
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナルル漫画■入国審査(ゼーン大陸風味)

2011.02.23 04:13|  漫画・絵・創作
そうそう、イラストや漫画の補助に良かったら
ティルグのマークを手描きトレースしたので、お使い下さい。
ティルグのシンボルマーク
(画像クリックで2000dpiの大きい画像になります)

というわけで私は漫画かイラスト応募かな。

久々に漫画描いてみようのリハビリ。
ゼーン大陸風味だからこれは応募しない。


■ナルル漫画「入国審査~移住者の誕生日~」
ナルル漫画■入国審査

移住者ってみんな誕生日3日だよねー。
入国審査の眼鏡の彼、大好きです。
キャラメイクからすっごい楽しんだ。

カロヤカはデータがあるわけじゃないけど、ゼーン大陸出身なイメージです。

ゼーン大陸は
1月~9月まであって、1ヶ月は15日、一年は135日でした。
リアルタイムで遊ぶゲームだったから、ワーネバ世界としては特殊な感じ。

月の名前はFleur、Luvia、Mer、Akiなどアルファベットで描かれてて
何月なのかは長く暮らしてると覚えてきました。
月名の周りに花や若葉や紅葉や雪が描かれていて、それで季節が表現されてました。

鴇羽城とお堀
鴇羽国、美名村、鴇羽城とお堀

マレ国の仕事
マレ国、タムノン村、ハァーイ鉱山

スケイド国でキコリ
スケイド国、ソンツァ村、シーズの森

Luviaは春だけど、スケイドは雪国だからずっと雪表示のままなんだよね。
ルビア月って3月だっけ?

ゼーン大陸また行きたいな……。

Comment

No title

入国審査のあの方素敵ですよね…!
ワーネバには珍しく最初からぶっ飛んでて吃驚しました(笑)
誕生日が皆3日なのにはそんな秘密が…!←

そしてゼーンの画面初めて見たのですごく新鮮です…!
一ヶ月単位であるなんてやり込みがいありそうですね(・ω・*)私もプレイしとけば良かった…orz!

No title

ナルル祭りきましたね!!
わーなにかこー!
あらかたブログで描いちゃったので、逆に困ってますw

ティルグのマークうれしい!
描く機会があったら使わせていただきます。
よく考えたら、アクアス、シルフィスはともかく、ノームスは、こんなバイガーのおじちゃんみたいなマークが胸元についてるの想像したら、相手の顔じゃなくてマークと目を合わせて会話してしまいそうです。

入国審査の人いいキャラだったなぁ…w
もう彼が「3」が好きな人にしか見えない。
カロヤカくんの服に、懐かしい記憶がぶわっと蘇りました。
スチェンカ協会服!
これにファー付きの上着を合わせたら格好いいの何の!
普通っぽいところが大好きでした。

No title

入国審査の人は、エライいい加減だなーと思いますが、ナイスなキャラですよねw
この人のいとこはどこでもいるんだなーと。。。
ナルル祭りが来ても、イラスト描ける自信がないです。。こんなことならちゃんと練習しておけばよかった!!><
参加出来るとするならスクショでしょうが、いいものがあるかどうか。。。orz
相変わらずはとさんの漫画は素敵です♪祭りの応募作品楽しみにしてますです♪

No title

あ、うちの初代も誕生日3日でしたが、そんな秘密があったとは!!!
今引越しのばたばたで、ケーブル類がどこにあるのか良くわからず、PCにSSを取り込めないのが残念です。頑張って早く環境復活するです。
あ、私、友達の誕生日に行ったら、そこんちのママにこいむのえさを出されたんですよ・・・。
もちろん激写しました。今回のねたはこれで行こうと思います。

No title

わ~、懐かしいゼーンの風景が~。

ナルルの入国審査の人は、とことんいい加減でしたよねぇw


スクショコンテストは、「加工したスクショを組み合わせて、イラスト部門に応募していい」となってたけど、スクショ部門は加工していいのかなぁ??

加工不可だと、どうしても出産シーンとか名場面になりそうだけど(^^;

バフカ乗りはさすらんさんが投稿してくれるかなぁ?w

コメント、拍手ありがとうございます!ご覧の通り口ベタでして!(ズビシ)

入国審査の眼鏡さん、お名前が知りたいですね!
「若い頃は~」なんて台詞があったのでちょっと年齢上目に描いちゃいましたが
もうちょっとお若い外見なのではと思っています。

>更科さん

ほんとぶっとんだスタートで驚きましたね!
あの語り口調にニヤニヤしてしまいました。
なんで誕生日3日固定なんでしょう。
あ、そうか4日生まれだとすぐ年とってしまうからですね…
ナルルに帰化したからナルルに降り立った日がお誕生日なのかあ!(自己解決)

ゼーンの時間は一日がリアル1時間だったのでもりもり時間がすぎていきました。
つねにオンライン上では時間が流れ続けていたので
プレイヤーがいない間は「APC」オートプレイヤーキャラとして動いてました。
またプレイできたらいいんですけどね~
慣れるまで取っ付きにくかったり複雑ですけど面白いゲームでした。


>ゆづさん

ナルル祭、ゲオルグ王投稿して下さいよー!
ガイアルさんとザイアルさんが頑張ったアレを!
ゆづさんの新作も楽しみではありますが。

ノームスのシンボルは可愛らしすぎて
シリアスな場面ですっごい浮いてしまう事が分かりました。
どんなにまじめな顔してても胸に可愛いキャラクターが!
シルフィスがカッコいいんですよね…

スケイドのスチェンカ協会服、大好きでした。
ファーの上着も、あの帽子も雪国っぽくて可愛かったですよね。
雪国なのに上半身裸のスケイド武術服もかっこ良くて好きだったので
カロヤカに着せたかったのですが
入国審査に裸はないわーとスチェンカセーターになりました。


>くろなさん

入国審査眼鏡さん、あのキャラおいしいですよねw
「従兄弟の友人」でしたっけ、他人だそれw

ナルル祭り、いっぱい集まるといいですね~。
いっぱいイラストや漫画や楽しいスクショが見られるといいなぁ。

くろなさんの応募作品も楽しみにしてます!
王系のスクショって出せる人そんなに多くないですよ!


>相原やよいさん

引っ越しすると色んな物があちこち行っちゃいますよね。
梱包の時はわかってたはずなのに!
ケーブルみつかりますように。

恐怖のお誕生会…
くさいすーぷのがありがたいですよねw
料理ベタキャラとはおいしいママw 美味しくないけど!


>Lenさん

ゼーンの風景はやくも懐かしいですよね~。
あそこもあそこもSSとっておけば良かったなぁと後悔してます。

スクショ部門でも加工しちゃダメなんでしょうかね?
でもきっと部門が違っててもスタッフさんがうまく配置してくれますよ!

バフカ乗りはきっと大御所さまが素敵なまとめをしてくださるかと!!

入国審査の彼、ほんといいキャラですよね。
たまにナルルに遊びにきてくれたらいいのに。

No title

ゼーンの景色を見ると郷愁にとらわれますだなー…(ノω`)

>Frostくん

郷愁にとらわれますよなぁ…(/_<。)

風景見るだけで音楽、SEがよみがえってくる…
大好きだったんだなぁと再認識。

君の名は

入国審査官、いいキャラですよね~。
ワーネバらしからぬ軽いノリに当初は戸惑いましたが(笑)
彼は「セルゲイ・ゴドヤン」さんと言うそうですよ。
サインが達筆すぎて名前の方が解読できなかったので、
アルティさんに聞いちゃいました(ノ´∀`*)
(まさかあれがRだとは…)
すぐ回答くれてアルティさん優しい!ありがとう!
というわけで今後も一緒にセルゲイさんを応援?してゆきましょう♪

>suiさん

な、なんだってー!
「セルゲイ・ゴドヤン」さんと言うんですね!!!!
あの読めない部分"R"だったのか…
書き文字になると混乱しますね、ナルル文字!

アルティさんにお問い合わせしたの教えて下さってありがとうございます!
アルティさん応えて下さるんだ、嬉しいなぁ。すごいなぁ。

セルゲイさんを応援していきましょうっ♪
そのうち記事にさせていただこうと思います★
非公開コメント

プロフィール

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
