スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記22■続リンゴとニコレッタ

2011.02.21 18:32|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

※初期国オットー王の国(ポニーテール)にお住まいの方や
 初期NPCが同じ人がうちとかぶってる方には寿命ネタバレの可能性があります。


カロヤカ日記22「続リンゴとニコレッタ」
■過去記事「カロヤカ日記8■リンゴとニコレッタ」のその後です。

リンゴさんリンゴ・プイグコルベさんと
ニコレッタニコレッタ・プイグコルベさん

名字は一緒だけど彼らは他人。二人とも一人暮らしの独身です。
きっと従兄弟同士か親戚関係同士でナルルに移住してきた二人なんじゃないかなと。

そんな二人のエピソードです。

まずは関係のおさらいから。
キャラ相関図195年
カロヤカの親友リンゴさんは、ニコレッタさんが大好きです。
ニコレッタさんは、既婚者のデフロットさんを愛してます。

で、ニコレッタには当て馬のための彼氏が一杯います。
ニコレッタ彼氏その2
沢山の彼氏に慕われながらも、
ニコレッタはデフロットと頻繁に不倫デートをしてます。
あまりに頻繁な二人の逢瀬は、もうホント執念のようで。
デフロットの奥さんはシーラエルグでワーカーホリックだから
二人がデートしてても気がつかないんだよ、
本当怖い、ナルル王国…!

リンゴさんリンゴさん、ほんとニコレッタの事、やめた方がいいよ…
毎回会うたびに言うんですが、
リンゴさんは聞いちゃいないよ!
リンゴさんヘイヘーイ
ニコレッタはデフロットが死ぬまで追い続けるだろうし、
たぶんずっとこのままだって。
リンゴさん白髪になっちゃうよ…?

ほかにいい娘がいるじゃない、ほら、トモヨさんとかどう?
近所に住んでるし、同じノームスだし…
騎士ってモテモテなんじゃないの?

リンゴさんは「おおざっぱ」な性格すぎて、
カロヤカとの遊びの待ち合わせをよくすっぽかします。
たぶんニコレッタともデートしてないんじゃないかなぁ…
絶対進展してない。リンゴさーん…


ある日突然、デフロットさんの訃報が舞い込んできました。

ああ、ニコレッタ、大丈夫かなあ……

デフロットの葬儀の友人代表には、暗い顔のニコレッタ。
そして、離れた所でニコレッタを見守るリンゴさんの姿。
デフロットの葬儀
ニコレッタ「デフロットと過ごした日々は今でもまぶたに焼き付いています」
     「天上で再び会えるよう祈っています」


ニコレッタの目が本気だ…言い切った。
デフロットの奥さん、グンドゥラさんの無表情が怖いです。

グンドゥラさん、ニコレッタがあそこに立つ事を
デフロットのために許したんじゃないかな…
この3人には3人の関係が、色々あったんだろうなぁ…
妙に緊張感あふるる葬儀でした。

奥さんのグンドゥラさんも、
ニコレッタも、本当にデフロットを愛してたんだ。
愛も、色んな形があるのかもしれないなぁ。
そんな事を思うカロヤカです。

葬儀後、すぐに駆け寄ってニコレッタを気遣うリンゴさん。
葬儀直後

リンゴとニコレッタ
「帰れるか?」「…大丈夫よ」

この二人は、もしかしたら絶妙な距離感を保ってるのかもしれない。


デフロットが亡くなってからのニコレッタは、
次々と当て馬彼氏との関係を清算していきました。
清算
ナルルの失恋王は「ふられた数」ではなくて「関係を清算した数」って気がします。
何人とつきあってたんだろう、ニコレッタ。

とにかく魅力の高いひとで、
ヘクバさん以外見えないカロヤカも思わず本気告白選択肢が出てしまうほど。
魅力高すぎ
魔性の女ニコレッタ。正直引き継ぎ後がこわい。
彼女、酒場のマスターなのに注文会話が出ない。つらい。

ニコレッタはデフロットを思い続け、一年喪に服した後、
近所に住むモテキングのジャスタス・サマーンさんと両思いになってました。

リンゴさんの恋人欄はあいかわらずニコレッタのままです。
ニコレッタはリンゴさんは切らないつもりなのかな。
それとも、リンゴさんがとくに二コレッタと接触してないのかな。

なんだかもう、リンゴさんはニコレッタを見守ってれば幸せな気がして来た。

リンゴ「オレぁあいつが笑ってれば、それでいいんだ」


とかいいそうだ。
これはこれで、一つの愛の形、かな…。



30日、髪型をポニーテールに戻したよ。
短い髪のカロヤカ → カロヤカ顔グラ
やっぱりこっちの方がしっくりきます。

来年も頑張るよ
カロヤカは来年もエルグ長を続ける事になりました。
3期目もがんばるよ!

Comment

こんばんは

いつも楽しく拝見させていただいております。
はとさんの妄想(?)にはいつも敬服しております
なんかすごい3時間大作ドラマを見ているようで 毎回毎回ドキドキしながら続きはどうなるんだろうと(笑)
リンゴさんの今後がとても気になります!

失恋王

9回ですか…。
うちの国は22回の強者がいますよ。未だ存命なので、また増えそうな気がしますw

ナルル深いなぁ・・・

前回の日記で収穫の日にデフロットさんが並んでいないと思ったらやはり亡くなっていたのですね・・・。
ご冥福をお祈りします。

しかし、ナルル深いなぁ・・・と思った次第です。

どうもデフロットさんは、うちの国のアイザック・ブラッコ氏を思い出させます。
副長だったのでポジションも似てるし・・・。
でもそうすると、ニコレッタさんポジションはジニーさんになってしまうのですが・・・(^^;。

No title

ナルル王国に入国したばっかりの頃は驚いてばかりだった恋愛事情が、NPCの行動を見てるうちに脳内でドラマが展開されるようになりますね。
(そういうふうに思わないとやってられないっていうのもありますが!)
あぁ、こういう愛の形なんだなぁ。

ニコレッタさんを気遣うリンゴさんも男前で、悪くないわと気丈に振舞うニコレッタさんも強くて、グンドゥラさんの気持ちも考えると、妙にそわそわして自分じゃ処理しきれなくてパンクしちゃいそうです。
みんなの関係のバランスが絶妙すぎる!

酒場のマスターなのに注文会話がでない。つらいってささやかに本音を混ぜてるところに、しんみりしながら「ぷっ」としちゃいました(笑)

コメント、拍手ありがとうございます!複雑な愛のかたち!

「幸せな思い出をありがとう…」
と奥さんの前で発言してしまうニコレッタにガクガクしながら
葬儀を見守っていました。
葬儀はどれも同じ台詞のはずなのに、関係性のおかげで意味合いが変わる!
そのあいだ黙って聞いてる奥さんがこわかったです…忍耐すごい。

>あるてみすさん

こんにちは~!いつも読んで下さってありがとうです。
妄想大回転でお送りしています!w

リンゴさん、今後どうなっていくのか気になるNPCです。
エルグ邸に引っ越してからあまり会わなくなってしまって
(リンゴさん仕事に来ないし)
たまに市場で会っては恋人欄にニコレッタがいる事を確認したりしています。


>みらっちさん

このあいだは拍手コメントありがとうございました。
ツイッター、遊んでるうちになんとなくわかってきましたよ。

みらっちさんの国、失恋王22回なんですか!?
どんだけモテ王なんだ…
記録更新狙うのは難しそうですね。称号集めプレイには厳しい国だなぁ。


>さとやさん

そうなんですよ、エルグの重要な柱であったデフロットが亡くなってしまって。
彼の事は仕事面では尊敬していました。

アイザック・ブラッコさんというとこのエピソードですね。
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/blog-entry-350.html
ジニーさんモテクイーンですもんね…
アレックさんは積極的なリンゴさんだったのか。
そうするとヨッヘンさんにあたるのが、デフロットの息子達になるのか…あわわ
幸い息子さんは普通に恋人がいるようで安心しました。

ジニー親衛隊になぞらえてニコレッタ親衛隊を想像してみましたが
ニコレッタはなんだか近寄りがたい雰囲気を持ってるので
「ニコレッタさんを見守りつつあわよくばデートし隊」って感じがしましたw


>ゆづさん

身内じゃないから冷静に引いた目で妄想してられるのもありますが
ぐおんぐおんドラマ展開しててびびりました。
奥さんのグンドゥラさん、全部知ってたんだろうなぁ。
「浮気は男の甲斐性」とか言われていた時代の日本の耐え忍ぶ妻を思い出しました。

デフロットもニコレッタもなんて浮気ばっかりぷんぷん!
リンゴさんはどうしてニコレッタと進展しないまんまなんだろう、もう!
…とか思っていた
価値観の小さなカロヤカには
この微妙で絶妙な愛の関係性にカルチャーショックながら
そういう形もあるんだなあと感心した出来事でした。

ワーネバってシチュエーションだけが点在していて、
なんでこんな行動とるんだろう?って思っていた事が
あるときの行動で「そうだったのか!」と答えが見つかる時があって
妄想族には、たまらないです。

ニコレッタ、なんで注文会話出ないんだろう!
友達を飲みに誘って一人だけ飲めなかったことがあります。耐えられないw

No title

ニコレッタさん、既婚者と別れる気配がなかったんですね。
うちでも今、PCの弟が全く同ケースの恋愛に巻き込まれているので、他人事と思えません(TT)
そういう状況に巻き込まれ、結婚できないまま亡くなっていくキャラも一杯見ましたし、複雑な恋愛に巻き込まれているキャラを見ると、助言の1つもしたくなりますよね…

と、思ったら、お相手の方が亡くなってしまったんですね…
すぐに、ニコレッタさんを気遣うリンゴさん、素敵です。
ニコレッタさんは最終的に誰とゴールするんでしょうね。
凄く気になります。
リンゴさんにもまだチャンスがあるよう祈ってます。

カロヤカ君はポニーテールに戻ったんですね。
エルグ長、引き続き頑張って下さいね。

さすらんさん

ホント「魅力的な異性候補」から既婚者外して欲しいですよね。
ウチのケースでは他人だったので
ドラマとして妄想して楽しむ方向に持っていけましたけど
身内となると心配で仕方ないですよね…。

リンゴとニコレッタのその後はどうなっていくのか…
また何か動きがありましたら日記でお伝えしていきたいと思います。

カロヤカ、来年も頑張りまーす。

移住一年目のデータを発見したので少し遊んでみたら

朝、ニコレッタが迷わずデフロットの所へ行ってデートの約束。
同じメイビ区で近所。

シンザー区に住むリンゴさんがニコレッタの所につく頃には
ニコレッタのデート欄埋まってて
リンゴさんは二コレッタ気遣って終了。
不憫。
そういう構図だったのか…

住んでる位置でNPC恋愛って大きく変わるだろうなぁ。

不意に入った昼間の酒場でニコレッタとデフロットが密会してて盛大に吹きました。
そうだった、デフロット酒場店主だった。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
