スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナルル■よめっぱい後日談まとめ2

2011.04.13 23:41|  漫画・絵・創作
「よめっぱいまんが」の後日談まとめその2です。
ツイッター上で発表されていた作品を
お願いしてまとめさせていただきました。

まだ未読の方は先に「よめっぱいまんが」
そして「よめっぱい後日談まとめ1」をご覧下さい。

(順不同、キャラ名紹介。キャラ名より各自プレイ日記に飛べます)


リック王子の提案 
リック王子の提案400
殿下何言ってんの(笑)かわいい酔い方をするお方だw

思わず漫画描いてみた
110412提案返歌
真っ赤になるのは早いけど酒は強いよ!
酔い1:ココモワイン一杯………真っ赤になって陽気でいい気分
酔い2:ココモワイン2本以上…にこやかに本音トーク
酔い3:ココモワイン6本以上…包み隠さず本音トーク←イマココ
酔い4:樽1個以上………………脱ぐ
(故郷では樽ごとカッパカッパ飲むから酒弱い方だよ!)


はい、今回もこんなノリですいません!
みなさんのよめっぱい、ご紹介させていただきます!

みゃあさんより個人的にイラストをいただきました。
ありがとうございます!
なんと、ナソラ家の連作イラスト物語!嬉しいです…

ウキウキとロツパンをこねるカロヤカくん。
1
彼が作っているのは…

2.jpg
ヘクバさんパン、カロヤカパン。
そして
2-2.jpg
子供達、タカラカくんパン、スズヤカくんパン。
眼鏡パンまであるのがかわいい!

そして、カロヤカ渾身の力作…
3.jpg
何作ってんのおまえ(笑)しかも造形うますぎる…!!
この後満足して酔っぱらってベッドで寝ている所をヘクバさんに見つかり
リアルヘクバさんパンは、いむのえさになったのだとか。

うん、食べるなんて勿体ないから神棚に飾ろうと思っていたことでしょう。


フレデリックくんとパオラさん


フレデリック君は、年上のパオラさんの事が子供の頃から大好き。
一途愛でパオラさんが大事で大事で仕方ないようなのですが…

2~3コマ漫画。
http://hokaneba.blog.shinobi.jp/Entry/58/
お義父さんとの静かなるたたかいも見所。もう義父さん大好きすぎる。
丁寧に打たれたドット絵も大変可愛らしくてきゅんとします。



ノキさんとセラフィーノくん

PCノキさんと、その旦那様候補セラフィーノくん。
ぴゅ…ピュア…!!!!
http://kalknll.blog59.fc2.com/blog-entry-93.html

顔文字会話がとってもかわいいです。眼鏡…!
こちらのプレイ日記は4/13現在249年!
192年から開始のナルルですからもう57年も経過してます。
移住者さんのお孫さん報告や子孫キャラデータも細やかに出して下さってます。


リビーちゃんとオスカーくん

4P漫画。
ヘクバさんから何か聞いたらしい、リビーちゃん。
大きさ判定パンの事が気になってるみたいです。
http://ameblo.jp/bokka-0831/entry-10859894348.html

オスカーくんとは良い飲み友達になれそうw


アントニーくんとリリーさん

140文字ショートショート。

「リリーさーん、こんなの届いたんだけど」
「なーに?・・・判定・・パ・・ン?」
「リリーさんどれくらい?これかなー?こっちかなー?持って並べてみてよ~」
「どこに?ここ?」
「うん。どっちだと思う?」
「う~ん、どっちも何か違う気がする。・・・ヤーゴにも聞いて来ようか?」
「!それはダメ!」


ヤーゴさんはアントニー君の親友でリリーさんの恋人。
たっ確かにそれはだめ!!

大小のサイズパンが「判定パン」と命名されました。

ブログはキャラデータ豊富なので
移住データを沢山探してる人にオススメです。


アキトくんとザイダさん

アキトくん
アキト君は、C派…か…。
アキト君が小さい頃からのプレイ日記を楽しませていただいてるので
大人の男になったな、なんて親戚気分でみてしまう~。
婚約おめでとう!


エルミニアさんとクリフォードさん

400エルミニアとクリフォード
(画像クリックでフルサイズ)

この後考え事をしながら作るロツパンが判定パンになっていそうですw
エルミニア姐さんの反応ってどんななんだろう…。

真実が気になって、エルミニア姐さんのブログにある
家族の肖像を見に行ったら…!!家族ガードが万全でした…otz
赤く描かれたまつげが大好きです。


ソワレくんとベレニスさん

ソワレくん

ソワレくんwwww スクロールして思わず吹き出しました。

リック王子、「こっち側」仲間が増えて良かったね!



ニノくんとジゼルさん

400ニノくんジゼルさん
(画像クリックでフルサイズ)

ジゼルさん(笑)そして小さくつぶやくニノくん。かわいいw
4種のお嫁さま、これぞよめっぱい。

プレイ日記は笑いあり涙あり、ホンワカありでおすすめです。
ニノ君の物語はぜひ最初から!
カロヤカもお邪魔させていただいています。



みなさん個性的だよなあ~。
素敵なエピソードありがとうございました!

そして心良い転載許可ありがとうございました。

ツイッターで見かける度メモしてるつもりですが
「後で転載ご許可いただきにいこっと」と思ったままで
うっかり忘れがあったらごめんなさい。
自分の年齢もたまに忘れる脳みそです!

うちも嫁っぱい描いてるよー、載せていいよー、という方がいらっしゃいましたら
ツイッターかメールフォームまでURLご連絡いただければ幸いです。
「今描いてる」という方が2人くらいいらっしゃるので
またご紹介出来るかも…?

あ、ちなみにこのよめっぱいフィーバーは
非公式ナルル王国春の大感謝祭とはまったく関係ない事を
つけくわえておきます。
あちらは健全なワーネバファンの集いだそうですよ。
4/23が楽しみです!

Comment

No title

後日談まとめおつかれさまでした!
嫁っぱい談義と後日談のおもしろさに居ても立ってもいられずに便乗してしまいましたw
どの旦那さんもお嫁さんへの愛が溢れてる!!

カロヤカくんがB派は意外でしたw
ていうか嫁萌え語り楽しそう!まざりたい!
カロヤカくんが脱ぐレベルまで周りが持っていくのは大変そうだなぁ。
雪国生まれ強い。

No title

むっちゃ笑いましたww
性格が好みのサイズに反映してたり、
嫁萌え談義で病気になってるのも
想像出来ておかしくてお腹痛いくらい笑いましたww
この手のネタ好きなんですよねえw
楽しませていただきました♪
この話題続きそうですよねw

No title

カロヤカ君の本音…奥様に変に伝わってしまったらナソラ家に血の雨が降るかもw
きちんと彼のヘクバさんへの愛の深さも伝われば大丈夫だと思いますが…

それにしても、皆様の奥様への愛(と想像力)には脱帽です。

No title

うちのヌリアさんは絶対Aだと思います。。
王族さんって胸ないイメージが…スレンダーボディ?
ティルグ員さんはナイスバディな印象はあります。
分かります、分かりますよカロヤカさん!><
サイズはどうでもいいのです!
嫁を、頭のてっぺんから足に先まで愛してるのですよー!!Σ(゚Д゚
…ちなみにロルカは板です。。
マビノギでも「鉄板のロルカ」って言われているので、ナルルでも板です。
…板って事にしないと、マビ友に何言われるか分かりません…(ガタガタブルブル

No title

後日談まとめ、お疲れ様でした&加えていただけてありがとうございました!(笑)
皆さんそれぞれ形は違えど、お嫁さんが愛しくて仕方が無いのですね~!
それぞれの夫婦の『愛の形』を垣間見た気がします。
まさに十人十色ならぬ『十人十乳…!』(笑)

No title

140文字でまとめるのも難しいです、
もっとどうにかならなかったろうか、と。
仲間に入れていただいて、ありがとうございました。
え!?こっちのみんなも健全ですよねっw

判定パンは何処からか送られてくるそうです。
(パンが一列に並んで箱に入ってる絵が連想されて、そこから想像が…)
旦那サマ親展で届くらしいから、開封には注意だよ!
嫁と見ても平気な、うちのアントニーって……

コメント、拍手、ありがとうございました!ほんと個性豊かだなぁ!

>ゆづさん

ジゼルさんっぱいもありがとうございました!
本当みなさん面白すぎる…!

嫁萌え語り、しようしよう。
では夜一刻にカゾン大顎て…い…は止めとこう
酔いどれ騎士亭で!!
念のため酒つまみは持参でね~w

具合が悪いと酒の回りも速いそうなので
ショックなことでもあれば脱ぐのも早いと思います。
(浮気のときはたぶん脱いだ)


>エストさん

笑っていただいて嬉しいですw
題材は1つなのにこんなに表現の幅があるのか~。
って素直に感動しています。

酔っ払いって子供のように感情に忠実になるから
お互いの話をほとんど聞いてない状態で
自分の嫁語りを続けてそうw
お店のマスターも大変だろうなあと思います。
きっと先に帰っちゃったろうなぁ。

二日酔い病気状態のまま酔いどれ亭から市場へ直行して
卵酒を飲んでから仕事へ向かってると思いますw

世代交代してもこのカップルの場合はどうかなぁ
とか考えちゃいそうですw


>コリン塚原さん

ナソラ家に血の雨…(ガタガタ)
だ、大丈夫です、好みと愛はまた違うもの…のはず

皆様の想像力と夫婦愛は本当すばらしいですよね。
さすがネバラーさん達は想像力豊か!


>くろなさん

そう、そう!サイズはどうでもいいのです、
きっとサイズどうなんって話が出てはじめて
そういえばどうだっけ、と思ったのです。

ヌリアさんのタイプのお顔は
背が高くて華奢、ってイメージがあります。
きっと肩とかお綺麗なんだろうなぁ。


マビノギでなぜ鉄板のロルカと呼ばれているのか
気になるところではありますw
板、板なのか…!


>オカメグさん

一枚上手、大人なパオラちゃんの対応素敵でしたw
怒るお嫁さまもいれば
精神的にぴしっと反撃するお嫁さまもいて、
夫婦でなんのことはなしに会話しちゃうカップルもいるし
ほんとうに十人十乳ですなぁ。

みんな愛にあふれてるのが可愛い。


>Tawonさん

140文字であれだけまとめてること自体すごいですよ…
一緒に並べちゃうんだぁ、っておおらかさに
和みました。

ええ、もちろんこっちだって健全ですよっw

箱に一列に並んでいる判定パン…
あの小さな商人さんが運んでいたりしてw

アントニーくん、ジゼプロでゆづさんが
描いてくださったイラストの金色の瞳がとても綺麗で
すっかりあのイメージになっちゃいました。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
