとさんのプレイ日記楽しみにしております!

コメント、拍手ありがとうございます!シーラエルグってなんか爽やか!

>ゆづさん
小ネタをひろってくれて嬉しいですw
ラムサス君のお孫さんのバフカネタでポニョが出てたので
ちろっとかいてみました。
なんとなくパーシスも加えてみました。本当に持ち帰ってそうです。
(ねんがんの ふたりぐらし)

あちこちのプレイ日記で移住者さん達が居ると嬉しくなっちゃいますよね。
ゆづさんの日記でカロヤカを描いて頂いたのがすごい嬉しくて
私も移住者さんを描くことにしました。

新衛門さん、に、に、にてますか?
ちょっと心外なカロヤカです。あご、われてないも…ん…
トモヨが喜びます(笑)「なんで誰も指摘しないんだろう」とまで言ってました。


>さすらんさん

ラムサス君かいてみました。あまりにキラキラしたイケメンだから緊張します。
ニノ君もソワレ君もラムサス君も(そしてクラウディオ卿も)同じ4系なのに
かなり雰囲気かわるものですね…!

バフカ乗り、丁度良くSS撮るのが難しいですね。
ほんとうちの国ではロークへ向かってもバフカに乗るNPCをみたことがありません。
ラムサス君シーラル区住まいだから乗るのをみるのはかなり難しそうです。
きっとそのうちシーラエルグ長になってくれるんじゃないかなと期待しています。

移住者さん、これからも増やしていこうと思ってます。
さすらんさんの所はほんとオールスターズって感じですよね。
うちもあのキャラとかあのキャラとか一杯お迎えしたいなぁ。


>ナッキさん

ニャッキちゃんもっ、移住させたいっ
パワーアップ版お知らせ来ましたね。
これでルッツ君も…ど、どうなるんだろう。わくわく。

カノちゃんデータ、かのに聞いてみますね。

ナルルは同じような顔つきが多いですが慣れてくると個性がみえますよね。
あと絵描きさんのブログキャラは本家さんの絵を参考にさせてもらってます。
エルミニア姐さんのまつげが赤で描かれてるのがとても素敵。


>やまおうじ ゆっこさん

ゆっこさん、ずっと「山王寺(さんのうじ)さん」だと思い込んでましたΣ
この絵を描いてました( *`ω´)
絵に夢中になると仕上がりが早く見たくてついつい集中しちゃいますね。

私もみなさんのプレイ日記を読むのが精神安定剤かも。すごく和みます。
私もかわらず無理ないペースで更新楽しみたいと思います!

ゆっこさんまで新衛門さん似てる派…Σ・Д・
そ、そうか全体的な雰囲気?
ポニテともみあげだけじゃないんですね!


>くろなさん

<移住者さんが多いとストーキング難しそう
それはKINGがストーKINGがお仕事だからですよ!(笑)
いつも丁寧なくらしを見つめる王様だものなぁ…。

カロヤカは自分の生活主体でたまーにストーキングするくらいなので
あんまり移住者さんの動向をしらずにいます。
最近など全く恋人の影を知らなかったキャラが突然「いよいよ結婚する」発言して
しこたまビックリしました。

パワーアップ版、最高に嬉しいですね!
パワーアップ版を待ちつつプレイ日記更新します。
まだ1年ちょっとプレイと開きがあるので、のんびり楽しく待てる感じです。


>エイトさん

初めまして!コメントありがとうございます。
妄想とラクガキくらいしかできないので、垂れ流すことにしました。
それをみなさんに楽しんで頂けるなんてすごく幸せ。えへへ( *o ◡ o* )
読んで下さってありがとです。

カロヤカ移住受け入れありがとうございます!
やっぱりノームス入りですか。どうやらティルグの好みがキャラごとにあるようで
カロヤカは武術するならノームスのようです。
1年だけエイトさんのキャラと対戦出来たのかなぁ。
ぜひまたティルグ入りしてお互いに技を磨き汗を流し、うまい酒飲んで欲しいです。
ロークエルグ横を通りがかりましたらぜひ飲みに誘ってやって下さい。
遠出してでも飲みに行きたいと思います!

嬉しいコメントありがとうございました。
更新のはげみになりまーす!すっごいやる気出る~!
下書きがすでに4つ出来ているのでマイペースに仕上げていこうと思います!

No title

コメント初です~^^
移住者の皆さん個性的でこれからもプレイが楽しくなりますね♪

イラストもいつものことながら素敵!
いろんな妄想しちゃいます><w

私もそのうちキャラをUPしたいのですが
短命さんが多くて迷っております。。

No title

わゎ!シーラ賑やかですね!
紛れてるポニョと覗いてるパーシスちゃんにほのぼのしました^^*
そしてはとさんにエルミニア描いて頂けるなんて感激です…!ありがとうございます!

あとトモヨさんが素敵キャラで…!カロヤン、なんだか可愛いあだ名です(笑)

カロヤンて増毛剤のことだよねトモヨさん

>mimimiさん

初コメありがとうございます!
移住者さんが一杯だと街で見かけた時にとても嬉しいです。
イラスト楽しんで頂いて嬉しいです。今も次のを描いています!

短命さん、延命方法がみつかるといいですね…
移住すると、な憶測が本当だと良いなあ。
どんどんキャラアップしちゃえば良いと思います!


>更科さん

最初はみんなシーラエルグに行っちゃって寂しかったけど
こうしてイラストを描いてみたらシーラ賑やかで楽しそう!
エルミニア姐さんはその財力とおしとやかさで
みんなに色々ごちそうしてくれたりしてくれてそうだなぁと妄想しています。
そんな中あの赤毛君を…なるほど。
パワーアップ版後ならうちの国でも
エルミニア姐さん似の褐色赤毛さんに出会えるかもですね。

カロヤンと呼ばれるのもすっかり慣れてきましたw
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
