スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナルル■よめっぱい後日談まとめ

2011.04.09 21:48|  漫画・絵・創作
「よめっぱいまんが」の後日談が各国より届きました。
まだ未読の方は先に「よめっぱいまんが」をご覧下さい。
110407没コマ
没ゴマより。(漫画のテンポ優先で没になった)

ツイッター上にあがった皆さんの後日談を纏めさせていただきました。

これはあれですね、歌を読んでその歌に返歌を返すような?
なんて素晴らしい雅な文化なのでしょうか。

みなさんお嫁さまにバレているところが多いようで。
個性豊かな反応をお楽しみ下さい。
(キャラ名から各自のプレイ日記へ飛べます。)
リック王子
リック王子の後日談。 嫁:リタ王太子妃(E)

普段は尊大な態度で未来の王妃になるリタさんを指導するリック王子。
リタさんの様子からバレている事を察したようですが…

(画像クリックでフルサイズ)
リック王子後日談400
王太子妃はど天然でしたw


アーガイルくん
アーガイルくんの後日談。嫁:ニノンさん(B)

知ってしまった妻、ニノンさん。
アーガイルくん後日談
(画像クリックでフルサイズ)

それに加えて一年間床で寝るの刑だそうです。

 アーガイル「長靴おいひいれす!床で寝るのだいすき!(涙目)」

ナルルの一年長いよね!
アーガイルくん、30日間がんばって!

ヘンドリクさん
ヘンドリクさんの後日談。嫁:マイさん (C)

ヘンドリクさんの後日談3ページ漫画
http://mimiminalulu.blog69.fc2.com/blog-entry-15.html
いつも俺様なヘンドリクさんの内側。
あの場では『C』って即答してたのに、そうだったの?
"萌え禿げる"ってこういう気持ちなの?
2コマ目で既に死にそうになりました。



クラウディオくん
クラウディオくんの後日談。嫁:セレッサさん(C)

嫁バレ必死のクラウディオくん。お嫁さまの手には…

嫁っぱい☆後日談4コマまんが
http://usagizukin930.blog84.fc2.com/blog-entry-55.html

う、うちの奥さんそんなことしてましたか(ガクガクガク)
クラウディオくん正座のまま…(涙)



リカルドくん
リカルドくんの後日談。嫁:エルスベトさん(C)

後日談ショートショート
http://sanomtk.blog76.fc2.com/blog-entry-28.html

エルスベトさんこええええええ

話が盛り上がった後男ども、そんな事をしていたんですね。
その後掘り起こされ発見されたメモを見て
ヘクバレポートが産まれたのだろうか。


エド陛下
エド陛下の後日談。嫁:エレンちゃん(C)

ブログにて特別な記事がアップされています。

ピザ好きなエド陛下の為に
いつもピザを用意してくれる王妃エレンちゃんですが
食卓に乗っているのはナルルアルファベットの刻まれた大小のパン。
完全に嫁バレしてるようですがエド陛下は…?
http://yfrontedparakeet73.blog136.fc2.com/blog-entry-79.html

陛下えらいw



クリートコンビ
ウッドラフくんと愛人ブラート卿の後日談。嫁:エーフヒェン女王陛下(AA)

140文字王族ショートショートをいただきました。

 「聞きましたよ、殿下、卿」
 「陛下っ」
 「すまない、あれは…」
 「お友達と楽しくお話出来たならよかったです」
 「…陛下」

 「今度クレアさんにパンの焼き方を教わろうかしら…
  サイズを並べて比べる…とても面白そうですね♪」

 「「ごめんなさい本当にごめんなさい」」


陛下…何のサイズのパンをお焼きになるおつもりなんでしょうね?
つねに慈愛の微笑がゆるがない所がさらに怖いですごめんなさい。



アレックさん
アレックさんの後日談。嫁:ジニーさん(?)

「ちょっと確かめてくる」と言って酒場から消えたアレックさん。

息子さんの証言によれば
自宅でティルグ員の奥様に火山剣喰らって頭がドリフになったそうです。
とてもいい笑顔で!

ていうかバッチリ成人前の息子さんに観察されてますよ!

かたや氷漬け、かたや爆発系。
武術系嫁に尻に引かれる系ロークエルグ長、やはり他人とは思えない。



カナヤくん
・カナヤくんの後日談。嫁:サマンサさん(A)

なぜか嫁につつぬけ。
あの酒盛りの事がどこかに詳細にレポートされたかのよう!
サマンサさんの所にもヘクバさんレポートが届いた模様です。
カナヤくん後日談400
戦闘力1000000000だとっ!? ボンッ(スカウター壊れる)
妻のサマンサさんは風のティルグ員だそうで。
カナヤくん、ふぁいと!いってらっしゃい!



ヴァンデルさん
ヴァンデルくんの後日談。嫁:ケーラさん(A)

大小のパンをご自宅で自作? そしてお嫁さまいじり。
ヴァンデルくん後日談1
お子さんの証言入りました! さすが子供は容赦ないぜ!

blogに転載させて、と言ったら
妻ケーラさんがお化粧をばっちりきめてくれたよ!
ヴァンデルくん後日談2
ええ、そうですね、サイズのパンをなぜパイにしなかったのか、
若干の後悔がありました。
ヴァンデルくんのゆるいお顔が好き。



ジェリドくん
ジェリドさんの後日談。嫁:アリアさん(A)

奥様の名前はアリア。そして、だんな様の名前はジェリド。
ごく普通の二人は、ごく普通の恋をし、ごく普通に交換日記を断り、
ごく普通の結婚をしました。
でも、ただひとつ違っていたのは

…奥様はスーパーポジティブだったのです。
ジェリドくん後日談400
(画像クリックでフルサイズ)
なごむわぁ。この二人には192年前からなごんでたわ。



そしてさらに「うちの場合」を描いてくださった
猛者ナルルブロガーさま登場!

シンさんの場合(嫁:ノエミさん)
うーんこの反応は新しい。惚れました。
http://toncos.blog69.fc2.com/blog-entry-37.html

ちなみにシンさんのプレイ日記は
SSのツッコミ加工芸がすばらしすぎてオススメw


ワイアットくんとロゼリアさんの場合。


ラブラブなショートショート。
http://takaseaya.blog40.fc2.com/blog-entry-13.html

酔っぱらってて誰も気がつきませんでしたが
あの日の酒場にロゼリアさん、いらっしゃったんです…か…
全部聞かれてました…か…

なんていうか、ごちそうさまです!



皆さんの創作でさらに世界が広がって面白かったです!

みなさま素敵なエピソードを本当にありがとうございました!

こういう交流も面白くて素敵ですね。
ナルルとツイッターがなければ知り合えなかった皆様との縁と
素晴らしいノリとおっぱいにかんぱーい!

(なお、初見の人が混乱しないよう
 HNではなくキャラ名のみの紹介とさせていただきました。)

ほかにも個人的に頂いたイラストや
「うちの場合」を描いて下さっている方がいらっしゃるので
次回またご紹介したいと思います。 まさかの「続く」。

Comment

No title

まとめお疲れ様です!
迷ってたけど書いてよかったです。
みなさん面白いな~♪にやにや

>るちのーさん

みなさん色んな反応あって本当に面白いw
ほんとにやにやしちゃいますね。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
