スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オルルド漫画8■夫婦対決

2011.04.02 00:48|  初代ニーニカルナ
ナルルのスクショ祭り、「酒場編」の発表が来ましたね。
SSや四コマにほくほくした! →こちら

そして、オルルド王国のWIN版もDL-MARKETでも販売開始とのこと。
オルルド設定資料も安くなってるそうです。
えーとどこで何が買えるのか公式サイトにまとめがあると良いんだけどな。
サントラなども未だにリンクを探しまわります。

今日はオルルド漫画再アップの続き。
オルルド初代家族SS

夫アセスが26歳になって、第4段階(老年)の顔グラフィックになりました。
顔画像アセス壮年 → アセス第4段階

誕生日になるといきなり老けるからビックリするけど
特にオルルドの年齢変化、大好きです。
アセスは年齢に対して若々しすぎだったんだよ。
この老けた顔グラフィック、ピートオルグ創始者のロザリー・ソ・ピートに似てて好き。

血ひいてるのかもね。

そうそう、オルルド王国を知らない人に少しオルルドの組織について説明を。
オルルド三英雄
この三人は三英雄と呼ばれて尊敬されている、オルルド王国の組織創始者たち。

(プルト国民もナルル国民もバンナク一座には馴染みがあるんじゃないでしょうか。
 バンは一座出身です。その辺り繋がりあってによによしちゃう所。)

オルルドは仕事も武術もひとまとめ。組織はオルグ。

剣術のピートオルグ(創始者ロザリー・ソ・ピート)
格闘術のバンオルグ(創始者バン・バンナク)
魔術のユリウスオルグ(創始者ゲラン・ワ・ユリウス)

各オルグ得意な武術が中心ですが、
プルトやナルルのように他組織の技も体得出来ます。

まあそんなのをふまえて、ではでは漫画をどうぞ。

オルルド王国物語■ニーニカルナの歩き方8
「夫婦対決」(初出1998年 同人誌「オルルド王国の歩き方」より)

oa1nieni-8banmodoki1.jpg
oa1nieni-8banmodoki2.jpg

剣術(ピート)オルグ長もやってたのに、格闘術でしか戦わない男、アセス。
友達がいなくて応援席に娘と息子しかいない男、アセス。

というわけで夫アセスが亡くなってしまいました。

ニーニは15才で未亡人。
てっきり30才くらいが平均寿命と思い込んでいたので、
早いお迎えに大ショックでした。

これが年の差カップルの末路。未亡人になる運命。

漫画ではあっさり描いてますが
小説や漫画、アニメ、ゲームでお気に入りのキャラが亡くなると
しこたま落ち込む私。
しばらくワーネバが出来なくなるくらい落ち込みました。

ワーネバしらない友達に電話で「夫が死んだよー」と
愚痴って怪しまれたりw (当時独身だったからよけいに)

ほあー、そんなに好きだったのかな、アセスの事。

ゲームを再開してみても
わかっているのに国中アセスを探しまわったり、
何日も何日も何日もダンの墓所に佇んだりしたなあ。
ダンの墓所に佇む
そのうちハノイ(娘)が「おーい」しに来て
子供たちの存在思い出して
家に帰ったけど…

悲しかったなぁ~。

楽しい事ばかりじゃないワーネバの奥深さにこの辺りから
ずぶずぶとハマっていくのでした。

結局アセスが亡くなったショックが癒えずに
別データを始めてみたり。
まあ、そのあたりの漫画もまたいずれ。

初代ニーニの漫画はあとちょっとだけ続くんじゃ。

Comment

No title

私はピート所属でありながら、いつもユリウス技で戦ってました・・・その方が勝てるから・・・。
わーネバの最初の配偶者って、思い出深いものですよね。私もこないだ2in1のオルルドやったときに、初代旦那と同じ名前の人を見つけて、思わず追いかけて行ってしまいました。顔全然違ったんですけど・・・。
でも持ってる素質も同じだったから、もしかしたら同じ国の顔違い?そんなことあるのかなあ。

No title

剣術に格闘術に魔術…
よく考えるとリーチの長さからして、
格闘術<剣術<魔術
になるような…(よい子の皆はゲームにマジツッコミを入れるのは絶対止めましょう)

アセスさんがナルルで試合やったら
剣しまう→相手殴る→即退場
に一票w

そして、これが年の差夫婦の宿命…、俺の国に親友に10歳上(ナルル換算で30歳上)の妻がいるから心配…
しかも、(Wikiによると)この夫婦に既に子供がいるので再婚も出来ないトドメつき…

墓場といえば…ナルルにはどこにも無いのは何気に酷いような…

コメント、拍手ありがとうございます!男はだまって拳で語る!

>相原やよいさん

はっ、そう言われると私もピートなのにユリウス技で戦ってました。
ピートオルグでバン技って不利じゃないのかなぁ…。

初代配偶者って本当思い出深いですよね。
オルルドにも初期国ありますよ!
ただ、顔は変わってしまうのです。
ある条件をみたすと同じ顔の初代旦那さまに出会えますよー。

プルト初代旦那さんはランダムなシステム移住者さんだから
もう若い頃に出会えないかと思うとちょっと寂しいです。


>エイトさん

たぶん魔術は詠唱か何かに一瞬タイムラグがあるんですよ。
そこを格闘で間合いつめられちゃうとキツいのでは!
などと無理矢理システムにあてはめて妄想するのが大好きです!

アセスはそもそも「ナルルに剣術しかないよ」と聞いた時点で
ナルルに行かなそうw
ナルルの試合で剣しまって相手殴り出したら
ものすごい野蛮な感じですね。
観客全員ぽかーんだろうなぁ。

年の差夫婦は別れてしまうし、再婚もできないけど
それはそれで…つらいけど、大事な時間をすごせる部分もあります。
再婚しないで若い恋人つくったりするのも微笑ましかったり
(横から見ている息子は複雑な気分だったり)

墓場、ナルルはどこにあるんでしょうね。
教会の地下に地下共同墓地があるかもしれませんよ。
王様のお墓だけはゲーム内にも存在してるけど、設定があるかもですね。
パワーアップ版では輪廻転生を臭わせる台詞があったりと
ナルル王国のシズニ教はけっこう独自な路線なのかも知れないです。
(オルルド王国もシズニ教ですがちょっと雰囲気違う)
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
