スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナルル絵■妄想たれながし

2011.03.31 02:25|  漫画・絵・創作
妄想のおもむくままにラクガキ。

ツイッターでフォロワーさんに
「ヘクバさんの試合中に眼鏡を「持ってて」と託されるとか良くないですか」
と言われ

「いや、ヘクバさんは眼鏡を外すと(×□×)な顔になり
 性能は50%減だから寝るときしか外さないっす」

とか答えてたら妙にたぎり、
気がついたらラクガキだらけになっていた…という。
そういう妄想垂れ流し記事。

■(×□×)
眼鏡しらない?

眼鏡外すと結構見えないイメージ。
■犯人は息子達
犯人
後で怒られる。
「眼鏡で遊んだらだめ!」

だってめがねはからだのいちぶだから。



■(×□×)じゃなくて(="=)
見えないの
すごい目の悪い人が裸眼だとこういう反応される
実際人の区別がつかないくらい見えないらしい

■ヘクバさんの裸眼視界
ぼや~
あと酒くさい


■眼鏡を預かるというシチュエーション
眼鏡預かって
信頼してる人にしか渡せない

ヘクバさんは温泉でも眼鏡してると思います。


眼鏡関係ない妄想

■ヘクバさんはそこそこ強いのにどうしてカロヤカとの練習試合には
 一撃も入れてこないのか


ヘクバ「だって・・・」

ん?

ヘクバ「なんでもない」

‥‥‥‥‥。
「(人畜無害すぎて攻撃とか出来ない…)」

Comment

No title

ヘクバさぁぁぁぁぁん!
たぎるってこういうことなの?
ヘクバさん可愛い!

メガネをかけるからこそわかる「あるある」だらけ。
人に眼鏡を託すって勇気いるいる。
レンズに指紋つけられたくないし、物の扱いが乱暴な人には渡せない。
だってからだのいちぶだもの。

やぶにらみをしてもピントが合わないくらい視力が落ちるとヘクバさんみたいになっちゃいます。
カロヤカくんは目が悪い人にとってすっごくわかりやすいいい人だなぁ。
裸眼でナルル王国に流れ着いちゃったらカロヤカくん探します。

ラストのヘクバさんの顔にノックダウンされました。
ほっぺそめて口とんがらせて上目遣い反則!
ナソラ夫婦だいすき!!

No title

でかくて赤いwwwww
それ、重要なポイントですね!
そうか、眼鏡遺伝って、単純に目が悪いのが遺伝してるんですねー。

そういえばうちの国で一時期おしゃれ眼鏡はやりましたが、もう誰もかけてないや・・・。

おもしろーい!!(m'□'m)

笑いました!!かわいい!!
なんかみんなかわいい!!!
素敵!!
カロヤカくんはでかくて赤くて酒くさい?w)からわかるなんて(笑)

あ~!!朝からほっこりしました…
更新ありがとうございます!!

No title

初めてコメントしますv
いつも楽しく拝見しておりまーす^^(プルトの同人誌、持ってます♪)
ナルル自体は、(対応USBケーブル持ってなくてwwまだ、未購入の、ネバラーです/爆)

ヘクバさん!かわいい!ww
息子さんたちのいたずらも、かわいい!^^
カロヤカさん「人畜無害」って・・・(笑)

実際リアでも、メガネかけてる人って、「メガネメガネ(キョロキョロ)」ってなるらしいですねー。
(視神経が図太いのか、エメ自身 1.2辺りを保ってるので、わからないんですーーーー;)

No title

こっそりいつもほくほく拝見させて頂いておりました。
小心者なので中々コメさせて頂く勇気が無かったのですが
はとさんの描かれるヘクバさんの可愛さにときめきを
隠せずコメ失礼します…!

どのシチュもとってもツボなのですが、特に最後のやり取りに
悶えてしまいました。優しいカロヤカさんに攻撃出来ないヘクバさん
可愛すぎます、ほっぺと表情がたまらないです(*´ω`*)

私もリアルにコンタクトが無いとかなりやばい視力の人なので
裸眼では(="=)にならないと、人の判別も厳しいので
お気持ちよく分かります!カロヤカさんだからこそ、
大事なめがねを任せられるヘクバさんにも萌え萌えです(*´艸`)

子ども達のいたずら風景も可愛いですv
癒しと萌えを有難う御座いました//

No title

ああああ、ヘクバさぁあん!!
可愛いです萌えます!!

No title

人畜無害でデカくて人懐っこい…優しい大型犬みたいな感じでしょうか。ちょっと気が強そうなヘクバさんとの相性は最高だと思います。

カロヤカ君を攻撃できない理由ってそういうことだったんですね。可愛いなぁ、もう。

No title

ヘクバさん可愛いいいいい!!!!
最後のでノックアウトです…可愛すぎる…ヘクバさん可愛すぎる…

そしてカロヤカくんの見分け方が何とも分かりやすいww
ヘクバさんもカロヤカくんもホント愛しいです^///^

No title

これは・・・ヘクバさんの気持ちが分かりすぎる。
眼鏡の人ならよくわかる!。
強度の乱視だと冗談ではなくこんな状態ですよ。
周囲からは面白がられるだけですが。

最後のコマのヘクバさん可愛すぎです。

コメント、拍手ありがとうございます!ヘクバさんはおれのよめ!

予想外の反応にびっくりしつつありがとうございました!
えへへへへ、嫁かわいいよ嫁
眼鏡かわいいよ眼鏡!

この間従姉妹に
「裸眼だとどれくらいの視界なん?
 ちょっとこの写真フォトショップで加工して」
と加工してしてもらったのですが
写真の衝撃的な見えなさ…!
確かに人の判別がつかな…い…!!
みなさん大変なんですね…そして眼鏡、素晴らしい発明なんですね。
というわけで眼鏡ばんざーい!


>ゆづさん

やはり眼鏡っこは眼鏡大事ですよね。
眼鏡をかけてないやつにはレンズの扱いがわかってないのですよ!
…すいません私の事でした、旦那にずいぶん怒られたものです。
眼鏡の持ち方からなってなかったので鍛え上げられて
フレームをやさしく握れるようになりました。
カロヤカくんも同じ道をたどっているかと思います。

ゆづさんが裸眼でナルル王国に流れ着いたら
カロヤカ前待ち合わせで!w
市場まで案内して眼鏡買ってあげた後にロークエルグへ連行です。

カロヤカから見たヘクバさんは身長差により
いつも上目遣い。めちゃめちゃ可愛く見えてるんだと思います。
えへへへへへ。


>相原やよいさん

1歳から眼鏡ってちょっと違和感ですけど、
きっと目が悪いんだろうなあ…。
眼鏡一家=目の悪い一家ですよね。

眼鏡、すたれちゃいましたか?
劣性遺伝なのかちら…………。
定期的に眼鏡の移住者さんを迎えなくては!w


>やまおうじゆっこさん

ホッコリして下さって嬉しいです!
自分がでれでれするために描いたのがよろこんでいただけるとは…!
目が悪いという事はかなり不便なのですね。
眼鏡がない時代の人たちってどうしていたんだろう!

眼鏡の発明と、眼鏡の素敵デザインに乾杯ですw
ナソラ家の眼鏡談義に一人加われないカロヤカです。
本気の眼鏡に一人レンズのないおしゃれ眼鏡で
うかれてられないっす。


>エメラルドさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます!!
サイトの頃よくコメントしてくださったエメラルドさんですよね?
(もし同じHNの人違いだったらごめんなさい)
プルトの同人誌、ありがとうございますv

ナルルはもうすぐパワーアップ版がでるようですから、
その後ぜひぜひ☆
USBケーブルがない場合はおもちゃ屋さんなどのホットスポットを探すと良いそうです。

眼鏡かけたまま眼鏡探してる事もあります。
サブの眼鏡を探してるのかと思ってたら
自分がかけている事に気がついてなかったという。
それくらい体の一部なのですねぇ。

でも実は私も視力1.5くらいで、本当の所の眼鏡っこさんの気持ちはわかりません。
ただ、目が良いと老眼早いらしいです。
40代できちゃうらしい…ぞぞぞ

ヘクバさんからみたカロヤカは人畜無害w
でも実際の所そんな事はないです、押せ押せな所もあるっす!


>星夜さん

わーいわーい、コメントありがとうございます
(私も星夜さんの所楽しませて頂いてます)
うちの嫁はクール系で描いてきましたが
可愛い所もあるんだとっ!描いてみようかとっ!

ナルル人は眼鏡のスペアは持っているのかなぁ。
市場に行けば自由に買えるのでしょうか。
ほんと異世界ファンタジーに抵抗なく眼鏡をとりいれてくださった
プルトスタッフは素晴らしいと思います。
そしてカラフル眼鏡のナルル王国…。素晴らしい。

裸眼で(="=)は中学の体育授業で
倒立をするために友人に手をのばしたら「誰?」と言われた経験からです。
声でわかりそうなものなのになーと思っていたけど、
視界がああだったらわかりにくいんだろうなぁ。
星夜さんはコンタクトなんですね~。


>アオカさん

えへへへへへ、ありがとうございます、
えへへへへ!!!
アオカさんの所のヘクバさんも幸せになりますように。


>コリン塚原さん

カロヤカ=優しい大型犬
…………確かに!!!!!!!
あいつ犬気質かもしれません…もう大型犬にしか見えなくなってきました。

「ヘクバさんヘクバさん(わんわんわん)」
しっぽふってる所が用意に目に浮かびます(笑)
そういえばヘクバさん、いむにも優しいしラダスタインも大好き…
そ、そういうカテゴライズだったんでしょうか。


>更科82さん

えへへへへありがとうございます。
可愛い可愛い言っていただけてデレデレしております。

唯一の眼鏡外しポイント「光の川辺」で
おーいされるのを楽しみにしようと思います。
あっ、今、裸眼で見つけてもらったぞ、って。
よし夜中泳ぎにいってきます!!!


>さとやさん

さとやさんも眼鏡っこさんでしたか!
眼鏡っこさん達の賛同に、眼鏡ッ子従姉妹が「同士よ!!」と喜んでいました。
この間滞在中に眼鏡っこの大変さをとうとうと説かれたのでした。
裸眼の夜はかなり大変だとか。

私も乱視が入ってきて月が何重にも見えるようになってきちゃいました。
眼鏡を大事にする眼鏡っこが愛しい。

嫁かわいいって言ってもらえて凄い嬉しいです。
私はなぜ照れ気分を味わっているのだろうかw

私も0.3で乱視だからヘクバさんの目を細めて物を見る感覚わかります
^ヮ^;
…なのに裸眼で日常をすごす事に慣れてしまってます(仕事中は流石に眼鏡です)

>アイリシアさん

ヘクバ「仲間!」(握手)

私も眼精疲労の時は目を細めているのか
凄い顔してるよ、と言われます。
なんで目を細めるとよく見えるんでしょうね。

普段裸眼だけど作業時や運転時に眼鏡をかけるのも
今から本気モードって感じがして
ときめきポイントです。ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
