スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記28■剣士決定戦

2011.04.17 02:58|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記28「剣士決定戦」


剣士決定戦の時期がやってきました。
ティルグに入る為の登竜門。

今年は成人したばかりのパーシスが
地の剣士決定戦
ノームス(地)の剣士決定戦に参加していました。
兄ガルデルも地の剣士。
ハーシェル家はノームス好きなのかな?

そして移住者さんも3人が出場!

シン・リーちゃん(地)
ニノくん(風)
カノちゃん(水)

どうしよう、試合の日が被ってて誰の応援にいったらいいかわからないよ!
(結局パーシスの応援に行きました)

シン・リーさん勝ち
注目していた移住者さん3人とパーシスは
みんな1回戦を勝利していました。おお……!

そして。
空気読まずに水剣士出場
カロヤカも空気読まずに出場してみました。

本当はノームスが好きだけど、
なんとなくヘクバさんのアクアスに申し込んでみたよ。

ヘクバさんの試合みててら、
自分も試合したくなってきちゃったんだ。
エルグ長でもDD杯に出場できるらしいよ、なんて噂を聞いてしまって
大会にだけでも出てみたいって、思っちゃったんだ。

DD杯まで大会に出続けたら可能性あるかな?DD杯。


■25日、カノちゃんとの試合。


25日初試合緊張
初の公式での舞台に、緊張……。
うわあ、試合に出るってこんなに緊張するものなんだ…
だ、大丈夫かなあ。

アルブレヒトが心配して声をかけてくれたよ。
25日初試合声をかけてくれたのは

あの時と同じ台詞とは思えない、頼もしさ。
  (詳しくはアルブレヒトとの出会いをお読み下さい)

カロヤカ「仕事の儀式で舞うより緊張するよ…」
アルブレヒト「なんだ、覇気のない顔しやがって。しっかりしろ。」


たまに、こういうタイミングで声かけてくれる奴なんだよなぁ。
今ではすっかりいい友人です。

おかげで落ち着いたよ。
25日試合

全力で!
25日空気読まない

カノちゃんも一太刀ビシッと反撃!
25日ひと太刀ビシッ

手加減なしで勝利させてもらいました。
110416剣士決定戦

結果、
(地)パーシス、シン・リーちゃん 2回戦負け
(風)ニノくん 2回戦負け
(水)カノちゃん 2回戦負け

移住者さんたちは皆1勝のみでした。
剣技試験受けられるのかなぁ。
来年だれかティルグ入りしたりするんだろうか…

エルグ長的には働き者のニノくんには
エルグに集中して欲しいなぁ。
ガルデルもティルグ入りしちゃったし……。


■27日

この日は特別な日。
今夜は剣士決定戦の決勝戦、だけど。

3人目の子どもが産まれる日なんだ。

朝からヘクバさんが産気づいて、息子達もそわそわ。
27日3人目

でもね、もう3人目だ。
大丈夫大丈夫。勝手もわかってる。
ヘクバさん、出産の時は僕がついてるからね。
午前中、ちょっと仕事をすませてくるよ。
27日午前中ちょっと仕事

あ、ニノくんだ。
27日うち生まれるんよ
ニノ「エルグ長、上機嫌だね」
カロヤカ「今日これから、3人目が産まれるんだ。」
(でれでれ)

あ、アリアンヌちゃんにマリオンさんも聞いてよ聞いてよ
27日今日生まれるんよ
今日、うち、子どもが産まれるんだよ!

ニノ「いいなぁ、僕も早く子どもが欲しいなぁ」
アリアンヌ「ニノくんてば………////」
マリオン「にやにや」


んっ? なにこの空気?

27ニノ君恋人
えっ、そうなの?
ニノくん、アリアンヌちゃんと付き合ってたのか!

アリアンヌちゃんは今年成人したばかりの
若きロークエルグ員。
27ニノ君恋人アリアンヌ
そうかぁ、毎日毎日ロークエルグにいるニノ君、ここで出会ったのかな?
そうかあ~。応援するよ!

若い二人にニコニコしつつ仕事を終えました。

■出産


前の出産の時、花をベッドに持ち込んでいたヘクバさん。
リラックスのために、お花を摘んで来たよ。
27日全種類花摘み

ヘクバさん、がんばって…!
27日花プレゼント

さあ、出産だ!

27日産まれるだっこ
前が見えない………た、タカラカくん?
次男タカラカ、がっしりパパにしがみついています。

110416母ちゃしんじゃうの
大丈夫、大丈夫だよ。タカラカ。
ママは強いんだ。

ほら、一緒に応援しよう。
27日産まれる…

そして、赤毛の女の子が産まれました。
27日産まれた
女の子!!!女の子だよ!!

(実は洗礼名(デフォルト名)が「パーシス」だったので
 ロークエルグ邸で生まれたであろう同じ名の赤毛の女の子を思い出して
 激しく動揺してしまい、この時出産名付けエラーが発生。


女の子らしく、ハナヤカ、と名付けました。

27日ハナヤカ
性格:ラムサラ好き

・・・・・・・!???

こ、これは武術好きな子に育ちそうな予感。
ハナヤカちゃんの華麗な剣さばきを見るのが楽しみだな。
27日ハナヤカ誕生
ネームプレートがややこしくなってきました。

■そしてその夜、決勝戦

27日夜決勝

決勝の相手はアリアンヌちゃんでした。
ニノくんの恋人。

ああ、きっと二人は剣士決定戦つながりでもあるんだね。
剣士決定戦に出場する事でカップルになりやすい気がします。

空気読まずに優勝させてもらいました。
27日夜空気読まず優勝
ごめんね、アリアンヌちゃん。

自分が剣士決定戦に出場した事で
ティルグを目指す若者の芽を摘む結果になってしまった様な
気まずさが残り……

うん…でもちょっとバグウェルさんと戦ってみたいな、って
夢、みたかったんだよ。

やっぱり仕事一筋で行こう、と思いました。

Comment

No title

エルグ長でもDD杯に出場できるんですか?
カロヤカ君もDD杯に出れるといいですね♪
私も騎士になっても、一度も選抜された事がないのでいつか出てみたいものです…

3人目の赤ちゃん、おめでとうございます!
ハナヤカちゃん!かわいい名前!
両親どちらに似ても美人さんになりそうですね♪
ラムサラ好きですか!
パパの事は父ちゃ呼びかな?かわいいですよね。
デフォルト名がパーシスちゃんとは…
ナルルの名前って、どうしてかぶるんでしょうね。
種類が少ないのか、国によって出やすい名前でもあるんでしょうかね…
ハナヤカちゃんのお顔判明が楽しみです!

No title

ハナヤカちゃんお誕生おめでとうございます!
待ちに待った女の子ですね!
それにしても、タカラカ君…可愛い…
偶然のようで、必然的っぽい場所取りです!

剣士杯は参加しておくと面白いと思います。
やっぱりせっかくですし、いろんなことを体験しておかないとです。
剣士杯で負けても、次の年にティルグ員になってる方もおりましたので
あまり気にしなくて大丈夫…だと思うのですが…(ティルグの作りがいまいちわかってません…orz)
とにかく、仕事に武術に是非がんばってくださいです♪

No title

女の子!!おめでとうございます!
わ~!!いいなぁ!お兄ちゃんがふたりで女の子が生まれるのが自分的には理想だったのでうらやましい!!
しかもお名前かわいい!!素敵です(^∀^m)
ハナヤカちゃんか~!どんなお顔してるのかな~。もう待ちきれないです!!w

タカラカくんww
最後までがっしりとパパに抱きついてたのですねww
カロヤカくんの「よくがんばったね」の台詞が私にはもごもごとくぐもって聞こえましたw
そうだよねぇ、出産に立ち会うのは子供にとってはいろいろとショックが大きいことだったよね、タカラカ君。
今日から君はお兄ちゃんだね!

それから、優勝おめでとうございます!!
何か目標があるといいな~と思っていたので、私もいろいろエントリーしてみようかなと思いました(^O^)

No title

わーーアリアンヌちゃん!
よろしくねよろしくね。
エルグ長さんのところみたいに、子供は3人ほしいね!

カロヤカエルグ長の試合は、服装も相まってまるで紳士のスポーツのように格好いい。
ジャケット脱いだ姿を見るたびにデレデレしてます。

ニノは、素であんまり強くないのでエルグで頑張ってゆくと思いますw
ちゃんと技と作戦を考えても上手く勝てない(´へ`)
コルネアでは武術は戦士の仕事だったから、しょうがないんだ。うんうん(言い訳)

そしてハナヤカちゃん誕生おめでとう!
ハナちゃーん!
お花をつんで帰ったり、タカラカくんを安心させてあげたり
カロヤカくんもすっかりお産に慣れて、いいパパさんぶりにほっこりです。

うちのカロヤカくんが「パオロ」とつけたり、洗礼名が「パーシス」だったり
カロヤカくんのハーシェル家好きにニヤニヤですw

No title

3人目誕生おめでとうございます。
待望の女の子ですね。お嫁に行く日はカロヤカ父さん泣きそう(笑)。

ロークエルグ長が空気を読まずに剣士決定戦出場・・・実はやりました。
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/blog-entry-345.html
容赦なく優勝しましたが、やっぱり可愛そうだったかなと。

きっとロークの若手連中は「ちょwwwエルグ長出てるし!。空気読めよwww」とブーイングだったに違いありません。

コメント、拍手、お祝ありがとうございます!わーい娘が産まれた!

>さすらんさん

どこかで噂ちらっと見たんですよ、エルグ長でもDD出てたって。
選考基準がよくわからないので
ティルグ員経験してないとダメかもしれませんが…
やはりメモも全部集めたいし、いつかDD杯優勝してみたいですよね…!

はい、3人目の子、ハナヤカは
ラムサス好きでしたw
本当にそうなったら面白いなぁ。
ラムサスくんはたまにロークエルグまでわざわざ声をかけに来てくれるんですよ。

ナルルの名前かぶりは、判別が大変になっちゃうけど
個人的には結構好きです。
その国で大事にされている名前で、昔の偉人とか美人さんとかの
お名前なのかなぁ、って思います。
外国なんかは名前のヴァリエーションが少なくて
結構聖人の名前ばっかりだったりしますよね。そんな感じかと。


>くろなさん

男親PCだと特に女の子って嬉しいものですね…。
息子とはまた違うなぁ…
タカラカがカロヤカの方を向いて固まってたのが可笑しかったです。
こういう偶然が物語を産み出すワーネバのすごさw

剣士杯は出場してみて初めて色々わかりました。
武術に関しては積極的に技を伝授する方向で行こうと思い
この頃からティルグに足をのばすようになってきました~。


>山王寺ゆっこさん

3人目ができたなら女の子欲しい!!と思ってたので
とても嬉しかったです!しかも赤毛…!!

しっかりパパにしがみついていたタカラカは
眼鏡を外して涙と鼻水まみれだったと思います。
もちろんカロヤカもべちょべちょw
一人目の時はおろおろそわそわしてたカロヤカも
子供に気遣いながら出産を迎えられるようになりました。

いつもの生活と違う事をすると、ワーネバの世界観が広がるのでオススメです。
世代交代してからでも遅くはないけど、面白いですよ~。
あっ、リビーちゃんは王族なので剣士杯にはエントリーできないんでした…
鍛えていればエレナ女王杯に出られるのかな???
王族のしくみ、良くわかっていません。
(それとも継承権低いから王宮追い出されちゃうのかしら)


>ゆづさん

Σニノくん彼女作るの早っ。移住者さんで初でした。
本当にプレイ日記のタイミングで知りました。
知ったその夜決勝戦とか‥もちろんアリアンヌちゃんの
応援席にしっかりとニノくんが立っていましたよ!

風の剣士決定戦に出場していたニノくん、
試合の応援もシルフィスだったし、やっぱり誰かに
憧れているのかも知れないです。お師匠が出来たのかな?

カロヤカにとっての武術は故郷で見て来た
「上半身裸で斧や槍や杖をぶんまわす」豪快なものだったので
ナルルの細身剣で属性魔術みたいな技をくりだす武術は
カルチャーショックだったと思います。
害獣と戦うようなものではないから、平和すぎて
ミナハトさんと同じ感想。

でもヘクバさんの試合でナルルの武術もいいなぁって
目覚めちゃった感じです。
うん、まさにルールのあるスポーツ的な感じなのかもナルルの武術。

ハーシェル家好き、
ゆづさんの所のカロヤカの次の子の名前が「パーシス」だったら
もう完璧ですねw


>さとやさん

待望の女の子です!
ハナヤカに男友達ができた時、恋人ができた時、
結婚する時……うわぁ想像もしたくないっていうか
百面相になりそうな予感です(笑)

アレックさんが剣士決定戦に出た記事を読んだ時、
目をゴシゴシしましたよw
あれー、自分がいる、って。
確かリアル去年末ごろ剣士決定戦にエントリーしたばかりだったか
あのアレックさんの記事を読んだんじゃなかったかなぁ。

容赦なく優勝するあたりもかぶりましたw
ほんと空気読めないエルグ長達でごめんよ、ロークの若手よ。
ん!!?196年と出場した年数までかぶってました。

悪いなぁ…と思って剣技試験は行きませんでした。
197年前半にはうちの国にもアレックさんが移住してくる事になります。
あと3つか4つ後の記事になりそうです。

No title

ハナヤカちゃん誕生&剣士杯優勝おめでとうございます
これ、出産祝いと優勝祝いです
つ極上グリュー×2

アルブレヒト…やっぱり良い奴…
後は奥さん一筋になってくれれば…
…ん?
25日の観客席の左下…
告白を断っている茶髪のノームス員…もしやアルブレヒト?
だとしたら少しは改心したのかな…
兎に角、奥さんもカロヤカ君も一安心ですね

ティルグ員にエルグ長…、もうクソ忙しくなりますよ?
俺の場合Bランクを維持するので精一杯…、まあロークなら大丈夫だと思いますが

ハナヤカちゃん…どんな子に育つのでしょうね…
どうか眼鏡…違う違う、どうか華やかな人生を歩めますように!

>エイトさん

お祝い×2ありがとうございます!
高級なものを…!!(すごくおいしい★)
ハナヤカが大きくなるのが今から楽しみです。
眼鏡だったら…いいなあw


アルブレヒトのデートは相変わらずな感じですが
奥さんともよくデートしてます。仲良さそう。
愛人の子達は既婚者ばかりとつきあってるので
実は次の年に留学(と言う名の一旦島流し&再入国)してもらいました。
ヘクバさんともデートはしてない…んじゃないかなぁと思います。
まぁしてても、あいつら仲いいな、ぐらいに眺められるようになりましたw

ん?
25日の観客席の左下!??
…………あ、たぶんこれはガルデルだと思います。口調的に。

エルグ長とティルグ員が兼用できたとしても
まじめにやったら維持は無理だろうなぁ…
ローク以外のエルグはまだ未体験ですが
ランク維持大変だろうなと思います。
NPCワーカーホリックすぎるもの…!!
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
