スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オルルド漫画7■DD杯にありがちな風景

2011.03.22 17:36|  初代ニーニカルナ
ネットが一時的に止まっておりました。元気です!
情報を取り入れすぎてたから、よい情報ダイエットになりました。
一日に少しずつナルルやったりしていたよ。

スキャナとプリンタが使えるようになるまでちょっと時間かかりそう。
鉛筆画をデジカメでとってちょっと加工してみました。
若いニーニさん

私にできるのは節電と絵くらいだものなぁ。
みなさんのプレイ日記や絵や、いろんな漫画や、アニメに癒されておるので
私もちまちまアップしますよ、と。

久々のオルルド漫画です。
ナルルプレイ日記もマイペースに準備中だよー。

ではでは、漫画をどうぞ。
オルルド王国物語■ニーニカルナの歩き方7
「DD杯にありがちな風景」(初出1998年 同人誌「オルルド王国の歩き方」より)

BランクすっとばしてAランクになれました。ラッキー。

自分で自分のギブル買うよね?


親衛隊入りとか、無くなった人が多かったので
タナボタでCリーグから一気にAリーグへ。
リセットはしないものの、試合直前まで
対戦相手に会話でストレスを与えるという小技で心理戦も使って優勝。

オルルド王国ではDD杯に優勝して龍バグウェルに勝つと
ランクに関係なく洋服が水色の美しい色になります。

DD杯に出場すると人とすれ違う度に
ちいさな吹き出しで
「DD杯がんばってね!」って言われるのが嬉しい。
オルルドの小吹き出し、ほんと大好きです。

オルルドではアイテム1個しか持てないから
NPC達が往復してギブル(賭け券)を買うのが可愛い。
往復しても家族は夫アセスの券しか買ってくれなくて
アイテム庫に溜まっていく一番券を見てギリギリしてました。
結局自分で買った自分の券が1枚だけ倉庫に入ってた…のに…

本当酷いよ!ぷんぷん!
「あなたなんて嫌い」と言ったのはこの時だけでした。

Comment

No title

おかえりなさい!

ニーニさんの笑顔に元気もらいました。

オルルドのちっちゃい吹き出し大好きです!
「お腹が大きくなってきたね」って言われたり、場所ごとに内容が変わったり。
ナルルで吹き出し復活!?やったー!
とおもったら、ただの会話筒抜けだったり(笑)

>ゆづさん

ただいま!
最近ペンタブ画で左右反転&修正に慣れちゃってたので
鉛筆画どきどき、です。

そうそう、オルルドのちっちゃい吹き出し、お腹が大きくなったね、とか
バンは生涯独身だったそうよ、とか
ノラ、ノラ、おしゃべりノラ!とか
失恋王だけにはなりたくないわ!(笑)とか
その国の人達が独自の文化の上で生きている感じが良く出ていてすごくいいですよね。

ナルルの会話筒抜け吹き出しも賑やかで好きだけど、
あのオルルドの「その世界で生きてる感」が良かったんだよなぁ。

ナルルでも
「シーラの人って働きすぎじゃない?」とか
「おっきいロツでおっきいパン作れるよ!」とか
「レトとラト、どっちが巨人だっけ?」とか
つぶやけばいいのに!いいのに!
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
