スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記29■夜の湖面

2011.04.19 18:57|  初代カロヤカ・ナソラ
いつもコメントや拍手、ご閲覧、ありがとうございま~す!
鍵付の拍手コメントもありがとうございました。
どこでお返事したら良いかわからないので、ここでお礼させてください。
コメント全部読んでます!色々と嬉しいコメントに元気いただいてます。
昔のサイトも覚えてて下さって嬉しいやら気恥ずかしいやら嬉しいやらです。


ではでは、ナルルプレイ日記です。
なんか最近記事が長くなる一方だ。

ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記29「夜の湖面」



うちのロークエルグのAリーガー二人はティルグ員です。
K29Aリーガー
ガルデルは騎兵長、アナンケさんは騎士長。
ティルグもやっているのに仕事もバリバリこなしてて
すごい二人です。

年末の仕事納め後の実績。Bランクとの差がすごい。
K29ロークAK29ロークB
ティルグ員なのにこれだけ働くって貴方たちいつ寝ているの?
(そしてティルグ員じゃないローク員達は普段何をしているの?)

Bランクのフィリーダさんもティルグ員。
今年はBランカーが二人亡くなってしまって、
ほんとうにうちのエルグ大丈夫なんだろうか。

(シーラとクリート所属のご覧になっている皆さんは絶句している事と思います)



■197年30日、エルグ長選挙。

ティルグ員はエルグ長にはなる事は出来ないから、
Bランクから順にポイントの高い二人が選挙に。
いつもガルデルが横にいたから変な気分だよ…。
K29エルグ長選挙
エルグ長選挙って毎年緊張する。

K29大丈夫!

ニノくんありがとありがと。
ガルデルにも励まされました。

K29むずかしいよ?
ヘクバさんはビシっというなあ。
えっ?って聞き直したら、「大丈夫よ」って言ってくれた。
うん、がんばるよ。

選挙中、候補者は自動移動状態になってプレイヤーは操作できなくなります。
K29選挙中
こうやってたまに投票されている台詞が見えるくらいで、
オルルドプルトとは違い、誰が票を入れてくれたかわかりません。
この緊張感いいよね。

投票開始直後のラッシュはもう何が起きてるかわからない。

移住1年目に1回だけ投票する側をやったけど、
だれが候補者かわからなくて結局エルグ長服を着ていた
ピエルパオロに入れたんだっけ。

昼から夕方までずっとエルグをウロウロ。
候補者と審判さんだけになる時間帯も。
選挙のとき自分が「ポン」と手を打つNPC独特の動作をするのを
みることができます。
K29選挙中ひま
自分にどれだけの票数が入ってるか把握できないからドキドキするよ。
毎年、まあ、そんな感じです。
夕方も近くなるとティルグ所属の人達がぽつぽつとやってきます。
選挙に来ない人もいる。(主にリンゴさん)

夕方、2刻に発表。ここではじめて票数がわかります。
K29選挙終了

去年は15票くらいでギリギリだった気がする。
K29二十票を獲得した
エルグ員は45名くらいだからなぁ。

K29選挙終了2
こうやって選挙結果が発表されて、終了です。

…ん、あれ?


あれ??


K29あれ?

あー今年も一年よく頑張ったなぁ。リゼルココモおいしい★


‥‥‥‥‥‥。

‥‥‥‥‥‥。

そうか…。

K29あれ??

選挙、落ちちゃったな…。




K29教会で祈る

ピエルパオロ、エルグ長解任になったよ。
頑張って来たつもりだったんだけどなあ。

剣士決定戦出たのまずかったかな……


・・・・・・・。


何か足りなかったのかな…。
力が、足りなかったかな…。

ぼんやりと、湖面を眺めながら色々と考えました。
K29そうかぁ

…なんか前も落ち込んだ時、ここに来たなぁ。

K29そうかあ…

・・・・・・・。



ああ、また今年も選ばれるだろうって自惚れてたんだな…自分。

仕事ポイントが低い人は選ばれないだろうって、
きっとどこか馬鹿にしてる所があったんだ。

あーかっこわるいなあ…
格好悪いな…


     


目を見開く

  !!!




輝く湖面

この時間、クリステアの塔が金色に輝くんだ…
湖面に反射して、きれいだな…

湖全体が光ってるみたいだ。

思わず立ち上がって湖面と塔を眺めました。
K29うわあ

知らなかったな…この景色。
うちの国に、この時間しか見られない、こんな綺麗な景色があったんだ。

このときはじめて、自分が
「ナルル王国」を「うちの国」と呼んでいる事に気がつきました。

いつのまにか

見知らぬ国じゃなくて、自分の国になってた。
もう、ここはカロヤカにとっての故郷です。


あー

忙しく動きすぎてて
こういう綺麗なものを見たり、

のんびりする時間、なかったかもなぁ~。

今度ヘクバさんとこの時間に来よう。

スズヤカにも、タカラカにも、
ハナヤカにも教えてあげよう。


K29また絶妙のタイミング
また絶妙のタイミングで声をかけてくれるアルブレヒト。

うん、まあ落ち込んでないっていったら嘘になるけど、
きっと来年は自由な時間が一杯出来て子育てに力をいれられる。

そう思えるようになってきた!

よし!!


ただいま、ヘクバさん。
K29三十日夜1
引っ越しで苦労をかけるね。

さ、みんな、明日は新しい家に引っ越しだよ。
K29三十日夜

ココモの絵画はロークエルグ邸に残して行くよ。


■197年1日

新年明けると同時にハナヤカちゃんが消えました。
(天使が強制引っ越ししてくれて新居のベッドに寝てるはず)
K29一日1
服装も一般ローク員に。
なつかしいなあ。

ヘクバさんが駆け寄って励ましてくれたよ。
K29一日2
うん、新しい生活でも宜しく。
大丈夫だよ、もう落ち込んでないよ。

そして家族仲良く新年祝賀ダッシュでエルグ邸を後にしました。
さらば、ロークエルグ邸!!


■新居

新居はメイビ区2-3。緑色の屋根。
ティルグにも近いし、まあロークエルグにも遠くはない…かな。
K29メイビ区2-3

毎朝のココモの手入れができなくなるのがちょっと寂しいなあ。
朝食をきちんと食べてたら間に合わないだろうし。
でもマリオンエルグ長はココモ手入れに良く来てくれる人だ、大丈夫。


内装がパステルピンクでびっくりしたよ。
うーん…実はあんまり好みじゃない。女の子向けだな。
K29ピンク色のかわいいお家
娘も産まれたんだし、まあいいか。
ヘクバさんは気にいってるみたいだ。

そんなこんなで、
ナソラ家の生活も新たな一年が始まりました。

197年、今年はエルグ副長だ!
この服装も久しぶりだなあ。

Comment

裏話

ぶっちゃけると、一度リセットしてます。
2日まで進めて、スズヤカの入学を忘れてた…。
ギリッギリでとりあえず申請用紙を渡してデータをとりました。

また30日からやりなおし、これでだめなら
エルグ長あきらめようって。

だめでした(笑)

マリオンさんにはレベルで負けてます。
選挙前にレベルを読み上げられるのって
無意味じゃなかったすわー。
ナルル王国も強さが求められるんですね。

ちなみにリセット前は
シーラル区に引っ越しでした。
ガルデルとパーシスの家の隣。
なにかガルデルがまた仕組んだかとガクブルしました。
シーラル区は遠すぎるからやだよー。

No title

多分明日には…w

カロヤカさんのローグエルグ長姿も当分見おさめですか…寂しいですねー。
私もローグエルグ選挙出たことありますけど、全然勝てませんでした。
どうすれば勝てるのか分かりません;;

いあ、でもクリステアの塔って
本当にピッカピカですね!!Σ(゚Д゚;
この光景を見たら、涙でそうです><
あのピッカピカの塔をピッカピカ状態にしておくために、
真面目に働かないとな…と思いましたw
いろんなことに追われていると知らないことばかりになっていたりしますよね。
これからのカロヤカさんの活躍、
楽しみにしています☆

No title

酔っ払った人たちが得意気に歌う、クリステア~はぴっかぴか♪ですね!
絵がすごくきれい!びっくり!
夜はすごく綺麗に輝くんですよね!
デートしているとき、ちょうどいいタイミングで輝き始めて、ロマンチックでした。
私もこの時刻が好きです。
でも、季節によって陽の傾き方が違うんですよね、ナルルって!
同じ夜でも、夏至の夜1刻ではまだ明るいのです。(知ってたらごめんなさい!)
カロヤカくん、また違う視点を持って過ごせそうですね。
今年1年もファイト☆☆☆

No title

ヘクバさんの予想的中…
今度のエレナ女王杯の予想もお願いします…、配当が減るからダメ?

あ、ということは次の日の昼に…
天使さーん、ティルグの着替えの準備お願いしまーす
きっとあれですよ、ロークの皆さんがカロヤカ君の試合を見て武術を目指してもらうために気を遣ったのでしょう

クリステアでそんな光景が…、知らなかった…
今度見に行ってみよう

引っ越し本当に謎ですね
俺なんて結婚したらいきなりシーラルに飛ばされて
ロークまで通うのもまた引っ越しするのもメンドクセェ!
という訳でシーラに転職しました
でも、正直シーラはロークよりも楽でしたね
なにが楽って、種とか受け取る手間が無いし、NPCに話しかけられても中断しないので…
でも、黄金ワクマがいつのまに無くなっていたな…
転職する前にたくさん溜め込んでいたはずなのに…

あくまでも私の体感ですが

ナルルだとオールラウンドに活躍するのが難しくなっているような気がします。例えば、エルグ長だった人が酒場営業権を獲得すると、その年の選挙で負けてしまう事が多いとか。
どこかで出世すると別の面では下がってしまうようになっている気がします。ナルルをプレイしたのはたった30年程度なので確証は持てませんが…

No title

カロヤカ君、残念でしたね…

剣士決定戦という事は、もしかして、翌年には騎士になるのかな?
カロヤカ君の別の活躍が見れるのかな?と思うと楽しみです。
カロヤカ君、エルグ長服も似合いそうだけど、騎士様も似合いそうです。

強制引越しの時の、引っ越す家はランダムなんですね。
私もそういう時、引越し先が気に入らなかったら、リセットしてみよう…

クリステアの塔を見つめるカロヤカ君のイラストが素敵です!

No title

カロヤカさんはロークエルグ長の服のイメージが強いから残念です><
リセットでもダメだったのですね(´・ω・‘)ナルル難しいですね・・・。
夜のアラクトは本当キレイでいいですよね!夕方~夜にかけての時間を狙ってデートで行ったりしてましたw
絵が素敵です~!こんな感じでぽぅっと柔らかく明かるい感じですよね~

ラダぐるみを並べるの可愛い(*´д`*)今度やってみますw

エルグ長選挙に落ちると凹みますよね…。ロークは特に思い入れがあるだけに。
大丈夫!カロヤカさんならまた再選できる…はず!。
でもたまには行事に急かされない一年もいいのかな。夏至は大変でしたしfね^_^;。

夜のクリステアの塔、実は気付きませんでした。
初代で昼間にデートして以来かも…。
何かあったら行ってみます。

No title

クリステアはぴっかぴかの意味がようやくわかりました!
酔っぱらいがなぜ歌うのかも!
夜こんなに綺麗に輝く塔が国のどこからでも見えたら、そりゃひとつ歌いたくもなりますね。

カロヤカくんお疲れさまでした。
ナルルは、選挙後すぐにエルグ長邸を追い出されたりしないんだなぁ。
心の準備とか、今までの仕事を振り返ったりとか、クリステアの塔に励まされたりとかする時間があるのはいいな。
久々の高い位置のポニーテールが似合ってるよカロヤカくん!

コメント、拍手ありがとうございます!くりすてあはぴっかぴか!

カロヤカは落ち込みましたが
プレイヤー自身はおお、ネタんなる、と喜んでおりました。
ずっとエルグ長も面白いけどこの先どうなるかも面白いなーと思って。

酔っぱらったり雪玉投げて転んだり、
天空の広場で叫んだり、色々落ち込みプレイを楽しんでみました。
そしてクリステアの塔と雪にやられました。
うーん、これだからワーネバはやめられない。


>くろなさん

明日ww
引っ越し直後にやばいなぁって思ってたんですよね。
ああー、アクアスじゃなくてノームスに出場しておけば良かった…

選挙は人気、魅力、レベル、色々絡んでるみたいです。
仕事ポイントよりも魅力のが重要なのかも。

この選挙データで香水を持って実験してみたら
香水1個→負け
香水2個→負け(マリオンさんの票が減る)
香水3個→勝ち
香水4個→勝ち(票が30越え)
となりました。
どうしても選挙に勝ちたい時はウィムの宝石×4とかなら
最強かもしれないなぁ。

そうかぁ、クリステアの塔をピッカピカなのは
クリートエルグの皆さんの働きのお陰でしたね。
きっと蓄えも一杯あるだろうけど
未来のために王族が頑張って下さってるのだなぁ~。


>ゆっこさん

デート中に輝き始めるって素敵なタイミングですね!
さらに「目の前の人の美しさにはかなわないさ」とか言っちゃうんだw
次世代のアラクト辻デートでは
夕方~夜のタイミングを狙いたいと思います!

あの場所で朝を迎えてみるのもいいかもなぁ。

そう、ナルルって季節によって日の傾きが違うんですよね…!
冬はまだ夕方なのに真っ暗だから夜と勘違いする事もあるけど
あの情緒、大好きです。


>エイトさん

ヘクバさん多分マリオンさんに投票してましたw
わかりましたヘクバさん、子育て専念するっす!

ん、ん、2日の昼…w
ああ、ほんとに受けるならノームスにすれば良かった~。
ノームスが大好きです。
親友達と肩をならべる試合とかいいよなあ…

引っ越しは空き屋にランダムなんでしょうかねえ。
結婚時もリセットすれば住む家がかわるのかも。
エイトさんはそんな事情でシーラに転職していたのですね。
シーラル区からロークエルグ通うの大変だものなぁ。
黄金ワクマ、家族に西公園に埋められていたりするかも…
共有アイテム個では同アイテムが30個を超えると
「棚の整理」をされてしまう気がします。
ワクマの種を何度埋められたか…
スズヤカくん、ワクマの種は西公園に埋めても芽は出ないんだよ。

シーラでがっつり働くプレイするのも楽しみです。
エルグの操作タイプが違うから違いを楽しめそう。


>コリン塚原さん

も、もう30年もプレイ進んでるんですか!?
ほああーみんな早いなあ。

たしかにナルルはずっと死ぬまで同じ役職…って
王族さん達くらいかもしれないですね。
オルルドは結構そういうパターンだけど
ナルルの多様さなのかなあ。
騎将も一度ティルグをやめないと成れないっぽいですものなあ。

オールランダーでないのも人生に起伏ができて面白いですね。


>さすらんさん

カロヤカが騎士の可能性ってまったく考えてなかったので
他国の騎士になったカロヤカ達を眺めては
パラレルを楽しんでいました。
まさか自国で可能性が出てくるとは…

友人からもらったSSで
友人「優勝めざそうね!」
カロヤカ「そのまえに僕に勝てるの?」
って答えてるのを見てこやつ自信家なんかなぁって思いました。

エルグ長引っ越しの場合は引っ越し先が決まるのが選挙直後なのか
1日になる瞬間なのか気になる所ですね。
今度覚えてたら実験してみようと思います。

ありがとうございます。
クリステアの塔、なんとかそれっぽく描けて良かったです (*^□^*)


>るちのーさん

エルグ長でなくなった事でどんな変化が起きるのか
楽しみで仕方ありませんでした。
カロヤカ自身はどう考えてるんだろうと妄想すると
結構悩んでそうできっと凝り固まった考えとかあるんだろうなーと。
そのあたりの変化を書いていきたいです。

夜のアラクトの辻、全く知りませんでした。
あんな風にグラフィックが変化してるとは…!
他にも素敵スポットあるかもですね。
エナの日にもアラクトの辻に行ってみようと思います。

ラダぐるみはすぐ消えちゃうけど
並べるとすごい可愛いですよね~。
よそのプレイ日記さんでやっていたのを真似しました☆


>さとやさん

ああ、剣士決定戦に出ても選挙通った方もいらっしゃるのに…
アレックさんーー落ちたよーーー(>■<)
まじアレックさん8年連続は尊敬です。

行事にせかされない日常を楽しもうと思います。
エルグ長って夏至は丸一日仕事ですもんね。
アレック父ちゃんも
今年はゆったりした夏至を楽しんでいらっしゃるのでは。

実は夏至はヘクバさんの誕生日なので
未明まで家に帰らないとか申し訳ない事してました。

アラクトの辻、ぜひ夕方から行ってみて下さい。


>ゆづさん

よっぱらい代表として、クリステアはぴっかぴかに
してやられました!もう歌うしかない!

東京タワーや富士山が愛されているように
きっとクリステアの塔はナルル国民の誰もが
大好きな塔なんではないかと思います。

親友デートにわざわざ行くくらいだから
レトラトの樹もそうなのかな。

プルト共和国の選挙後の引っ越しは
家族皆でぞろぞろ新居に移動する感じで
それはそれで良かったのですが
ナルルは30日一杯まではエルグ長のままなんですね~。
システム的には強制引っ越しだけど
カロヤカが落ち込んでフラフラしてる間にも
ヘクバさんが色々荷物とかまとめたりしてくれてたのかな。
Σハッ、すごい支えられてる…!?

ポニテの位置が高いとなんか若々しい!
今年11歳、最後の青年期です。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
