スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記31■軽やかな気分

2011.05.02 16:58|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。


■カロヤカ日記31「軽やかな気分」


エルグ長の任を降りて、肩の力が抜けました。
あの帽子とジャケットを脱いだらなんだか開放感が。
あれ?意外と気を張ってたんだなぁ。

110501軽やかな気分
今年は色々とのんびりしたり、積極的に遊んでみようと思います。


■197/3、新しい移住者さんがやってきた。

K31アレックくん
さとやさんの「たむり草紙」より、
アレック・イストリアくんに来ていただきました。

本国では長く長くロークエルグ長を勤めたアレックさん。
彼の人生はデジャブ?と錯覚するほどカロヤカが共感する部分が大きく、
同じ赤毛0系ローク男子&ティルグの奥さんという組み合わせもあり
なんだか他人って感じのしないお方です。
そんな彼が我が国に。しかもロークエルグに所属されて嬉しい!

港で彼を待っていたら
K31港1
ミナハトさんと同じ船でやってきました。
船の中で色々話したりしたんだろうなぁ。

K31港2
アレックくん、ようこそ!!
本当はロークエルグ長としてお迎えして
エルグを案内したかったなぁ…。

でも今日は午前中仕事サボって、一緒に
ザイアルさんの入国ツアーに着いていってみよう。

懐かしいなぁ。
ザイアルさん、説明早くてちっとも頭に入らなかったな…
「はやく家で休みたいな…」とか思いながら聞いてたんだ。
K31ヤァノ市場
カロヤカとアレックくん。
ぼくら、並ぶと区別がつかないんです。兄弟の様だ。




まあ実際並ぶとそんなに似てないんだけどね。
110502アレック君移住

「おはよう、カロヤカさん何やってんのw」
K31ヤァノ突っ込み
ソワレ君にツッコまれた。
あ、エルミニア姐さんもおはよう~。
入国ガイドツアーだよー。


■おなじみロークエルグ。

K31ローク
そして副長のカロヤカ・ナソラです、よろしく~。
あ、エルグ長のマリオンさんは多分趣味のハーブ摘みに行ってると思います。

K31ローク2
エルミニア「まだやってる」
ソワレ「まだやってる」

ラムサスくんまで物珍しそうに見物にきちゃったよ。

いいんです、このままずっとツアーに付いていくんです。



■天空の道

K31ヤッホー1

K31ヤッホ-2

K31ヤッホ-3

K31ヤッホー4
上機嫌♪
酒…?飲んでないです。

アレック「……………。」

K31移動
そんなこんなで国中を回ってザイアルさんの早口の話を聞いて。

ようやく、ご自宅案内。
K31イストリア家
はぁ…疲れた。ザイアルさん足早いよ。

軽くお茶を飲んだらアレック君と即刻仕事場へ。
アレック君…手慣れてる、すごい手慣れてるよ。
K31仕事
まるで長年ロークエルグで働き慣れている様だよ!

ガルデル、アナンケさん、ニノ君、ソワレ君に続いて
人のいない時間でも働くローク員筆頭になってくれそう。
K31仕事2
アレック君…どんどん大きな作物を収穫してる。
たのもしい…!

んっ?チャップ君何それ、
K31同じエルグ
僕もそれアレック君に言いたかったよ!

この後アレック君は市場へ。
移住ツアー&一仕事、お疲れさまでした!

さあ、僕は仕事へ戻ろう。
日が暮れるまで働きます。

働き者ティルグ員は試合のない日はモリモリ働いてます。
よかった…ニノ君ティルグ入りして心配してたけど
仕事もあいかわらず熱心です。

そうだニノくん、明日遊びにいこうよ、
使節謁見も評議会もないし、つきあってよ。
K31ニノくんと約束
親友デートも久々です。

夕方、仕事を終えてあがろうと思ったら
再び仕事にやってきたアレック君とばったり。
K31夕方
なんかキラキラブワブワしてる…
市場で訓練サプリ買ってずっと訓練してたんだね。

仕事に訓練に、熱心な若者が来てくれました。
アレックくん、よろしくね!


もちろん仕事あがりには飲みに誘いました。

Comment

No title

お~!!!日記31回目にして、初めて題名に「軽やかな~」が出てきたことに感動!
カロヤカくん、今年はめいっぱい羽を伸ばしてね!
と言っても、副長のお仕事もあると思うけど…。
冒頭の、草むらに寝転んでるカロヤカくんがのびのびしててとても素敵です。
アレックさんが来て、ますます嬉しそうですね(^^)
ほんとに背格好が似ててwいいなー兄弟のようです!
ミナハトさんと同じ船で来るっていうこともあるんですね~!
どんなお話をしてきたのか…かなり想像のしがいがありますw

No title

本当だ!
タイトルが「軽やか」に感動しました!

ミナハトさんってちゃんと船でやってくるんですね。
ってことは帰って行く時も船に乗って帰っていくのかなぁ。
NPCでもザイアルさんが案内してくれるのいいですよね!
出産や結婚式でもちゃんと巫女さんや神父さんが教会から歩いて行くのが、すごく生きてるって感じがして大好きです。
ザイアルさんちっちゃくてかわいいなあ。
ロークエルグに、ティルグ員やシーラエルグ員まで集まっててなんだか楽しそうw

親友デートお誘いありがとう!
エルグ長の頃は、休日でもお仕事あったもんね。
久しぶりにパーッと遊ぼうよ!

No title

うちでもなじみのお顔が!
アレック君も住人になったんですね!
アレック君は、ラムサスが亡くなった日に移住してきたので、うちでは2人は顔を合わせていないんです。
ラムサス、アレック君とも仲良くしてくれるといいなぁ。

アレック君は、本国ではロークエルグ長をされてましたもんね。
熱心に訓練している所まで同じでなんだか嬉しくなってしまいます。
移住者さんたちのこれからの動向もすごく楽しみです!

No title

移住してきたばかりで、ロツ以外の作物を作っているΣ(゚Д゚;
凄い新人がやってきた!という感じですね。
毎日楽しい生活が送れそうですね♪

移住者さんが来たその日に、初めて話しかけてもらえる(話しかける)と、御挨拶会話が聞けますよね。
私なんぞ話しかけてほしくて、移住者さんの前をフラフラしていましたw
でもそんな時に限って「こんにちは」しか言ってもらえないです…;;
カロヤカさんがエルグ長だったら、
「ようこそ、我がエルグへ!」って出来たんですかね?
ちなみに王様で、「あの~この辺の人ですか?」と言われると
「ようこそ、我が王国へ!」って言えます。
…が、話しかけてもらえたためし、なかったですけどねー…(いじいじ)

No title

アレックをお迎えいただきありがとうございます。
おまけに素敵な絵まで(*´ω`*)。
壮年になるとむさ苦しさが増しますが仲良くしていただけたら嬉しいです。

ちなみに本国のアレックもエルグ長を降りてのんびりした余生を満喫中です

しかしザイアルさんかわいいなぁ。小さくて丸くてかわいいなぁ。転がして遊びたいですw。

コメント、拍手ありがとうございます!羽のばすぞー!

>ゆっこさん

タイトル、使うとしたら最終回か?と思ってたんですが
あ、ぴったりだなーと思って思わず使ってみました。
ナルルの長はやる事が多くて充実してる分、開放感がすごかった。
これはPCのうちに経験出来て良かったなぁーと思いました。

アレックさんがロークに所属してくれた事もあって
すごくはしゃいじゃいましたw
一緒にロークで働けたら良いなぁってずっと思ってたので。
ミナハトさん毎年バイガーに里帰りしてますよね。
あと何年来てくれるかなぁ…


>ゆづさん

ミナハトさんの帰国、ずっと港で張ってたら見られるかなあ?
30日に帰ってるんでしょうかね…
新年明けてからやってくる時期は年によってまちまちのようです。

神父さまや巫女さま、ザイアルガイアルさんがあるいてるのもいいですよね。
ラモン先生もちゃんと移動するし、イベントだけの存在でなくて嬉しいです。
(審判さんだけは地下ルートを通ってるけどw)
ザイアルさん肩車したい…!!

ニノ君とは崖で語り合った後に自宅で料理教わりたい。
黄金のワクマ持って自宅へ遊びにいくよ!(あと酒とチーズ持参で飲む気満々)


>さすらんさん

ラムサスくんはたまに何故かロークエルグに顔を出してくれるので
アレックくんとも知り合いになっていそうです。
アレックくんは結構武術派ですよね、よく熱心に訓練してるのを見かけます。
仕事も武術もバランスよい感じ。
ラムサスくんはモリモリ仕事してるみたいです。

2人ともいずれはエルグ長になったりするんじゃないかな、と期待しています。
ソワレ君も有望株ですしね!


>くろなさん

移住したばかりでロツ以外の作物…陛下、これはですね
去年ロークに予算がおりたために
1つ上のランクの種も貰えるようになったからですよ!
これがあるのとないのとでは年末のロークのポイントに大きな差が…うっうっうぅ

エルグ長ならエルグを案内できたり専用会話があるんですよね…
王様だと「"我が"王国へ!」って言えるんですか!!かっこいい、言ってみたい!
ついつい我慢出来なくて移住者さんへは先に話しかけちゃうけど
これからは話しかけられるのを待ってみようと思います。
移住専用会話は移住当日だけのレアなものですもんねー。


>さとやさん

アレックさんがロークに来てくれて本当よかったです!
彼はまっすぐな瞳で凛々しい眉、ってイメージがあります。
壮年になるとむさ苦しいのはお互い様。
お髭大好きなので歓迎です!うちのくにでも素敵な壮年になっていただきたい。

ちょうどさとやさんのプレイ日記でも
本国アレックさんがエルグ長の任をおりられた所だったので
タイミングにによによしてしまいました。
おたがい穏やかな夏至を迎えましょう!

ザイアルさん転がしたいですねw
ひょいっと持ち上げて持ち帰って、イム像と一緒に並べたいなあ。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
