スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記30■変わってゆく立場

2011.04.22 00:19|  初代カロヤカ・ナソラ
ナルルのパワーアップ版、もう開発が完了してるそうで!
今は色んな事情で配信の準備を遅れているそう。
こちらに詳しいお知らせがあります。楽しみだなぁ。

配信までは公式のスクショ祭や色んなプレイ日記を楽しんで
ゆっくり待ちたいと思います。

■公式スクショ祭り■
 ・1回目「いむ」編
 ・2回目「酒場」編
 ・3回目「ミナハトさん」編
 ・4回目「家族」編

さてさて、ではプレイ日記の続きです。

ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記30「変わってゆく立場」


■197年1日。

エルグ長ではなくなったカロヤカ。
久々の一般ロークエルグ員です。
成人の儀の挨拶もないし、ぶらぶらしています。

新年早々なんか目撃した
00冗談
もう冗談言いあえる仲になったよ。
(っていうかそもそも何も起きてない)

これは旧版ナルルでは挨拶みたいなもんだから。
(冗談告白ってことはシステム的にも、もう大丈夫ですね)

王宮にもクリートエルグにも入る資格がなくなりました。
K30王宮に入れない

嬉しかったのは、今まで敬語で話されてたのがラフになったこと。

↓エルグ長の時
人の上に立つ人が

↓今
K30ゲオルグくんタメ口

親友だろうが子供だろうが、みんな敬語だったから、
ちょっと寂しかったんだよね。


■197年1日。長男スズヤカ、入学。

はやいなあ。
K30スズヤカ入学
ガルデルの息子、ギュスターヴ君も一緒に入学です。

ちらっと試しに引き継いで、スズヤカの専用棚を
覗いてみたら
K30スズヤカの棚

おうさまの貝」が大事にとってありました。
そして友人リストはきれいな金髪のおねーさんばかりでした。
カノちゃんやパーシスも入ってた。
スズヤカくん、やるなぁ…。
世代の近い友達も一杯出来ますように。


■2日、仕事始め。

K30仕事頑張ろう

K30マリオンさん
さっそくのボチボチ発言のマリオンエルグ長
ピエルパオロの時代に副長をしていたみたいです。
騎兵経験ありかぁ…
やっぱり武術も経験するのがナルルでは良いのかなぁ。

その息子さんのディエゴ君。去年成人したばかり。
K30ディエゴくん
ディエゴ君はやる気満々。
(ディエゴくんの姉ビバリー・ブラックさんがガルデルの嫁)

仕事始めの儀式。
k30仕事始め
なんだろう、同じ台詞を喋ってるはずなのに
マリオンさんのこの安定感、安心感。
カロヤカは棒読みでした。

エルグ副長も口上を述べて舞ったりするお仕事があります。
K30副長の仕事


K30仕事始め2
やっぱりマリオンさんかっこいいな。

順番がおかしかったよね、エルグ副長経験してから長をやりたかったな。
まだエルグの事なんにもわからないまま、
行事も何もかも理解してないままエルグ長になっちゃったからなあ。
(だれも教えてくれないから必死になって色々調べたなぁ)

こうやって横で色々学ばせてもらおう。

ちなみに、今年のロークエルグではニノ君がBランク入り。
ソワレ君も順調にCランクヘ。
ヘクバさんは安定のD。
K30今年のBランク

Bランクの上2人はティルグ員。
ルクレースちゃんは留学予定(不倫抑制再移住)なので
もしかしたら年末にはニノ君、エルグ長選挙にからんでくるんじゃないかな。

もしニノ君が若きエルグ長になったとしたら、
全力でサポートしたいと


K30ニノ君ティルグ入り
おもって…たんだ…けどな…

おめ…おめでとうニノ君。
風の下位アルバス騎兵隊の重騎兵だそうです。

 (カロヤカは年末時エルグ長だった為か
  ティルグにお呼びはかかりませんでした。…ほっ
  たぶん29日に騎将がティルグ員を決めてるっぽい)

ニノ君の恋人のアリアンヌちゃんもティルグ入り。
しかもヘクバさんと同じ上位騎兵隊です。
K30ライツ
ヘクバさんも順調にティルグで出世している様子。

K30アクアス
カノちゃんもアクアス、下位騎兵隊グラウス入り。


そして
K30パーシス
パーシス、ノームス入り。

しかもいきなり上位騎兵隊のバイツ入り。
という事はヘクバさんとの試合があるんだ。
K30バイツK30ヴォルス
パーシスの兄、ガルデルは下位騎兵隊ヴォルス。


カロヤカ「…ガルデル、何かした?

なにかした?
ガルデル「何かしたとかしないとか何?
     ただ僕は騎将とトモヨさんと旨い酒を飲んだだけだよ」


K30引退組
トモヨがノームスじゃなくなってる…

トモヨ「いーのいーの、パーちゃんティルグ入りしたがってたし!」

リンゴさんまで…
ずっとティルグ員だったリンゴさんもノームス引退かぁ…



■不倫撲滅委員会

K30アルブレ夫婦デート
アルブレヒト、奥さんのアガットとよくデートしてます。
不倫相手はどうなったかというと…

不倫相手のルクレースちゃんとマディナちゃん、
相手はアルブレヒトだけじゃなくて
既婚男性キラーでして…

このままずるずる不倫を続けるよりも
若いうちにいい恋愛をして欲しい。

ということで
K30留学

不倫のない国オルルド王国へ留学して純愛を観察して来て下さい。
半年後に帰っておいで!!
(留学という名のNPC島流し→再移住)

これで人間関係をリセットして
また一からやりなおしてもらいます。

パワーアップ版では不倫はバランス修正されている事を切に願う。
旧ナルルでは島流しは有効手段と聞いているので期待です。


Comment

No title

残念><
絶対にティルグ員なれる!
って思ってたんですけどねー;;
次は是非ノームスに!
パーシスちゃんがティルグ入りなんですねー。
ガルデルさん、かっこいい!!><
こんな楽しそうな隊、羨ましい!!

スズヤカ君のご入学おめでとうございます♪
個人的には…やっぱり引き継ぎしてほしいですねー。
続けてないと1世代では分からないこととかもありますし、
性別、立場変わると全然違う事もありますし。
カロヤカストーリーは、2代目3代目でカロヤカさんが天に召された後、
アナザーストーリーとして進めて寿命EDみてほしいなーと思います><
そうすると末っ子ちゃんに引き継ぎがいいのかな…
1キャラに付きっきりよりも、その子その子で個性的なものもある気がして楽しいですよ♪
私は初代そのままでEDを見るより、2代目3代目やってからED見た体と思いますが
思うところが一杯あって感動ひとしおでしたよ☆


ギルド長にいきなりなって、順番違ったかも。
というのには私も共感できます。
移住して満2年目で王家に入ったので、
一般の生活が全然分かりません><
現在519年ですけど、初代のアナザーストーリーを始めるまでは全然知りませんでした。
いきなり王族でいきなり王様で悪戦苦闘してきた2代目ですw
でも、違う生活を違う人を選ぶ選択を想像できないので、
これは必然的な流れだったのかなー。と思います。
きっとカロヤカさんが長になったのも、必然的な流れだと思いますよ♪
もう、エルグ長に縛られ続けなくていいよ。
というピエルパウロさんからのプレゼントです、きっと!

No title

スズヤカ君入学おめでとうございます!

おうさまの貝、大切に取ってたんですね。
かわいいなぁ…(><)

私は詳しい事は知らないのですが、騎将は、27日にごそごそと名簿をいじるという噂もあります。
騎将にならないと、この辺の謎は解けないのかなぁ…

パーシスちゃん、いきなりの出世ですか!
これからの彼女の活躍が楽しみです。

島流しは、ある意味仕方ないですよね。
私もNPCの観察をしていると、そういう不倫関係が嫌でも見えてきてしまうので、結構何人も島流ししました…
でも、そうすると戻ってもらった時、うまくいく事が多いのも事実です。留学させたキャラも、帰ってきた時はまともな恋愛ができるといいですね…

No title

問題の写真!ww
そっか。挨拶だと思っていればいいんですね!w

わたしもたった4日でしたが、エルグ長になって皆に敬語を使われるのがちょっぴり寂しかったです。
その点では、長のひとは少なからず孤独を抱えているのかな。。
エルグ長にもっと話しかけてみよっと。
カロヤカくんに支えられるマリオンさん、うらやましいな。

スズヤカくん、入学おめでとうございます!
うちもこのあいだ、長女が入学しました。嬉しいですよね(^^)
王様の貝!!素敵だ~スズくん!!

ティルグは知り合いがいるとすごく楽しく観戦できますよね!
ニノくんシルフィスの黄色い制服似合う!かっこいい!
パーシスちゃんの活躍も楽しみです。
カロヤカくんがティルグ服を着るのも見てみたいな。

No title

うぁぁあああティルグ入りしてるー!
何度試験受けてもお呼ばれされなかったティルグに入ってる!
ニノのティルグ服すごく、新鮮です…。
NPCのほうが容量がいいってどういうことなんだろうヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
うーん、ニノのティルグの好みはシルフィスなんですねー(メモメモ
アリアンヌちゃんと、ティルグ頑張ろう。

色々と新しい日常が始まりましたね。
スズヤカくん入学おめでとう!
おうさまの貝ちゃんとありますね!(*´ヮ`)
子どもらしいラインナップにほっこりです。
カロヤカくんもエルグ副長を経験したら、次にエルグ長になったとき
きっと力になってるはず!

ガルデルさんが、もう策士にしか見えない。
この人王様の側近とかになったほうがいいんじゃ…!
ガルデルさん、もっと上を目指せるんじゃ!?<おうさまとか!

コメント、拍手ありがとうございます!!入学祝もありがとです!

>くろなさん

年が明けてから、しまった、ティルグにお呼びがかかる!って
真っ青になってました。杞憂でした。

パーシスはレベルもまだ低いし
試合もそんなに強かったわけではないので
何かコネ的なにおいが…いやいや、将来性を買われたのですね。

色々考えてみて、やっぱり引き継ぎしてみようかなと
思いました。
プレイ日記は今の形でいつまで続けられるかわからないけど
ナルルは立場だけじゃなく口調パターンも多いから
新鮮な気持ちで色々楽しめそうですね。

エンディング観るのはパワーアップ版出てから
のんびりでもいいか…。
自動移動場所が増えるから、自動移動と夜スキップの繰り返しで
時間を飛ばすのも楽になりそうですね。

いきなり王族も大変そうだなあ。
くろなさんの所の一族からのPCが
王家を出て行く時も、くろなさんにしか味わえない感情を得られるのでしょうなぁ。

結婚してずっとエルグ邸だったからこその
今のメイビ区の新鮮さも沢山味わっているので
面白い人生になったなぁって思います。
ピエルパオロだけじゃなくて、ローク員皆が休ませてくれたのかもなぁ。


>さすらんさん

27だったか29だったか、確かに騎将がティルグの受付で何かしてるっぽいんですよね。
ジゼルさんプロジェクトで確認しました。
それより前のデータでリセットしてみても
次の年のティルグ員は変わってなかったので
本当の所謎ですね…。PCが騎将だと名簿いじってティルグメンバー選べるのかなぁ。
だれか騎将になった事ある人いないのかなぁ。

スズヤカ、思い出の品がアイテム庫に入ってて嬉しかったです。
自分専用の棚がNPCにもあるって嬉しいものですね。

島流し、うまくいってくれるといいのですが。
関係がリセットされてしまう事で異性の兄弟と
くっつく可能性もあるのでそうならない事を祈ります><。


>山王寺ゆっこさん

4日間のエルグ長、ドラマチックでしたね~。
エルグ長への敬語、偉い職業になったんだな、って実感があって
好きでもあるんですがちょっと寂しいですよね。
きっと王様はもっと寂しいんだろうなぁ。
(しかもやめる事のできない職業)

子供の入学って早いですよね。
もう引き継ぎを考えないと行けないんだってうろたえました。
お弁当を持たせてやるといいみたいで
お弁当準備にわたわたしてますw

移住者さんティルグ員が出て嬉しい所なんですが
基本ヘクバさんの応援に行ってしまうので
試合が被ると応援にいけないのがかなしいです。

カロヤカが着るならやっぱりノームスかな…
緑の服に赤毛、やっぱりかっこいいです。


>ゆづさん

あっさりティルグ入りでした。
まだ移住して1年も経ってないのに
恋人つくってティルグ入りしちゃうニノくん…やり手です。
アリアンヌちゃんとは職場で顔見知りだった所、
ティルグの剣士決定戦受付の日に仲良くなったんじゃないかなぁ。

エルグ副長になってエルグ長をみると
すごくかっこ良く見えます。
落ち着いたかっこいいエルグ長にまた成りたいなぁ。

ガルデルは本当の意味での世渡り上手な「良く出来た性格」なイメージです。
王様の側近になったら活き活きしてそう…
つねに王を立てて、絶対に表に出てこなそうです。
彼はガイアルさんあたりと仲が良さそうな気がする。

パーシスに告られた時後ろから
スッと出てくる恐ろしくタイミングのいいNPCです。
あいつ本当はMPCだと思う…
アリアンヌちゃんとパーシスは同級生です。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
