スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記27■贅沢な趣味

2011.04.03 00:00|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記27「贅沢な趣味」



カロヤカです。絵画を買いました。
絵を買ったよ

ココモが描かれたすばらしい絵画があるという事で
うちの国にも新しい舶来ものを輸入出来るようにして貰いました。
(DLC、追加ダウンロードコンテンツってやつです。)

さすが絵画、結構なお値段だよ。
はくらい堂
でも文化にお金をかけるのはいいことだ。


りっぱな額付のを2枚、買いました。
ロークエルグ邸にはココモの絵が似合う
ロークエルグ邸に飾るに相応しい絵画。
エルグ長の任を降りても、ずっとここに残していくつもり。

ベッドルームにも。
こっちにも絵画
(ところでこのロークのマークが目二つに見えて顔に見えない?)



■おしゃれ眼鏡

試しにかけてみたけど、あんまり似合わなかったよ。
眼鏡DLC
老後に必要になったらかけよう。


■音盤

近隣諸国の曲が収められた音盤。レコード。
少しだけ近隣諸国の説明がラベルに描かれていたよ。

音盤を聞く為には、蓄音機が必要で。
酒場か図書館にしかない。とんでもなく高価なんだろうね、蓄音機。

自宅で聞くのは古城にすむ人と、王様にだけゆるされた贅沢。

でも音盤とお酒を持ってわざわざ出かけて、
ゆったり音楽を楽しむのもかなり贅沢な気分だな。
恵み亭で音盤

夕方早めに仕事を終えてまだ人の少ない酒場で一人で曲を聞くのが好きだ。
音盤DLC
ドサリドサリ諸島のウミカイの唄がとくにお気に入り。
南国かあ、マレ国みたいな雰囲気なのかな。懐かしいな。
焼きマナナ美味しかったな…。

ナルル王国の楽曲はないのかな。
音盤も図書館で借りられたら良いんだけどなぁ。


(そういえば新しい3月配信のDLC来てたんでした。
 ・茶色髪染め
 ・ココナシの種 ←ココクッキーとか作れるらしい)

________________________


リーグ戦も終わってお昼の暇な時間は
親子ストーキングです。
ナソラ家かぞくストーク2

親子4人で過ごすの、楽しいなあ。
ナソラ家かぞくストーク1
スズヤカとタカラカは競うように走っています。

つかれた~
ぜんぜ~ん!

ロークの仕事見学はいつもの事。
はたけしごと

真似してるみたいで可愛い二人。
兄弟菜園
「はったっけ♪」「はったっけ♪」

そんなこんなで年末に3人目が産まれるナソラ家です。
ナソラ家ハグ カラー
(画像クリックで拡大します)

こんな風にくっついてくるのも今だけ。
来年には長男スズヤカも入学です。
どんな風に育っていくのかな。
あっという間に親離れしていくんだろうなあ。

Comment

No title

絵画すごい!買ったのですねー。
確かに、その絵はローグ用って感じがします!
蓄音器は…そうなんですかΣ(゚Д゚;
王の寝所とか古城とかしか家にないんですか!
ずっと気付きませんでしたw
出来る事なら、1曲ずつ売るんじゃなくて、ワンセットとかで売ってほしいです。。。
蓄音器あるのに、買ってないんで蓄音器が宝の持ち腐れのようになってます。。
相変わらずカロヤカさんちは、仲良し一家で羨ましいです♪
次のお子さんも楽しみですねー♪

No title

ゼーン大陸からの移住者であるカロヤカ君には、ナルルのお酒のバリエーションの少なさは気になるのかなあ、と自国の彼を見る度思っていました。
ゼーンは色々なお酒が有りましたね。ナルルではお酒を利用した料理や飲み物が豊富ですが。課金アイテムでお酒も増えたら素敵だなあ。

そうそう、自国ではカロヤカ君の孫が生まれていまして、なかなかのいい男です。女PCだったら狙いたかった位。ちなみにその父であるカロヤカ君の息子さんは地の騎将になっています。ナソラ家の血は本当にノームスに縁が有るようです。

コメント、拍手ありがとうございます!プルトの音盤もサントラも欲しいぜ!

>くろなさん

完全にココモの絵画はロークエルグ長ホイホイでした。
確実にロークエルグ長の皆さんはホイホイされているはず…。

さすが王族ですw<蓄音機が一般民の家にない事を知らない
すでに何曲も国の図書館においてあって、
かつ舶来ものが買える…ってDLCならすごくときめいたんですけどね。
それなら1曲づつでもいい感じ。

ドサリドサリの曲は本当におすすめです。
音盤ぜんぜん期待してなかっただけに、ちょっと良かった。
わざわざ音盤を持ち歩くのが贅沢な感じです。
でも自宅に仕舞う場所がなくて結局市場に売りに行きました。
聞きたい時に市場から買い戻すのです。

くっついてるナソラ家、数年後は
「あのころは可愛かったのになあ」とか言ってたりして…
次の子も楽しみです!!!
正直マートルちゃんもうちに欲し…ごふごふ


>コリン塚原さん

ナルルのお酒バリエーション、確かにゼーンに比べると少なくて寂しい。
カロヤカは舶来もので手に入るなら一瓶だけでも、と市場の担当者さんに懇願しているに違いありません。
でも多分、故郷からスケイド酒の小樽を4種持って来ていて
ちびちび楽しんでるかと思います。ビールはもう無くなってるだろうなぁ。
ラン国のフレ酒あたりが恋しくなってるかもしれません。
課金アイテムでゼーン大陸酒や果実が輸入できるなら
凄く嬉しい。素敵ですよね。…時代的にあれなのかもですが。

極上グリューがあまりにも美味しいんで
ナルルのココモ酒にも満足していますよ。

あとロツは確実にうんまい酒が出来そうな気がします。
イモ焼酎的な。
本気で密造してるかもしれませんw

コリンさんの国ではもうカロヤカに孫がいるんですね。
しかも息子が地の騎将ですか…!!!!ほああああ…!
ノームス好きの血も遺伝するのでしょうかね。
なんだか嬉しいなあ。

No title

絵画!はじめて見ました!結構高いんですね!
ロークのマーク、ほんとだ!顔に見えますねぇw
あんまり注視した事なかったので気づきませんでした。
実は今PCはローク邸に住んでいるので、じっくり見てみようかな。

カロヤカ君の眼鏡姿も見てみたかったなぁ。
カロヤカ君も眼鏡をかけたら、家族で眼鏡になりますね!

ウミカイの唄、どんな歌なんでしょう。気になります。

パワーアップ版でDLCももっと色々増やしてほしいですね。
眼鏡と理容キットと髪染めを家族にも使えるようにしてほしいなぁ。

スズヤカ君とタカラカ君と、最後の家族絵に癒されました!

No title

絵画たかい!
ココモの絵はローク用だなぁとおもってまだ買ってないのです。
シーラ用の絵はまだかしらまだかしら。そわそわ。

眼鏡、ニノも似合いませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかく買ったのに…!
奥さんにつけてもらいたくて買ったのでがっかりも半端なかったですw

レコードは休日に図書館で聴く派です(*´ヮ`)
午前中午後と食材の買出しに走りまわって、夕方からのんびりレコードタイムが幸せタイム♪

子供の歳が近いと一緒に後追いしてきてくれてすっごくかわいい!
これは憧れる!
自宅の畑で予行練習もばっちりで、体験授業が楽しみ!
あとはロークの歌さえあれば…

No title

ロークエルグ邸宅にぴったりなアイテムですね!
ココモの絵画も、更に輝いてみえます。
仕事を頑張り、お酒も好きなカロヤカさんには
とってもぴったりな一枚です^^*

レコード片手にご機嫌なカロヤカさん素敵です!
Σ王族や古城には自宅レコードある事に初めて知りました!

スズヤカ君と、タカラカ君の家庭菜園で
お仕事の家庭体験してるお姿も可愛いです。

絵画や音楽、文化を優雅に楽しむのも素敵だなぁ…と
この日記を拝見していると思いました。
(まだ絵画や音楽は買ってなくて…!でも欲しくなってきました)

家族絵、心がほっこりします。はぐって素敵ですね!
みんな幸せそうで、見ている此方まであったかい気分になれますv
新しいご家族もへクバさんのお腹の中にいらっしゃるんですね、
どんなお子さんが誕生するのかこそりと楽しみにしています(*´ω`*)

高いと言えば…まだ宝石は買った事がないです。

>さすらんさん

絵画高くてビックリしましたが、実際の絵画も高いですもんね。
しかも舶来ものとなれば…!
エルグ長邸宅の「顔」、シーラエルグのが凄く可愛く見えますw

家族全員眼鏡もいいなと思ったんですが
見慣れない聖歌黄色の眼鏡があんまり似合わなく感じたのでやめちゃいました。
引き継ぎ時に考えてみます。

ウミカイの唄、ハワイア~ンな感じ?です。
親指ピアノの音がとても素敵です。

イラスト癒されて下さって嬉しいです、ほっこり!


>ゆづさん

シーラ用の絵画でないのかなぁ…やっぱりミラグでしょうか?
新しく出た絵もアラクト山でやっぱりローク向けですものなぁ。

ニノ君が眼鏡ということは…赤!? 確かにイメージじゃないかも…
ニノ君は銀縁が似合うと思います!
ジゼルさん眼鏡…ドキドキドキ
くっなぜ家族に眼鏡を勧められないのかっ!
でもあっさり断られそうな気がしますね

図書館レコードもいいですね、ラモン先生と聞きたい。

そういえばロークの歌は大人には聞こえないだけで
ちゃんとあるそうですね…!!!


>星夜さん

はっ、そうかお酒の材料でもあるから
ココモ画が愛しいのか…なるほど…
お酒にレコード好きでジャズバーみたいな方向性になってしまいましたw

絵画も沢山種類があったら絵画コレクターが現れたりするかもしれませんね~。

DLCも「絵画輸入権(絵画5枚)」「音盤輸入権(音盤5枚)」とかなら
もっと買いやすいし楽しめるんじゃないかと思いました。

ナルルはお家が広いから
独身の時の一人ご飯がすごく寂しく感じていただけに
今の家族に囲まれてるのがすごく幸せに感じます。
カロヤカは家族をいっぱいハグしまくってると思います。
ほんと3人目も楽しみです!
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
