スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プルト漫画■今年の挨拶

2011.03.28 01:03|■プルト共和国
懐かしい漫画アップします。


プルト共和国では毎年評議会で
「今年の挨拶」「服の色」「教育方針」が決められています。

挨拶は
「こんにちは」
「ごきげんよう」
「お元気?」
「イムイム~」だっけ?

プルト共和国物語■ラヴ国
「今年の挨拶」(初出1999年 同人誌「waaneba walker」より)
今年の挨拶は

議長権限ってけっこう自由すぎね。
この議長さんは架空の議長さんですが
のちのち、ラヴ・ヒトスジさんという名前がつきましたw

↓オマケはメモカが発見されて久々起動した時のプルトの写真。
久々に、本当に久々に起動して懐かしさに何とも言えない気持ちに。
テレビ画面をデジカメ撮影してるのでゆがみがあります。

初代、パギ・スラマのデータ。
ミハパギ
うわーん、ミハエル~!
「輝ける王者」の称号持ってて何事かと思った。色々忘れてます。


2代目、シアン・スラマのデータ。
シアンのデータ
ぐ‥う‥た‥ら‥‥

ナルル王国では「お気楽さん」に名称が変わったんでしたっけ。
それならシアンに合う感じに…
ぐうたら…………otz

ああ、もう少しで13歳の所で止まっていたのですね。
確か双子産んで、その後もう一人産まれてマラムと名付けて。

相変わらずの同居大家族で
シアン、夫アレック、
義娘ミナちゃん、義息子ビシェンテくん
息子ジャラン、娘ティンガル、赤ちゃんのマラム、の7人家族。

アレックさんに会いたかったのに
夜になっても誰も家に帰ってこないので
さてはナイター試合ね、と競技場覗きにいってみたら

パパと夫の試合
アレックとパパの試合だった


ホント、アレックさんって「とっても謙虚」なのに
試合は謙虚じゃないよね、押せ押せよね。

面白いのはパギ(初代)でミハエルに会うと「ミハエルー」って思うのに
2代目シアンがPCだと「あ、パパ」って自然に思う。
ほんとワーネバってPCが違うだけで視点が変わるよね…。


配偶者の違う、裏データも残ってたよ。
シアン裏データ

プルトはキャラが好きすぎて分岐させすぎて、結局やり込めてないという。
メモリーカード新しいの買ってたまに遊びたいな。
このデータをWIN版でもできたらいいのになー。

Comment

No title

シアンさんのグラフィック、大すきでしたー><
うちでは、あのお顔の金髪がレティシア(二代目PCの嫁)顔でした♪
あのお顔で、イヤリングが付いているのもお気に入りでした♪
プルトはほんと、決められることが多くて楽しかったですね。
いむいむ♪は、よくやりました。
洋服の色や、授業方針とか決められて楽しかったです。●×で決められてたのも楽しかったのですが…
なんでなくしたんでしょうね><
「ぐうたら」はたしか「無頼の人」になったと思います。
個人的には、無頼の人の友達とは相性いいみたいですw
「働かず怠けてる人」と「誰にも頼らない人」って意味があるみたいですけど、ナルルの場合、後者だと思いたいです!結構皆アクティブですから。

No title

議長何言ってるんすかw
朝、職場でエルグ長(ナルルしかわからん)に「愛してるよ」
昼、国立競技場(ナルルしか(ry)で「愛してるよ」
夕、ヤァノ市場(ナルル(ry)で「愛してるよ」
夜、酔いどれ騎士亭(ナ(ry)で「愛してるよ」
…ぜ、絶対イヤだ!

それにしても、見慣れない地名に、見慣れない団体名に、見慣れない服装に、
ナルルから始めた人(例:俺)にとっては正に異国という感じがしますね。
30歳とかナルルではかなりのご長寿ですよね(ナルル換算すると90歳!)。
いや、勿論違うというくらいは察してるのですが。(白髪になってないし)
ところで、プルトの30歳ってナルルでは何歳くらいですかね?

コメント、拍手、ありがとうございます!あいしてるよ、ぽぽぽぽーん!

>くろなさん

上品で美人な顔グラですよね。
金髪だとさらに貴婦人みたいで!!
プルトは髪型やアクセサリーが豊富で顔、楽しいですよね…!!

洋服の色は可愛い色が一番好きです。
年齢で服装が変わるのも凄く良かったし、ワーネバシリーズで
洋服デザインが好きなのはプルトかも…!
(ゼーンの豊富さには流石に勝てませんが)

ぐうたら=お気楽さん
ろくでなし=無頼の人のようですよ!
あとケチ=求道者、という事です
ろくでなし、好きだったんだけどなあ~。

シアンはもともと「マイペース」でしたが訓練がんばってたら優しさが下がって
「ぐうたら」になっちゃったみたいです。
た、たしかに働いてない!訓練とストーキングしかしてないやw


>エイトさん

エイトさん、ナルルがワーネバシリーズ初だったのですね!
わーわー、もし良かったらナルルをはじめたキッカケを教えて頂けると嬉しいです!

プルトでは10人の国の代表が話し合って
○×で物事を決めていっていたんですが
否決されると議長が勝手に決定する、という方式でした。

ナルルで挨拶「愛してるよ」が適応されたら…
い、いやだ…(笑)
「あ、シーラエルグ長、おは…あ、愛してるよ!」
「ヘクバさん愛してるよ」
「カロヤカくん愛してるよ」
…ん? よ く な い で す か こ れ 

ワーネバシリーズは国ごとにかなり雰囲気や文化が変わりますから
見た目だけでもかなり異国ですよね。
(とくに音楽が違うのが大きいです)

プルト共和国では、なんと白髪グラフィックがありません。
いつまでも若々しい…!
寿命もナルルより長いですが、年齢換算するとうーん、どれくらいなんだろう。
プルトの30歳はナルルの25歳くらいかもしれません。
平均寿命も30歳前後、だったような。
現実年齢(×2.5)位のイメージです。
なので前作プレイヤーにはナルルは早く寿命が短めの印象があるんですよ。


参考までに、顔グラフィックの変化年

     オルルド  プルト   ナルル
赤子     0     0     0
子供   1~5   1~5   1~5
青年 成人~15 成人~12  成人~11
壮年 16~25 13~18  12~16
老年 26~35 19~    17~
   36~

ナルルの年齢変化の早さにまだ慣れずにいるけど、
一日が長いからナルルはナルルのバランスでいい感じだと思ってます。

キッカケはですね…

某ハンティングアクションゲームをプレイしてたのですが
前作含め2年ほどやってるとさすがに飽きが来るもので(そのくせたまにプレイすると面白く感じる不思議)
で、PSストアで面白そうな体験版をDLしてプレイ、というのを繰り返していた時にナルルの体験版に出会って…

と、こんな感じです

体験版でしたかー!

おお、なるほど…体験版からでしたか。
ナルル王国発売で新しいワーネバユーザーさんが増えてくれたらいいなと
思っていたので
とても嬉しいです!

ナルル…というかわワーネバも倦怠してくる時期がやってくるのですが
しばらくするとまたやりたくなるという不思議なゲームです。

No title

愛してるよじゃなくて子どもつくろっかだったら・・・
異性同士:ベットルームへ
同性同士:百合の花かバラの花が咲く

No title

ウルグ長「子どもつくろっか」
ショルグ長「子どもつくろっか」
ナァム「子どもつくろっか」
議長「orz」
自分としては嫌だ。

はと

そんな挨拶だったら議長不信任の上
テコン岩石と一緒に木箱に詰めて
島流しにされちゃうんじゃないでしょうかw

そんなただれた挨拶の国はいやんですw

No title

島流しで行き着く先は・・・?

No title

テコン岩石と一緒に木箱に詰めるwww
テラワロタwww

No title

アラニス議長がそれしてると思うと嫌だ。
フタエノキワミ、アッー!
って言って発狂してしまうかもwww

No title

実際にこんなあいさつ(愛してるよだの子供作ろっかだの)あったら、その国は発展途上か腐ってるかのどっちかだと思うね。

自業自得

これは議長の自業自得だとwww
議長の権限で決めちゃったんだから、一年間は「愛してるよ」って挨拶が続くと思う。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
