スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記26■ヘクバさんの試合

2011.03.29 15:07|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記26「ヘクバさんの試合」

今年も水のグラウス騎兵隊所属のヘクバさん。
重騎兵のアルジーちゃんはシステム移住者さん。
二人しかいないけど、二人ともやる気満々です。
グラウス隊ふたりきり
ヘクバさん、もちろん今年も応援に行くからね!

去年ヘクバさんを応援して、
ティルグリーグの仕組みをようやく理解したよ。
どうやらこんな風に3つのリーグ内で総当たり戦をしてるようです。
ティルグリーグのしくみ
ヘクバさんは右下、アクアス(水)のグラウス隊だから
同じレトリーグ内の
風のアルバス隊、地のヴォルス隊と2回ずつ試合をします。

去年は優勝したけど一度も剣を振るう機会のなかったヘクバさん。
今年は先鋒の軽騎兵だから
いよいよヘクバさんの試合がみられる!

じつはヘクバさんが試合で勝つ所、見たことないんだよなぁ。
練習試合は恋人になる前から何度もしたけど、
練習試合
いつも僕が手加減せず勝ってしまっているし
うぐっ
あんまり強いイメージないんだよなぁ…
大丈夫かな…
でも

いつも いつも
いっしょに訓練
訓練して 訓練して
訓練がんばってる
ヘクバさんが体を鍛えてるのを見てきた。
夫婦訓練
この間、ついにコルドジェットとクエイクソードも体得したもんね。
技伝承
ずっとずっと技を磨いてきたんだ。
ヘクバさんの力を信じて応援するよ!

さあ、スズヤカ、タカラカ、ママの応援に行こう!
息子二人ついてきてかわいいよ




■水のグラウス隊アクアスロゴ VS ノームスロゴ地のヴォルス隊(親友軍団)

ヘクバさん試合vsヴォルス
ヘクバさんの水のグラウスと、親友達で真緑な地のヴォルス。
この組み合わせ、盛り上がらずにはいられない!
2対3は圧倒的に不利だ。
親友達も応援したいけど、‥‥頑張れーっ、ヘクバさん!
バーンハードさん(ヘクバ父、元騎士)も最前列で応援してるよ!

去年と違ってアルブレヒトも覇気に満ちている!
196年 ノームス、ヴォルス隊

196年 アクアス、グラウス隊

vs 軽騎兵リンゴさん!
リンゴさん
戦歴の長いリンゴさん。
ヘクバさんは近所に住むリンゴさんに憧れて育ったんじゃないかな。
これはある意味、ずっと望んでいた対決…!
ヘクバさん「リンゴさん、行きますよ!」


どーん!!
vsリンゴ
いきなりのKO勝ち!!

vs 重騎兵アルブレヒト!
アルブレヒト「ふん、ヘクバ、お前の実力見てやるよ」
ヘクバさん「アルブレヒトぉッ…!」

ばきっ ドカッ 
vsアルブレヒト
有無を言わさずKO!

ヘクバさん「あと一人…!!」

VS 騎兵長ガルデル!
ガルデル「君の癖は大体理解したよ」

vsガルデル
繰り出す技はすべて防御される均衡状態!

ヘクバさん「ならば嵐の剣!(弱パンチ)」ビシッ!

圧勝!
3人抜きで圧勝!
ヘクバさん…!!強くなってた!
強くなってた!!

■地のヴォルス隊ノームスロゴ VS シルフィスロゴ風のアルバス隊


リンゴさんKO!
リンゴさんが連続KOを決めた後、アルブレヒトが騎兵長を打ち取って
地のヴォルス隊の勝利!


再び■地のヴォルス隊ノームスロゴ VS アクアスロゴ水のグラウス隊


vs 軽騎兵リンゴさん
リンゴさん
リンゴさん VS ヘクバさんは接戦ながらもヘクバさんの勝利!

VS 重騎兵アルブレヒト
アルブレヒト「ふん、前回と同じように行くとでも…」
ヘクバめがね光り「アルブレヒトぉぉぉぉりゃぁー!!」

vsアルブレヒト2回目
うん、なんとなく、学生時代のこの二人の力関係がわかった気がするよ。

VS 騎兵長ガルデル
ガルデル
前回と同じ均衡戦の上、ガルデルの判定勝ち。

アルジーちゃん「ふーん、そういう作戦なんだ♪」

そしてアルジーちゃんが難なくガルデルをしとめて勝利!

■風のアルバス隊シルフィスロゴ VS アクアスロゴ水のグラウス隊

vs 風
お、ニノ君、シルフィス派?
ヘクバ汗「…やりにくい!」

ヘクバさんは軽騎兵を一人倒したものの、二人目の重騎兵に負け。

アルジーちゃん「ま~かせて!」

残り二人をアルジーちゃんが二人抜き!

しかし次の日、同じ風との対戦で二人ともKO負けしてしまいました。

結果、
風のアルバス隊シルフィスロゴ1勝3敗
地のヴォルス隊ノームスロゴ2勝2敗
水のグラウス隊アクアスロゴ3勝1敗


で、リトリーグはヘクバさん達、水のグラウス隊の優勝です!
すごいよ、ヘクバさん、おめでとう!!!

らりらー♪
いいリーグ戦だったよ、おつかれさま!
正直優勝するなんてビックリだよ!たった二人で。

リーグ戦のおつかれさま会『剣賛の宴』で
グラウス隊が二人なのをいいことに
ちゃっかり騎兵長の席にお邪魔して一緒にお祝いしてきたよ。
剣賛の宴

リーグ戦の期間はほとんど仕事が手につかなった。
来年も楽しみだなぁ。
ティルグってすごいなあ。すっかり夢中になっちゃったよ。

Comment

No title

すごい!騎士戦かっこよすぎますよ!
読んでて興奮してしまいましたw
ヘクバさんもアルジーちゃんもかっこいい!憧れますな・・!
そしてアルブレヒトさんとの力関係ww

アルジーちゃんの「ま~かせて!」
は個人的にヒットしました。
かっこいい!

楽しく読ませて頂きました♪

No title

かっこいい!
かっこよすぎます!ティルグリーグってこんなかっこいいものでしたっけ?!w
ヘクバさんの強さにも、顎が外れました!
アルブレヒトさん戦の時の眼鏡が光るヘクバさん。。まるで鬼子母神のよう!!(言い過ぎ)
私もようやくティルグの仕組みが分かってきました。
大好きな人達が戦ってるのを見て、ようやく覚えるものですねw
カロヤカさんは皆さんのところを見ても、ノームスが好きなのかな?って思います。。
…やっぱり本国でノームスの方々とコミュニケーションが印象深かったんでしょうかね♪

No title

ヴォルス隊の3人が三銃士みたいでカコイイ!w
淡々と見てるだけだと普通に終わってしまう試合だけど
はとさんの日記目線だと日常感あふれててキャラが生き生きしてます!
試合ってこんなだっけ?wって見る目が変わりますね~

No title

かっこいいです!!
ティルグリーグってこんなにかっこいいものだったんですね!
試合はあまり見に行ったことが無かったんですが、ものすごく損してた!って思いました。
アルジーちゃんの「ま~かせて!」に心奪われましたw
ヘクバさんもとてもかっこよくて私が惚れてしまいそうです^^。

No title

ばんざ~い!
よし、極上グリューでお祝いだ~!

とりあえず、ヴォルス、グラウスの5人全員に見せ場があってよかった…
後ろで見てるだけ、ってのが一番つらいんで…(経験あり)
兎に角、今後は騎士を目指して頑張ってもらいたいですね!
そして、最強騎士決定戦、DD杯と…

そういえばリンゴさんのミニキャラの髪が…

No title

確かにリーグ戦ってそういう事も多いですよね。
ヘクバさん…2人で頑張られたんですね!

憧れのリンゴさんや、アルブレヒトさんをサクッとKOするヘクバさんかっこいい…

そして、2人きりでも優勝しちゃうグラウス、すごすぎます!

騎兵長の席に座るカロヤカ君もお茶目ですね♪
参戦するのも楽しいですよ!是非今後、ティルグ入りも狙ってみて下さい。
はとさんのキャラがティルグで活躍する日を楽しみにしてます!

No title

わーい!
今年のリーグ戦待ってました!
ヘクバさんつよいつよい!
ヘクバさんの取りこぼしをアルジーちゃんが上手に拾って相性抜群ですね!

ニノは応援したい方を応援出来ない病なので、実際はグラウス隊を応援してるんだと思うよ!
足が勝手に対戦相手の応援席に行っちゃうんだー。・゚・(ノД`)・゚・。

ほんとうに熱いリーグ戦でしたね。
これを見て、リーグ戦の時期になるとみんなが仕事をほっぽり出して試合を見に行っちゃうのがよくわかりました。
あのシーラエルグで2,3人しか残って働かないくらいだもん!
納得です(`・ω・´)

No title

ヘクバさん、優勝おめでとうございます!
それにしても、去年と比べると明らかに生き生きしているアルブレヒトさん…水を得た魚のようですね。
個人的にリンゴさんの曲者っぽい目つきにときめきました。百戦錬磨な感じで素敵。

No title

騎士団リーグ観戦記お疲れ様でした!
(なにこのサッカー観戦記の感想みたいな書き出し)

普段は長いのでジニーさんが現役の頃しか観てなかったのですが、真剣に観るとアツいですね。

ヘクバさんのグラウス隊優勝おめでとうございます。
リンゴさんかっこいいなぁ・・・。
かっこいいおっさんは好きです。

コメント、拍手、優勝祝いありがとうございます!

>mimimiさん

ヘクバさんはあんまり強くないという先入観があったし
アルジーちゃんはティルグ1年目だし
ほんと優勝するなんて…!
思わず息子達も試合後ヘクバさんに駆け寄っていました。

ティルグ員が凄くかっこ良く見えてきた!
国で数名っていう特別感も手伝ってるかも。

アルブレヒトとの力関係はもう確定かとw
アルジーちゃんの「ま~かせて!」は実は古い漫画ネタだったりします。

>くろなさん

鬼子母神!!w
きっと睨みをきかせたまっすぐな剣さばきなんだと思います。
怖そう…!!
でもカロヤカとの練習試合にはちっとも手を出してくれません。
「カロヤカくんに本気だせない…」とかだったらどうしよう!!!(暴走)

どうやらキャラクターごとに隠しパラメータなのか
どのティルグが好きか決まってるみたいですね。
カロヤカはノームス好きのようで、
プレイヤーもなんとなくノームス好きだから嬉しい偶然。
友人がノームスに集まっているのは面白い偶然でした。これが縁ってやつでしょうか。

>エストさん

最初知り合いもいない試合を見た時は
何が起きているかわからなかったし長いなー、としか
思わなかったティルグ戦ですが
やっぱり奥さんや友達が出てると感情移入度が変わりますね…!
あいつはこんな性格だからこういう作戦で…とか妄想が広がりますw
チーム戦なのもなんだか熱い!

実はティルグ員の帽子がかっこよくかけなくて
何度描いても麦わら帽子になっちゃうので
三銃士の資料を集めて帽子をスケッチしまくったことがありました。
開発のイメージにもティルグ員=三銃士ってあるかもですね~。


>高瀬鴉夜さん

ようやくティルグリーグの仕組みがわかって、
応援チームも決まったらすごくかっこ良かったです!
KOが決まる試合が多いと迫力があるんですね~。
ヘクバさんが負けた後のアルジーちゃんの安心サポートっぷりに
PSPを握りながら「ヨシッ」って言ってましたw


>エイトさん

もちろん、帰宅後は極上グリューで乾杯でした!

後ろで見てるだけ…ってつらいですよね…
最強騎士決定戦って騎兵でなく騎士経験ないとだめなんでしょうか。
ヘクバさんにも頑張って欲しいなぁ…
選考基準のよくわからないDD杯でも盛り上がりたいです。
まだ一度もギブルを買った事がないのでした。

<リンゴさんのミニキャラの髪が…
ギクリ。イラスト書き終わって記事編集中に気がつきましたてへ。
赤い髪に緑のティルグ服が映えていたリンゴさん。もう白髪なんて早いなぁー。


>さすらんさん

リンゴさんはよくKOしてる強い人なので
まさか勝てるとは…しかもKOとは…
ヘクバさん、ずっとリンゴさんを見てきただけに
作戦をねりつづけていたのかもしれません。

いつも剣賛の宴はミナハトさんと一緒にウロウロしています。
今回は席が空いてて良かったですw
ティルグもいつか目指してみたいです。
2代目はティルグ入り目指してみようかなぁ。
ユリアン君をみていると色々大変そうだな…、と思いつつ。

ヴォルス隊がじわじわ少年隊に見えてきました。

>ゆづさん
ヘクバさんの予想外のつよさにスッカリ惚れ直しでした。
うちの奥さんかっこいい…!
「性格:ティルグ仕事好き」

ヘクバさんは対ノームスが得意でシルフィス苦手、
アルジーちゃんは対シルフィスが得意、という素晴らしい相性だったみたいです。
シーラでさえ試合の時間は2、3人しか残らないのか…!
もうわかります、仕事してる場合じゃないw

ニノ君は応援好きのようで観戦席で良く会います。
アクアス応援で、シルフィス戦の時だけは風側にいるので
誰かお世話になってる人が出てるのかもしれません!


>コリン塚原さん

ありがとうございます!
アルブレヒトもきっとリンゴさんに憧れてのノームス入りだろう…と
妄想設定しているので
今年のリーグは相当テンションがあがったのではないかと!

リンゴさんかっこ良く描きたかったので嬉しいです。
もっとリンゴさんの試合見に行ってれば良かったなぁと今更後悔しました。
想い人のニコレッタとチームが同じだった事もあるようです。


>さとやさん

サッカー観戦記w ありがとうござーまーす!
最初は試合拘束時間は長いしイベントボタンを押した事を
後悔する事の多かったティルグ戦ですが
応援チームが決まって、応援したい選手がいるととたんに面白くなりました。
それはサッカーも同じなのかも…。

カッコイイおっさんいいですよね。
おひげだと尚良しなのですよ…!
ネバラー内に髭需要は確実にあるのですよ!w
レオン君のおひげも楽しみだったり。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
